趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
いよいよ2008年もあと2日間。
今年も色々ありました。
予告通り、「今年1年を振り返って」と題して、私の中のクワカブ飼育 ベスト10としてお送りします。

第10位:コフキブリード惨敗

ムニス♂1B
ムニスゼッチとベルティ共にブリード失敗しました。
Iyouさんからのお助けで、現在リベンジに向けてニョロ飼育中





第9位:ブログお引っ越し

自分の不注意で前のブログの記事を削除してしまいました。
でもFC2に引っ越す機会が出来たのでOK。


第8位:国産オオクワ予想外

KING11A.jpg
KING阿古谷♂:79mm ♀49mm キングデビル♂78mm、♀49mmと予想外に大きくなってくれました。
来年のブリードが楽しみです。



第7位:モセリ成功

MMO2-6A.jpg
オウゴンは鬼門種といいながらまんじくんからいただいたモセリニョロが72.3mmで羽化してくれました。
その後スガ夫さんクワクワさんからのモセリでブリードに挑戦、しっかりと次世代を残すことが出来ました。








第6位:タラレギ絶不調

今年上半期はタラレギブリードにことごとく失敗してしまいました。
♀殺し、穿孔せず、無精卵連発、卵管理失敗、菌糸管理失敗などなど。
おかげで上半期に羽化してくる個体はほとんどいない状況に・・・。


第5位;ババ初飼育

MB1-4A.jpg初めてババペアを手に入れるも、ブリード前にババイ・バイバイという屈辱的な記事を載せるはめに・・・。
その後リベンジのためニョロをゲット、70~73mmの♂が羽化してきてくれました。
またみつひろうさんからいただいたババニョロからモザイク個体も出現しました。
そして黄金鬼鍬太郎さんのプレで見事当選させてもらったババ1♂2♀。
こちらも現在順調にブリードが進んでいます。
来年はババが増えそうですね。


第4位:タラレギ王国、建国宣言

医局飼育棚3A
上半期のタラレギ絶不調の原因を反省し、後半からタラレギブリードに没頭しました。
お陰様で現在は沢山のニョロを残すことが出来ましたし、レギはまだ予定の半分くらいまでですが順調にブリードが進んでいます。
来年春にはこの中から満足いく個体が出てくれることを願っています。




第3位:タラ、レギ80up達成


MSG2-7A.jpgタランドゥスは羽パカながら81.3mm、レギウスも81mmと目標の80upを達成することが出来ました。
しかしタラは羽化不全がたたって早々に★になり、レギウスもブリード直前に突然死してしまいました。
来期はギネスとはいいませんが、少しでも大きな個体を作出してみたいと思います。
なんといってもメイン飼育種であり、タラレギ王国ですからね。(笑)

第2位:オフ会参加(計3回)

今年は3月の大宮KUWATAを皮切りに、5月に海老名KMSさん、9月に渋谷オアシスさんでオフ会に参加することが出来ました。
沢山の虫友さんとお会いすることが出来、そして貴重な話を聞くことが出来ました。
オフ会のたびに色々とお土産もいただきました。
普段はネットの世界でしかお付き合いできませんので、直接お会いできるこういう機会は本当に楽しかったです。
来年も2月21日大宮、9月前半大阪、10月横浜を予定しています。
みなさん、またお会いしましょう。
今年の3回のオフ会で3回ともお会い出来た方が約1名いらっしゃいます。
itarumeguさん、あなたです。(笑)

第1位:プレ企画開催

sorapapure.jpgブログ開設3周年を記念してプチプレ企画としてスタートしたのですが、皆様より沢山の協賛品をいただきビッグプレを開催させて頂きました。

応募も私の予想を遥かに上回る数となり、主催者としてはこの上のない喜びでした。

このプレ企画を通じてまた新たな虫友さんとの出会いがありました。
協賛者様と当選者様との間でも交流が始まっているようですし、今回のプレ企画をきっかけにブログを始めた方もいらっしゃいます。

最初はどうなるかと思いましたが、今となっては開催して良かったと思っております。
不手際も多かったかと思いますが、皆様の優しさのおかげで乗り切ることが出来ました。
この場を借りて改めて皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


ということで、この1年を振り返ってみました。
充実した1年と言えると思います。

今回が今年最後のブログ更新になります。
おそらくコメ返は年明けになると思います。
元旦から職場にいますからね(涙)

皆さん良いお年をお迎え下さい。

そして、来年もよろしくお願いします。

みんなで笑いながら楽しく飼育を続けていきましょうね。


それでは来年またお会いしましょう。

FK3A.jpg
   来年一発目はこちらを予定しています。







コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~!
こんにちは!
充実した一年でしたね!
すばらしいというか、うらやましいです!
来年はぜひ “WILD オオクワ初Get!" を掲げてください!
来年もよろしくお願い致します。
2008/12/30(火) 13:44 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
いや~、私はsorapaさんに2回お会いできました!
来年は全部お会いできるとよいのですが^^
とりあえず、2月!絶対行きます!
来年もよろしくお願いします^^
2008/12/30(火) 14:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
今年も大活躍の一年でしたね。
飼育種もサイズもことごとく先を走っておられます。
ブログの更新は本当に楽しみでした。あまりコメントできませんでしたが・・・。
2009年もよろしく!
2008/12/30(火) 14:22 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
ヒロッチョさん、こんにちは
ヒロッチョさんからは貴重な採集のお話をうかがうことが出来て本当に良かったです。
これもプレ効果ですね。(笑)

WDオオクワゲット、夢ですが、夢を現実に出来るように精進します。
いつか一緒に採集に行けるといいですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2008/12/30(火) 15:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんにちは
ジョニーさんに大宮で会ったときのこと覚えてますよ。
携帯片手に手を振って下さいましたね。

2月またお会いしましょう。
楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
2008/12/30(火) 15:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
tomo2さん、こんにちは
飼育種はそんなに増えていないと思いますよ。
結構撤退というか累代失敗した種類も多いですからね。(笑)
来年は関西遠征を控えておりますので、よろしくお願いしますね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008/12/30(火) 15:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
お世話になりやした!
sorapa兄貴、ちはっす。
ほんま色んな事があったんすね。
少しでも追いつける様、頑張りまっす!
来年もよろしゅう頼んます。
9月、楽しみでーす。
2008/12/30(火) 15:24 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
皐月さん、こんにちは
この記事各に当たって、過去の記事をサラーっと読み直したのですが、色々ありましたね。
まあ、記事としてはいいことばかり書いているのでその裏にあった凹みエピソードは既に闇に葬られました。

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

そして9月には絶対にお会いしましょうね。
2008/12/30(火) 16:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちは♪
今年プレをきっかけにsorapaさんとお近づきになれてホント良かったです^^
来年はsorapaさんオフに出席を一番の目標に頑張ろっかなw
来年も宜しくです^^よいお年をv-290
2008/12/30(火) 17:47 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
お世話になりました<(_ _)>
sorapaDr、今年一年、本当にお世話になりました<(_ _)>
カブクワ飼育ベスト10、いいですねぇ、話題が豊富じゃないですか(^.^)
来年もますます飼育種・数が増えそうですね。私も近づけるように頑張りますね(*^^)v
来年、お会い出来る事を楽しみにしております。
2008/12/30(火) 18:49 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
こんばんは
充実した1年でしたね^^

プレ企画からsorapaさんやたかパパさんと知り合えて本当に良かったです。
有り難う御座いました。

来年も宜しくお願いしますね^^

来年も皆様にとって良い年に成りますように。
2008/12/30(火) 19:45 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
ちぃ~す^^
sorapaさん、今年一年、本当にお世話になりました
始めて、ブログに遊びに行ったのが今年の1月からですよ^^
おいらがクワカブにハマッタきっかけの一人です
責任とって下さいね(爆

来年も宜しくです^^
2008/12/30(火) 20:03 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
良いお年を
sorapa さん、こんばんは。

sorapa さんのプレ企画に応募させて頂き、
こうして、お付き合いが出来る様になり
アタシにとっては良い年になりました。

来年も宜しく御願い致します。 m(__)m

sorapa さん。良いお年をお迎え下さい。
2008/12/30(火) 20:05 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
こんばんは^^
プレ企画よりsorapaさんには、お世話になりっぱなしでした。
飼育方法等、私信も頂き、感謝してます。
来年も宜しくお願いします。
2008/12/30(火) 20:15 | URL | みみたろう #-[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
読んでるこちらもにやけてしまう様な楽しそうな1年でしたね♪
あっしなんざ、惰性飼育で本当に見習わなくてはいけないなぁ_| ̄|○
何にしても、来年も良いお年をお迎え下さい♪
2008/12/30(火) 20:15 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こんばんは
来年も、楽しい1年になるといいですね!

来年はお会いできる日を楽しみにしてますね~!
平成21年も宜しくお願いしま~す(^^ゞ
2008/12/30(火) 20:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは~
良くも悪くも、ネタ一杯の一年だったのではないでしょうか。来年も、充実した一年になる事を、お祈り致します。

今年一年、お世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

PS:青森では、TV東京を見る事が出来るのでしょうか?
2008/12/30(火) 21:09 | URL | moepapa #-[ 編集]
ども~~~^^
この年の瀬に 更新お疲れ様です(笑
sorapaさん こんばんわ^^
とうとう今年もあと1日ですが オイラは明日も  仕事ばい・・・(笑

2008年の1位はプレ企画ですかぁ~♪
そんなランキングで考えた事 なかったなぁ~(笑

 それから こちらこそ今年1年楽しいお付き合いありがとうございました♪
と言う事で(笑   2009年もPUNKS!を よろしくです^^v
2008/12/30(火) 21:12 | URL | PUNKS! #1hkyZ5BA[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
いや~濃い1年となったようですね^^10位から見ていて同じような事があったなァ~って共感してみたり(笑)
来年はフォルスターからですか^^
ウチは「ヤツ」からです(笑)
sorapaお父さん来年も宜しくお願い致します^^v(笑)
2008/12/30(火) 21:40 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは、
一年ってあっという間ですが、
こうやって思い返してみるといろいろとあるもんですね^^
私も、反省をかねて再確認します。
それでは、来年も宜しくお願いします、よいお年をお迎え下さい。

2月の大宮ですね^^
行きたいな~
2008/12/30(火) 21:54 | URL | よしこす #-[ 編集]
良いお年をm(__)m
こんばんわ
2008年、いろいろお世話になりましたm(__)m
2009年はもっとお世話になるつもりです!(笑)
ではでは・・
2008/12/30(火) 22:46 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
有難うございます!
sorapaさん、こんばんは~
今年のベスト10 いろんな事がありましたよね~
トモ吉のベスト1はBLOGを始めた事により
沢山の虫友さんに出会えた事です!
そのきっかけをくださったsorapaさん
今年は大変、お世話になりました
来年も宜しくお願いいたします~
良いお年をお迎えください!!

2008/12/30(火) 22:48 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
今年一年ありがとう_(_^_)_
当方31日まで仕事しますが、なんとか峠を越えました。

ブログの更新って結構労力要りますよね。
でも、続けてたから得られる楽しみもあって!!

来年もボチボチでがんばりましょうね(^◇^)
来年が皆様にとって良い年でありますように♪
2008/12/30(火) 23:21 | URL | じっちゃん #fcWYAbdw[ 編集]
こんばんわー
sorapaさん、色々あったんですねぇ~
ババイ・バイバイは不謹慎ながらも笑わせてもらいました。

今年はお世話になりました。
同盟入りして、ブログ作って・・・
すべてのきっかけはsorapaさんのレギからでした!
来年もお世話になると思いますが(笑)宜しくお願い致します。

では、よいお年をお迎え下さい。
2008/12/30(火) 23:38 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
来年も宜しくお願いします。
こんばんは。sorapaさん。
クワクワさんからの紹介?から
色々とお世話になりました。
来年もこれからも宜しくお願いします。
それでは、良いお年を~。
2008/12/31(水) 00:13 | URL | ユパパ #-[ 編集]
今年はお世話になりました・・・
sorapaさん こんばんは!
31日夜は書き込みにまわれない可能性があるため事前に・・・
プレ企画でお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
今年の大宮は・・・。息子のサッカーの試合でいけませんでした。
家から電車1本20分で行ける距離なのに・・・。
しかし、ネットで調べると日曜日も開催!って書いてある!
翌日息子と意気揚々と出かけ5分で退散してきたのはナイショです。
(きっとこんな失敗したことある人他にもいると思うけどなあ・・・。)

来年は、ブログを公開できるよう
日記から脱出を目標にがんばります。
2008/12/31(水) 00:27 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
お久しぶりです!
こんばんは。
私の一番は職が・・・(^^;)
やっとお休みいただけました。
忙しくてブログの更新が滞っていますが近々・・・
飼育の方は忙しいながらも「それなりに」続けております。
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします<(_ _)>
2008/12/31(水) 00:31 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
【もーいくつ】 よいお年を 【寝ると~】
□sorapaちゃん、はろー□

やぁやぁ、こんばんは。
今日は年末のご挨拶に参りました。
それにしても大きいモセリだよね~
クワクワさんは10mmも負けてるじゃん。
大虫神の称号あげます。
だから¥200ください。

sorapaさんは、雪かきに耳かきにと
非常に忙しい日々を送られてるようですね。
お正月からもお仕事のようですし。
言動が虚で無責任かもしれないけど
sorapaさんのようなお医者さんは
この国には必要だと思った一年でした。
来年も掲示板でいろいろ医療のこと教えてね。
それじゃ。

       ∧  ∧
       |1/ |1/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /        ヽ
   /  ⌒  ⌒    |
   | (●) (●)   |
   /          |
  /           |
 {            |
  ヽ、       ノ  |
   ``ー――‐''"   |
    /          |
   |          | |
   .|        |  | |
   .|        し,,ノ |
   !、          /
    ヽ、         / 、
     ヽ、  、   /ヽ.ヽ、
       |  |   |   ヽ.ヽ、
      (__(__| 

よいお年を、Sorapaさんへ。
2008/12/31(水) 02:03 | URL | クワクワ大虫神(触角びーん) #z8Ev11P6[ 編集]
sorapaさん、どうも~
おはようございます!
今年も残すところ今日1日となってしまいましたね~
今後はプレ企画でお譲り頂いた幼虫たちが無事に羽化するように頑張りますね(*^o^*)
それではよいお年を!
来年も宜しくお願いいたします。
2008/12/31(水) 05:32 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪
sorapaさん!
今年は後半よりの参戦でしたが、
いろいろ、本当にありがとうございました♪

これから、とても楽しい虫弄りの生活を
送れそうです~(人´∀`)Thanks!!

また、来年もこれに懲りず、いろいろと
教えてくださいね♪

それでは、良いお年をお迎え下さい!
来年もぜひ、よろしくお願い致します。
2008/12/31(水) 09:09 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
おはようございます。
私もプレ企画で
一番楽しませていただきました!
本当にありがとうございます。
来年も引き続き、
よろしくお願いします。
2008/12/31(水) 11:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん こんちゃ^^
今年1年!お世話になりました^^
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します^^

1年を振り返るとほんと!
いろいろなことがありましたよね。
σ^^はウッディを飼育できることもできたし
。。。。。。。。。。(自虐!?(泣

2009は用心します(笑

良いお年をお迎え下さい^^
2008/12/31(水) 11:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~
sorapaさんこんにちは
ことしは短い間でしたがプレ企画にて中身の濃いおつき合いをさせていただいたような気がします。来年は1年を通しておつき合いをさせていただきたく思っております。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎え下さい
2008/12/31(水) 13:53 | URL | 月読 #-[ 編集]
sorapaさん
今年3回お会いした。。。おいらです(笑
せっかく田舎から出てくるんで仕方なくお会いしてます(爆
今年はお世話になりました。
来年もよろしくねぇ~
朝まで討論期待します(巨爆
2008/12/31(水) 14:57 | URL | itarumegu #-[ 編集]
よいお年を~
あっという間の1年でしたね。
年をとると目まぐるしく過ぎていきますよね。
いろいろ忙しくて^^;
今年も1年お世話になりました。
来年もお付き合いのほどよろしく
お願い致します。
またくわかぶの輪が広がるいい1年
になりますよう。
ではよいお年をお迎え下さい(・∀・)ノシ
2008/12/31(水) 15:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
sorapaさんこんにちは。
今回のプレ企画から交流させていただくようになり、今年は短い間でしたが本当にありがとうございました。
来年は大宮ですか・・・ 自分も参加できるように調整しますので、お会いできたら嬉しいです^^

それでは良いお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 15:01 | URL | たくし #-[ 編集]
こんにちは。
年の後半プレからのお付き合いでしたが本当にお世話になりました。
仕事終えてからは、お酒に拉致され
皆様に新年の挨拶が出来ないと思います。
良いお年をおむかえくださいね~
来年もよろしく お願いしますね!
2008/12/31(水) 15:28 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんにちは。^^
10月に左脚アキレス腱断裂したときには、
かなり凹みましたが、
クリスマスオフ会、忘年会オフと
最後に帳尻合わせができました。

今年は大変お世話になりました、
また来年もヨロシクお願いします。
まずはお会いしましょう!!

来年がsorapaさんにとって、
良い年でありますように。(祈

2008/12/31(水) 15:28 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
お世話になりました~。
sorapaさん  今年も1年大変お世話になりました。<(_ _)>

こうして振り返ってみると、概ね順調だった1年ではないでしょうか?

来年もお互い頑張って大型に挑戦して行きましょう!

良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願い致します。m(_ _"m)
2008/12/31(水) 15:54 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
う~ん、充実ですな~v-398

本年は本当にお世話になりました。。。
来年と言わずこれからもよろしくお願い致します。

良いお年を~

来年の目標。。。
sorapaさんも含め皆さんとv-306
2008/12/31(水) 17:07 | URL | 白三 #-[ 編集]
ナイス一年!
sorapaさん、こんばんわ!
素晴らしい一年だったんですね。(^^)
自分は10もカブクワニュースないかも(^^;)
今年は大変お世話になりました。m(_ _)m
お陰様で楽しいカブクワライフを送れました。
来年も風邪が治り次第、頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2008/12/31(水) 18:25 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
1年間、本当にお世話に成りました。
第1回プレ企画はホント凄く盛況で大成功でしたね~!
第2回も楽しみにしてますね^^
来年はタラ・レギ・オウゴン王国ですね、思い切り爆産させて下さい。

それでは、来年も宜しくお願い致します。
2008/12/31(水) 18:46 | URL | なんたく #tHX44QXM[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 今年は大変お世話になりました。
 お互いのプレ企画、チビタラ、
また、私信でも情報交換等でき、とても感謝しております。
 来年、今後ともよろしくお願い致します。
 ぜひ、大宮で生sorapaさんと
・・・『愛の発砲箱』を持ちましょう(爆

 良いお年を
2008/12/31(水) 19:28 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは
sorapaさんのプレ企画以来からの新参者なエビネですが、お世話になりました。
クワカブ飼育ベストテンを見て、sorapaさんの1年間が充実していることが伺えますね~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 19:30 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは。
sorapaさんプレ企画から、お世話になっております。
今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

ブロタイの件をお許し頂けて嬉しかったです^^;
今後も基本タイトルは変えないつもりで頑張ります~
2008/12/31(水) 20:26 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは。

今年最後の突っ込みを・・・(笑

第9位迄しか見れません!!(笑
早く直してね♪

年明け一発目はフォルですか?
いきなり成虫ブリから?
まぁ、簡単な虫ですから余裕ですね♪
私は今年、不作でしたけど(笑
2008/12/31(水) 21:37 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんわ~

僕も競馬、クワカブネタで10大ニュースみたいなのをしたかったのですが時間が無く諦めました(^^;)

今年一年お世話になりありがとうございました。
sorapaさんはじめ沢山のクワ友の皆様のお陰で楽しいクワカブライフが送れました。来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 22:00 | URL | 源八 #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
今年は本当にお世話になりました
思えばsorapaさんにお誘いいただきチビタラ同盟にも加盟させていただきたくさんの虫友さんと出会うことができました
ありがとうございました
来年も今年以上のお付き合いよろしくお願いします
2008/12/31(水) 22:28 | URL | ぜん #-[ 編集]
こんばんは^^
sorapaさん こんばんは^^
先日のプレ企画、本当にお世話になりましたm(_ _)m
是非、来年のお付き合いもどうぞ、宜しくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。
2008/12/31(水) 23:22 | URL | makko #-[ 編集]
昨年はお世話になりました。
今年のBiGなプレ楽しませていただきました!
これからも引き続き、よろしっくす^^v
2008/12/31(水) 23:59 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
昨年は、お世話になりました
今年もよろしくお願いします。
ぜひ、またお会いしたいですね~
今度は、ゆっくりと~
2009/01/01(木) 02:32 | URL | ケダ #-[ 編集]
あけまして、おめでとうざいます
sorapaさん、あけまして、おめでとうざいます。
私にとって、昨年の最大の事件は、sorapaさんのプレに当選したことです。
それをきっかけに、ブログ始めたり、お友達ができたり・・
今年は、この出会いを大切にしていけたらと思います。宜しくお願いしますね!
2009/01/01(木) 17:24 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
sorapaさん、明けましておめでとうざいます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もいい出会いがあると良いですね(*^_^*)
2009/01/01(木) 18:30 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんは
明けましておめでとう御座います
やっと帰還しました
PCが無いと不便ですね~
今年もまた年末にプレ、するんですよね?
準備しておきます(笑)
今年もよろしくお願い致します
2009/01/01(木) 20:07 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん、おめでと^^♪
新年、明けましておめdとうございます。
sorapaさんのプレ企画からのお付き合いでしたが、いろいろとお世話になりました。
今年はぜひ機会があればお会いしたいと思っていますe-284
今年も変わらず、ヨロシクお願いいたしますv-435
2009/01/01(木) 22:12 | URL | sakura #-[ 編集]
あけおめ&ことよろ^^
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
頑張ってブリします。
初心者なもので、頼りっぱなしですが・・・

本当に宜しくお願い致します。
2009/01/01(木) 22:34 | URL | みみたろう #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
sorapaさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さっそくですが、モセリいい感じに
菌糸食っています。
元旦から虫いじりって贅沢なような
他にすることなかったんかい!って
気がするような・・・。
2009/01/02(金) 00:16 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
明けましておめでとうございます。
σ(^^)もプレ企画からのお付き合いでしたしょうか。
本当にお世話になりありがとうございました。
今年は2月と10月ですね!
了解しました♪(なにを~?w)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/01/02(金) 00:31 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
あけまして、おめでとうございます!
sorapaさん、みなさん。
明けましておめでとうございます。
地道な努力と、飽くなき探求心が新たな発見や、大型個体の誕生に繋がると信じています。
今年も頑張りましょう!
よろしくお願いいたします。
2009/01/02(金) 01:17 | URL | ぴょん #6x2ZnSGE[ 編集]
明けました!おめでとう!
sorapaさん明けましておめでとう御座います。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

今期こそはコフキのリベンジ決めちゃってくださいね!僕はブラジルから帰ってからが勝負ですがまずは稚内から帰りたいIyou でしたw
2009/01/02(金) 01:39 | URL | Iyou #-[ 編集]
謹賀新年
sorapaさん 明けましておめでとうございます。
こちらではお初になります。
今後とも宜しくお願い致します。

てゆーか、Iyouさんまだ家に帰りついてないのね。笑っちゃった(^^)
2009/01/02(金) 09:19 | URL | いわた #-[ 編集]
おはようございます!
sorapaさん、あけおめ~です!
今年もよろしくお願いします!!
2009/01/02(金) 12:01 | URL | のぶさん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします~(^・^)

こうやって1年を振り返ると面白いですね!
自分は今年もタラレギ80UP出ませんでした^^;
来年こそは!!

2009/01/02(金) 15:54 | URL | TK #-[ 編集]
謹賀新年
sorapaさん昨年中は何かと御世話になりましてありがとうございました。本年もよろしくお願いします
2009/01/02(金) 22:19 | URL | 月読 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
sorapaさん、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年は幼虫→羽化と初めての経験が続きそうです。
また色々と教えて下さいね♪
2009/01/02(金) 23:30 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 明けまして、おめでとうございます。

 本年もよろしくお願い致します。
 今年は苦手なクワ、菌糸飼育に力を入れていこうと思ってます。

 
2009/01/03(土) 00:41 | URL | TーGash #-[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
明けましておめでとうございます。
今年はきっとお会いできると信じています。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんにちは
一年を振り返ってみると、それなりに満足のいく一年だったのかな?
不完全燃焼と言うところもありますが、来年も頑張ります。
とらうささんは今年、また飼育種が増えることと信じております。(笑)
今年こそお会いできるといいですね。
2009/01/03(土) 10:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
私にとってはやはりプレ企画でMAXさんをはじめ沢山の虫友さんと出会えたことが一番の収穫だったかと感じています。

今年はより交流を深めていければと思っていますので、よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんにちは
ちょうど1年になりますね。
でももっと以前から知り合っていたような気になっています。(笑)
私が、きっかけの一人ですか?
責任は他の数名の方にお任せします。(笑)
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ダメリーマンさん、こんにちは
年末からのダメリーマンさんの大活躍、目が離せませんでした。(笑)
飼育種も増えたことですし、今年はさらなるパワーアップを期待しています。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
タラブリード成功おめでとうございました。
初めてタランドゥスの飼育をしている方を見ると黙ってはいられなくて、ついついおせっかいを焼いてしまいました。(笑)
懲りずに今年もお付き合いくださいね。
2009/01/03(土) 10:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
昨年は色々とお世話になりました。
惰性飼育だなんていいながら、こっそりあれやこれや飼育しているでしょ。(笑)
今年は全てを吐きだして下さいね。(笑)
今年もよろしくです。
2009/01/03(土) 10:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
今年は関東、関西と出張予定をたてていますよ。
ぜひお会いできるといいですね。

こうじんさんにとってもいい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
meopapaさん、こんにちは
私以上にmoepapaさんも充実した一年だったのではないでしょうか?
いろいろブリードにも挑戦されたことと思います。
今年はブログ挑戦いかがですか?
期待しています。

今年もよろしくお願いします。
テレビ東京は残念ながら入りません。
番組によっては別時間帯に放送したりしていますけどね。
もしかしてなんかのドラマに出ています?
2009/01/03(土) 10:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS!さん、こんにちは
年賀状ありがとうございました。

色々考えてみたんですけど、やはり一番の収穫は虫友さんとの交流でした。
交流無しに私の飼育は考えられませんね。

PUNKS!さんとのお付き合いも今年で3年目?
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
やはり共通点多いでしょ。
でも今年からは飼育種がちょっと違ってくるのかな?
シカクワ頑張って下さい。
私は相変わらず、タラレギ道を突き進みたいと思っています。

といいながら初っぱなからフォルですけど。(笑)
今年もお父さんに何でも相談して下さい。
相談だけならただですよ。
お役に立てませんが・・・。(笑)
2009/01/03(土) 10:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
一年を振り返るときにブログ記事を読み返してみたのですが、結構色々あったなーと思えるものです。
今年もまた沢山の出会いがあることを期待しています。

大宮で是非ともお会いしましょうね。
2009/01/03(土) 10:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ROSSOさん、こんにちは
お世話になったのは一方的に私の方だけですよ。
今年もお世話になるのは、一方的に私の方だけだと確信しています。(笑)

よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
トモ吉さん、こんにちは
ブログを始めることでまた違った楽しみが増えたことと思います。
何より友達が増えますよね。

今年はさらに虫ともさん増大計画を発進して下さい。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じっちゃん、こんにちは
お仕事お疲れ様でした。
お正月は少し休むこと出来るのでしょうか?

やっぱり大切なのはマイペースでいることですよね。
じっちゃんにも色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさらぁさん、こんにちは
ババイ・バイバイのころはかなり凹んでいたのですが、今となっては笑い話です。(笑)

まさらぁさんにとって去年は色々と変化の年だったのではないでしょうか?
今年はきっと、収穫の年ですよ。
まさらぁさんなら大型のタラ出せると信じています。

チビタラでの報告を期待しています。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
お年賀状ありがとうございました。
妻に、「あなたも来年作ってみたら」と言われちゃいました。
頑張ってみます。

ユパパさんとのおつきあいはクワクワさんのHPが最初でしたものね。
クワクワさんのおかげです。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さとるの父さん、こんにちは
大宮残念でしたね。
日曜日はたしか標本がメインでしたでしょうか?
今年は2月21日予定みたいですよ。
私も参加予定です。
ぜひ大宮でお会いしましょう。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんにちは
ひいろパパさんにとっては、昨年は激動の年になってしまいましたね。
でも頑張った甲斐があったのではないでしょうか?
今年も忙しいとは思いますが、クワカブに癒やされながら頑張っていきましょう。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
クワクワさん、こんにちは
昨年はいっぱい、いっぱいお世話になりました。
クワクワさんのおかげで、虫友さんも増えましたしモセリのブリードも成功すること出来ました。
今度はアンテですよ。

掲示板では脈絡ない文章を書き続けてしまいましたがお許し下さい。
といいながら、今年も同じ事しますけどね。
呆れないでお付き合いくださいね。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
へなちょこさん、こんにちは
プレ企画ではお世話になりました。
へなちょこさんとも知り合うことが出来て私的には大満足でした。
今年はさらに交流を深めさせて下さいね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
たしかに後半からのお付き合いでしたが、お名前は以前から知っていたのでかなり前からのお友達のような気がしています。(笑)

私的にはgucchiさんがあのサタンニョロを今後どのように飼育していくのかが気になるところです。(笑)
ブログ更新を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは
のぶさんのブログは本当に心癒やされますねー。
毎日楽しみにしています。
これからも私をいやして下さい。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
まんじくんには一昨年も、昨年もお世話になりっぱなしです。
ということはきっと今年も、来年もお世話になりっぱなしになる予定です。(笑)

今年もそのバイタリティーで我々を引っ張っていって下さいね。

ウッディーネタはスルーします。
でもまんじくんのあの一件で、他の方に対する警笛にもなったかと思います。
さすが、我らがリーダー。(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
こちらこそ、プレ企画ではお世話になりました。
プレ企画を通して月読さんや沢山の虫友さんと出会うことができて、やって良かったなと改めて思っています。

今年もより一層交流を深めていきましょう。
よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
今年は実家の両親に一度も会っていないのに、itarumeguさんには3回もあってしまいました。
これからはお父さんと呼ばせて下さい。(爆)

まずは2月にお邪魔します。
私はシンデレラボーイなので12時になったら姿消しますけどね・・・。(笑)
今年もよろしくです。
2009/01/03(土) 10:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
1年はホントに短いですよね。
今年もあっという間なのかな?
今年もまた情報交換しながら楽しんでいきましょうね。
そういえばでっかいテルシ育てる同盟はどうなっちゃったんでしょうね。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
プレではお世話になりました。
今年はブログでの交流も深まりそうですね。

大宮は沢山の虫友さんが集まりますから、ぜひ予定を空けておいて下さい。
といいながらわたしも直前まで行けるかどうかは未定なんですけどね。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは
年末年始はお酒の機会が多くなりますから、飲み過ぎには注意ですよ。(笑)
プレ企画ではお世話になりました。
今年はさらなる交流をしましょうね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
プレ企画でmahitaさんからいただいたメールはとても興味深いものでした。
私も是非ともお会いして、現地のお話を聞かせてもらいたいと思っています。

きっと今年はmahitaさんの関東出張が多くなると予想しています。(笑)
オフ会の一年になることをお祈りしておきます。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんにちは
昨年もPaPaさんには色々とご相談にのっていただき本当に感謝しております。
私の心の支えになっているといっても過言ではありません。
今年もまた相談にのって下さいね。

よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
昨年はお世話になりました。
いただいた横綱血統で今年は大型狙いますよ。
やはりあの血統はただ者ではないと感じています。

♀の件はお任せ下さいね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
プレ企画は大変は大変でしたけど、いい経験になりましたし、なによろ沢山の虫友さんが出来たので楽しかったです。
第二回も考えたいとは思いますが、やるとしてもまた思いつきで始めることになると思います。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんにちは
後半は仕事が半端なく忙しかったようですね。
思うように虫いじりも出来ずにストレスがたまっているのでは?
でもそんなときはシュリンプ見ながら癒やされましょう。

私はやっぱりタラレギで今年もいきますよ。
ババ、ブラハスもやりますけどね。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
プレ企画では本当にお世話になりました。
そして、菌糸詰めしてあげるよメールには本当に感動しました。
世の中にはこんないい人がいるんだと、マジで思いました。(笑)
T-Gashさんとお付き合いするために協賛して良かったと思っています。
今年はさらに交流を深めさせて下さい。

大宮は愛の発砲箱ですね。
了解しました。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
エビネさん、こんにちは
昨年はなんといってもプレ企画で、沢山の虫友さんと出会えたことが収穫です。
今年はその虫友さん達と、さらなる交流を深めるのが目標になりました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
昨年はお世話になりました。
わかさんの行動力少しでも見習いたいと思っています。

ブログタイトルは、全然気にしないで下さい。
かえって、親近感が湧きましたよ。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
家で携帯でこのブログ確認したら、タイトルが付いていなかったのでタイトル入れたところ、8位以下の記事が消えていました。
きっとTAR坊さんに突っ込みを入れさせるため FC2が気を使ってくれたのだと思います。(笑)
ということで必死に記事復活させました。(笑)

誰かさんがフォルフォルの記事のせていたので、思わず私もポチッとしてしまいました。

今年も鋭い突っ込みお待ちしております。
よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんにちは
今年はB-POWERさんの通年企画でG1プレが行われていたので、私もすこし競馬に興味をもつことが出来ました。
今年は源八さんのHPみて勉強したいと思っています。
ということで、今年はクワカブのみならず、競馬の方でもよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさん、こんにちは
こちらこそ、今年はお世話になりました。
チビタラ同盟は今年かなり沢山の方に参加して頂き、とても嬉しく思っています。
メンバーの中からギネスを出せるように頑張りましょうね。

こちらこそ、昨年以上のお付き合いをよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
makkoさん、こんにちは
プレ企画では沢山の虫友さんと出会うことができて、昨年一番の収穫だと思っています。
makkoさんともこうして知り合うことが出来ましたしね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんにちは
プレ企画ではお世話になりました。
たけにゃんさんの笑いのセンス、好きです。(笑)
今年も、東北クワカブ会を盛り上げれるように頑張りましょうね。

よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
昨年はケダさんにお会いすることが出来て嬉しかったです。
今年もまた遠征させてもらいますのでよろしくお願いします。
今年は黄金に力を入れられるようですね。
私も頑張りますよ。

よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
私のプレをきっかけにブログを開設してくれたなんて言われると、本当に主催者冥利に尽きます。
ありがとうございました。
今年はきっと、ますます飼育種を伸ばされることと思います。
目が離せませんね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
誠也さん、こんにちは
プレ企画を通して誠也さんと知り合うことが出来て良かったと思っています。
今年は、交流を深めましょうね。

よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんにちは
福井オフ会楽しまれたようですね。
今年はlilagさんのような爆産王の情報を見習いつつ、ブリードをしていきたいと思います。
まずはなんといってもコフキですね。
頑張りますよ。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sakuraさん、こんにちは
プレ企画ではお世話になりました。
今年も関東に出張を予定していますので、きっとお会いできる日があると信じています。
ぜひ遊んでやって下さい。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
2コメ目いただきます。(笑)

タラブリ成功、ヒロッチョさんも喜んでおられました。
是非ともチビタラ同盟入会をお願いします。
2009/01/03(土) 10:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さとるの父さん、こんにちは
さとるの父さんも2コメ目いただきました。
レスが遅くなって申し訳ありません。

モセリいい感じですか?
別系統も沢山いるようですから、累代には心配ないですね。
正月から虫いじり、うらやましいです。
私はまだ今年何も弄っていません。orz
2009/01/03(土) 10:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
プレ企画ではお世話になりました。
実は他のプレでもmwtdoさんのコカブが気になっていたんですよ。(笑)
今年は是非ともお会いして色々お話を聞かせてもらいたいと思っています。
そうそう、2月10月ですよ。
お忘れなく。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぴょんさん、こんにちは
うわー。
ぴょんさんからコメントいただけるとは光栄です。
昨年は色々教えていただきながら、試す機会を逸してしまいました。
今年こそ、ぴょんさんのきたいにそえるような個体を出したいと考えていますが、なかなか難しいですね。
飽くなき探求心・・・これが一番ですね。
楽しみながら、そして同じ失敗を繰り返さないように続けていきたいと思います。
今年もご指導よろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Iyouさん、こんにちは
お家には戻ること出来たのでしょうか?(笑)
昨年は本当にお世話になりました。

コフキはなんとしてもリベンジしたいと思っています。
ブラジルから帰ってきたときには、いいご報告できるといいのですが・・・。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いわたさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Iyouさん、どうしているでしょうね。
まだブログ更新されていないところを見ると・・・。
まさかね。(笑)
2009/01/03(土) 10:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは
のぶさんからも2コメ頂いちゃいました。
レス遅くなって申し訳ありません。

良いお正月を迎えていますか?
うちはデパート巡りばかりしています。(笑)
2009/01/03(土) 10:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TKさん、こんにちは
ご無沙汰しておりました。
学業ますます忙しいとは思いますが、頑張った分だけあとで喜びも大きくなると思います。
頑張って下さいね。

タラレギ80upといわず大型目指して頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 10:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
月読さんからも2コメ目、ありがとうございます。
亀レスで申し訳ありませんでした。

どんなお正月を迎えていますか?

私は仕事と、家庭サービスで、虫いじりが出来ません。(涙)
2009/01/03(土) 10:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさらぁさん、こんにちは
まさらぁさんからも2コメ目いただきました。
亀レス、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

クワカブ飼育は産卵、幼虫飼育、羽化、成虫飼育といろいろなステージがあって、それがひとつひとつまた楽しいからやめられません。
ぜひ沢山の経験を積まれて下さいね。
2009/01/03(土) 10:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
T-Gashさんからも2コメ頂いちゃいました。
正月明けは時間がなくてPC弄る時間が余りありませんでした。
亀レスごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

私信もありがとうございました。
菌糸情報交換期待しています。
2009/01/03(土) 10:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年はふるさとに帰省しませんが、
雪、多いですか。
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/04(日) 07:33 | URL | ルカJ #-[ 編集]
謹賀新年!
sorapaさん、あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
今年こそは、レギのブリがんばりますよぅ~
2009/01/04(日) 11:26 | URL | D&T #kFcjIoFw[ 編集]
ルカJさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
今年の青森は、雪余りありませんよ。
幹線道路は乾いております。
年末年始も結局雪かきゼロでした。
(アリガタヤアリガタヤ)

今年もよろしくお願いします。
2009/01/06(火) 00:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
D&Tさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

レギのブリード成功するといいですね。
いや、必ず成功すると思います。
頑張って下さいね。
2009/01/06(火) 00:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/446-2c44c279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
