趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
 祝!! 侍ジャパン世界制覇!!
リアルタイムでは途中しか見る事ができませんでしたが、良い試合でしたね。
景気の悪い昨今、日本にとっては久しぶりの明るい話題です。
ホントに良かった。
選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
おめでとうございます。


昨日は岐阜地方でもかなり熱い戦いがあったようですね。
私も10時過ぎにお電話させて貰いました。
最近オフ会に電話参加が定番となってきました。
でも、できるなら実際に参加したいですね~。

さて昨日のことタランドゥスの蛹を掘り出してみました。
体重測定したところ15.6g!!
あの、一応♂なんですけど。
♀の体重とそう変わりありません。
悲しくて写真も撮りませんでした。


その後タランドゥス幼虫の菌糸瓶を10本ほど交換しました。
全てがダイエット!!
中には10g以上ダイエットしたものもいましたし、結構大きいんじゃないかと思われる個体も測定してみるとかなり低い数字。
もう期待できません。
期待できない個体は1400mlの既製品に放り込みました。

しかし見た目はそんなに小さくないのになー。
意気消沈です。


しばらくしてふと不安がよぎりハカリに16gゼリーを載せてみました。
ハカリの数値は「10.6g」???

最近使っていないもう一つのハカリを引っ張り出してきて測定したところ16g

ハカリが壊れていたようです。orz
ということは今日測定した幼虫の体重は全て間違い?
ゼリーの重さ比較では約1.5倍の差があります。

よく考えてみると、最近体重測定した個体はみんなダイエットしていました。
もしかしてここ2週間くらいの体重測定はすべて嘘?
せっかくデーター取っていたのに。

それだけではありません。菌糸瓶不足から、体重が乗っていない♂はすべて既製品のしかも1400ccに投入しちゃってました。(涙)

結局原因はハカリの電池不足でした。
今朝確認したらLoの文字が・・・。
もっと早く気づくべきでした。
幼虫見たらわかりそうなものですよね。

ハカリAということで教訓

体重測定で納得いかないときは、ゼリーを測るべし。


今はしっかり16gと表示されています





BG04-2A.jpgちなみに昨日測定したタラの蛹の体重は23.8g
数少ない私のデーターでは予想羽化サイズ75mmくらいでしょうか。
まあ昨日の段階では予想羽化サイズ60mmでしたから10mm以上得したという事で良しとします。(苦笑)

何事も前向きに考えなくっちゃね。(笑)


コメント
この記事へのコメント
やったぜ、日本!
岩隈最高!

こんにちわ!
秤の故障って・・・そんな事もあるんですね!
ゼリーで確認してから行うこと!・・・よく覚えときます(爆)
2009/03/24(火) 18:06 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
ヒロッチョさん、こんばんは
岩隈凄かったですね。
プレッシャーの中、素晴らしい東急でした。

ハカリの故障というか、ただ単に電池切れだったんですけどね。
これに気づかなかった代償は結構大きいです。

事故の影響ありました?
気を付けてくださいね。
2009/03/24(火) 18:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
電池不足だとダイエットした事になるんですね^_^;
私も気をつけます
でも、家はそんな期待出来るの出無いし(爆)
2009/03/24(火) 18:44 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん、こんばんは
まあ、電池のせいにしておけば小さい個体出しても言い訳できるかも。
うちのハカリはいつも電池不足なので体重少なめに表示されますってね。(笑)
あーでも、1400に入れた♂達が悔しい。
今さら掘り出すわけにもいかないですし。
これでチビ決定だ。
(これもいいわけに使えます。笑)
2009/03/24(火) 19:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
サムライJAPAN、やってくれましたね^^
16gゼリーが16gなのに驚きました!
当たり前の話ですが・・・w
ところで、sorapaさんは何グラムなんですかね~?
体重計、本当に故障するってことないですよね!

※野球、秋田はTBS系やってないので、全然見れませんでした><
2009/03/24(火) 19:21 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ありがとうございました。
sorapaさん こんばんは~^^

昨日はオフ会への電話参戦ありがとうございました。<(_ _)>

秋にはお逢いできることを楽しみにしていますよ。

電話で調子悪そうなことをおっしゃっていましたが、原因はこれですね。w

記事を読んで気になり、我が家のスケールも確認してみました。
無作為に抽出した16gゼリー10個の平均で15.81gでした。
電池はあるようです。w

電池切れには気を付けないといけませんね。
2009/03/24(火) 19:22 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ばんわ♪
σ(^-^;)も初めて、オフ電話参戦させてもらいましたよ(笑)
凄く緊張しましたが、なにか吹っ切れたような~(*^-^)b
でも、本格参戦したいものです~

電池切れ、sorapaさんのように、キチンとデータ取っている方には痛いですね(泣)

この頃、sorapaさんのデータをよく参考にさせていただいて~
かなりガッカリしてます(爆)
でも、電池切れと判明して良かったですね(*^-^)b
もう、投入しちゃった子達にはなんですが(^_^;)
2009/03/24(火) 19:26 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こんばんは^^
WBCは最高の結末でしたね!
ダイジェスト放送が楽しみです(^-^)

はかりは痛恨のミスですね!Σ( ̄□ ̄;)
こうゆう事もあるのですね。気をつけます^^;
やはりここは前向でいきましょう!全てサイズUPですね。
人生、前向き、前のめりで(^-^)
2009/03/24(火) 19:31 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。^^
侍JAPANやったぜ!!
イチローって何か持ってるんでしょうね。

ゼリーがキッチリ16.0gというのが面白いですね。

まんじさんの奥様が自分を、
『ああ~、青森の・・・・。』って言ってました。
まんじ家では話題に上っているようです、
違いますよって説明しました。(爆
2009/03/24(火) 19:52 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
あれ?おかしなァ??
それじゃウチではゼリーばっかり図ることになっちゃうなァ・・・(爆)
2009/03/24(火) 19:54 | URL | komachi #-[ 編集]
sorapa さん、こんばんは。
侍ジャパン。やってくれましたね!^0^/
岩隈の素晴らしい投球を、ダルがブチ壊しそうになりましたが、
勝ったので、結果オーライです。

『計りの確認にゼリー』
アタシも使わせて頂きます!
2009/03/24(火) 20:40 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
WBC良かったですね~
私は途中からしか見れなかったですが
興奮しました!
個人的にはMVPは岩隈に上げたいですが^^;

電池切れですか・・・><
私だったら、わかるまでは、かなり凹んでたと思います(-_-;)
2009/03/24(火) 20:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
私もぴったり16gには驚きました。
何かいいものは無いかと思って目に付いたのがゼリーでした。

私の体重が聞きたいのですか?
体重計の電池が切れているので最近測っていません。(コレマジ 笑)
2009/03/24(火) 21:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
昨日はまたまたお邪魔しちゃいました。

そうそう原因はこれですよ。
だって、40近くあった個体がたしかにダイエットしてましたけど20台まで落ち込んでましたからね。
結局は現状維持でした。(笑)

電池がなくなってきたら、消えればいいのに、下手にいいかげんな数字を出さないで欲しいですよ、まったく。(プンプン)
まあ、これで少しは安心しましたけど、やっぱり調子は良くないですよ。(笑)
2009/03/24(火) 21:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
電話オフ会参加も結構いいでしょ。(笑)
私の場合早々参加できないので、最近は各地のオフ会に電話かけまくっています。
昨日も、遅くにかけたら、「やっとかかってきた」といわれちゃいましたよ。(笑)

データ取る事が何かに繋がるのかどうかわかりませんが、せっかく飼育しているのですから体重ぐらいは測ってみようかと思っています。
でもここ2週間くらいのデータは全くあてになりませんね。
2009/03/24(火) 21:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diamondさん、こんばんは
なんか最後にイチローがいいとこ持っていきましたね。(笑)
まあ優勝してくれたので嬉しいです。

今回のハカリは予期していませんでしたからね。
こういう事もあるんです。
まあ、ブログネタになったので良しとしましょう。
人生前向き、前向き(笑)
2009/03/24(火) 21:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
やはりイチローは凄いですね。
ああいうタイミングで打席が回ってくる事自体、そういう星の下に産まれてきたんでしょうね。

あれれmahitaさんと私を混同しちゃっているのですね。
まんじ家で話題にされるなんて私もいい星の下に産まれたのかもしれない。(笑)
2009/03/24(火) 21:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
あなたは虫の体重測らなくていいから、産まれてくる赤ちゃんの体重を気にしていて下さい。(爆)

そろそろですよね。
楽しみだなー。
2009/03/24(火) 21:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ダメリーマンさん、こんばんは
なぜあそこで杉内を連投させなかったのか?
まあ、今となってはどうでもいい事ですけどね。
ダルビッシュもいい経験になったでしょうし、次回も頑張ってくれるでしょう。

ハカリの確認にゼリー
飼育者なら常に頭に置いておいて下さい。(爆)
2009/03/24(火) 21:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
私は昼休み少しだけ見れたのですが、手術があったので最後は見れませんでした。
途中途中で、経過を教えてくれる方がいましたけど。(笑)
わたしも岩隅がいいと思いますけどね。
決勝戦であれだけの快投は凄いと思います。

昨日はかなり凹んでいましたよ。
岐阜の電話でもPaPaさんに愚痴ってしまいました。(笑)
2009/03/24(火) 21:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
昨日はありがとうございました^^
お得意のヨッパですいませんでした^^;

秤の電池切れ^^;
気をつけないとですね。。
σ^^;は飲み過ぎに気を付けます(笑
2009/03/24(火) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

言葉になりません・・脱帽です(笑

やはりネタ神に愛されてるとしか・・(笑

私は体重も体長も普段は目測ですよ。
ネタのために秤やノギスは使いますがね。
これが結構な精度だったりします(笑

やはりバストサイズを目測で測る
訓練が生きていると思います(自爆
2009/03/24(火) 21:35 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは^^
電池切れで誤測定しちゃうんですねえ。知らなかった。
でも、過大に量っちゃうよりも、過小に量る方が、その後の展開に期待ができるってことで・・・
楽しみが残りましたね!
2009/03/24(火) 21:42 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじくん、こんばんは
昨日のまんじくんは酔っぱらっているようには思いませんでしたよ。
きっと4次会の事を考え始めていたんでしょうね。(笑)

まんじくんは飲み過ぎじゃなくて、遠出しすぎに気を付けましょう。(笑)
2009/03/24(火) 21:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
私くらいになりますと、ネタの方からやって来てくれるんですねー。(笑)
と、今だから笑えますけど、昨日の測定していたときは顔面蒼白でしたよ。
だって、ことごとく小さいんですもの。
見た目大きいのに何故?っていう感じでしたが、まさかハカリが壊れているなんて思いませんでしたから。
思いこみ激しい方ですから、信じやすいんですよ。

だからTAR坊さんのコメントはいつでも信じてしまうんです。(笑)
2009/03/24(火) 21:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんばんは
こういう事もあるんですよー。
もっと早く気づけよ!っていう話なんですけどね。

過小評価はいいのですが、小さい瓶に入れてしまった事が悔やまれます。
まだこれから伸びそうなのも今考えるといたんですけどね。
まあ、これも勉強勉強ということで・・・。(悲)
2009/03/24(火) 21:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。
WBCは久々に感動しましたね。
岐阜でオフ会があったようですね、いや~羨ましい、私KUWATAからオフ会やってません^^;
あっ、KMSではいつもやってますが(笑)
2009/03/24(火) 21:56 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは。
WBC凄かったですね^^
仕事中に携帯片手に機械回してました。(爆)

秤の誤測定ですか?
気を付けます。
電池の残量不足で起こるんですね^^;

2009/03/24(火) 22:08 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
ジョニーさん、こんばんは
オリンピックやワールドカップの時って、普段興味なくても燃えちゃいますね。
今回のワールドカップは楽しませて貰いました。


オフ会って、いつもKMSでやってるからいいでしょ。
わたしなんて、わたしなんて・・・。

次の出張いつだったかなー?
2009/03/24(火) 22:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんばんは
私は手術中だったのですが、途中途中で情報が入ってきていました。(笑)

でもリアルタイムで見れなかったのが残念です。

ハカリの誤作動お気をつけください。
こんな事って考えた事もありませんでしたけど、やられたって感じです。
2009/03/24(火) 22:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
sorapaさん こんばんは

はかりの故障でしたか・・・
全員がダイエットじゃびっくりしますよね・・・(笑)
昨年いただいたモセリ幼虫が無事に蛹化しました。
兄弟?に似た立派なアゴの♂です。
体長はかないそうにないですが・・・。
我が家のモセリで出たことがないサイズなのは
間違いありません(涙)
2009/03/24(火) 22:13 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
こんばんは
昼休み?TVに釘付けでした^^;

それが普通ですか?
電池がなくなってきたら適当表示って・・・
うちの電池交換したことあったかな?
2009/03/24(火) 22:29 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんばんは
優勝バンザ~イですね!!
私も多分その数値を信用しますよ!!こればっかりは仕方ありませんね!!
ちょっと後悔の念はありますけど(笑)
前向きにですね
2009/03/24(火) 22:34 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
どうもです~
今日は仕事中でも階段で携帯のTVを見ているヒトを
見かけたりしてました(爆)。

そぅいぅコトを想定してってワケでは無いのですが、
ウチでは太陽電池なので動くか動かないか、ですね。

SEとして言うならば、残量が少なくなったからと言って誤動作する製品は作ってはいけない気がします。
Lo表示する以前に表示しないように作らないと・・・。
2009/03/24(火) 22:54 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ばわ!
ほーいや、優勝してましたね。
v-226v-228v-67なんで(爆

予想より大きくなるんだからOKじゃないっすか!
前向き、前向きv-218
2009/03/24(火) 22:59 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは♪
昼間はずっとWBC応援しながら仕事してましたv-237
機械よりもsorapaさんの感覚の方が正しかったわけですねv-266
さすがですv-91
2009/03/24(火) 23:38 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは~^^
オフ電話参戦ありがとうございました^^
初生電!キンチョーして何をお話したのか。。。?
大変失礼をしました(反省

次はどこかでお会いできるといいですねぇ^^

イチロ~!やっぱり流石!
2009/03/25(水) 00:12 | URL | JIRO #-[ 編集]
こんばんは~
WBCすごく盛り上がりましたね~
ただ、岐阜の盛り上がりの方がすごかったみたいですがv-411

電子秤って、そんな事が起るんですね。いい勉強になりました。

リンク頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
2009/03/25(水) 00:17 | URL | moepapak #-[ 編集]
こんばんは~
SORAPAさんこんばんは
岐阜オフでダークまんじさんと
戦ってきました!韓○より強かったです(笑
今度はどこかでSORAPAさんと
お会いできる事楽しみにしています^^
2009/03/25(水) 00:24 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんわー
なんと sorapaさんらしからぬエラーを(笑)
うちの体重計は16gゼリーを30gと表示するようにチューニングしてますよぉ(爆)

すっかり電話参加が…
直参加お待ちしておりますよ♪
2009/03/25(水) 00:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
イチローさすがでしたね。
おいしいとこ取りでした(爆
電池切れは、要注意ですね。
デジタルノギスも同様でした~
多めに表示されなくて良かったですね。
2009/03/25(水) 01:16 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんち^^
イチローやってくれましたね
みんな頑張ってくれました

ちょっと痛い失敗ですね
でも電池の問題でそんな事に・・・
覚えておきます。
2009/03/25(水) 06:07 | URL | にゃんも #-[ 編集]
おはようございます!
以前計ったタラニョロのボトルマジック個体。
あっ、量りが壊れてるんだとプロゼリー乗っけてみました。。。
ちゃんと16gって・・・
甘かったです(笑)
2009/03/25(水) 08:56 | URL | たくし #-[ 編集]
sorapaさん
落ちが電池切れとは。。。
緻密なDrの筈が・・・(笑
まぁ~経済的に小さなボトルですんだので良しとしましょう!(爆
2009/03/25(水) 09:49 | URL | itarumegu #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
そう♪そう♪
オイラもある♪ある♪

オイラの時はその場で気付きましたが、投入後だとアウトですね~v-388
でも、表示より大きいんだから、結果オーライって事で。。。
2009/03/25(水) 10:31 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんちゃ
うわ~
そりゃショックですねェ
人事じゃない!
(~_~)も今日帰ったら即量って見ます、ゼリー(爆)
2009/03/25(水) 11:26 | URL | たっきー #-[ 編集]
さとるの父さん、こんにちは
測定する個体全てがダイエットなんて初めてでしたし、信じられないような体重低下でショックでしたよ。

モセリ蛹化したんですね。
今ブログ見てきました。
長歯でサイズもいい感じですね。
体長も結構あるんじゃないですか?
1カ月後が楽しみですね。
無事羽化祈願!!
2009/03/25(水) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
昨日の昼休みは視聴率凄かったでしょうね。

電池がなくなってきたら潔く消えてくれればいいのにね。
ほんと迷惑な話です。
ちなみに単四電池2本で3年くらい使っていました。(笑)

2009/03/25(水) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは
侍ジャパン、やってくれましたね。

もう少し早く気づいていれば良かったのですが、蛹を測った段階でショックで我を忘れておりました。(笑)
冷静に考えればあり得ない事なんですけどね。
まあ、これも経験。
まだまだ幼虫いますから。(笑)
2009/03/25(水) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんにちは
今はワンセグもありますから便利になりましたよね。
でも私の仕事場(手術場)には電波届かないみたいです。(笑)

このハカリにはがっかりです。
まあ、安かったし中○製なのでしょうがないのでしょうが、まさか電池残量が少ないからといって誤測定しなくてもいいのにね。
ほんとやられちゃいました。
2009/03/25(水) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
私もそんなに野球ファンというわけではないのですが、WBCやらオリンピックとなるとついつい力が入ってしまいますね。

予想より大きくなる・・・
確かにそうですね。
でも2000から1400に格下げしてますから、ホントにダイエットしちゃうかも。(涙)
2009/03/25(水) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
今はWEBでもリアル情報でますから便利ですよね。
よけいに見れなかったのが悔しいです。

私の感覚が正しかったとまでは言えませんが、もっと早く気づくべきでした。
冷静に考えればわかる事なんですけどね。
2009/03/25(水) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
JIROさん、こんにちは
初生電、ありがとうございます。
デカタラ、デカレギのお話聞かせていただき、うらやましくてヨダレ流しておりました。(笑)
とても楽しそうでしたよ。
この趣味を続けていれば、絶対お会いできるかと思います。
いつかそちらへ襲撃させて貰いますのでよろしくお願いします。
2009/03/25(水) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapakさん、こんにちは
WBCに負けないくらい岐阜は盛り上がっていましたよ。
ちょっとだけ参加した気分になれました。

なんでも器械に頼ってはダメですね。
いい勉強になりました。
moepapakさんも気を付けて下さいね。

リンクありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/03/25(水) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
「つくよみ」さんと呼べばいいんですね。
初めて知りました。(笑)
岐阜ではまんじくんとコンビ結成だとか・・・。
これからの展開を楽しみにしています。

いつか私も参戦させて貰いますので、その節はよろしくお願いします。
2009/03/25(水) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
ブログネタのためにも、大きく表示してくれるようにチューニングしたいですね。(笑)
まあ、今回の件で、サイズが小さくてもハカリのせいにすればいい事がわかったので良しとします。(笑)
電話参加がクセになっております。
でもやっぱり生参加がいちばんですよね。
2009/03/25(水) 12:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
イチローはおいしかったですね。
でもそういう星の下に産まれてきたんだと思います。

ノギスでも同じ事ありましたか?
そういえばノギスの電池交換もした事なかったな。
ということはうちの70mm台はすべて80mm台かも。(爆)
今度チェックしてみます。
2009/03/25(水) 12:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
にゃんもさん、こんにちは
イチローは流石です。
でも私的には岩隈が凄かったと思っています。
あのプレッシャーの中であの投球は凄いですよね。

電池切れてきたなら切れてきたで、素直に表示が切れてくれれば良かったのに・・・。
往生際の悪いハカリでした。(笑)
2009/03/25(水) 12:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
プロゼリー測ったんですか?
いえいえ、ゼリーの重さが違っているのかも。(笑)
まあ、正しい表示が出る事にこした事ありませんよ。
たまにチェックは必要かもね。
2009/03/25(水) 12:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
緻密なのは仕事だけです。(嘘爆)
確かに経済的ですが、ここまでRcadiaでそだててきて、最後に小さい他の菌糸瓶に突っこんだので結果は見えてますよね。
ちょっと悔しいなー。
まあ次世代って事で。(笑)
2009/03/25(水) 12:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
えっ、白三さんも同じ経験あるんですか?
早く言ってよ~。(笑)

まあ普通その場で気づきますよね。
その時にゼリーを載せる事に気づけば良かったのですが、ショックで何も考えられませんでした。
冷静な判断が必要ですね。(反省)
2009/03/25(水) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
まさかこんなことあるなんて考えていませんでしたからショックでしたよ。
でも交換タイミングが遅くなったり、やや低温気味の管理になっていたので、ダイエットしてもおかしくないかなとも思っていました。
まあ、原因がわかったので少しほっとしています。
2009/03/25(水) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
帰ったら早速チェックしてみます。
もしも電池が少なかったら、モセリを
掘り出す・・・わけがない!(爆!
2009/03/25(水) 12:48 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは^^
ゼリーの重さ、測ってみます
電池が切れかけると、軽くなるんですね・・・
そのまま、表示が薄くなって見えなくなるのかと思っていました(爆
2009/03/25(水) 12:49 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんにちは~
昨日の試合は両チーム最後の粘りが凄かったですね~
普段あまり野球には興味がなく、サッカー派の私も昨日は興奮しました(^^♪

体重計の失敗は取返しがつかないだけに、悔しいですね(>_<)

今ふと気づいたんですが、同じような体重計をデジタル表示がかなり薄れるまで使い続けていたんですが・・・
まさかね・・・!?(爆


2009/03/25(水) 15:54 | URL | TK #-[ 編集]
たるやさん、こんばんは
ハカリのチェックは必要ですよ。
きっと昨日から今日にかけてハカリにゼリーを載せてみた方が10人はいると思います。(笑)
モセリまだ掘っていないんですか?
早くしないと羽化しちゃいますよ。(笑)
2009/03/25(水) 16:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
全てのハカリがそうだとは思いませんが、注意は必要だと思います。
このハカリはかなり安かったですから、こういう結果になってしまったのかな。
普通は、薄くなってもデジタル表示までは変わらないと思うんですけどね。
2009/03/25(水) 16:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TKさん、こんばんは
私もそうですよ。
普段はそんなに野球見ないのですが、今回ばかりは予選から気になって見てました。
最後まで手に汗握る展開とはこの事ですよね。

TKさんのハカリもチェックが必要ですね。
早速ゼリーをのせちゃって下さい。(笑)
2009/03/25(水) 16:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
そちら様のレベルになると・・・・
手に乗っけただけで重さが分かるかと~(笑
切除部位を手に乗っけて・・・・
ん~何gだなぁ~み・た・い・なぁ(爆
2009/03/25(水) 18:23 | URL | パパ3 #-[ 編集]
ゼリーはほんとに16gなんですねw
sorapaさんのタラの蛹が16gってことはないでしょ^^
2009/03/25(水) 20:30 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
TOPのWBC優勝記事に思わずカキコしにきました(^o^;)ゞ

私今回のWBCにはもの凄く気合が入っており、会社ではミスターWBCと呼ばれる始末・・・(汗)


電池が無くなるまで計りを使い込む人はじめて見ましたよ(^_^)

デカイタランが無事羽化しますように♪
2009/03/25(水) 22:09 | URL | グラント #PgtEBqSc[ 編集]
こんばんは。
sorapaさんお手数なんですが、私ブログの引っ越しをしましたのでリンクの変更をお願いします。

お忙しいのにホントにすいませんm(__)m
2009/03/25(水) 22:28 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
初めまして!!!
sorapaさん!はじめまして~
遊びに来ちゃいました。。。。
ゼリーってマジでぴったしなんですね!!
ちょっと今からやってみます!!

リンクさせて下さい。。よろしくです!!
2009/03/26(木) 00:37 | URL | 清水の健太郎 #-[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
いくら何でも肉屋さんじゃないんだから、手にのっけただけで重さがわかるわけないでしょ。
でも寿司職人さんとかは、毎回握る米粒の数まで同じという事でしょうから、その域に達するまで修行しましょうかね。(笑)

誤差10gくらいで許してくれるなら、当てる自信ありますよ。(爆)
2009/03/26(木) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
ゼリーがピッタリ16gには私も感動しました。
他のゼリーも調べてみようかな?

いえいえ今期のうちのタラは、サイズが今までで一番伸びていないような気がしています。
なので♂16gもあると思います。(笑)
2009/03/26(木) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
グラントさん、こんにちは
ミスターWBCとは、いいネーミングですね。
でも今年のWBCは1回目より盛り上がった気がしますよね。
やはりオリンピックの結果が結果だっただけに、選手達もプレッシャーを感じていたのかと思います。
ホント素晴らしい結末を迎えられたのでよかったです。

グラントさんもシャンパンシャワー浴びました?(笑)
2009/03/26(木) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
ブログ引っ越しお疲れ様です。
工事終了しましたよ。
これでFC2仲間ですね。

これからもよろしくお願いします。
2009/03/26(木) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
清水の健太郎さん、こんにちは
わざわざ来ていただき恐縮です。
直接お電話でお話できませんでしたが、オフ会に魂だけの参加できた事で、清水の健太郎さんと知り合えた事、喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。

奥様にもよろしくお伝え下さい。(笑)

リンクのお誘いありがとうございました。
早速工事させていただきましたよ。
2009/03/26(木) 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/479-c5ca16ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
