趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
いよいよ今年も残すところあと6日となりましたね。
みなさんは、楽しいクリスマスを迎えれましたか?

うちは23日の夜に家族3人でクリスマスパーティーをやりましたよ。
平日はちょっと帰りが遅いので、クリスマスや誕生日のパーティーは前後の休日の夜にやるのが我が家のしきたりになっております。(笑)

息子へのクリスマスプレゼントは、夢中になっているデュエルモンスーターズのカード大人買い1箱+デュエルボックスなる色々詰め合わせセットでした。

今年は既にゲームソフトやら何やらと沢山買っているので、プレゼントは無しと言うことになっていたのですが、さすがに可哀想なので今朝枕元に置いておきました。

予期せぬプレゼントに嬉しかったみたいで、朝から興奮していました。
「ママ、ありがとう!!」
あの、お金出したのパパなんですけど、みたいな。(笑)

さて、今晩は東京でクリオフなるものが開かれていますね。
今頃盛り上がっているのかな?
もしかして静岡のあの方も緊急参戦かな?

こちらは一人寂しく虫いじり。
と思ってもネタがありませんね。
しかし、何かネタになるものは・・・。


タランドゥス 
横綱血統

RS2-2A.jpg先日の記事で、体重測定を済ませたタラ♀が、その翌日には羽化しておりました。
羽化直後ではありますが、ネタのために登場してもらいます。
サイズは52~4mmくらいかと思います。
厚みもあって、満足のいく個体です。
白三さんのところは♂に偏ったみたいですね。
うちは♀に偏ってしまったので、あとで相談しましょうね。




レギウス 
YCA8系

YCA8孵化1Bkemeさん式で管理しているタラ卵ですが、割り出しから1週間、穿孔から3週間で孵化してきました。
いつもなら2、3頭まとめて孵化してくるのですが、昨日1頭、本日1頭が孵化しただけです。
卵の状態は悪くないので、たぶん孵化してくると思うのですが、なんかいつもと違いますね。
なんでかな?
明日あたり一気に孵化してきそうな気がするのですが・・・。




ババオウゴンオニ
黄金鬼鍬太郎さん血統

OD孵化1Aこちらもポツポツ孵化してきました。
オウゴンは毎日少しずつ産むためか、孵化日がバラバラになる傾向があります。
22日に1頭、そして今日25日に2頭が孵化しました。
残り6卵あります。
最初の卵と最後の卵、孵化日にどれだけの差があるのかな?
マットプリカは既に準備しているので、孵化した順にマットに投入しています。

なんか増種したなーと思い、ビッダやら、ショップのHPなんかを覗いているのですが、これといって欲しいものもないんですよね。
もちろん高額種には欲しいものありますが。(笑)
今のところ見つけた福袋情報は奈良オオ、フジコン、K&Oくらいですが、今ひとつ購入したいとも思えないんですよね。
まあ、来年の菌糸代のために、ここはじっと我慢でしょうかね。

みなさん、福袋情報あったら教えてくださいね。

見るだけでも楽しいですからね。

コメント
この記事へのコメント
( ゚▽゚)/コンバンハ
うちは、今日、クリスマスパーティーでした^^
プレゼントはサンタが間違えて早くに渡しましたけど(笑
レギ、ババ共に順調に孵化してますね^^
それでは
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
2008/12/25(木) 21:32 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんわ
そちらはv-276X'masっすかねぇ?
我が家も先渡しプレゼントでしたよ。
来月にはv-205v-385があるんで出費っす(ケド,ウレシインスヨネェ~

モセリ、まだ孵化しねぇー
駄目なのかなぁ~
2008/12/25(木) 21:52 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
デュエリストボックス
sorapaさん こんばんは!
我が家のXmasプレゼントも遊戯王
フィフティーズのデュエリストボックスでした(笑)
しかもトイザラス限定の色違いBOXです。
DVDと電卓とカードが数枚で5000円弱は、原価考えると
ちょーボッタクリ価格って考えちゃいけないのでしょうか・・・。
ちなみにカードの箱買いも希望されましたが、
ムシキングと違って箱買いしてもレアカードがかならずはいっている
訳ではないらしいと聞いてデュエリストボックスになったのですが
レアカードって入ってました?
虫の話じゃなくてスイマセン
2008/12/25(木) 22:17 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
こんばんは
sorapaさん、こんばんは。
売れ線のランバー情報も全くなく、福袋の話が今年は全然出ませんね。
目玉になる虫不在なんでしょうかねえ・・
2008/12/25(木) 22:21 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ちぃ~す^^
sorapaさん まいどっす^^
ネタありますやんv-403

我が家は、23日が息子のe-313なので・・・
でもプレゼントは、2個 渡しましたよ^^;

モセリ1匹のボトルの食いが、見えなくて・・・ホジホジしちゃいました 
元気に成長してました・・・850のボトル損したーー;
5匹みんな元気ですよ^^

おいらのクリスマスプレは・・・タラエッグ11個でした
始めてのグリーンに感動!!!
2008/12/25(木) 23:02 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
メリークリスマス!
sorpaさん、こんばんわー

せっかくのクリスマスながら残念な報告が。

sorapaさんより頂きましたレギ♂が☆に。・゚・(ノд`)・゚・。

もうちょっと何とかできたのかな?って思うと悲しくなりますね。。。

まだまだ未熟で申し訳ないです。
2008/12/25(木) 23:56 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
こんばんは!
sorapaさん
記事読む暇ありません!忙しいです^^;
今、えりだんさん、Gashiさん
マーベラスまんじさんと歌舞伎町で飲んでます(爆
今日も朝です(笑
なんで、この席にいないのでししょうか?
大宮待ってますよ~
2008/12/26(金) 00:31 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは!
sorapaさんこんばんは!
クリスマスももう過ぎ、もうすぐお正月ですね~。
子供の頃はめちゃ楽しみだったけど、大人になると…
ってか羽化ネタに孵化ネタいっぱいあるじゃないですか~!
自分なんかネタ切れで。。。(; ̄_ ̄)=З
2008/12/26(金) 01:16 | URL | たくし #-[ 編集]
おはようございます。
タラ♀、無事羽化良かったですね!
しかも、ナイスバディ!!
おめでとうございます!(笑)
ナイスガイがやって来たら
画像アップしてくださいね!
2008/12/26(金) 06:36 | URL | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
我が家も平日は無理なので 23日に終わらせましたよ~
でも プレゼントは 嫁さんが24日の朝 枕元に♪
横綱血統♀羽化おめでとう♪
サイズもい~感じですね~ でも ♀って事は 横綱ではなく 女将さんですね!(笑)
レギ 見た感じ大丈夫そうなら慌てずまちましょう!うちのタラも 最初の2頭と最後の2頭はポツポツと孵化してましたが間の6頭は一気に来ましたからね~(笑)
sorapaさんとこも一気に来るのでは!
ババの孵化は最初と最後でズレがどのくらいになるんでしょうね~
福袋は未経験です
少し前に私もネットで検索しましたよ!
でも今年も多分…
しかしフジコンには一度行ってみたいんですね~ 少し距離はありますが十分行ける距離ですから~

それでは
2008/12/26(金) 07:05 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おはよ~
これでネタ無しですかっ!
タラ♀無事羽化オメです
デカイですねぇ
レギ、ババ無事孵化祈っとります(*^^)v
2008/12/26(金) 09:39 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは~
暴風雪なんて予報ですが、大丈夫ですか?
こちらも、昨晩かなり突風が吹き荒れて
夜中に外に干しっぱなしのガラス瓶が
割れて散乱していて朝から掃き掃除・・・
お気をつけください。
2008/12/26(金) 12:14 | URL | よしこす #-[ 編集]
そちらはホワイトクリスマスでしたか?
sorapaさん、こんにちは!
タラ♀羽化、ナイスサイズでおめでとうございます!
レギもババも孵化順調で何よりですね。(^^)
自分へのクリスマスプレゼント、ではなくてお年玉探しですか。
ビビビッとくる種が見つかると良いですね。(^^;)古い?
2008/12/26(金) 12:39 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
プレゼントはやっぱり早く渡したくなりませんか?
子供の喜ぶ顔、早くみたいですもんね。
うちは今回無しということにしておいたので、よけいに喜んでくれましたが、来年はどういう作戦にしようかな?(笑)

私信ありがとうございました。
先ほど返信しましたのでご確認を。
2008/12/26(金) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
昨晩からまた大雪になっています。
今日は吹雪いていますね。
明日の朝はまた雪かきです。(悲)
うちも来月10日が息子の誕生日なんですよ。
こんどは何が欲しいのかな?

モセリまだですか?
モセリはだらだら産むのでイマイチわかりませんが、産卵後3週間くらいの孵化で間違いないと思いますよ。
2008/12/26(金) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さとるの父さん、こんにちは
やっぱりデュエルに嵌っていますか?
以前はデュエルマスターズに嵌っていたのですが、最近になってモンスターズがお気に入りみたいです。
大人買いのボックスにはレアは合ったみたいですよ。何レアか聞くの忘れましたが、結構良かったみたいです。
でも結構な出費でしたね、お互いに。(笑)
あの電卓使えるのかな?(笑)
2008/12/26(金) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
ランバー情報ありませんね。
昨日奈良オオが発表になりましたが、今ひとつ・・・。
目玉になる虫が確かにいないんでしょうね。
いても高すぎるのかな?
もう少し捜してみます。
2008/12/26(金) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんにちは
ネタは前回の記事と余り変わっておりません。
ひねり出したいのですが、これで精一杯でした。(笑)

誕生日とクリスマスプレゼント、やっぱり二つでしょうね。
子供にすれば当たり前の権利みたいなもんでしょうから。
まさか、お父さん作製のキーケースじゃないですよね。(爆)

モセリOKでしたか?
うちもそろそろ菌糸交換しようかと思っているのですが、最近管理が悪くてどれ交換したらいいのかわからなくなってきました。(笑)
管理表とボトルとにらめっこですね。

タラエッグ11個ですか?
おめでとうございます。
グリーンエッグ感動するでしょ。
アレを見たいがために永遠とセットし続けることになるのですよ。(笑)
2008/12/26(金) 12:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさらぁさん、こんにちは
レギ♂残念でした。
寿命とすれば早かったかもしれませんが、そういう個体もいますからね。
でもしっかり次世代も確保できていますし、まだセット中のもあるんですよね。
あともう1回くらいは追い掛け無くても産んでくれると思いますよ。
大切に飼育してくださってありがとうございました。(感謝)
2008/12/26(金) 12:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
忙しそうですね。
朝まで新宿とは。(爆)
やっぱり親方出動したんですね。
親方のブログ見てピンと来ていました。
思わず私まで飛行機の時間チェックして行けるかどうかまじめに考えちゃいましたからね。
結局は色々あって電話もできず。
残念でした。
大宮は2月21日に決定みたいですね。
ちゃんとスケジュール空けておいてくださいね。
2008/12/26(金) 12:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
なんか12月はあっという間ですね。
大人になっての楽しみは正月休みだけですかね。
今年は何日休めるかな?
たぶん、2日間くらいかな?
ネタはないんですよ。
今回のネタも前回記事の続きみたいなもんですからね。
2008/12/26(金) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは
タラ♀は厚みもあっていい個体です。
きっと沢山産んでくれると思います。
期待の1頭になりました。

ナイスガイ、来ればいいんですけどね。
これといったものが見あたりません。
2008/12/26(金) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんにちは
やっぱりイベントは休日じゃないと難しいですよね。
横綱あたらめ女将さんは結構いい感じですよ。
今まで見てきたタラ♀の中でも厚み、大きさとも申し分ありません。
きっといい働きしてくれると思います。
今朝レギ卵見たら、1個潰れていました。(泣)
100%孵化、私にはたか~い壁のようです。
しかもまだ他の卵は孵化してきません。
なんかやばいかも~。
2008/12/26(金) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
ネタ探しに苦労しています。
実際次回のネタはまったく考えつきません。
ネタ捜しのために、コカブのニョロでも数えようかな?(笑)
ババは順調に孵化してきていますが、レギはちょっと心配です。
2008/12/26(金) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
こっちも昨晩から荒れていますよ。
雪こそ10cmくらいしか降らなかったのですが、今現在、外は吹雪いております。
今晩は豪雪になる予感。
今晩も飲み会があるのですが、明日の雪かきに備えてセイブします。(笑)
ガラス瓶散乱ですか?
怖いですね。
怪我ないだけ良かったですね。
2008/12/26(金) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
タラ♀は結構大きめのサイズが出るんですが、レギ♀は出ませんね。
レギ♀でコンスタントに50mm越えてくれると嬉しいんですけど。

Kウイルスではないですが、なんか欲しい欲しい病にかかっています。
でも、ビビッとくるものが見あたらないんですよね。
結局増種はなしかも。
2008/12/26(金) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
お父さんなんてそんなモンですよ(笑)ウチもそうです><;

増種ですか!?ボーリンいっちゃえばいいじゃないですか^^
福袋情報ですかぁ><私は今年福袋はスルーする可能性大です^^;
2008/12/26(金) 16:35 | URL | komachi #-[ 編集]
komachiさん、こんばんは
父親は労働大臣、母親は大蔵大臣ですからね。(笑)

さすがにボーリンには手が出ません。
増種したいといっても、軍資金が限られていますからね。
ここは我慢して、来年の菌糸代に当てることになりそうです。
2008/12/26(金) 17:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ありがとうございました。
sorapaさん、私信ありがとうございました^^
近日中に割ってみます^^
2008/12/26(金) 19:15 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは
今年?来年の福袋は
確かに、魅力を感じませんね><

良いのがあればいいですね~
2008/12/26(金) 21:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
福袋
sorapaさん、こんばんは。
ランバーのHPが復活して、福袋情報が出てますね。ちょっと悩ましいところです・・
2008/12/26(金) 22:07 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは
今日は寒波で凄く寒かったです^^;
sorapaさんの方も寒かったでしょ~
クリスマスも終わって、もうお正月の雰囲気ですね。
福袋も欲しいですがなにせ、先立つ物が無くて^^;
今は我慢です。
2008/12/26(金) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。^^
「ママありがと。」
パパがお金を出してるんだよ。
これは言えませんねえ、
正しい父親のあるべき姿です。
爆笑させて頂きました。(爆

我が家の娘小5は、
朝、必死にプレゼントを捜していました。
2008/12/26(金) 23:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは♪
ランバーの福袋情報でてきましたね(*^_^*)
詳しい内容まではわかりませんが・・・。

なんでも飼ってみたい病にかかっているので
内容が気に入ったら買っちゃうかも^_^;

ランバーさんに期待ですね!
2008/12/26(金) 23:47 | URL | KID #qbIq4rIg[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
良い結果が出ました~^^

(= ̄▽ ̄=)V やったね

私信等いろいろありがとうございました。
2008/12/26(金) 23:56 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。sorapaさん。

静岡の方が東京進出の件、良くわかりましたね~。
恐れ入りました。
福袋ネタたしかに気になるかも
買えないですが・・・。
それよりも、冷蔵庫です・・・。
2008/12/27(土) 01:12 | URL | ユパパ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
そちらの雪はどうですか~
うちは、レギを2セット組みました~
イケメンババも羽化してきました~
あ~もうネタがない・・・(爆
福袋気になりますね~
2008/12/27(土) 01:49 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはよー
こどもへのクリスマスプレゼント、
今年は(も?)かなりなやみました。
とくに上の小2男はぼちぼちサンタの存在に気付く年齢だし、
サンタへの手紙はマジックツリーハウスっていう子供向けの小説の全巻(現在30冊弱、まだ継続中みたい)なんてもんだったから、さすがに用意できなく、選ぶのに大変でした。

クリオフ、楽しかったですよー。
私は例のごとく飲み過ぎて二日酔いでした(情)
2008/12/27(土) 07:52 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
sorapaさん ただいま♪
最高のクリスマスでした^^v
またお得意の当日参戦決定^^;
sorapaさん!
また機会がありましたらご一緒しましょうね♪

タラ♀!さすがデカイですねェ
♀はコンスタントにそのサイズが出るのですが
問題は♂なんですよねェ(笑
1番体重がノッテいる時に温度上げて
早期蛹化させたらどうでしょうか?
。。。。暴れちゃいますよね^^;
相変わらずσ^^;はこのレベルです^^;
2008/12/27(土) 11:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんちは♪
うちも23日にささやかなクリイベしましたあ。。
私は25日~26日までささやかではありませんでしたが(^^;
タラ♀デカイですね♪
うちも頑張りますw
2008/12/27(土) 12:25 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちわ~♪
タラ♀大きいですねぇ~
写真からでも迫力があります(*`д´)b OK!

ババもレギもこれからどんどん
孵化してくるのでしょうね(笑)
と言っている今も??

福袋、今朝方ランバーさんのHP
がリニューアルされて載ってましたね!
お金はないですが・・・。
購入してみたいものです(/ヘ ̄、)グスン
2008/12/27(土) 12:36 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
ブログ拝見しましたよ。
爆産おめでとうございます。
22個は凄いですね。
さあ、この後は無事孵化を待つだけです。
あと1週間後かな?
楽しみが増えましたね。
2008/12/27(土) 13:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
福袋今ひとつぱっとしませんね。
欲しい種が入っていても、高すぎたり、抱き合わせの虫が欲しくない虫だったり・・・。
この感じだと、多分今年も福袋はスルーしちゃうことになりそうです。
2008/12/27(土) 13:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
ランバー情報ありがとうございました。
先ほど見てきました。
でも・・・。
欲しいのがないな~。
というか高すぎて手が届きません。(悲)
2008/12/27(土) 13:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
昨日、おとといと寒かったですね。
昨日の夜は飲んでいたのですが、店から外に出るのが怖いくらいでした。
もう少し夢のある福袋だったらいいのですが、なかなかないもんですね。
まあ、私も先立つものがないので、今年もスルーしちゃうと思います。
2008/12/27(土) 13:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
楽しい出張だったようですね。
各ブログを読んでいて、雰囲気がわかりましたよ。
またオフ会したいと思っているんでしょ。(笑)

娘さんにプレゼントは渡したのですか?
ちゃんと東京で買っていったんでしょうね。(笑)
2008/12/27(土) 13:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
KIDさん、こんにちは
ランバー出ていましたね。
色々飼育してみたい方には福袋はお買い得だと思いますね。
ただ、飼育スペースが限られている私には、ちょっと無理かも。
KIDさん、私の代わりに購入してください。(爆)
2008/12/27(土) 13:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
勘がいいでしょう。
彼のブログを見たらビビビッと来たんですよ。
でも福袋見てもビビビッとくるものがありません。(笑)
ユパパさんのところは福袋より、電化製品ですもんね。(笑)
そういえば昨年の今頃内でも冷蔵庫を買い換えましたね。
壊れてしまったので初売りまで待てずに、歳末に購入することになりました。(笑)
2008/12/27(土) 13:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
雪降っていますよ。
でも昨日も今日も私は雪かきしてませんけどね。
今も降り続いていますので明日は雪かき決定ですね。
レギ2セットですか?
割り出しは正月明けですね。
沢山取っちゃってください。
私もレギ割り出ししようかな?
またカワラ地獄が・・・。
2008/12/27(土) 13:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんにちは
今回のオフ会ではお初の方が多かったので、また楽しめたのではないですか?
お土産もなんか沢山もらったようですしね。(笑)

クリスマスプレゼントは、妻が情報収集してくれているので私が悩むことはないんですよね。
小説全巻を希望するなんて、小学校2年生にしてすでに文学少年ですか?
うちの子はさっぱり本を読まないので困っていますよ。
2008/12/27(土) 13:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
私の洞察力も凄いでしょ。
まんじくんにGPS付けているのでどこに行くのかすぐわかりました。(笑)
それにしても楽しんでこられたようですね。
次回はオアシスオフですか?(笑)
私は2月21日の大宮予定しています。
まんじくんももちろん参戦ですよね。

タラ♀はこのサイズ珍しくないですね。
というか特別工夫しなくてもあの菌糸を使っていれば普通に出てくるサイズです。
それに比べて♂は?
そろそろ3令中期のニョロも出てきているのですが、なんの作戦も立てていません。
ここにきて無事羽化が目標になっちゃったりしています。(笑)
2008/12/27(土) 13:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
25日は大騒ぎだったみたいですね。
大の大人が何人も集まって、いったい何をしていたんですか?(笑)
私も混ぜてくださいよ~。(笑)
楽しい会だったみたいなので良かったですね。
この調子で新年会も突入してください。
2008/12/27(土) 13:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
タラ♀は結構大きくなってくれるので安心して見ていられます。
それに比べて♂は・・・。

ババの方は順調に孵化してきていますが、レギはなかなか孵化してきませんね。
結構大きくなっているのに、なんか雲行きが怪しくなってきました。
さすがに明日くらいまでに孵化してくれないと、残りの卵が全滅してしまいそうです。

ランバーさん、見ましたよ。
gucchiさん、ネタのためにも購入しちゃってください。(笑)
2008/12/27(土) 13:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
福袋、年々入れる物がなくて業者さんも困っているのでは?
今年はまともなのはランバーさんくらいかね。
Sorapaさんは郷で菌糸の福袋でも作って頂いたら?(笑)
2008/12/27(土) 14:45 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは~
25日のまんじさんシークレット参加、気付かれましたね!さすがです~

まんじさん、おいらとみつひろうさんに口止めしておいて、自分では、色んなトコで意味深なコメ残してたんですよ~
必死で口外しなかったのに^^;

25日が大騒ぎ?あ、えりだんさんがですね(爆


sorapaさんの娘さんも鋭いところは、sorapaさん似なんでしょうかw
2008/12/27(土) 20:13 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは
凄いですね!
クリオフのまんじさんの参戦予感的中ですね!
虫ネタ十分にあるじゃないですか!
いいネタばかり(笑)
レギもババもそうでしょ
いい感じですね!
2008/12/27(土) 21:22 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
福袋ですか~
こんばんわ、sorapaさん!

まんじさんの襲撃私信で知っていたのですが、皆さんに教えたくてしょうがなかったですよ、ハッセさんとジョニーさんには連絡しちゃいましたけどね(笑) sorapaさんにも私信で教えれると言う技もありましたか~

福袋TOMさんのルンバシャー入りの13万円袋が欲しかったんですが、20万円のしか残ってないです(泣)
2008/12/27(土) 21:54 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ハッセさん、こんばんは
今年の目玉はボーリン、ウッディー、マキシカ、ムニスあたりでしょうかね。
どれもこれも高すぎます。
もう少しお財布に優しい、レア種いませんかね?

ハッセさんはもちろんムニス狙うんでしょ。
郷で菌糸の福袋あったらきっと買っちゃいますね。
中身わかってますけど。(笑)
2008/12/28(日) 20:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
クリオフ幹事お疲れ様でした。
大盛況だったようで、良かったですね。
オフ会といえばわかさんというまで名前が広がっていますよ。
ブログタイトルの変更も時間の問題かな?(爆)

まんじくんの参加にはビックリしました。
でもまんじくんも、皆さんも良かったですね。
私は2月に大宮に照準を合わせています。
2008/12/28(日) 20:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんばんは
まんじくんの参戦は、まんじくんのブログを見てピンと来ました。
電話しちゃおうかと思っちゃいましたよ。〔笑)
最近、虫をいじる時間が余り無いので小出しネタですよ。
しかもすぐに確認できるようなものばかり。
今日は少しいじったので、ネタてんこ盛りです。
2008/12/28(日) 20:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんばんは
今頃、またまたオフ会盛り上がっているんでしょうね。〔笑)
まんじくんの参戦に気づいて、もしかしたら私もと思い、飛行機に時刻表をチェックしてしまいました。〔これマジ、笑)
でもさすがに翌日も仕事でしたからね。〔笑)
でも、楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですね。

私もTOMさんの見ましたけど、どれもこれも高価すぎます。
ルンバシャー以外はみつひろうさんのところにあるものばかりじゃないですか?
そうなると20万はきついですね。〔笑)
2008/12/28(日) 20:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/444-1b457b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
