趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
今年も行ってきました、大宮KUWATA!!
もう既に皆さんのブログで報告されておりますね。
私も記録のために、また今年も長々と書かせてもらいます。(笑)

朝5時30分起床。
外を見ると、猛吹雪。(ガーン)

しかも家の前には除雪車が寄せていった雪が山盛りです。
このまま出かけたら家族に悪いので、雪かき開始。
1時間かかって雪を片付け、携帯で電車情報をチェックしたところ青森はあちこちで電車が止まっているとのことでした。
万事休す!!

とりあえず高速情報を見てみるとこちらは全線開通しています。
ならば弘前から盛岡までバスという手がある。
でもバスで盛岡まで出ても新幹線が動かなかったら・・・。
半分あきらめかけていたとき、妻から「バスで行けるなら、行ってみたら?」の一声が私に勇気をくれました。
ありがとう、我が愛妻!!

ということで8時前の高速バスに乗車。
同じように関東に向かう人達でバスは超満員状態。
愚痴るためにitarumegu氏にメール一発!!
なんとか盛岡に着くと、晴れてるじゃないですか。

しかも今日は仕事で参加できないっていっていたあの方が迎えに来てくれていました。

こまち1失礼しました。
「こまち」違いでしたね。(笑)
komachiさん、ネタに使ってごめんなさい。
ホームで少しお土産と駅弁を購入して新幹線に乗車。
大宮には2時頃到着しました。



すぐさま会場へ向かうと、既にお目当てのものをゲットしたまんじくんが一服してくつろいでおりました。(存在感ありすぎ~)
すぐにitarumeguさん、ひさちゃん、ジョニーさん、○○さん、お初のT-Gashさん、みみたろうさんとご挨拶。
来てよかったー、と思った瞬間です。

その後入場しようと受付したら、かなさんが受付嬢をされており軽くご挨拶。
すぐさまKMS海老名店の店長とあるものを物々交換終了。

ちょっと歩くとFIREさんを発見。
何故かしらここでもブツブツ交換をしちゃいました。

次に向かうは一番奥の 「かぶと・くわがたの郷」ブース。
TAMさんももさんにご挨拶できました。
ももさんが持参された80upのレギ達をながめて目の保養をさせてもらいました。
素晴らしいレギ達でした。

AWババ1AそしてBONさん、あわゆきさん、酒樽さん、ぴょんさんにご挨拶。
あわゆきさんの企画で当選したババオウゴンの幼虫をこの場でいただくことができました。
小さなカイロまでいれていただいておりまして、あわゆきさんの心遣いに感動しました。
しっかりと飼育させて頂きます。
ここで持参したモセリBONさんに測定してもらいました。
76.2mmとしてブログに載せておりましたが、75.6mmという計測結果でした。
ただ、みなさんに褒めていただき、持ってきた甲斐がありました。


その後は会場内を一回り。
沢山の虫友さんと挨拶することができました。
ダメリーマンさん、エビネさん、charaさん、よしこすさん、スカラベさん、わかさん、ひよえさん、TAKUMIさん・・・。
まだまだ沢山いたと思うのですが、お名前がもれた方ごめんなさい。
それから最近どうしたのかと気になっていたしろしろさんとも電話でお話することができました。
モチベーション上げてまた戻ってきて下さいね。

Fanciers siteではタケ坊さんが接客されておりまして、ここで光田店長をご紹介していただきました。
短い時間でしたが、店長から情熱的なお話を聞かせていただき、その内容もさることながら、光田店長に人柄の良さに魅力を感じてしまいました。

ぜんさんカードAそしてお初のぜんさんともご挨拶させていただくことができ、友達のあかしのか特製カードをいただきました。
PaPaさんが作って下さったの事ですが、実に嬉しいカードですね。
シリアルナンバーつきで、私は16番でした。
これ、ずーっと持っていると、何十年後かにはお宝探検隊でかなりの高値になるそうです。(嘘爆)
でもこれって、本当に嬉しかったです。

さて、その後はお店のお手伝いをされていた回天さん、京四郎さん、まほらさん、そしていつも元気なnoriさんともご挨拶させていただきました。

FIREさんからサトクワハニーさんが来ているとの情報を得て捜索開始。
何とかお会いすることができました。
燃え萌えナマハニーさんと感動の対面。
嬉しかったですねー。
あの風貌から、あの燃え萌えネタが出てくるとはちょっと信じられませんでした。
これからお仕事に戻られるとのことでしたが、手には沢山のお宝が抱えられていました。

会場内では会いたかった方の一人、moepapaさんと萌ちゃんに会うこともできました。
萌ちゃんは女優さんですよ。(子役さん)
私の唯一の芸能人のお友達です。(勝手にお友達しちゃってごめんなさい。)
ニジイロタテヅノがお気に入りとのことですので、今にいっぱい飛ばさせてもらいます。(笑)

みみたろうさん
とも少しお話できたのですが、てっきり二次会に参加されるものと思っていたので・・・。
もっとお話できればよかったですね。

会場内で気になったのはどこの店か忘れたのですがモーレンの♀単500円というのが気になりました。(笑)
ネタのために仕込もうかと主思ったのですが、ハッセ隊長に「買っちゃえ、買っちゃえ」とそそのかされそうになったのですんでの所で思いとどまりました。(笑)

ジョニー82Aそして今回私の密かな目的もかないました。
私のリクエストに応えて持参しれたジョニーさんオオクワ82mmを拝ませてもらいました。
すばらしい!!

この大きさなのに、バランスが崩れていません。
上翅もきれいですし、顎もちょうどいい張り出しだと思いました。
これは目の保養になりましたよ。
ジョニーさんには、久留米頑張ってもらいたいですね。


そして、舞台はジョニーさんが準備して下さった二次会へ。

スライド1参加者はみつひろうさん兄弟、まんじくん、ハッセさん、itarumeguさん、ルカJさん、T-gashさん、mwtdoさん、こうじんさん、○○さん、京四郎さん、ジョニーさんと私の13人、そしてあとから合流して下さったぜんさんと、島田さん
そうそう店員のひろ○ちゃんもいましたね。(笑)
とにかく開始早々、大盛り上がりです。



スライド3私的にはみつひろうさんの影と呼ばれている、みつひろうさんのお兄さんとお話できたことが嬉しかったです。
とにかく話す内容が凄すぎです。
お兄さん、会社のPCから見ていてくれていますか?
青森遠征の際には、是非声をかけて下さいねー。



京キヨタミ1A密かに京四郎さんからキヨタミ幼虫をいただきました。
これで羽化ズレ、血の入れ替えも問題なしですね。
ありがとうございました。





スライド2オフ会中にはあちこちの携帯がなりまくっております。
私もTAR坊さん、黄金鬼鍬太郎さん、パパ3さん、kemeさん、おやじさん、komachiさん、mahitaさんとお話させていただきました。
とにかく大騒ぎでしたので、なかなか電話の声が聞こえづらく、電話していただいた皆さんにはご迷惑をおかけしたと思います。




スライド4しかし、皆さんよく飲みます。
特にこの方が。(爆)
でも何処へ行っても人気者。
我らがまんちゃんですね。
クワカブ界のミッキーマウス的存在だと確信しました。(笑)



そしてその後は3次会へ突入。
この頃には既にクワカブの話は1割に満たなくなっていました。
まんじくんitarumeguさんこうじんさんの話にみんな食い付いておりましたね~。(笑)

4次会へいく方達もおられましたが、私とぜんさんは同じホテルでしたのでここで、退却。
道すがら、ぜんさんに色々と教えていただき感謝しています。
酔ってはいましたが、しっかりと覚えております。
これからの飼育に、役立てたいと思います。


翌日朝7時起床。
シャワーを浴びて、しっかり朝飯食べて、8時50分の新幹線で帰路につきました。

あっという間の1日でしたが、無理をして出かけていって本当によかったです。
皆さん、本当にありがとうございました。

また、お会いしましょうね。

今は修学旅行が終わって、ボーゼンとしている中学生のような気分です。(笑)

今年も長々と書いてしまいましたが、ホントはもっともっと書きたいくらいです。
来年も必ず行きますよ、大宮。

できれば雪の降らないときにして下さい。(爆願)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
今回も皆さんの記事のみで、我慢っす(涙
ほんま、いつかは…いつかは…

9/11~13っすね。
今の予定では、13日の昼までに帰えれればOKのはずでっす。
行けそうv-411楽しみだぁー
2009/02/23(月) 23:16 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは。

行けて良かったね♪
朝のニュース見た時は行けずにいじける貴方を想像して…ニヤリとしました(笑
また今度、ゆっくりと話しましょう!
声、低くしておきます(笑
2009/02/23(月) 23:19 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
お疲れ様でした^^
遠くから大宮まで、いろいろあった道中で大変でしたね~
sorapaさんが雪の中行かれるなら、私も岡山から行くべきだったかな。ちょっと後悔・・・
でも、うちはかみさんがそんなに協力的ではないので、やっぱり無理かもしれません。
でも、皆さんのオフ記事が、あまりに羨ましくて、次回行けそうな時は必ず参加を決意しました!
2009/02/23(月) 23:19 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんわ!
盛り上がってましたねぇ!
電話の向こうからは笑い声しかきこえなかったし^^
来年は必ずや!!
先程までこうじんさんと℡してました。
秋にはお待ちしております♪
2009/02/23(月) 23:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわo(^-^)o
思わぬところで登場(笑)弄ってくれてありがとうございます(爆)
それにしても皆さん楽しそうですねぇ(>_<)行きたかったぁ(:_;)来年は絶対参加しなきゃ(>_<)もち横浜は参加ですよね?(笑)
2009/02/23(月) 23:41 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは~!
sorapaさん、皆さん、こんばんは!

いやー楽しそうですね~!
羨ましい。。オイラは行けても、京都BO位かな?

この手の集まりは、二次会からが本番ですね♪
色んな意味で濃い話が聞けたみたいですね( ゚∀゚)
2009/02/23(月) 23:44 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
こんばんは。
行っちゃいましたか!!
いいなあ!!
しかし、青森からよくぞです。
いつかは行って見たいなあ
2009/02/23(月) 23:49 | URL | ユパパ #-[ 編集]
sorapa さん、こんばんは^^
やっとupしましたね^^
本当に楽しい会でした。
今度は青森経由北海道でオフしたいですね^^

モセリの常温飼育さすがでした♪
2009/02/23(月) 23:49 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは(^^;
Gashさんも・・・、
まんじさんも・・・、
自分とTELしたことを憶えていないそうです。
これだから酔っぱらいは困るのです。(爆
ちゃんと憶えて頂けたのはsorapaさんだけ・・・。


モセリの75UPは見事です、
ぜひ次世代は狙って下さい。m(__)m
いつの日かお会い出来ることを・・・。
2009/02/23(月) 23:53 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
大宮楽しまれた様ですね~
羨ましいです。

私は行けても京都BOですからね~
今年も行きたいな~と思ってます。

お宝はゲットされなかったんですか?

2009/02/24(火) 00:01 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
こんばんは。
お疲れ様でした^^;

苦労の末の大宮到着だったんですね。
ろくなご挨拶も出来ず、失礼致しました・・・
夜の部に参加できなかったのが悔やまれますが、sorapaさんにご挨拶できた事が何よりでした!

クワカブ界のミッキーマウスに(爆
確かに、まんじランドでも作ってみたら面白いかも^^;

次は学会オフでよろしくです!
2009/02/24(火) 00:14 | URL | わか #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ^^
大宮、本当にお疲れさまでした^^
オフ会、楽しそうで羨ましいです^^;
σ^^も来年の大宮、必ず行きますよ!
またお会い出来ます事、楽しみにしております^^v
2009/02/24(火) 00:21 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
こんばんは
行けばお会いできたんですね!
残念で仕方ありません。
雪の無い時に・・・ですよね(笑)
いつかはお会いしたいですね!
2009/02/24(火) 00:39 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 大変お疲れ様でした。
 しらふのGashです。
 
 今回の出会いだけでもお腹一杯でした。
 そして、しらふの時にsorapaさんにご挨拶出来て良かったです(ホントニ
 
 店員のひろ○ちゃん、いましたっけ(笑
 
 これから、自分のブログ記事を訂正してきます
・・・おやじさん、ごめんなさい、そうだろうと思っていたのですが、電話してましたv-435

 また暖かい時期に、お会い出来ることを楽しみにしております。
※あの方がモモさんでしたか。
立派なレギでしたね。
2009/02/24(火) 00:45 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは。
皆さんの記事見てたら… 行きたかった~(>_<)
来年の大宮は絶対に参加します!
2009/02/24(火) 01:53 | URL | たくし #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
今回は、お話も出来たし最高でした~普段ネット上でしか面識ない方と
お会いできるイベントって最高ですね~隠密行動癖になりそう(爆
さらに皆さんとの絆が結ばれた気がしました~
2009/02/24(火) 02:20 | URL | ○○(爆) #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
sorapaさん、こんばんは。
大宮、お疲れ様でした^^
今回も少しでしたが、お話しできて嬉しかったです。
皆さん、頑張って飼育されていますね~。
毎回、そんなことを実感して「我が家も頑張ろう!」って気持ちを膨らませて帰ってきます。
今回はゆる~い気持ちでの参加でしたが、モチベーションは上がりまくりです。
会場に「むし社」のT氏がおいでになっていたので、ご挨拶してきました。
記事の件、今のところ何号になるかまだ決まっていないそうです。
てか、お蔵入りの可能性も有りです(笑)
その時は、HPで発表しちゃいますので、お楽しみに♪
2009/02/24(火) 03:33 | URL | ぴょん #6x2ZnSGE[ 編集]
すごいなぁ・・・
おはようございます。
すごいなあ、この強行軍!
もう、正気の沙汰ではないですね!(爆)
でも、奥様の優しいお言葉!
うちだったら・・・(泣)
こういう行動力が結果を出すんでしょうね!
私も見習います!・・・ホントか?(爆)
2009/02/24(火) 06:35 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
凄い世界ですね~!
登場する方の名前の数が・・・

お疲れ様でした!(笑)

修学旅行!
まさに経験値が上がりそうな気がします!
いつかは、行きたいな~(笑)
2009/02/24(火) 06:55 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
sorapaさん・・・お疲れ様でした!

1年ぶりの再会でき良かったで~す
サトさんも紹介出来たし(笑)

次回は7月私の地元で(^_-)-☆
2009/02/24(火) 07:11 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
おはようです♪
いきなり大変な日だったんですね~
それでも向かったsorapaさんを尊敬いたします♪
また、ずらっ~お名前が書き連ねていて人脈の広さ
に驚かされますね!
いつの日にかお会いしてσ(^-^;)の名前も
載ることを夢みて~(笑)
2009/02/24(火) 07:58 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
おはようございます^^
sorapaさん、おはようございます。
やっぱり、楽しそうですね~~
メンバーが凄い!!
いつかは是非参加したいなぁ~
なんて思っています^^
2009/02/24(火) 08:41 | URL | makko #-[ 編集]
おはようございます
お疲れ様でした(^^ゞ
大変な道のりだったんですね。
でも、無事に到着、お会い出来て嬉しかったです!
貴重なババニョロまで頂きありがとうございましたm(__)m
大切に飼育させていただきます!
大阪ではおやじさんやkemeさんが
首を長~くして待ってますよ~(笑
勿論、私も楽しみにしています!
2009/02/24(火) 08:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっは~
すごい根性ですねぇ
でもたくさんのクワ友に会えて行った甲斐がありましたね(^^♪
素朴な疑問大宮って秋田からと湖国からとどちらが遠いんだろう?
2009/02/24(火) 10:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
このまえはどうも~
先日は、お会いできて何よりです。
昨年はいけませんでしたから今年はおあいできればとおもってましたよ。萌え燃え伝授したかったのですが時間がなくてなかなかむずかしいですな(笑
2009/02/24(火) 10:21 | URL | ハニー #-[ 編集]
sorapaさん
スタートから出鼻くじかれ大変でしたね!
昆布茶待ってたのに~(笑
次は横浜らしいので。。。雪は大丈夫ですよ!
。。。その前に出張という名目でまたお会い出きる日をお持ちしております(爆
2009/02/24(火) 10:28 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんにちは、
長旅、お疲れ様でした!
v-276天気予報を見て心配してましたよ。
お話したいことが、沢山あったはずなのに、挨拶のみですみませんでしたv-406
次回の横浜では是非!!
2009/02/24(火) 11:01 | URL | よしこす #-[ 編集]
sorapaさん こんちゃ^^
今はピュアまんじです(ウフ♪ (爆^^;

ほんと!楽しかったですね^^

次回は4次会まで!宜しくです!(ニヤ
やっぱりダーク?(笑
2009/02/24(火) 12:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^
前日ニュースで、東北地方大雪なんて言ってましたから・・・
電車止まったら・・・
バスがありましたか^^
目的の一つが達成できないかと思ってました
会えてよかったです。
次は横浜ですか(笑
時期的に雪はないはずです^^
2009/02/24(火) 12:36 | URL | みみたろう #-[ 編集]
皐月さん、こんにちは
あちこちで大宮の記事載っていますから、参加していない方にとっては目の毒ですよね。
でもこれ見て、絶対行くぞーと思ってくれれば私のもくろみ通りです。(笑)

9月ですが私も13日には帰らなければ行けないので、12日の夜が有力ですね。
近くなったら大々的に告知させてもらいます。
2009/02/24(火) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
私も朝の雪見てヤバイかなと思い、その後電車が動いていないというのを見て、
「大宮は遠かった・・・」というブログタイトルを頭で描いていましたよ。(笑)
でも何とかなるもんです。
きつかったけど・・・。(笑)

そうですね、今度はもっとゆっくりと、ドスのきいた声で・・・。(笑)
2009/02/24(火) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
私のところからだと、新幹線に乗るまでが結構かかるんですよね。
岡山からだったら、絶対行ける距離ですよ。
もちろん、旅費かかっちゃいますけどね。(笑)

日頃から家庭サービス、これしかありません。(笑)
来年、参加できるように今から準備ですよ。
2009/02/24(火) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
ほとんど聞こえなかったんじゃないですか?
でも、少しとはいえお声を聞けて嬉しかったです。
私も最近は出れないオフ会には電話で参加しておりますが、いつもあんな感じで何を離しているのかわかりませんね。(笑)
ちょっと早いですが9月11~13日あたりの予定を空けておいて下さいませ。
2009/02/24(火) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
いつもなら新幹線は「はやて」に乗るんですが、今回は席がなかったため「こまち」に乗りました。
新幹線が入ってきたときに、こればネタに使えると思い、急いで携帯出して写真撮りました。(笑)

来年は必ずですよ。
横浜は、ちょっと厳しいかな。
でも関東出張はありますから、その時にでもぜひ。
2009/02/24(火) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんにちは
いえいえ大阪や兵庫からもいらっしゃっていましたから、大宮参加も可能ですよ。
でも確かに京都BOも一度見てみたいとは思いますけどね。

KUWATAは3時間、オフ会はエンドレスですからね。(笑)
とにかく楽しかったです。
2009/02/24(火) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
これで2年連続の参加です。
こうなると恒例になりそうですし、家族もたぶん毎年認めてくれるかと思います。
ユパパさんも、前々から準備をすれば可能かもしれませんよ。
とにかくお祭り騒ぎですから、是非参加して下さい。
2009/02/24(火) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
記事アップしたかったんだけど、日曜日はダウンしていました。
なんとかアップしたのですが、記憶が定かでないところが・・・。(笑)

北海道オフ会は是非とも参加したいですねー。
ハッセさんと一緒に乗り込みますか?
できれば雪のない時に。(笑)

モセリ常温飼育・・・シーッ、だめだよばらしたら。(爆)
2009/02/24(火) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
ナマ電嬉しかったですよ。
私はしっかりと覚えていますよ。(だいぶ酔っていましたけどね。笑)
Gashさんもまんじくんも、次から次と電話が来ていましたからね。
しかもかなり、いや大量に飲んでおられました。(笑)

モセリ褒めていただき恐縮です。
みんなにもおだてられたのですが、特別考えながら飼育したわけではなく、菌糸がよかっただけですからね。
でも、いったんやめようとかと思っていたモセリですが、もう少し上を狙ってみようかと思うようになりました。
(豚もおだてりゃ気に登る、といった感じです。笑)
2009/02/24(火) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
昨年大宮に参加して、とても楽しい思いをしましたので、絶対以降と前々から決めていました。
なんとか仕事もクリアできたので大丈夫かと思っていたのですが、危なく天候に左右されるところでした。

京都BOも結構集まるんですよね。
ぜひぜひ参加して、楽しんで下さい。

私は2年連続、1円も使っていません。
でも旅費だけで、○万円使っていますからしかたがないです。(涙)
2009/02/24(火) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
大宮は遠かったですよ。(笑)
北国から行くと、駅に着いたとき暖かいなと感じたのですが、それでもハーフパンツははきません。(笑)

夜の部残念でしたね。
是非とも今度はご一緒させて下さい。

ミッキーマウスわかるでしょ?
まんじーランド、はやるかも。(笑)
2009/02/24(火) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひさちゃん、こんにちは
大宮ではありがとうございました。

モセリをあんまり褒めちぎってくれるから、その気になっちゃうじゃないですか。(笑)
そして、予期せぬお土産嬉しかったです。
堪能させてもらいますね。

今から来年の大宮参加に備えます。(笑)
2009/02/24(火) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは
参加できなかったようで残念でしたね。
とにかく、沢山の虫友さんが集まっていますので、飽きることがありませんでしたね。
できることならもっと長くやっていて欲しいくらいでした。

でもこの趣味を続けていく限り、必ず何処かでお会いできると思っています。
その時はよろしくお願いしますね。
2009/02/24(火) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
T-Gashさん、酔ってました?(笑)
良い味出していましたよ。

ほんと、お腹いっぱいっていう感じでしたよね。
でも時間と体力さえあれば、まだまだいけるんですけどね。
来年に備えて、体鍛えておきます。(爆)

今度はひろ○ちゃんもオフ会に誘って上げて下さいね。(笑)

おやじさんと電話しているところ私も目撃していますよ。(笑)
でもかなりの電話に出ていましたから、記憶も定かではないと思います。

もも☆さんのレギ凄かったですね。
やはり綺麗な方が飼育すると、クワガタまで綺麗になるんです。
2009/02/24(火) 12:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
参加できなかったみたいで残念でしたね。
ブログで参加できそうみたいなことを書かれていたので、もし谷戸は思っていたのですが・・・。
来年は、是非とも参加して下さいね。
2009/02/24(火) 12:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
○○さん、こんにちは
すっかり○○さんが板に付いてきたようですね。(笑)
今回はやっとお話できましたね。
オフ会はすばらしい。
趣味が同じというだけで、これだけ強い結束ができるんですからね。
また、お会いしましょう。
次回は何処かな?
2009/02/24(火) 12:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぴょんさん、こんにちは
今回もぴょんさんのお話を伺えて、嬉しかったです。
ESの取り扱いが、今ひとつわかっていなかったのですが、なんとなく見えてきたような気がします。
昨年も大宮のあとモチベーションがぐーんと上がっていたのですが、しばらく空回りが続いておりました。
その後、数多く飼育してみようと思い、今やっているのですがなかなか管理が行き届かず、かえって良くない結果に終わりそうです。
でもまだまだこれからもチャレンジしていきたいと思っています。
あちゃ、お蔵入りですか?
でもHPの発表の方が待たなくて済むかも。(笑)
楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
2009/02/24(火) 12:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ヒロッチョさん、こんにちは
他の人から見たら、何考えているのと思われそうな行動ですが、虫友さんなら認めてくれますよね。(笑)
妻の一言には泣けました。(マジ)

オフ会ではヒロッチョさんのお名前も出ていました。
「あの方は凄い」と師匠達もおっしゃっていましたよ。

ということで今年は青森採集やってみようかと考えています。
2009/02/24(火) 12:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは
たしかに凄い世界です。
ブログで登場するあの方やあの方やあの方達と直接お話できるのですから。
アイドルの追っ掛けの気持ちが少しわかるような気がしました。(笑)

確かにオフ会はのんで騒いでですが、その中でも飼育ネタは満載でした。
経験値アップの秘策はオフ会にあり!!
2009/02/24(火) 12:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、こんにちは
会場に入って直ぐにFIREさんを見つけることができて嬉しかったです。
2年連続ということは、恒例といってもいいでしょうね。

サトさんも紹介していただきありがとうございました。
何も購入できませんでしたけど、それ以上に嬉しいことがたくさんあってたので参加して良かったと思っています。

横浜ですよね。
画策してみたいとは思いますが、厳しいかな。
2009/02/24(火) 12:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
最初はダメかと思いましたよ。
半分あきらめモードでしたが、高速道路に気づいた私はエライ!(笑)
実際、雪がひどかったのは青森だけでしたからね。
岩手からは嘘のように晴れていました。
たぶん、ブログに名前が出ていない方ともお会いしているのですが、興奮状態MAXで記憶が定かではありません。
gucchiさんも是非とも参加を、そしてオフ会で盛り上がりましょう。
2009/02/24(火) 12:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
makkoさん、こんにちは
メンバーは凄いですよ。
しかもみんな気さくな方達ばかりなので、初めてあってもそういう気がしません。
3次会で隣に来たグループにはギネスホルダーさんも数人いましたしね。
なかなか遠いので参加は厳しいかと思いますが、かなり前から計画を立てれば可能かもしれませんよ。
2009/02/24(火) 12:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
大宮では楽しい時間を過ごさせてもらいました。
最初にテーブルに来ていただきお話させもらい嬉しかったです。
3次会の会話もきっと忘れることないですね。
こうじんさんのタイプも覚えています。(笑)
ババニョロよろしくお願いします。

私の照準は既に大阪にロックオンしております。
その時はよろしくお願いしますね。
2009/02/24(火) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
かなり大変な道のりでしたが、結果的には参加して良かったと思っています。
沢山の虫友さんに囲まれて至福の時を過ごせましたよ。
たっきーさんのところかだったら、新幹線に乗ってしまえば案外近いんじゃないですか?
ちなみに私青森ですよ。(笑)
私の住んでいるところから新幹線の駅まで1時間30分、そのあと大宮まで2時間30分くらいかな。
2009/02/24(火) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハニーさん、こんにちは
お会いできて嬉しかったです。
FIREさんにハニーさん情報を聞いて、一緒に捜したんですよ。
郷ブースにいると聞いていったんですが、見つからなくて・・・。

沢山購入されてたのがうらやましい限りです。
ももさん血統というのがまたうらやましい。

帰りは大変だったようですが、懲りずに来年もお会いしましょうね。
2009/02/24(火) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
イヤー、もう意地というしかありませんね。
できれば暖かい昆布茶すすりながら、老後の話でもしたかったです。(笑)
それにしてもやっぱりあなたは酒豪です。
あれだけ飲んでも酔っていませんでしたもんね。
次回は最初から午前様と決めて参戦して下さい。

次の出張は・・・、げっ、10月まで無いじゃん。(悲)
2009/02/24(火) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
ご心配いただき恐縮です。
本当は前日に朝6時のタクシーまで予約していたんですがね。
外の景色見て、即キャンセルしました。(笑)
なんとかたどり着いたという感じでした。

ホントにちょっとしかお話できませんでしたもんね。
やはり早めに出かけて、じっくりと時間を作りたいなと感じました。
来年も参加する予定ですので、その時はまたゆっくりとお話しましょうね。
2009/02/24(火) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
大宮楽しかったですね~。
また一緒に遊びましょうね。

それにしても、ここに来てオフ会進出が止まらないみたいですね?
私の目は節穴じゃござんせんよ。
あなたの行動は手に取るようにわかるんです。(笑)
3日連続、仕事さぼって大丈夫?
ちゃんと若い衆をクラブで接待しなきゃダメだよ。(爆)
2009/02/24(火) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
さすがにマイカーとまでは考えませんでしたが、バスなら行けるかなと・・・。
でも2時間30分、高速バスぎゅーぎゅー状態でしたから結構辛いものがありました。

みみたろうさんもてっきり夜までいるのかと思っていたので、ちょっとしかはお話できませんでしたね。
じゃあ、次回は横浜で。(笑)
2009/02/24(火) 12:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは^^
この土日はなんだか寂しい気持ちでした(T_T)
この記事を見ても雰囲気が伝わってきました^^
す~ごく楽しそうですね。
でも、みなさんのブログを見ても、何も買いませんでしたとか書いてあって、飲みがメインのフェスタなんですね(笑)
今から500円玉貯金して、来年の旅費貯めときます(^-^)
2009/02/24(火) 15:30 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
此方も大宮ですな~^^

ぐっぞ~行きて~v-409
オイラも何時かは皆さんとv-306やりて~
2009/02/24(火) 16:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは

きっと行けてないと思った口です(笑

とにかく無事到着・無事帰宅良かったですね~

今度は北の大地へ~~~その時は・・・・・(爆

※声が若くって!!!!^^
2009/02/24(火) 17:04 | URL | パパ3 #-[ 編集]
どうもです~
めったにお会い出来ないでしょうから、
今回は顔だけでも合わせられて良かったです。
今後ともヨロシクお願いします。

自分は飲み会には参加せず、古参のメンバーとツルんでましたが、
今後はなるべくオフにも出られるように努力する所存です。
2009/02/24(火) 17:12 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
sorapaさん、こんにちは~
フェス&オフお疲れ様でした~♪
厳しい条件の中、気合の参加でお会いできて本当に嬉しかったです。
一番高価なお土産まで半ば強引に頂いちゃいまして申し訳ございませんでした。
美味しくいただきたいと思います。

関東にお寄りでsorapaさん参加のオフ会が開かれる場合には、是非とも突撃させていただきたいと思います♪
2009/02/24(火) 17:43 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
B.Diamondさん、こんばんは
私も横浜や、京都、名古屋のイベントに参加できないときは、悶々としていますよ。
イベントとそのあとのオフ会の楽しさを知ってしまったら、ますます大変なことになります。
もし今回参加できなかったら、引きこもっていたかもしれません。(笑)

飲みというより、虫友さんとの集まりがメインです。
お酒はあっても無くても楽しめますよ。

500円貯金・・・確かに良い方法かも。
2009/02/24(火) 18:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
大宮最高でしたよ~。
来年仕事さぼって出てきてくださいよ。
白三さんとも会ったことないから、是非是非お会いしたいです。
2009/02/24(火) 18:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
あきらめが悪い人間ですから、そう簡単にあきらめませんよ。(笑)
オフ会簡単にできる環境にありませんからね。
パパ3さん達のように、時々集まれる環境うらやましいです。
流石に北海道にサプライズ参戦はできませんが、綿密な計画を立てて参加しますよ。
いじめちゃいやーよ。(笑)
2009/02/24(火) 18:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんばんは
大宮ではご挨拶できて嬉しかったです。
私はほとんど会場内を虫友さん探し回ってばかりで、あまり生体なんかは見ていませんでした。
でもあの会場にはいると、興奮しちゃいますね。
今度はオフ会でゆっくりとお話しましょうね。
2009/02/24(火) 18:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
プリン隊にあうためなら、雨が降ろうが槍が降ろうが参加しますよ。
でも本当に楽しかったですね。
お会いできて嬉しかったです。
お土産はネタのために仕込んだだけですから、遠慮無くもらってください。
ちなみに私は岩手出身なので、冷麺大好物です。
本場盛岡の冷麺は絶品ですよ。

次回は馬場でお会いしたいですね。(笑)
2009/02/24(火) 18:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
sorapaさんが居たのなら電話変わって貰えば良かった~
残念(笑)
電話の内容はGashさんしか分かりませんでしたが(爆)
2009/02/24(火) 19:04 | URL | milag #-[ 編集]
sorapa さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
『雪の影響でヤバイかも』と、囁かれていたので、
お会い出来て、直接プレ企画のお礼もさせて頂いたので良かったです。
家庭の事情で、二次会に参加出来ませんでしたが、
次回こそは、是非御一緒させて頂きたいと思いますので、
宜しく御願いします。

コスプレでの参加でなく、皆さんをガッカリさせた
ダメリーマンでした(笑

2009/02/24(火) 20:06 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
こんばんは~
いや~念願の一つ、sorapaさんとお逢い出来て感激しました。短い時間でしたが、すごく楽しかったです。ありがとうございました。
また、お逢い出来る日を楽しみにしております。
わが家の女優、ポルテリを売っている店の前で大泣きし(10分くらい)大型完品角曲り無しを、半額にさせました。末恐ろしいです。v-399
2009/02/24(火) 22:27 | URL | moepapa #-[ 編集]
こんばんは♪
雪の中がんばって行かれた甲斐がありましたねv-10
こんなにたくさんの方とお会いできるんですねv-221
2009/02/25(水) 00:40 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
milagさん、こんにちは
milagさんも電話参戦されていたんですね。
もしかしたら、写真に写っている電話しているGashさんがお話しているのがmilagさんかもしれませんね。(笑)
知っていたらお話したかったですね。

でもいつの日か電話ではなく直接お会いしましょうね。
2009/02/25(水) 11:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ダメリーマンさん、こんにちは
お会いできて、少しですがお話もできて嬉しかったです。
二次会参加できずに残念でしたが、きっとまたあえるかと信じています。
短時間ですが、色々とゲットされたようですね。
うらやましいです。(笑)

次回はプリン隊オフに乱入したいと思っています。
その時はよろしくお願いします。
2009/02/25(水) 11:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapaさん、こんにちは
いやーお会いできて嬉しかったです。
萌ちゃんはさすがにハキハキしたお嬢さんですね。
マスク姿も可愛かったですよ。(笑)

ポルテリ、泣いて半額ゲット、よかったかじゃないですか?
お父さんが喜んでいるんじゃないですか?

たぶんそろそろピサロが羽化してくる頃ですので、もしお入り用ならご連絡下さいね。

萌ちゃんによろしく。(笑)
2009/02/25(水) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
確かに往復の時間と労力、旅費などを考えると大変なのですが、そこまでしても行って良かったと思えるんですよ。
大宮KUWATAはイベントの中でも大きい方ですし、今年最初のイベントなので結構人が集まるみたいです。
夏には京都でも開かれる見たいですよね。
ぜひ参加して、オフ会経験してください。
2009/02/25(水) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんにちは^^
大宮、楽しまれたようで
文章を読むだけでsorapaさんの
はしゃぎっぷりが伝わってきます^^
いつかどこかで、お会いできるといいですね♪

PS 私が吟じたのは、負け惜しみ以外の
なにものでもありません(爆!
2009/02/25(水) 16:31 | URL | たるや #-[ 編集]
たるやさん、こんばんは
そりゃーもう、はしゃぎっぱなしでしたよ。
あの場で冷静にいろといわれても無理です。(笑)
たるやさんも仕事ほっぽり出して来てくださーい。(笑)

吟じてましたねー。
私は実際どの材が良いのかだけ興味がありました。
無欲の勝利とはこの事です。
2009/02/25(水) 18:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おっそくなりました~
おつかれさまでしたね。
標本の方、いかがだったですか?
2009/03/01(日) 10:02 | URL | ルカJ #-[ 編集]
ルカJさん、おはようございます
大宮楽しかったですね。
あれから1週間、まだぼけています。(笑)

翌日は朝9時の新幹線に乗りましたから標本の方は参加しませんでした。

ということはルカJさんも参加されなかったのですね。
ちょっと興味はあるんですが、時間的にきついかな。

また今年中にお会いしましょうね。(笑)
2009/03/01(日) 11:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
先日3次会?でちょっとだけお邪魔しましたグラントです。

遥々遠くからいらっしゃったのにお話が出来ず残念でしたが次回は盛り上がりましょう!

今後とも宜しくお願いします。
2009/03/02(月) 12:37 | URL | グラント #PgtEBqSc[ 編集]
グラントさん、こんにちは
お越しいただきありがとうございました。
大宮ではろくに挨拶もできずに失礼しました。
あまりに凄いメンバーだったもので、ドキドキしましたよ。
グラントさんのお名前は以前から知っておりましたし、ホペコンの記事も読んでいましたから、有名人にお会いしたような気分でした。
これを機会にこれからもよろしくお願いします。
2009/03/02(月) 14:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
>大宮ではろくに挨拶もできずに失礼しました。
こちらこそ挨拶もろくにできずスイマセンでした。
もっと早くからお会いできていれば楽しめたでしょうね。
なんせ酔っ払ってましたから(^o^;)ゞ

>あまりに凄いメンバーだったもので、ドキドキしましたよ。
クワガタ飼育で有名だから無名だからなんて関係ないと思います。
私は楽しめる仲間だったら初心者でもベテランでも一緒にお付き合いしています。

そうそう相互リンクお願いできないですか?
HPとブログではやりにくいかもしれませんが可能ならばよろしくお願いいたします。
2009/03/05(木) 19:06 | URL | グラント #PgtEBqSc[ 編集]
グラントさん、こんばんは
あの時は、5時半から飲んでいましたから、こちらもヘロヘロ状態でした。
合コンみたいに、交互に座ればよかったですね。(爆)

おっしゃるとおり、同じ趣味で楽しめるから楽しいんですよね。
年齢も、職業も、まったく関係ない人間達が、クワカブというただ一点だけで繋がっているって、とってもおもしろいと思います。
やめられませんね。(笑)
相互リンクありがとうございます。
もちろん大歓迎です。
後ほど工事させていただきます。
2009/03/05(木) 22:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん遅くなりましたがリンク工事完了しました。
変更あればいつでも言ってくださいね。

これからもよろしくお願いします。
2009/03/10(火) 21:50 | URL | グラント #PgtEBqSc[ 編集]
グラントさん、こんばんは
お忙しい中、リンク工事ありがとうございました。

後ほど確認させて頂きます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2009/03/10(火) 23:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/466-d345f428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
