趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大宮KUWATAから4日が立ちました。
興奮しすぎたためか、少しトーンダウン中です。

いつまでも浸っているわけにもいかないので、ちょこっとクワ弄り。

何たってタラレギ王国なんですから、やっぱりこれでしょ。

タランドゥス
横綱血統

2月13日に羽化したタランドゥスを計測してみました。

RS6-8A.jpg結果は82.1mm
一応マイギネスになります。
昨年7月に白三さんからマット入りの初令をいただき、250ccプリカ→2000cc→2000cc→人工蛹室とつないできました。
最終幼虫体重36.8g、蛹体重28.9gでした。
やはり最終体重45g以上、蛹体重30g以上ほしいですね。

今飼育しているタラ幼虫からこういう個体が出てくることを願うばかりですが、今のところ無理っぽいですね。
まあ、次世代ということで。(笑)
タラレギ王国とは飼育数のことであって、大きさのことではないのでお間違えの無いように。(爆)


ジャワギラファ
皐月さん血統

87mm、93.9mmと羽化しておりましたが、最後の♂が羽化してきました。
ということで掘り出して計測してみました。


ジャワギラファ6Aやはり最後に羽化してきただけあって一回り大きいです。
サイズは97.7mm
でも顎の長さがちょっと違うんですよね。
短い方で測るともう少し短くなってしまいます。



でもこの個体もっと凄いことがあるんです。

羽化したばかりなのに、ピクリとも動かないんですよ。
すごいでしょ?

それって変ですか?

それって★っていうことですか?


無事に羽化したのでほっとしていたのですが、昨日掘り出したところ既に★になっておりました。
原因はなんでしょうね。
完品羽化なんですが・・・。
残念ですがしかたがありません。
皐月さん、ごめんなさい。


パチェコヒメゾウカブト
タケ坊さん血統

Tパチェコ羽化4Aタケ坊さんからいただいたパチェコは既に2♂羽化して後食もはじまりかなりのスピードでゼリーを消費しています。
昨日瓶をのぞいてみたら自力ハッチしていました。
めでたくペアが同時期に羽化しましたので、種親決定になりました。
もう1頭幼虫がいます。
ちなみに一昨年7月孵化個体ですので、羽化まで1年半くらいかかりました。

パチェコ♂2頭が余っております。
もし欲しい方はメールでご連絡下さい。
タケ坊さんの許可がもらえれば、飛ばさせてもらいます。

追記:昨日確認したところ1頭★、1頭かなり衰弱していましたので飛ばすことできなくなってしまいました。(残念)

ババオウゴンオニ
黄金師匠血統

菌糸交換090217Aプリカで暴れまくったババニョロですが、先週既に菌糸瓶に投入しております。
ついでにレギニョロも一緒に交換です。
ババのサイズは2.6g~4.6g、縦筋判定で1♂2♀でした。
予定外の暴れによる交換でしたので、菌糸瓶は2000ccのRcadiaです。
この子達は最後までRcadiaでいこうと思います。
ということでまたまたストックは減ってしまいました。(涙)

ここにきて菌糸、マットそしてゼリーまで底を付いてしまいました。
余品販売で小銭でも稼ごうかなと考えちゃいますね。(笑)

えっ?
なんでババニョロの体重は載っているのに、レギニョロの体重が記載されていないのか?ですって?
そこはほら、ちまたで流行の「大人の対応」っていうやつでお願いします。(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんちわ~♪
sorapaさん~σ( ̄、 ̄)も縦筋判断
してみましたよ~(笑)
ちょっとやるには小さすぎましたが~
3ニョロ中、1ニョロだけ確実に
見えました(*`д´)b OK!

これで、おかげさまで1歩前進かな?(爆)
次は~『大人の対応』を教えていただかなければ・・ですね♪

しかし、ギラファは残念(/ヘ ̄、)グスン


2009/02/25(水) 17:27 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
こんにちは。
大宮の熱い夜の余韻が残る中、マイギネス続きですねv-218
おめでとうございます~
羨ましい限りです^^;

ウチのタラなんざその半分くらいですから・・・
うん、血統のせいですよね(核爆


2009/02/25(水) 17:44 | URL | わか #-[ 編集]
ちぃ~す^^
大宮KUWATAお疲れ様でした^^

気になって、皆さんのブログ回りして
いたら 全てにコメント書くの忘れてました(爆
おいらの携帯は・・・鳴りませんでしたーー;

ギラファは、残念でしたね^^;
我が家でも 羽化して1ヶ月で★に成った
♂います 弱いんですかね?

タラ 次の測定では、大きく成っていますよ!
2009/02/25(水) 18:10 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
コメントしてなかったのですが、縦筋確認の記事読んでましたよ。
(大宮帰りの新幹線の中で、笑)
ちょっとわかりづらいですが、見えるヤツは見えるでしょ。

次回交換時はもっとはっきりしているかと思います。

「大人の対応」とはわかっていてもそっとしていてあげる優しさのことです。(爆)
2009/02/25(水) 18:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
タラは確かにマイギネスなんですが、満足できませんねー。
82mmクラスを羽化させている方は沢山いますからね。
まだまだ精進が足りません。

やっぱり温度かな~。
常温飼育の限界を感じてきております。
2009/02/25(水) 18:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんばんは
ごめんなさい、電話しませんでしたね。
というか、電話かけて下さいよ~。
流石にこちらから今楽しんでますよ~と押しかけ電話はなかなかしづらいものがありますよ。(笑)

ギラファ原因はなんでしょうね。
羽化不全ならあきらめつきますが、しっかりと羽化していましたからね。

タラもモセリと同じように伸びてくれたら、皆さんから羽化した個体をうちに集めますよ。
2mmupで送り返します。(爆)
2009/02/25(水) 18:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん
白三さんとこの横綱血統。。お持ちだったのね!
うちにも。。。と言う事は・・ニヤリ
初2令から2.3Lだから。。。
♀だったら・・・目も当てられません^^;
2009/02/25(水) 18:34 | URL | itarumegu #-[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
横綱血統は今までも記事にしてきたのに気づくの遅いよー。(笑)

ちなみにうちは1♂4♀でした。
♀は49、52,54とやっぱり大型血統なんだろうと思います。

55upの♀出して下さい。(笑)
2009/02/25(水) 19:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんわ
ジャワギラファ、我が家のギネス(祖父)と同サイズっすv-425

★っちゃったんは…大人の対応致します。
2009/02/25(水) 19:04 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
皐月さん、こんばんは
ごめんよー。
せっかくおじいちゃんと同じサイズだったのにー。
なんでだろう?
別に菌糸も劣化していなかったんですけどねー。
うかからもそう時間たっていないと思うんです。
謎だ~。
2009/02/25(水) 19:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
タラのマイギネス、おめでとうございます^^
80mmを超えるとさすがに大きいですね。
最終体重が45g以上になると、どれくらいのサイズになるんですか?
90mmいっちゃうんですか?
2009/02/25(水) 19:33 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは~
先日の岐阜オフの時
お話しできてとても嬉しかったです。
今回の岐阜オフもプレでsorapaさんが
ぜんさんと結びつけていただいたことによって
参加することが出来たわけでして
本当に感謝しています。
今度はお会いして直接お話ししたいです。
2009/02/25(水) 19:46 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは~^^
タラギネスおめでとうございます!
タラニョロって思ったより食いが早いですね(驚
いつの間にかプリカ食い尽くしてました…
2009/02/25(水) 20:36 | URL | こまつん #-[ 編集]
ふぉんふぁんふぁ。

ひゃふぉふいはのへ・・って??

タイプは普通に出来るや(笑

ちなみに「こんばんは。 歯を抜いたので」って言ってます(笑

この記事が今日で良かったですね。
弱ってるので「大人な対応」出来そうですよ(爆

あ~痛ぇ・・・
2009/02/25(水) 21:14 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんわー
BIGタラおめでとうございます!
でも、まだ通過点ですよね?w
次世代が楽しみですね!
でも、ブリまで先は長~~いですね^^

大宮の増種ネタ楽しみにしてます(爆
2009/02/25(水) 21:31 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
sorapa さん、こんばんは。
ギラファ羽化☆残念ですね。
大型になると、羽化直後のリスクが高くなるのでしょうかね?

パチェコは『大宮KUWATA』で、ニョロを頂いたので、頑張ってみます。
無事に、sorapaさんのトコのパチェコみたいに羽化させたいですぅ~。
2009/02/25(水) 21:47 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
こんばんは
タラの80up良いですね!
マイギネス更新おめでとうございます!
タラもレギも80upは
別物ですね!かっこ良すぎです!

2009/02/25(水) 21:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
82UPで満足しない
さすがタラレギ王国国王ですね
くわ村オフへの電話参戦ありがとうございました
いいとこ持ってかれちゃいましたね(笑
9月の大阪遠征σ^^も行かせてもらいます タブン
2009/02/25(水) 22:23 | URL | ぜん #-[ 編集]
こんばんは
タラのマイギネスおめでとうございます^^

ギラファは残念ですね。
完品で★って・・・悔しいです。
2009/02/25(水) 22:30 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
お初になります^^
はじめまして、JIROと申します。
先日の岐阜オフでは大変失礼しました。(超、反省、汗)
電話を回してもらって挨拶するべきだったのですが。。。遠慮しちゃいました^^;
もちろんsorapaさんの名は存じ上げていましたが。。。
これからは、こちらにもお邪魔させていただきますので宜しくお願い致します^^
2009/02/25(水) 22:34 | URL | JIRO #-[ 編集]
こんばんは^^
タラ、マイギネス更新、おめでとうございます!
それにしても、ギラファはおしいことしましたね・・・
こういう突然死って、何故起こるんでしょうかねえ?掘り返しても、放置していても、死んじゃう時は死んじゃいますしね・・
2009/02/25(水) 22:51 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
タラにょろ!
①250ccプリカ→②2000cc→③2000cc→④人工蛹室

③の時点で36.8g??

我が家の2にょろも期待大かもムフフv-10
2009/02/25(水) 23:02 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
こんばんは
タラ、2000ccでも80mm越えるんですね、希望が湧いてきました(笑)。
それ以前に、まず♂を羽化させることがワタシにとって高い壁です(涙)。
2009/02/25(水) 23:29 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
こんばんは~
パチェコ、ちっちゃいのにかっこいいですよね。大宮でニュロ貰っちゃいました。v-398
最近、完品羽化した個体で後食前に★になってしまう事があります。原因が不明なので困ってます。環境が悪いのか、元々そういうものだったのか・・・。v-394
タラレギは、初ブリに成功しニョロ管理中(現在5か月経過)今回はしっかり勉強し、大型は次世代に期待です。v-415
「大人な対応」・・・良くある事ですよね?
ピサロ余品が出ましたら、是非、送って下さい。もちろん、着払で。
宜しく、お願い致します。
2009/02/25(水) 23:43 | URL | moepapa #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 うちのレギ君も時期的に最終交換になりそうです。
 交換した途端に、蛹化は勘弁して欲しいです。
 ちょうど10日前に詰めたルカディアがあって、あと4~5日後にもし投入したら、
・・・まだ食べてくれる もしくは、ただ、暴れる
 不安ですv-390
 
2009/02/26(木) 00:19 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは~!
モセリに続いてタラもマイギネス更新おめでとうございます。
僕はタラはこれからなんで、最終体重と蛹体重の数値はほんと参考になります^^
プレで戴いた横綱タラ。。。
結構大きくなってきましたよo(^-^)o
2009/02/26(木) 00:43 | URL | たくし #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
大人の対応で突っ込みません(爆
モセリに続いてタラもですか~
さすがです。
ギラファ☆残念でしたね~
もう少しで100mmup出したね~
2009/02/26(木) 02:17 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは
タラマイギネス更新おめでとうございます!80P羨ましい~!
頑張れねば(笑)ただ私の場合幼虫にポテンシャルが合っても実力が伴わない><
ババ・レギもココから一杯体重乗っけていただきましょう~!
頑張ってくださいね!
2009/02/26(木) 03:44 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
すごいっす!
おはようございます。
ジャワの97Upって信じられません(爆)すごいっす!
最高の標本になりますね!物は考えようです(爆)
タラもいいですね!
先日のモセリといい・・・
sorapaさんとことまんじさんとこはいったいどういう仕掛けがあるのか・・・
見破らねば!

2009/02/26(木) 07:08 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
おはよう~

タラ82mm・・・・
前回はなまるあげたので、今回はほめません(笑
てか~まだまだだ~~(爆
ジャワにしては大きい97mm・・・
家はダイスケ・・・それ以下
当分はなまるもらえません^^;


2009/02/26(木) 08:41 | URL | パパ3 #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます^^
タラ、マイギネスオメです^^
ウチの飼育記事がUPされても、
オトナの対応でオネガイします(^^;
2009/02/26(木) 08:41 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは
タラ、マイギネスおめでと~
2Lでもでかいのが出せるんですね
となると腕の違いですね^_^;
家は全て大人の対応でお願いしますね(爆)
2009/02/26(木) 09:34 | URL | milag #-[ 編集]
おはよ~
タラマイギネス更新おめでとう\(~o~)/
ギラファは残念でしたね、(~_~)も先日モセリ♂で同じことがありました
完品羽化を喜んだ後だけにショックが大きいですよねぇ(>_<)
話は変わって
え!え!え!
何でレギニョロの体重は記載されていないの~!
(~_~)子供だからわなんな~い(爆)
2009/02/26(木) 10:27 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは~
v-315マイギネス更新!!
私も、続きたい・・・
とりあえず、35gUP幼虫を目指します。
大人の対応・・・
弄りすぎの私には、キビし~お言葉v-388
2009/02/26(木) 10:34 | URL | よしこす #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは!
タラ♂マイギネス更新、おめでとうございます!
最終体重の割には伸びたのでしょうか?
ウチは32gでも70mm前後です。(^^;)
「大人の対応」、大宮流行ですか?(^^;)
2009/02/26(木) 11:34 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
B.Diamondさん、こんにちは
たしかに80mmを越えると大きく感じますが、85mmとかを一度でも見てしまうとなかなか満足できないんですよね。
なんとか自分の手でそういう大きな個体を育てたいと思います。
最終体重45gでもいいところ85mmくらいかと思います。
90upのためには50g以上は必要かと思いますよ。
2009/02/26(木) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
先日はお声を聞けて嬉しかったです。
大宮でぜんさんとお話させていただき、オフ会に出られること聞いておりました。
オフ会クセになりませんか?
きっと定例会になるんじゃないかと、心配しています。(笑)
ぜひ一度、そちらのオフ会にも参加してみたいです。
2009/02/26(木) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こまつんさん、こんにちは
タラニョロは食欲旺盛ですよ。
プリカもあっという間に食われちゃいますよね。
このあと3令ともなれば、2000mlは1カ月半くらいしか持たないこと多いですよ。
これが世に言う、カワラ貧乏の原因です。(笑)
2009/02/26(木) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
あらあら、奇遇ですね。
私も最近歯医者さん通っていますよ。
でも全然痛くないですよ。
治療が終わって直ぐに普通にご飯食べていますから。
しかも私の通っている歯医者さんは治療が早いです。
虫歯1本治療するのに2回通うだけで済みました。

今なら弱っているんですね。
じゃあ、悪態つきにブログにコメしに行きます。(笑)
2009/02/26(木) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさらぁさん、こんにちは
そうそう、82mmは通過点です。
これで満足は全然できません。
やっぱりもっともっと上を目指さないと・・・。
でも今のところそれを期待させる幼虫がいません。
今期はこれが精一杯かも。(悲)

大宮では増種していませんよ。
虫友さんと遊ぶことだけが目的でしたから。
2009/02/26(木) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ダメリーマンさん、こんにちは
なんで★になったのかな?
今までオオクワなんかで掘り出したら、羽化不全で落ちていたことはあったのですが、今回は完品ですからね。
飼育者が遊び回っていたので、ムシ神様のお怒りに触れたのかもしれません。(笑)

パチェコは結構強いと思いますよ。
うちの放置飼育に全頭耐えてくれましたから。
ちゃんと羽化してくるから、心配は不要です。
2009/02/26(木) 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
マイギネス更新は嬉しいんですが、やっぱり満足できませんね。
初めてこのサイズを見たのだったらもっと喜べるのでしょうが、今まで他の方がまんじくんやPaPaさんがブリードしたでかいヤツを見ているので、ちょっと欲求不満といったところです。
でも、ほんとは嬉しいんですけどね。
わかってくれます?このおやじ心?(爆)
2009/02/26(木) 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさん、こんにちは
そうそう、82mm upじゃ満足しませんよ。
アベレージ82なら、嬉しいんですけどね。
でも今まで80出そうと思って出せなかったので、一歩前進したかなとは思います。
電話参戦させていただき、ありがとうございました。
まんじくんにはやられちゃいましたけど、オフ会の雰囲気だけでも味合わせて頂けたので満足です。
9月楽しみです。(まだまだ先ですけど、笑)
2009/02/26(木) 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
ギラファは掘り出して手に載せるまで、★になっているのに気づきませんでした。
それだけ完品だったんですけどね。
予想していない展開に、目がテンになりましたよ。
2009/02/26(木) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
JIROさん、こんにちは
JIROさんのお名前は前々から存じていましたよ。
オフ会に参加しているのも知っていましたので、私の方から電話リクエストすればよかったとあのあと反省しておりました。
なにやら、どでかいタランドゥス幼虫をお持ちのようで・・・。(笑)
凄いサイズが出そうですね。
結果を楽しみにしています。
これを機会に、これからもよろしくお願いします。
2009/02/26(木) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
突然死は謎ですね。
酸欠なのかな?
いつもは使わないガラス瓶でしたので、よくわかりません。
こんな事なら人工蛹室に移しておけばよかったかなとも思うのですが、後の祭りですね。
まあ、良い経験をしたと思って、これからの飼育につなげたいと思います。
2009/02/26(木) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
KITERETUさん、こんにちは
そうそう、2000cc1本でこの体重です。
やはり大型になるためには、この1本目が大切なんだと思いました。
その後も余り暴れること無かったのですが、もうひと伸びが足りなかったのかなと思います。
でも間違いなく、いい血統ですよ。
2009/02/26(木) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんにちは
私は基本的に2000ccしか使っていません。
蛹化瓶を使うときは3000cc使うことありますけどね。
いかに3令初期から中期に大きくするかが大切なんだと思いますよ。

たしかに無事に羽化させること、これが一番ですよね。
頑張って下さいね。
2009/02/26(木) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapaさん、こんにちは
パチェコはメガソマといっても飼育期間も短いですし、スペースも取らないのである意味魅力的だと思います。
幼虫も、結構強いですしね。
タラレギも♀ならそろそろ蛹化してくるんじゃないですか?
初ブリのタラレギが羽化したときは感動しました。
きっとmoepapaさんも感動しますよ。

ピサロ了解しました。
ちょうど暖かくなったあたりに羽化してくると思いますのでそのころにご連絡しますね。
2009/02/26(木) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
最終瓶を食べてくれるかどうかはかけですよね。
どうせ蛹化するだけなら安い菌糸でも良いかなと思っても、その後また食べ出すニョロもいますしね。
気合いの3Lに入れたととたんに蛹化された経験あります。(悲)

ルカディアたりません。(笑)
2009/02/26(木) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
いわれてみればモセリ、タラと連続でした。
タラの体重と羽化サイズのデータは他にも出ていますが、もう少し集まったら私も公表したいと思っています。
お待ち下さいね。

横綱タラは、確かに大型血統だと思います。
デカイの出して下さいね。
2009/02/26(木) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
大人の対応の張本人登場ですね。(笑)
なかなかこのフレーズ使えそうですね。
これからも使わせて下さい。(笑)

ギラファどうしちゃったんでしょうね。
でも昨年のババの突然死以来、突然死にはあまり驚かなくなりました。(笑)
2009/02/26(木) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは
腕ねー?
私の場合は腕ではないですね。(キッパリ)
血統4割、菌糸7割、腕マイナス1割といったかんじでしょうか。(笑)

りょうさんのところでもこれからですから、大型目指して下さいね。
私もまだまだ大きいのを夢見て頑張ります。
2009/02/26(木) 12:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ヒロッチョさん、こんにちは
ジャワは大きかっただけに残念でした。
でもこの子のおじいちゃんがやはりどうサイズだったということなので、大型血統なんだろうと思います。

仕掛けですか?
ノギスに細工しています。(嘘爆)
2009/02/26(木) 12:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
そうですよね。
このくらいではなまるもらうわけにはいきませんよ。
やっぱりタラなら85upでしょ。
以前飼育したケイスケイは全然でかくすることができませんでしたが、ジャワの方が私に合っているのかもしれません。
でも2♂なので累代は終了です。
しばらく観賞用として頑張ってもらいます。
2009/02/26(木) 12:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんにちは
だめだめ、たるやさんの飼育記事はこれからの飼育方法のヒントがいっぱい詰まっているので、ガンガン突っこませてもらいます。(笑)
人に厳しく、自分に優しい私です。(爆)
2009/02/26(木) 12:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんにちは
タラレギは容器サイズは余り考えていませんでした。
いままで3Lを使ったのは数本しかありませんでしたが、2Lと変わりありませんでした。(笑)
腕の違いは全くありません。
強いていうなら、よい菌糸を使いながら私の腕で小さくしているんじゃないかとまじめに思っています。

「大人の対応」いい言葉でしょ。
どんどん使って下さいませ。(笑)
2009/02/26(木) 12:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
モセリやオウゴンの突然死は、私も経験しましたし、他でもよく聞きますよね。
幼虫の管理温度も影響しているとのことです。

あっ、やられたー。(笑)
レギニョロの体重はですねー・・・、子供には刺激が強いので教えられません。(嘘爆)
2009/02/26(木) 12:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
やはりひとつの目標は35gだと思っています。
35gいくとなぜか安心しちゃいます。
でもこの後の暴れを考えると目標は45gかな。
あばれなければ35gで充分なんですけどね。
2009/02/26(木) 12:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃんこんにちは
最終交換が11月6日で蛹化が1月5日ですので、前蛹期間を考えると約1カ月間で少し体重が乗ってくれたのかと思います。
全てがこういう感じだと良いんですけど、なかなかここから伸びない個体が多いですよね。
2本目、3本目で少しでも体重がのってくれれば、大きい個体が出てくるんだと思います。

大人の対応・・・結構使えます。(笑)
2009/02/26(木) 12:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは^^
タラ、おめでとうございます
ギラファは残念でしたね・・・
家では実験開始です^^
2/24に投入しました
現在は生きています(爆
2009/02/26(木) 13:56 | URL | みみたろう #-[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
実験開始しましたか?
現在生きているって、まだ2日じゃん。(笑)

たぶん、成長はすると思うんですが、成長の具合と、菌糸の劣化のスピード、これが気になるところです。
ぜひぜひ、レポートよろしくお願いします。
2009/02/26(木) 20:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おはようございます。
タラ、マイギネスおめでとうございます。

私も80UP、頑張ります!!
オオクワも出してみたいな~(笑)
2009/02/27(金) 06:56 | URL | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん おっは^^
タラv-218^^
でもまだまだ満足できないんじゃないですか?^^
今回の個体は次へのステップにすぎないと
お考えですよね^^『次世代』で♪

ババ!?全部ルカディアですか!?こちらも大型狙いですね!

σ^^はおチャケv-275を飲むと
「大人の対応」が出来なくなります(爆
2009/02/27(金) 08:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん、こんにちは
ちまたでは80upって結構出ているんですが、自分で出すとなると結構大変なんだなと改めて思っています。
今回は血統と、菌糸のおかげで出すことできましたが、まだまだコンスタントに出せる状態にありません。
頑張りましょうね。

オオクワ80upも狙ってみたいですが、なかなか難しいですよね。
でも目標にしたいと思っています。
2009/02/27(金) 12:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
もちろん満足していませんよ。
コンスタントに80up出せるようになりたいですし、やはり次の目標は85upですね。
おっと、幼虫52gupも目標ですよ。(笑)

ババはrcadiaに入れていますよ。
でもこの先、全頭Rcadiaはきついと思うので、♂だけになるかもしれません。

おチャケを飲んだまんじくんは、「大人のオ・ト・コ」になっていましたよ。(爆)
2009/02/27(金) 12:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは♪
タラのギネス更新おめでとうございますv-221
ババは1♂2♀でバッチリですね~v-10
レギすでにおおきそうですねv-91
2009/02/28(土) 00:25 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
かぶとんパパさん、こんばんは
タラギネスは嬉しいのですが、まだまだ満足していませんよ。
もっと、もっと大きいのを出したいですね。

今回交換したババは1♂2♀ですが、その他のも含めると、なんか♂の方がかなり多いような気がしています。

レギは残念ながら大きくないんですよ。
ここからの伸びを期待しています。
2009/02/28(土) 00:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/467-22fce05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。