趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
昨日の23時59分をもって、当選表明を締め切らせていただきました。

残念なことに1名様からのご連絡をいただけませんでした。

しかし、既にコメントや私信にて、発送完了、到着完了のご報告を沢山いただいております。
まだ、返信できていないメールもたくさんありますが、全て目を通しております。
返信できない失礼をお許し下さい。

皆様のおかげをもちまして、今回プチプレ構想から始まったプレ企画も、なんとか無事に終了できそうです。
約1カ月前にプレの話をしてから、あれよあれよと話が進みました。
こんな大きなプレ企画を主催していいものかどうか、ずっと迷い続けていましたが、今となってはプレ企画を開催して良かったなーと思っています。

私も今回のプレ企画で、ご協賛いただいた方や、応募していただいた方と新たに出会うことができましたし、今までお付き合いさせていただいていた虫友さんとも、ますます深い交流ができました。

みなさま、本当にありがとうございました。

今後とも良きお付き合いをお願い致します。


たかパパ着弾1Aさて、当選表明メールが沢山飛び込んできていた数日前、あるものが到着しました。
ご存じ、EXPACK500の包装です。
気になる中身は・・・






たかパパ着弾2Aたかパパさんの愛情こもった、ハンドメイドウォレットキーケースです。
今回、同じものを協賛していただいたのですが、たかパパさんが私のためにもお忙しい中時間を割いていただいて作製して下さいました。




たかパパ着弾3Aはっきりいってブランド品のような代物です。
もってみると、手触りも良く、手の中へのフィット感も素晴らしいものです。
作りもしっかりしていて、すばらしいの一言に尽きます。
大切に使わせてもらいます。
たかパパさん、ありがとうございました。


さて、たまにはムシネタも出しておきましょう。

この1週間、何も出来なかったと思うでしょう。
でも時間を見つけて少しづついじっていたんですよ。

Rcadia8ブロックも詰めましたしね。(笑)

レギウス(MDL18)

MDL182回目A前回7個採卵し、全て孵化したレギ♀をせっとすること約3週間。
孵化してから割り出すか、卵のまま割り出すか迷ったのですが、菌糸プリカの必要数を確認するために割り出してしまいました。
結果、今すぐにでも孵化しそうな卵が9個。
案の定、翌日から続々孵化してきました。

この血統はこれで16頭ゲットできましたので、しばらくは休憩してもらいます。


ブラックハスタート
ジョニーさん血統


昨日、発送するために段ボールの中に保管していたパプキンのプリカを取り出そうと思ったところ、隣に置いてある1.5L菌糸が目にとまりました。
11月上旬に蛹化したブラハスの雄です。
上部に蛹室を形成していたため、露天掘りの形となっていましたが、そのまま放置となっておりました。
そろそろ羽化したかと思ってふたを開けてみると





JBH2-3A.jpgまだ羽根の赤い状態でしたが、羽化しておりました。
だれですか、タランドゥス♀?と思った方は。(プンプン)

ちょっと顎は短いですが、完品でした。
ブラックハスタートといっても羽化したばかりなので羽は赤いです。




JBH2-4A.jpgそして今朝。
羽の色もしっかりと黒くなっておりました。
サイズは70mmにはほど遠いですね。
おそらく60mm前後ではないかと思います。
カワラで飼育したのですが、どうなんでしょうかね。
それでも久しぶりに♂クワの羽化でしたので嬉しいです。




ババ♂も羽化しているのですが、まだ掘り出していません。
今週中にはお披露目できればいいのですが・・・。


さてプレの方も落ちつきましたので、今週は皆さんのブログにも顔を出したいと思います。
通常業務に戻ります。(笑)

ということで、プレ終了宣言

皆様本当にありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
こんにちは、sorapaDr
プレ企画、お疲れ様でした<(_ _)>
あれだけの数をこの短期間で片付ける・・・やはり学会前の追い込みの成果でしょうか(笑
ブラハス完品羽化、おめでとうございます。私は個人的には長歯よりも短歯の方が好きですね、ブラハス。
2008/12/07(日) 13:45 | URL | とらうさ@病院 #arQGpQR.[ 編集]
発送完了
sorapaさん、こんにちは、
この度は、お疲れ様でした^^

昨日、賞品の発送し、無事到着の連絡を頂きました。
とてもよい方と巡り合えたように思います、今後のお付き合いも楽しくなりそうです、ありがとう御座いました。
sorapaさんも、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
2008/12/07(日) 14:28 | URL | よしこす #-[ 編集]
お疲れさまでした&到着しました!
sorapaさん こんにちは
メール&発送お疲れ様でした。

補欠当選させていただいた当方への
商品も本日到着いたしました。

まずはお礼の書き込みということで。
2008/12/07(日) 14:37 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
おつかれさまでした
お届け&受取無事終了しましたよぉ~♪
ゆっくりしてくださいね
2008/12/07(日) 14:44 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
こんにちは~
プレお疲れ様でした。
ものすごい量の協賛&応募で大変だったのでは?
でも、無事に終了が迎えられて良かったですね。
次の機会には、協賛出来たらいいな~と思っています。
是非、今後も頑張って下さい。
2008/12/07(日) 15:02 | URL | moepapa #-[ 編集]
こんにちわ~♪
この度は初協賛ということで
緊張いたしましたが、
無事、発送も終わり、
受け取りのメールもいただきました。
また、当選した品も本日、milagさんより、
無事に到着しております。

まずはご報告までに~♪
sorapaさん、本当にお疲れ様でした。
2008/12/07(日) 15:05 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
到着連絡
sorapaさん、ちはっす。
無事終了っすね。
musao6464さんより、賞品到着しましたぁー!+1で計4頭も!嬉しいっす。
頑張って青森へ飛ばせる様、育てていきまーす。
sorapaさん、musao6464さん、ありがとうございました。

鳴門金時の方は…近々発送予定っす(汗
いすけの父さん、もうちょっと待ってねぇ~
2008/12/07(日) 16:13 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
お疲れ様でした!!
協賛品の発送、受取の確認終了しました。
そして私の当選したIyouさんの昆布も到着しました!
今回は当初の思惑よりもかなり盛大なプレ企画となり、
大変だったでしょう。
でもこれでまた虫友があちこちで広がったのではないでしょうか。
ほんとにお疲れさんでした!
2008/12/07(日) 17:05 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
到着しましたヽ(*^^*)ノ
sorapaさん、こんにちは~
お送り頂いた幼虫が無事に到着しました(*^^*)
プレの主催中にもかかわらず大変お手数おかけしました!
企画も無事に終了みたいでお疲れ様でした。
うちのダイオウ幼虫は当選者様のご依頼で来週発送予定です!
2008/12/07(日) 17:07 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
プレ企画ご苦労様です。これからが忙しいのかな?頑張って下さい。
ハスタートってカワラでも育つのですかぁ・・・。まあ、死ぬってことはないでしょうけどね。我が家でも色々な虫をオオヒラとカワラで飼育していますが、やはりオオヒラの方が良い虫もいるような感じがします。でも、カワラじゃないとダメな虫はいるけど、オオヒラじゃないと死ぬ虫ってあまり聞かないですよね。
2008/12/07(日) 17:08 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
お疲れです
sorapaさん
大変お疲れ様でした。
おいらの協賛品すべて完了しました。
プチプレがこんなに大きくなって。。。
sorapaさんの人望ですね^^
Keyケース・・・今度応募します(爆 いい皮質ですね
こんな忙しい合間を縫ってムシ弄りの
sorapaお父さんに脱帽です^^;(爆
2008/12/07(日) 17:21 | URL | itarumegu #-[ 編集]
お疲れ様~。^^
sorapaさん こんばんは~^^

プレ企画の運営お疲れ様でした。
これだけ大規模なプレになると、運営も大変だったでしょうが、終えてみると充実感も感じられたと思います。

たかパパさん謹製『ハンドメイドウォレットキーケース』素晴らしい出来映えですね。
たかパパさんはプロの職人さんですか?
σ^^も発注しようかしら。

蟲も順調のようですね~。^^
ババのお披露目楽しみにしています。
2008/12/07(日) 18:07 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
お疲れ~~
プレ企画、楽しまさせてもらいましたよ~^^
こちらからの発送も本日完了してます

ハスタート♂無事羽化良かったっすね^^
やはりノコ・・・・爆産する種なんですかね~
2008/12/07(日) 18:20 | URL | パパ3 #-[ 編集]
届きました!
sorapaさん、こんばんは。

本日、なんたくさんから、タランドゥス・ペアが届きました。

横幅がある所為か、予想以上の大きさに、アタシも子供も大興奮です。

プレ企画、お疲れ様でした。


PS:勝手にアタシのブログにリンクを作っちゃいました。
事後報告で申し訳ありません <(__)>
2008/12/07(日) 19:52 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
プレお疲れ様でした。
私の協賛品は今日直接手渡しをしました。
無事に終了本当にお疲れ様でした。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/12/07(日) 20:08 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
お疲れ様でした!
sorapaさん、こんばんは。
本当に今回の企画、ご苦労様でした。同時、どうもありがとうございました。
本日、tomo2さんから沢山のおまけが付いて到着しました。
この企画で、sorapaさん、tomo2さんと知り合えになれたのは、本当に嬉しく思います。

是非、今後とも宜しくお願いします!
2008/12/07(日) 20:08 | URL | ミラクル親父 #gE3fHYl.[ 編集]
発送連絡
sorapaさん、こんばんは!
プレ企画お疲れ様でした^^
こんな短期間でできてしまうとは・・・無事終了ご苦労様でした!

いすけの父さん、あおのぞみさんからお送りいただいたティティは無事届きました♪

sorapaさん、いすけの父さん、あおのぞみさん、有り難うございました♪
2008/12/07(日) 20:27 | URL | つるちゃん #k0hP2yho[ 編集]
こんばんは!
プレ企画お疲れ様でした。
私も完了しましたよ^^
sorapaさんに差し上げたブラハスが羽化しましたか、うちのもそろそろかな♪
2008/12/07(日) 20:47 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは
プレ企画お疲れ様でした^^
本日、なんたくさんよりCRSが無事に到着しました^^
こんごも、宜しくお願いします!
2008/12/07(日) 20:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
お疲れ様です
sorapaさん、こんばんは。
プレお疲れ様でした、とても楽しめました^^
大盛況でしたね~。
T-Gashさんからニョロセット無事到着しましたし
本日ルビアスさんに発送して、とりあえず
任務完了という所です。
あとは無事到着してくれればいいな。
ゆっくり休養して下さいね。
2008/12/07(日) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お疲れ様です!
こんばんは、sorapaさん。
TWO-Pさんから無事着弾しました。
おまけ付で・・・。v-218
私も方もtomo2さん受け取り完了です。
最終便なおはるさんは本日発送いたしました。
これにてミッション・コンプリ-ト。
今回は本当にお疲れ様でした。v-91
では!
2008/12/07(日) 21:40 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
へい大将~♪

発送任務完了ざます!
これにてお役ご免ざます!

では、また来年♪

あ・・酔ってないよ(笑
2008/12/07(日) 21:54 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
お疲れ様でした^^
若干1名の方ってもしや・・・(笑)
まぁ、何はともあれ無事に盛大におこなうことができて良かったですよね^^楽しませて頂きありがとうございました^^v
あとは14日グッズに来れば今年の仕事はおしまいですね(爆)
2008/12/07(日) 22:13 | URL | komachi #-[ 編集]
どうもです~
まずはお疲れ様でした!!。
そしてこれからも宜しくお願いします。

・・・って自分の方はまだヤヌスが終わってませぬ。
当選者の方、しばし、しばしお待ちをば~!!、
2008/12/07(日) 22:41 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんばんは
sorapaさん お疲れ様でした。
gucchiさんより昨日憧れのニョロ無事到着しました。
本当にありがとうございました。
また私の協賛品も本日無事皐月さんに到着の連絡頂きました。
sorapaさん gucchiさん 皐月さん
今後よろしくお願い致します。
2008/12/07(日) 23:05 | URL | musao6464 #UkNzF5TI[ 編集]
sorapaさん、ありがとうございました^^
本日、無事到着いたしましたv-410
全員元気にニョロニョロしておりますヨ!
完璧梱包と、完璧飼育管理にただ驚いておりますv-405
これを機会に今後もぜひおつきあいのほど、よろしくおねがいいたしますv-435
2008/12/07(日) 23:47 | URL | sakura #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 今になってみると、あっという間の夢の期間でした。
 しばらく、ゆっくり休めるでしょうか。
 お疲れ様です!!
 ありがとうございました。
 飼育経過はまたご報告させて頂きま~す。
 今後ともよろしくお願いします。
2008/12/07(日) 23:51 | URL | TーGash #-[ 編集]
sorapaさん お疲れ様でした~
本日 無事に源八さんより
メタリが到着いたしました。
相変わらずかっこええですわ~(笑)
そして源八さんも凄くいい方のようですし それに 比較的近所でしたのでこれからいいお付き合いができればと思います。
それと 私のニジですがいまだ蛹中です。(涙)
ご当選者のみんへさんにはご迷惑をお掛けしていますが 任務は確実にこなしますので御安心してくださいね。
sorapaさんにもご迷惑をお掛けしていますが 発送完了時には御連絡を入れさせて頂きますのでしばしお待ちください。
プレ企画ご苦労様でした!

それでは
2008/12/08(月) 00:22 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
お疲れ様でした。
無事終了、お疲れ様でした。
σ(^^)も任務は完了しました^^v

次の機会も協賛するので覚悟しといてね(笑)
2008/12/08(月) 00:38 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
オツ!
sorapaさん、プレ企画お疲れ様でした!私の協賛品は誰に当たったのかな。。。あっ!協賛してないわw
最近飼育量が乏しいもので、すいませんでした^^;
2008/12/08(月) 00:38 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは~
お疲れ様でした! さぞ大変だったでしょうがやり遂げましたね!
これにこりず来年もよろしくっすw
それとわかさんより、本日届いた旨の連絡を受けました!発送完了です^^v
2008/12/08(月) 01:02 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
sorapaさんこんばんわー!
プレ企画お疲れ様でした。
今回は参加できませんでしたが、次回は必ず何かでお返ししたいなと思いつつ・・
レギが着々と羽化してってます!
まだ卵が少ないですが、これからが期待大です^^ノ
またブログで報告しますね。

リンク頂いてよろしいですか?
2008/12/08(月) 01:36 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
sorapaさん、ワクワク楽しませてもらって、おまけに当選までいただいたゃってありがとうございましたf^_^;
プレ終了宣言。ほんとお疲れ様でした~!

今後ともよろしくです!っ事でリンクさせていただいちゃってよろしいでしょうか(σ^ο')b
2008/12/08(月) 04:18 | URL | たくし #-[ 編集]
おはようございます。
sorapaさん、お疲れ様でした。
またカブクワの輪が広がりましたね!良い企画だ~!(笑)

にゃんもさんから、無事到着の連絡を受けました。任務完了です!
また、次回あれば参加させてくださいね!
では、ゆっくりお休みくださいね。
ありがとうございます。
2008/12/08(月) 06:43 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
プレ企画盛大になりすぎてお疲れになったことでしょう
お疲れ様でした
残念ながら今回は落選してしまいましたが、またちょくちょく覗かせていただきます
これからもヨロシク~(^^♪
2008/12/08(月) 11:10 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
お疲れ様でした
私の協賛品も無事到着の連絡を頂きましたので
任務完了です!
また来年用に協賛品を仕込みますね(笑)
2008/12/08(月) 11:18 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは。
発送・受け取り完了です。
*先ほど、私信致しました^^;

sorapaさん、お疲れ様でした。
盛大なプレでしたね。
おいらもですが、皆さん楽しんで頂けた感が、コメを見て伝わってきますね。

ブラハス、確かにタラ♀に見えました^^;
2008/12/08(月) 11:53 | URL | わか #-[ 編集]
sorapaさんこんにちわ~
ビックプレお疲れ様でした~
たかパパさんのキーケースかっこいいですよね~
自分も持ってますよ~
ブラハス短歯でかっこいいですね~
2008/12/08(月) 14:05 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんにちわ
こちらも、到着確認いたしました。またちょこちょこお邪魔しま~す。本当にお疲れ様でした。
2008/12/08(月) 15:56 | URL | rio #T61DVtR6[ 編集]
無事到着しました!(^^)!
sorapa様こんばんは
プレ企画お疲れ様でした
本日AMにカムラング様から台湾オオクワ+αが無事到着致しました。大切に越冬させ来シーズン爆産させて次は協賛できるよう頑張ります。この度は有り難うございました。
2008/12/08(月) 19:31 | URL | ハロハロ #-[ 編集]
とらうささん、こんばんは
学会の方が断然楽ですよ。
だって、間違っても人に迷惑かかりませんからね。
今回はとにかく不快に思われないように、気を付けました。

でも最後の最後に、ごめんなさい。
梱包が悪かったのかも。
なんとか残った2頭を羽化させて下さいね。
2008/12/08(月) 19:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんばんは
発送ありがとうございました。
あちこちで新しい虫ともさんとの出会いがあったようで、主催者としてはこの上ない喜びです。
あっ、私ともよろしくお付き合いくださいね。
ありがとうございました。
2008/12/08(月) 19:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さとるの父さん、こんばんは
私信ありがとうございました。
ちょっと残念な結果になってしまって、申し訳ありません。
でも、さとるの父さん血統のモセリに頑張ってもらうことにしましょう。

私としてもいい勉強になりました。
ありがとうございました。
2008/12/08(月) 19:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ROSSOさん、こんばんは
お疲れ様でした。
ゆっくりしたいですけど、虫もいじりた~い。
ほとんど病気ですね。(笑)
2008/12/08(月) 19:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapaさん、こんばんは
なんとか無事に終了できました。
次の機会はどうでしょうね。
もう少し早くから準備すればいいのかもしれませんが・・・。
まあ、来年のことは来年考えます。
2008/12/08(月) 19:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
初協賛はいかがでしたか?
応募も楽しいですが、自分の協賛品にどういう方が当選するのかも、凄い楽しみですよね。
milagさんからも沢山届いたんでしょうね。(笑)
新しい交流を深めていって下さいね。
2008/12/08(月) 19:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
おっと、4頭も届いたんですね。
人気賞品でしたから、皆さんから羨望の眼差しで見られていますから、心して飼育して下さいね。
もちろん、私も期待していますよ。
さて、次回は皐月さんのブログ開設記念プレですかね。(笑)

今回は応援ありがとうございました。
とても心強かったです。
2008/12/08(月) 19:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんばんは
発送お疲れ様でした。
そして昆布も届きましたか?
いやーいいなー。

プレ企画はホントにかなり盛大になりましたよね。
でも、皆さんからの喜びの声を聞くと、やって良かったなと改めて思います。
短期間にこれだけ沢山の人とメールのやりとりしたのも初めてでした。(笑)
2008/12/08(月) 19:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
へなちょこさん、こんばんは
到着してくれましたか?
かなりの寒さでしたが大丈夫だったかな?
ちょっと心配です。

私もあと2件ほど発送が残っていますが、こちらはもう少し立ってからになりそうです。
へなちょこさんもあと1件、よろしくお願いしますね。
2008/12/08(月) 19:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
プレはもう落ちつきましたよ。
今は到着の報告をみているだけです。
ハスタートは何でも育つみたいです。
カワラがいいかなと思っていたのですが、まだオオヒラタケのニョロが羽化してこないので比べられないですね。
たしかにオオヒラタケの方が万能なんでしょうね。
でもなぜタラレギは育たないのかな。(笑)
2008/12/08(月) 19:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
発送お疲れ様でした。
本当は私の人望ではなく、年の功だといいたいんでしょ。(笑)
たかパパさんのこの作品、ホントに凄いですよ。
前に他のプレに出ているのみて、いいなーと思っていたのでとても嬉しいです。
私が使うことで、またプレミアつくでしょう。(爆)
是非次回狙って下さいね。
2008/12/08(月) 19:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
当初予想していた大きなトラブルもなく何とか終わりました。
達成感、確かにありますね。
楽しかったです。

たかパパさんには私も、「あなたはいったい何者?」とメールを送ってしまいました。(笑)
とてもとても趣味の世界とは思えない作りですよ。

ババ早く出したいんですけど、時間が・・・。
2008/12/08(月) 19:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
発送お疲れ様です。

ハスタート爆産ですか?
まずは無事に羽化を目標にしていたので、ブリードに関しては全然調べたことがありませんでした。
まあ、私の場合爆産種も、ちょっとしか採れませんからきっと普通種という答えになってしまうかと思います。(笑)
2008/12/08(月) 19:38 | URL | sorapa #-[ 編集]
ダメリーマンさん、こんばんは
タラペア到着ですね。
ブルブルしていますか?
あの漆黒の羽とブルブルを見た瞬間から私はタラレギの虜です。
ぜひブリードにも挑戦して下さいね。

ブログにリンクありがとうございました。
私の方も早速工事させていただきますね。
2008/12/08(月) 19:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
GACYAPINさん、こんばんは
直接手渡しですか?
いいなー。
理想の形です。
お陰様で無事終了です。
ありがとうございました。
2008/12/08(月) 19:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ミラクル親父さん、こんばんは
tomo2さんおまけ付きですか?
何付けてくれたのかな?
tomo1さんの飼育種もかなり多そうですからね。
新しい出会いが生まれて私も嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
つるちゃん、こんばんは
短期間だから出来たのかもしれません。
長期間だったら、かえってだらだら長引いちゃったかもしれませんね。

ティティブリードも頑張って下さいね。
2008/12/08(月) 19:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんばんは
発送お疲れ様でした。

そうそう、ブラハス♂第一号です。
サイズはちょっと伸びませんでしたけど、完品羽化みたいなので喜んでいます。
初めてみるブラハスですからね。
ブリードも早くしたいですね。
2008/12/08(月) 19:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
CRS到着おめでとうございます。
しかも抱卵個体とか。
これで一気に増えますね。
エビも癒やされますからねー。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
ニョロセット到着おめでとうございます。
一気に増えちゃいましたね。
マットの消費量凄そうですね。(笑)
発送もお疲れ様でした。

ゆっくりしたいのですが、虫いじりがしたいです。(笑)
2008/12/08(月) 19:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
発送お疲れ様でした。
TWO-Pさんからおまけ付きですか?
なかなか飼育数縮小できませんね。(笑)

そうそうMB血統羽化してきていますよ。
今度ブログにアップします。
2008/12/08(月) 19:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
これでお役ご免とは聞き捨てならぬ。
おぬしにはこれからも、ずっと拙者に付き合ってもらわねばならぬので、ご覚悟を。

それでは良いお年を、いやいや、良い週末を。(笑)

この間の私信の変換ミス、はずかしい~。
2008/12/08(月) 19:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
若干1名、お察しの通りでございます。
残念ですが・・・。
先ほど私信させてもらいましたの、お目通しを。
14日グッズオフ会ですね。
向かえに来て下さい。(笑)
2008/12/08(月) 19:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんばんは
北海道の発送が多かったので、普通以上に気を使わせてしまったのはないでしょうか。
ありがとうございました。
プレ中も、色々とご相談にのっていただきありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
musao6464さん、こんばんは
皐月さんから喜びの声が届いていましたね。
ありがとうございました。

gucchiさんからも無事着弾されたようですね。
先は長いですが、じっくりと飼育して下さいね。
ありがとうございました。
2008/12/08(月) 19:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sakuraさん、こんばんは
ちょっと心配させてしまいましたね。
ごめんなさい。
なんとか無事に育って欲しいものです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは
お陰様で成功裏に終わることが出来ましたよ。
色々反省点もありますが、自己満足です。(笑)

ラベルの間違いご容赦を。
私よりデカイの出したらダメですよ。(爆)
これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
原八さんとは、ご近所さんでしたか。
じゃあ、きっと近いうちにお会いできる日が来ますね。
今回は応援ありがとうございました。
嬉しかったです。
ニジイロも落ちつくまでもう少し。
よろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんばんは
任務完了お疲れ様でした。

次回はなんたくさんのブログ開設記念にしましょう。(笑)
ばっちり協賛させてもらいます。
2008/12/08(月) 19:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハッセさん、こんばんは
御協賛ありがと・・・。
おっと間違えた。(笑)
ハッセさんのところもだいぶ飼育種整理されたようですもんね。
でもレア種は多いでしょ。
プレ期間中はなかなかコメントもかけませんでした。
落ちついたらまた遊びに行きますね。
2008/12/08(月) 19:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
やっと終了です。
長かったような、短かったような。
ただ、完全にクワ飼育はおざなりです。(笑)

発送お疲れ様でした。
ちゃんと累代してもらいましょうね。コバエセット。(笑)
2008/12/08(月) 19:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさらさん、こんばんは
ブログ拝見していました。
コメント残せずにごめんなさい。
レギ調子いいみたいですね。
まだまだ産むと思います。
搾り取っちゃって下さい。

LINKもちろんOKです。
私の方も工事しておきます。

2008/12/08(月) 19:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんばんは
楽しんでいただけて、主催者としてはとても嬉しいです。
疲れも吹っ飛びますよ。

リンクのお誘いありがとうございます。
私の方も工事しておきますね。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんばんは
プレの醍醐味はなんと言っても虫友さんとの交流でしょう。
私なんて交流目的に応募しちゃってますよ。(笑)

発送お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
今回はごめんなさい。
でも今回応募していただけたおかげで、接点が出来たことが嬉しいです。
いつもキドちゃんのブログなんかですれ違ってばかりでしたもんね。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
発送ありがとうございました。
協賛品仕込みますって、いつも仕込んでいるじゃないですか?(爆)
さすが、爆産王。
来年はカブトよりクワの方が増えている事を望んでいます。(笑)
2008/12/08(月) 19:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
私信確認しました。
ありがとうございまいST阿。

皆さん楽しんでくれたみたいでほっとしています。
実はここが一番心配していたところなんですよ。

ブラハス、見えたでしょう。
だって、私がそう思ったんだもん。(笑)
2008/12/08(月) 19:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんばんは
関係ないけど、この時間のコメントって珍しいんじゃないですか?
お休みでした?
たかパパさんのキーケースは凄いですね。
ケダさんもお持ちだからわかると思いますけど、作りが半端なくしっかりしていますよね。
これ商売に出来るんじゃないかと・・・。(笑)
ブラハス短歯OKですか。
そういってもらえるとほっとします。
2008/12/08(月) 19:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
rioさん、こんばんは
発送ありがとうございました。
今回はお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/08(月) 19:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハロハロさん、こんばんは
到着のご報告ありがとうございました。
+αが気になりますねー。(笑)

カムラングさんとも交流を深めて下さいね。
ありがとうございました。
2008/12/08(月) 19:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
お疲れ様でした。
プレ企画作業、発送作業もろもろ
お疲れ様でした。
やはり、1回はプレ企画しないといけないのかな?
いやいや、人様に迷惑をかける可能性が非常に高いので、
私は、遠慮しておきます。(笑)
まんじさんからも、連絡来ましたよ!!
妻にこっそり、冷蔵庫やサーモなど物色中(ニヤリ)
2008/12/08(月) 22:06 | URL | ユパパ(会社) #-[ 編集]
ご苦労様です&ありがとうございます。
盛大な3周年プレご苦労様でした。
協賛のしろしろさんから、
無事到着しております。
オマケまで付けて頂き感謝しております。

来年の周年プレには協賛できますように、
怪我には注意して生活したいと思います。(自爆
ありがとうございました。
2008/12/08(月) 22:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
プレの3周年終了お疲れ様でした。
本当に楽しませていただきましたよ!
当選品無事到着してますよ。
有り難うございました。
これからもよろしくお願いしますね!
2008/12/08(月) 23:19 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
お疲れさまでした。
こんばんは sorapaさん。今回はこのような機会を作っていただき感謝しています。今日無事かっつさんの賞品が無事到着しました。ありがとうございました。
2008/12/09(火) 01:03 | URL | ルビアス #-[ 編集]
こんばんは~
ご連絡遅くなりまして済みませんでした。
予定通り昨日無事に到着しました。
また、本日全頭生存を確認しています。
ありがとうございました。
また、σ(^^)の協賛品も本日すべて当選者様に無事に届いたとの報告を受けました。
これで任務も完了です。

今回は、盛大なプレ企画に参加させていただきありがとうございました。
次回も楽しみにしていますね。
それまでに魅力的な協賛品を準備しておきます!
2008/12/09(火) 01:13 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはsorapaさん
プレお疲れ様でした。
楽しかったですねぇ^^
のぶさんからニョロ達届きました。
sorapaさんも少し休んでくださいね。
2008/12/09(火) 06:32 | URL | にゃんも #-[ 編集]
無事到着しました
sorapaさんこんにちは。
昨日、mwtdoさんより、Gテルサンデール幼虫無事到着しました。
しかも、2頭もおまけ付ですよ。
私も、当選者皆様より無事到着とのことです。
sorapaさん、色々有難うございました。
2008/12/09(火) 10:15 | URL | piguo25 #-[ 編集]
こんちは♪
プレ終了お疲れ様でした♪
大成功だったと思います^^
さすがsorapaさんw
ハンドメイドの皮細工凄いですね♪ほんと器用な方いますよね♪
2008/12/09(火) 10:27 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おつかれさまでした
sorapaさん こんちは
プレ企画終了宣言されたとのことですが、本当にご苦労さまでした。

昨日B-POWERさんより、当選品(グランデイス)を受け取りました。
生存も確認でき、一安心です。

また、楽しい企画よろしくお願いします。
今は、十分休養してください。
2008/12/09(火) 12:02 | URL | なおはる #bx7f00do[ 編集]
ありがとうございました。
sorapaさん、こんにちは。
非常に盛大なプレ企画、お疲れ様でした。
スムーズなご進行の裏で、いろいろとご苦労をされたことと思います。改めまして、感謝致します。
大変貴重な機会、本当にありがとうございます。
昨日、誠也さんよりの温かい贈り物、無事に到着致しました。
箱の中にあふれんばかりの、誠也さんの子供達と愛情がぎっしりと詰まっておりました。たくさん+していただきました。本当にありがたいことだと思います。
sorapaさん、誠也さんとの出会い、そしてお譲りいただいた子達、大切にしていきたいと思います。
お忙しい中、コメ入れさせていただきましたが、お体を大切に。ごゆっくりと。
2008/12/09(火) 12:47 | URL | MINAMI #-[ 編集]
感謝感謝です!
sorapaさん、プレ企画終了、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
遅くなりましたが、ひよえさんの協賛品、先週無事到着しております。
今回はsorapaさんにも協賛者の方々にも感謝しきれない気持ちで一杯です。
それにしても正直あんなに盛大になるとは、失礼かも知れませんが想像以上でした。(^^;)
やはりsorapaさんの暖かい人柄なのですね...(^^)
自分もそうなれるように頑張っていきたいと思います。(^^;)
2008/12/09(火) 14:47 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~
協賛品の発送が完了しましたのでお知らせしまーす(*^^*)
sorapaさんもかなり盛大なプレ企画お疲れさまでした!
また、新しい虫友さんとの出会いをありがとうございました<(_ _)>

頂いたメガソマの飼育もがんばりま~す。
2008/12/09(火) 17:08 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
ブラハス
こんばんわ、sorapaさん!

ブラハス家でも短歯が幾つか蛹になっております、♀と2ヶ月、3ヶ月しか変わらないのででかくなる筈がないですよね^^;

またまた言い訳ですが、自宅に置いてある物は直ぐに発送できましたが、ディナスティスセットとアクベは自宅から離れた第一サティアンと第二サティアンに置いてあり、取りに行ってから発送に…すいません(>_<。)
2008/12/09(火) 19:26 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ~
プレ企画終了お疲れ様でした。
今回は残念ながら応募できませんでしたが(笑)
次回も実施の時はご協力しますので声かけてくださいね^^
2008/12/09(火) 20:52 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんばんは~
sorapaさんこんばんは。都道府県別ランキングなど大変楽しいプレ企画お疲れさまでした。そして当選させていただきましてありがとうございました。次回は協賛もしたく思っておりますので宜しくお願いします。協賛者のぜんさんとは家がメチャメチャ近くて、今度居酒屋で協賛品をいただく予定です。近所で虫友ができて嬉しい限りです。本当にありがとうございました。またブログに遊びに行かせて下さい。今後とも宜しくお願いします
2008/12/09(火) 21:23 | URL | 月読 #-[ 編集]
任務完了!
こんばんは、sorapaさん!

プレ企画お疲れ様でした~。
キャプテンのほうもすべての任務を完了しました!
当選されたたーちゃん☆父さんからも、無事に受け取ったと連絡をいただきました。
キャプテンもmwtdoさんより無事に受け取りました!
これにて任務完了の報告とさせていただきます。

お疲れ様でした。
2008/12/09(火) 23:47 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
着弾報告です
sorapaさん、こんばんは。

プレ終了宣言との事で1ヶ月間ご苦労様でした。
本日、協賛者のキャプテンさんよりカネギエーテルノコペア着弾しましたので
合わせて報告させていただきます。

新たな虫友さんとの交流を提供していただいたプレ企画に感謝してます。
ありがとうございました。
2008/12/10(水) 00:16 | URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM[ 編集]
ユパパさん、こんばんは
プレは思いっきり覚悟してやるか、私のように余り考えないで始めちゃうかのどちらかがいいでしょう。(笑)
まあ、何とかなるもんですね。
まんじくんからは低温種ですからね。
今からしっかり準備して下さいね。
2008/12/10(水) 01:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
到着のご報告ありがとうございます。
おまけ付きでしたか。
さすが、しろしろさん。

来年もプレやるかどうかわかりませんが、怪我には注意して下さい。(笑)
2008/12/10(水) 01:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんばんは
到着報告ありがとうございます。
寒かったので心配していました。
ニジイロは符節欠けごめんなさい。
でも結構大きくなる血統みたいなので、頑張ってみて下さいね。
うちもチビ雄がいるのでセットしてみようかな。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2008/12/10(水) 01:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ルピアスさん、こんばんは
到着報告ありがとうございます。
かっつさんとも交流を深めて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/10(水) 01:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
全頭生存確認ですね。
良かったです。
このパプ血統は、今回初めてなのでどんな色で羽化してくるか楽しみにしております。

発送もありがとうございました
次回プレ・・・。
まだ、考えていませんが、また見切り発車でやっちゃうかも。(笑)
2008/12/10(水) 01:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
にゃんもさん、こんばんは
到着報告ありがとうございます。
楽しんでいただけたならとてもうれしいです。

プレ期間中はあんまり虫いじりできませんでしたから、これからゆっくりといじり倒したいと思います。(笑)
2008/12/10(水) 01:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
piguo25さん、こんばんは
到着報告ありがとうございます。
テルサンデールは小さいのに凛としてかっこいいですよ。
私も今セット中です。

今回は沢山の協賛品ありがとうございました。
2008/12/10(水) 01:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
プレは自分でもよくここまで出来たなと思っています。
協賛者の皆さん、そして応募していただいた皆さんのご協力があったからこそですけどね。
プレをやってみての感想は・・・
虫友さんってやっぱりいいなー
でした。(笑)
2008/12/10(水) 01:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
グラン届きましたか。
結構凶暴でしょ。
噛まれないようにご注意を。

休養は充分取ってますよ。
ちょっと、取りすぎかも。(笑)
2008/12/10(水) 01:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
到着のご報告ありがとうございます。
何やらおまけのおまけまで付いたとのこと。
箱も一回り大きくなったみたいですね。
誠也さん、太っ腹です。
MINAMIさんの応募時のコメントはとても心温まる内容でしたね。
お子さん、そしてクラブの子供達にも見せてあげて下さいね。
2008/12/10(水) 01:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
到着報告ありがとうございます。

キドちゃんのいうとおりだと思います。
これだけの規模になるとは思ってもいませんでしたし、こんなにスムーズに事が進むとも思っていませんでした。
結構、予定とかをたてて行動する方なんですが、今回はなるようになれといった割り切りが良かったのかもしれません。
皆さんのご協力のたまものですね。
ありがとうございました。
2008/12/10(水) 01:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
へなちょこさん、こんばんは
発送、お疲れ様でした。
メガソマはそれ程飼育は難しくないように思っています。
きっと立派に育ってくれると思います。

新しい虫友さん出来ましたか?
交流を深めていって下さいね。
2008/12/10(水) 01:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんばんは
できればブラハス、長歯がいいんですけどね。
でも初めてのブラハス♂が完品でほっとしました。
みつひろうさんからいただいたブラハス♂はまだニョロみたいです。
こちらには長歯になっていただく予定です。(笑)

みつひろうさんのサティアン、たくさんあるからなー。
段ボール箱もってひとつひとつ回って下さい。(笑)
お手数をおかけしますが、よろしくです。
2008/12/10(水) 01:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんばんは
怪我しなかったら応募できたのにねー。(笑)
深酒は禁ですよ。(笑)
今回は、このブログ以外で自分から告知はしなかったのですが、皆さんのおかげで沢山の協賛品、応募をいただくことが出来ました。
感謝感謝です。
2008/12/10(水) 01:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんばんは
ぜんさんとはお家が近いとは伺っていたのですが、そんなに近いんですか?
プチオフ会とはうらやましいぞー。
私も乱入しちゃうかも。(嘘爆)
いいお付き合いをして下さいね。
もちろん、私ともよろしくお願いします。
2008/12/10(水) 01:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キャプテン、こんばんは
任務完了お疲れ様です。
そして到着報告ありがとうございます。

今回はお世話になりました。
これからもまたお世話になります。(笑)
よろしくお願いします。
2008/12/10(水) 01:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たーちゃん☆父さん、こんばんは
到着の報告ありがとうございます。
キャプテンは経験豊富ですから、色々と教えてくれると思いますよ。
HPもためになりますからね。
ぜひこまめに飼育報告もお願いしますね。
ありがとうございました。
2008/12/10(水) 01:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。
sorapaさんこんばんは!
リンクの件ありがとうございますm(__)m
何気に自分もおやじなんでよろしくお願いしますね!
ブラハスのその短歯、挟まれたらめっちゃ痛そうですね~♪~( ̄ε ̄;)
2008/12/10(水) 02:57 | URL | たくし #-[ 編集]
たくしさん、こんにちは
リンクの件はこちらこそありがとうございます。

この趣味、なにげにおやじが多いですから、胸張っておやじをアピールしましょう。(笑)

ブラハスに限らず、はさまれるのだけは勘弁です。(笑)
2008/12/10(水) 12:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/438-1d777abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日の着弾は2発目となります(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! sorapaさん のプレ企画では当選させて頂いたメガソマ・パチェコヒメゾウカブト 主催者であるsorapaさん からの贈り物ヽ(*^^*)ノ 企画中のお忙しい中、丁寧な梱包&営業所への持ち込みまで大変お手数お
2008/12/07(日) 17:01:59 | ややへなちょこな!クワカブブリーダーみたいな生活
