趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
木曜:当直でした。
   別に忙しくなかったんですが、結局睡眠時間は5時間くらい。

金曜日:忘年会
    仕事で2時間遅刻してしまいましたが、その後は最後まで参加。
    帰宅したのは2時でした。

土曜日;昼過ぎまで仕事、16時から忘年会。(ちょっと開始が早すぎです)
    さあこれから二次会ダーと思った19時過ぎ職場より呼び出し。
    結局家に帰ったのは午前3時。
  
日曜日;眠い目をこすって通常通り朝より仕事。
    13時頃家に帰り昼食。
    家族で買い物へ向かう途中、また呼び出し。
    結局帰宅は17時。

怒濤の週末があっという間に過ぎてしまいました。
まあ、いつものこととはいえこんな生活に文句を言わない家族に感謝しています。

昨日職場に呼び出されて一仕事したときに、ふと思い出してある方に電話してみました。

多分今頃盛り上がっているであろうオフ会に参加中のkomachiさんです。
場所はご存じドルクスグッズ海老名店

さすがに参加できませんので、電話だけでの電撃参戦させてもらいました。
ワイワイガヤガヤ楽しい声が聞こえてきます。
komachiさんみつひろうさんジョニーさんと電話で話をさせてもらいました。
後から考えたら、ハッセさんと話していませんでした。(笑)

ちょうどグッズさんにレイシ材の注文メールを出していたので、参加メンバーにクワカブ売りつけるようにお願いしておきました
結果はどうだったのでしょうか?

さて、あまりネタのない今日この頃。
何かないかなと捜してみたところ、ありました。


ジャワギラファ
皐月さん印

皐月さんよりいただいたジャワギラファニョロ3頭ですが、1頭蛹化を確認していました。
そしてもう1頭の菌糸瓶(1400ml)の脇から蛹室らしきものが見えているのですが、少し斜めにしたらその空間に液体があることが判明。
これは救出せねばと思い(これはネタになると思い)、早速掘り出してみました。



ジャワギラファ♂羽化1Aあちゃ、最悪のタイミング。
羽化したばかりの♂とご対面。
まさに♪いきなり出てきてゴメ~ン、まことにすいまメ~ン♪状態です。
まだ顎も曲げたままなので、ホントに羽化直後みたいです。
先ほどの液体は羽化時にでたお水なんでしょうね。
よく見ると、内バネもまだ閉まりきっていません。
まあ、掘ってしまったものはしょうがない。
もれた水をティッシュで吸い取って、またフタしておきました。

そして本日、再度確認。
おそるおそるフタを開けてみると



ジャワギラファ♂羽化2A完品羽化でございます。
羽化したばかりだというのに、威嚇して蛹室から出てきちゃいました。
心配した内バネもしっかりとしまっています。
昨日いじってしまったので、もしかしたら羽パカ決定かとも思ったのですが何とかなるもんですね。
だって、昨日掘り出すときは、菌糸を削ってはボトルを逆さにして粕を落とす行為を何度となく繰り返しましたからね。


えっ、サイズ?
小さいサイズが羽化したときには、うちのノギスは何処かに消えちゃうんです。
残念ながら測定できません。(笑)

皐月さん、なんとか1頭無事に羽化させましたよ。
もう1頭は蛹、もう1頭は幼虫のままです。
この2頭は♂だと思うので2300mlに入れていますよ。

今回のは♀なので1400mlですが・・・???
あれっ、♀じゃなかったですね。
・・・・・・
・・・・・・

ということは・・・・・


3♂ですか?(笑)

コメント
この記事へのコメント
sorapaさん こんばんは
す 凄いスケジュールですね!
普段も こんなスケジュールですか
いや~ 私には無理ですわ~(汗)
頑張って下さいね。
いや~ 凄いわ~
皐月印ギラファですか~
無事羽化おめでとうございます。
羽化直後を見てしまうと蛹室を壊したせいで完品羽化しなかったらど~しよ~!って思ってしまいません!
でも 得した気になるのは 私だけですか?(笑)

もちろん ♀ちゃん 探すんですよね!(笑)

それでは
2008/12/15(月) 20:17 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
私も
今年、絶対に♀だと思っていたのが、♂でした。

小さかった。。。。

でも、こいつが活躍して沢山子孫を残してくれました。
 
2008/12/15(月) 20:28 | URL | いわまん #-[ 編集]
こんばんは~

えっ!?♂なんですか??
♀かと思いました・・

このまま返されるな・・これじゃ
最近、コメが冴えません。
どうやら疲れてるようです(笑
2008/12/15(月) 20:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ウチも!
(木)v-224(金)v-224v-3074時まで
(土)クワ弄り
(日、月)釣りv-229県外へ
playじゃないよ、土曜以外はぜ~んぶ仕事で早朝出勤っす。
明日もv-224仕事ダァー

ジャワギラ3♂っすか!
ウチも2♂v-218後のニョロは…キカナイデ
♀探します(汗


2008/12/15(月) 20:52 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
同じ【?】いしゃ(うちの「ゃ」はもう少し大きいですがね)なのに、うちは恐ろしく暇です(*´艸`)ムププ
お体大事に出来る時には家族サービスもしてあげてね^^
そろそろ何かネタ探さないとテンション下がったままですわ(〃 ̄ー ̄〃)
2008/12/15(月) 21:29 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
まぁ思惑通り増えましたね(爆)
ハッセさんはフェモラリスのブリする気満々ですwww

ジャワギラファ♂3ですか(笑)大丈夫!ポチっとしちゃえばいいんですよ♪^^
2008/12/15(月) 21:49 | URL | komachi #-[ 編集]
小さいサイズが羽化したときには、うちのノギスは何処かに消えちゃうんです。
残念ながら測定できません。(笑)

↑うちでもそんな現象が起こりますよ。

しかし、ハードですね~。
ゆっくり睡眠とって下さいね~。
2008/12/15(月) 23:27 | URL | 源八 #-[ 編集]
お疲れ様です。
sorapaさんこんばんは。
ずいぶんお忙しい職場なんでしょうね… 身体だけは壊さないようにしてくださいね^^;
羽化したギラファ… ちゃんとギラファらしい顎してると思いますよ~m ̄=)ププッ
2008/12/15(月) 23:34 | URL | たくし #-[ 編集]
こんばんは
あれのときはノギスが消えてしまうんですね(笑)
3♂のみですか?
どこかで探さないとね!
どこからか飛んできそうですけど(笑)
2008/12/15(月) 23:36 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは。
公私共に忙しい状況のようですが、
ご自愛くださいね。
そういえば、オフ会の最中に
電話参加したこと無いです・・・。
それはそれで、行きたくなるので
やばいかも(笑)
♂3って、我が家の次のネタに似ている・・・。
2008/12/15(月) 23:43 | URL | ユパパ #-[ 編集]
こんばんわぁー
いやぁ、ハードスケジュールですね(汗
年末年始で忙しさMAXだと思いますが、体壊さないで下さいね♪

ギラファは・・・
2300mlから♀が出るかもしれませんよ!
って、それはそれで凹みますねw
2008/12/15(月) 23:45 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわぁ^^
大変なスケジュールで・・・お疲れ様っすv-356
そちらは寒いでしょうから、体に気をつけて!
ギラファ羽化バッドタイミングでしたねぇ・・・v-393
あと2~3日後だったら良かったんでしょうが。。。
・・・ともかく無事羽化の様子、おめでとうございます。・・・ん?♂が多い?ま、無事羽化ならヨシッでしょv-411
2008/12/16(火) 01:03 | URL | sakura #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
忙しそうですね~
ハードスケジュールですよ~
体が持ちませんね~
ちょうどレイシ材が入ってよかったですね~
最近ドルクスグッズKMSも有名になってきてますよ~
本家を越す日も近い???
2008/12/16(火) 01:29 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
身体壊しますよ~^^;
忘年会中にも呼び出しがあるとは。。。辛い^^;
ご自愛くださいよ~

ノギス!5個くらい送りましょうか?(笑
2008/12/16(火) 05:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん、こんにちは~
忙しそうですね^^
そんな疲れを吹っ飛ばすには、
やっぱクワカブ!
期待の1頭を掘り出しましょう(笑
2008/12/16(火) 11:15 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんにちは
このスケジュールで更に虫弄りして
寝る時間あるんですか?
私ならとっくに倒れていますよ^_^;
絶対、sorapaさんは二人居るんだ(笑)
2008/12/16(火) 11:30 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん
ご苦労様です
職業が職業だけに大変ですね!
季節の変わり目とか特に忙しい?
これも運命です(笑
2008/12/16(火) 11:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
はーどすけじゅーる!
sorapaさん、お疲れ様です!
忙しいのに電話だけでもの心遣い。
さすがsorapaさん!(*^ω^*)
ジャワギラッチ♂無事羽化、おめでとうございます!
1/4に当たってしまいましたか...
でも、羽化ズレしやすい種らしいので...OK牧場!?(^^;)
2008/12/16(火) 12:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まだまだ!
sorapaさん、こんちゃ!

大丈夫ですよ!~
海老名に電話してくるし、レイシ材を注文する暇はあるんですからw
レイシ材の梱包し終わった段ボールにいたずら書きでもしようかと思いましたw
2008/12/16(火) 13:07 | URL | ハッセ #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは~
 仕事等に対して、ご家族の理解があるのはいいですね~
・・・飲み過ぎでは(爆
 郷さんでも注文完了の様でしたね。
うちには今日着弾しました。
・・・やっぱり足りなかった~~
 sorapaさん、買い占めましたか~~(泣
 
 
2008/12/16(火) 13:23 | URL | Gash #-[ 編集]
こんばんは♪
お疲れ様でした♪
私は土曜にKMS行ってきたんですけど店長がsorapaさんの話もしてましたw
ちなみに私もタラレギ用にレイシ買ってきました♪
いいようでしたら常用です。。
2008/12/16(火) 18:32 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ばんわ~♪
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

冗談はさておき、かなりのハードスケジュール
ですね!お体をぜひ、気を付けてくださいね♪

うちにはなにもしないで暴れまくる
ギラファがおります(;^_^A
今頃、目覚めゼリーだけ馬鹿喰いしております・・・・。
ギラファよ働け~(笑)
2008/12/16(火) 19:08 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
こんばんは。^^
二次会に向かうときに
呼び出しとは辛いですね。
ハードワークに胃の方は大丈夫ですか?
くれぐれも御自愛くださいね。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/16(火) 19:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
大変ですね(>_<。)
こんばんわ、sorapaさん!

年末で忙しい所お電話いただきありがとうございますm(_ _)m

中々こちらの方には来るのが大変だろうと思いますが、KUWATA大宮でお会い致しましょう!
誠也さんには今日発送致しました、残るはmilagさんのディナステスセットだけです、マイペースで申し訳ありませんが、ちゃんと最後までやりますので宜しく御願い致しますm(_ _)m
2008/12/16(火) 20:13 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
私はコバシャミ6個買って終了(笑)
komachiさんはケンタウルスを買う予定でしたが・・・爆
2008/12/16(火) 22:14 | URL | ジョニー #-[ 編集]
kemeさん、こんばんは
結構頑張ってるでしょ?(笑)
いつもとはいいませんが、似たり寄ったりの生活ですよ。
皐月さんギラファ、まだ羽化は先だと思っていたんですけどね。
羽化に立ち会えたので嬉しいといえば嬉しいのですが、翌日確認するまではちょっとドキドキでした。

本当に3♂なら♀捜します。
自分の判断が間違ってくれていればいいのですけれど。
2008/12/17(水) 00:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いわまんさん、こんばんは
なかなか雌雄判別って難しいですよね。
実際このギラファ、何で判別したか覚えていません。
まあ、羽化してくれたので良しとします。
2008/12/17(水) 00:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
えっ!?(このコメント) TAR坊さんなんですか??
(あまりに普通なので)他の方かと思いました・・

どうしちゃったんですか?
かなりお疲れのようですね。
まあ、私の疲れを感じ取ってくれて、レスし安いようにしてくれたんでしょうけどね。(笑)
バーボン一気飲みして、ぐっすり休んで下さい。(笑)
2008/12/17(水) 00:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
おっとゴルフ場のお仕事でしたか?
釣りのお仕事もあるんですか?
人が釣りしているのを、撮影しているだけだと自分が釣りしたくなっちゃうんじゃないですか?
でも仕事中に竿垂らせるわけないでしょうし、ストレスたまりますね。
お疲れ様でした。

ジャワギラファ、まだ3♂と決まった訳じゃないですよ。
きっと私の気持ちを察して♀になってくれることでしょう。(笑)
2008/12/17(水) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんばんは
あらら、お暇なのですか?
じゃあ、この際ガッツリ虫いじりして下さい。
家族サービスは出来ていないですね。
今回も買い物に行く途中に呼び出しでしたから、途中のHCで「タクシーで帰ってね」と置き去りにしちゃいましたからね。
でもこれって、うちでは日常茶飯事なんですよ。(悲)
日曜日の夜はガッツリ睡眠取りましたよ。
さて、今晩も寝不足になりそうな予感です。
2008/12/17(水) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
先日はありがとうございました。
店長さんにはケンタウルスを売りつけるようにお願いしていたんですけどね。(笑)
ハッセさんはフェモラリスですか?
交付金も出たようなのでぜひムニスゼッチを購入してもらいたいんですけど。(笑)

最近ポチッとしていないな~。
2008/12/17(水) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんばんは
小さいサイズの時は、視界からノギスが消えますよね。(笑)
虫をサイズでランクしてはいけないと虫神様が、怒っているのでしょう。(爆)
恐ろしく小さければそれはそれで測りたいのですが、普通というのが一番困りますね。(笑)

睡眠はしっかり取りました。
というか、起きてられませんでした。(笑)
2008/12/17(水) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんばんは
凄い職場でしょ。
しかも時間外は適当にしかつきません。(笑)
まあ、職場にいる間、ずーっと仕事しているわけではないのですが、帰るに帰られないんですよ。

ジャワギラファの成虫は初めて見ました。
他のギラファとも比べてみたいと思っています。
でもさすがギラファです。かっこいいよ~。
2008/12/17(水) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんばんは
いくら目の前にノギスがあっても、こういうシチュエーションではノギスの存在が消えるようになっています。(笑)
実際、まだ固まっていないので手に取る勇気もありませんでしたけどね。

♀捜さないとダメかな?
もう2頭に期待します。(何を?笑)
2008/12/17(水) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんばんは
特別年末だから忙しいというわけじゃないんですけどね。
時々こんな事があります。

オフ会の最中に電話したのは私も今回が初めてでした。
というか、あんまり虫友さんと電話する機会自体ないのですけどね。
ちょっと、ドキドキしましたが、プチ参加したつもりに慣れたので自己満足です。

ユパパさんのところも雌雄偏ったネタが、そろそろでてくるのですね。
人の不幸は蜜の味(ウソウソ)、楽しみにしています。
2008/12/17(水) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sakuraさん、こんばんは
今朝は寒かったですね。
いつの間にか、最低気温が氷点下になっていました。

蛹室のように見えているんだから、もう少し丁寧に扱えば良かったんですが、瓶を逆さまにしたりたたいたり、ひどいことしちゃいました。
ちゃんと羽化してくれてありがとうってな感じです。

基本的には♂が羽化してくれて嬉しいんですけど、ブリードを考えるとちょっとね。
まあ、あと2頭に期待しちゃいましょう。
2008/12/17(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんばんは
ケダさんもいつも夜遅くまで頑張っているでしょ。
でもさぼってKMSに行けるだけはうらやましく思っています。
あっ、これ内緒でしたね。(笑)
レイシ材は欠品と聞いていたのですが、他の方のブログで入荷情報を入手したので、早速注文しました。
植菌レイシも砂埋めレイシもどちらも素晴らしいですよね。
忘年会楽しみでしょ。
私が感謝しているとお伝え下さいね。
2008/12/17(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんばんは
朝早いですね。
まんじくんこそ、休み無く仕事して、虫いじり、ブログ更新と、体壊しそうじゃないですか?
お互い年には勝てませんからね。
って、一緒にしちゃいけませんでした。(失礼)

ノギスはちゃんと手元にあるのですけど、チビサイズの時は視界から消えるようにプログラムされているんです。
いいノギスでしょ。(笑)
2008/12/17(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんばんは
そうですね。
疲れていても虫いじりはしたいと思っちゃいますもんね。
いやいや掘り出す他にやることいっぱいあるんですよ。
菌糸交換もしなけりゃいけないし、菌糸も詰めなけりゃいけないし。
時間が欲しい。
2008/12/17(水) 00:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
虫いじりは仕事の合間にちょこちょこっとしただけです。
ホントはじっくり腰を据えていじりたいんですけどね。
私は一人しかいませんよ。
菌糸詰め担当の私がもう一人いてくれるといいんですけどね。(笑)
2008/12/17(水) 00:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
季節の変わり目とかは関係ないですね。
もちろん年末年始も関係ないかも。
忙しいときは忙しいし、暇なときは・・・、あんまりないかな。(笑)
運命というか、仕事ですからしかたがないです。

とにかく菌糸を詰める時間がほしい。
2008/12/17(水) 00:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
心遣いというより、オフ会に行けない憂さ晴らしです。(笑)
でも、久しぶりに皆さんとお話できて嬉しかったです。
そういえば確立からいえば♂3になる確立は1/4でしたね。
まあ、あとのことは後で考えます。(笑)
2008/12/17(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハッセさん、こんばんは
まあ、暇なんて見つければちょこちょこあるんですよね。
要は時間をどう上手く使うかですもんね。
ハッセさんにはベロッティペアを売りつけるように頼んでおいたんですけどねー。
交付金でムニス購入して下さい。
2008/12/17(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gash さん、こんばんは
家族の理解は本当にありがたいです。
でもきっと理解というより、あきらめだと思います。
飲み過ぎかな?
普段は全然飲まないんですよ。
Rcadia売り切れですか?
私は16ブロック注文しましたけど・・・。
Gashさん、足りなかった?ごめん。
2008/12/17(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
実はえりだんさんのブログ見て、レイシが入荷したことを知ったので注文させてもらったんですよ。(笑)
情報ありがとうございました。
KMSには一度だけお邪魔したことあります。
私は最近はここの植菌レイシばかり使っています。
最近品切れだったので、久しぶりにハイパーも使ってみましたが、やっぱりまたKMSさんに頼むことにしました。
2008/12/17(水) 00:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさらぁさん、こんばんは
コメの順番間違えちゃいました。

私の仕事は年末年始は余り関係ないのですが、しょっちゅう呼び出されちゃう仕事なんですよ。
困ったもんです。

ギラファ、確かに2300から♀っていうもの考えもんですね。
でもペアになってほしいなー。
2008/12/17(水) 00:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
二日目の忘年会は、普段合うことの少ない先輩達と飲もうと思っていたのに、呼び出しで全て水の泡でした。
ついてねー。
ギラファは大食漢ですからね。
働かせるためには、♀をあてがってやらなきゃダメですよ。(笑)
♀がいないならポチッとして下さい。(笑)
2008/12/17(水) 00:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
たしか以前も、忘年会の途中に呼び出されたこと合ったような気が・・・。
花見の日に、仕事で参加できなかったり・・・。
何か行事があるときに限って、緊急の呼び出しがなるんですよね。

リンクこちらこそありがとうございました。
mahitaさんにはモセリのこと、沢山教えてもらいたいです。
お願いしますね。
2008/12/17(水) 00:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんばんは
先日はどうもありがとうございました。
ほんのちょっとでしたが、私もオフ会に参加した気分になれました。
来年の大宮はまたなんとかして参加したいと思っています。
その節はよろしくお願いします。

それから発送ありがとうございました。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
2008/12/17(水) 00:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんばんは
久々にお声を聞けて嬉しかったですよ。
さすがにジョニーさんに久留米以外を売りつけてと店長さんには言えませんでした。(笑)
コバシャは何に使うんですか?
まだ羽化には早いでしょ。(笑)
komachiさんはケンタウルスを無視したんですね。
う~ん、許さん。(笑)
2008/12/17(水) 00:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いいこと。
□はろー□

sorapaさんのお仕事たいへんね。
クワクワの方がマシだな、きっと・・・

疲れてるsorapaさんに
いいこと教えてあげます。
ギラノコが♂3でお困りとか・・・

あのね、紙ねんどで♀を作って
22℃くらいに加温すれば本物になりますよ。
あ、別にお礼はいりませんから。

それじゃまたね~
2008/12/17(水) 04:41 | URL | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは。
どえらいスケジュールをこなしてますね^^;
体壊さないようにしてください~

ウチのノギスは100mm強までしか計れません(爆
でも、いつも小さいズなんで、まともに測定した事無いんです^^;
2008/12/17(水) 12:41 | URL | わか #-[ 編集]
こんにちは♪
やっぱりお○者様はスゴイですねv-12
僕は歯があるので残業ありません(笑)
飲み会の席でもお酒飲めないですねv-275
ギラファ、いいお嫁さんが見つかるといいですねv-266
2008/12/17(水) 13:01 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
クワクワさん、こんばんは
クワクワさんも年末に向けて、お掃除頑張ってたじゃないですか?
しかも優秀な業者さんを焼き肉で雇いながら。(笑)
まあ、おごらされたという方が正解かもね。

ほほう、紙粘土で♀を作ればいいんですね。
でも、ジャワギラファの♀見たことないから、間違って別産地のギラファ作っちゃうとハイブリットになっちゃうじゃないですか?
あっ、後ろにジャワって書けばいいんですね。(笑)
2008/12/17(水) 17:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
日曜、月曜と、しっかり睡眠取ったのですが、昨晩も4時間睡眠だったのでまた元に戻ってしまいました。
若くない体には6時間以上の睡眠が必要です。(笑)

ノギス100mmまでですか?
大型カブトなんかを測るためにはもう少し大きめなのを用意しておいた方がいいですよ。
小さいのは目測で充分ですけどね。(悲)
2008/12/17(水) 17:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かぶとんパパさん、こんばんは。
かぶとんパパさんは、歯の方ですか?
残業というか呼び出しがないのがうらやましいです。
私なんか風呂はいるときも、寝るときも常に携帯は近くに置いておかなければいけないんですよ。
携帯が鳴るたびに悲しくなっています。
普段はお酒飲みませんよ。
だからこういうときに思いっきり飲みたかったんですけどね・・・。
まあ、しかたがないです。
2008/12/17(水) 17:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。
sorapaさん、こんばんは。
みつひろうさんの里子、本日無事到着しました。
みつひろうさんにはお手数をおかけ致しましたm(_ _)m
大事に飼育させて頂きます
楽しいお祭り、ありがとうございます。
あまりご無理をされぬよう、頑張って下さい。
2008/12/17(水) 18:49 | URL | 誠也 #-[ 編集]
うちの職場で
インフルエンザが1名発症してま~す!
ハードスケジュール+飲み会は、体力消耗させますので、どうかお体ご自愛ください~。
ではでは。
2008/12/17(水) 21:13 | URL | かえで組 #uvrEXygI[ 編集]
おはようございます。
ご多忙なようですね。
この時期、ウコンの力と
大正漢方胃腸薬は必須アイテムです。(笑)
メールありがとうございました。
sorapaさんも、体調管理に気をつけてくださいね。
お互い良い年を迎えましょう!!
2008/12/18(木) 06:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
誠也さん、こんばんは
みつひろうさんからアクベ♀届きましたか、良かったですね。
ぜひブリード成功させて下さいね。
祭りも終わって、クワカブの方は少しのんびりしています。
ホントはやることいっぱいあるんですけどね。
まあ、そろそろエンジンかけていきたいですね。
2008/12/18(木) 19:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かえで組さん、こんばんは
職場でインフルエンザでたんですか?
気を付けて下さいね。
とにかく、手洗いと、うがい、そして咳している人には近づかない(笑)、これしかないですからね。
今年は例年にない速さではやっているようなので、いやですね。
私も充分気を付けます。
2008/12/18(木) 19:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんばんは
ウコンの力は飲んだことないですけど、大正漢方胃腸薬はたまに飲みますね。
元来、胃が痛くなるようなことはないのですが、消化不良は起こしちゃいますからね。
あと3回ほど飲み会が予定されています。
深酔いはしないつもりですが、夜更かしは確実ですね。
それくらいの体力あるなら、夜更かしして菌糸詰めなさいっていう感じですけど。(笑)
2008/12/18(木) 19:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
本当に忙しそうですね~
って忙しいですよね
マジヤバハードスケジュールですよ~ 。これじゃ体が持ちません。
ご自愛くださいませ
2008/12/18(木) 23:41 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
(T▽T)尸~~SOS!!
こんにちは。
sorapaさん、ほどハードスケジュールなら、問題ないのですが・・・
私、忙しさのピークを過ぎ、タラセット、気になって仕方ありません・・・

PS.体には十分気をつけて下さい。
2008/12/19(金) 11:12 | URL | みみたろう #-[ 編集]
りょうさん、こんにちは
少し前までなら、これくらいのことでもすぐに回復していたんですが、最近は徹夜とかしちゃうと、数日間調子悪いんですよね。
やはり若くないなーと、実感しちゃいます。
でも仕事は仕事ですからね。
あきらめております。
2008/12/19(金) 11:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
忙しいときに限って、あれもこれもやりたくなりますよね。
タラセット気になりますか?
でもここは我慢ですよ。
卵で割り出しでも2週間は待ちましょう。
初令で回収なら3週間以上ですが、きっと待てるわけないですね。(笑)
2008/12/19(金) 11:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/441-3d7cbb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
