趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
最近これといったネタもなく、平穏な毎日であります。
しかし、何かが足りない。
ワクワクするような何かが・・・。

そんな時に、ワクワクする事がありました。


まんじくんから3段ロケット着弾です。(キドちゃん、ご指摘ありがとう)

昨年末(?)、クルビSSP、マヤ、サタンの幼虫を送っていただく事になっておりました。
あれ、なんで送ってもらう事になったのでしたっけ?
年老いたせいか思い出せません。(笑)

とにかく、まんじくんより飛ばしていただける事になっておりました。

そして先日、まんじくんのブログに「Sさん、待っててねー」という記事が載りましたが読んでいくと、SSP種付け完了即ブリ♀を飛ばしてくれるとの事。
当初???だったのですが、まんじくんによると、「ニョロ飛ばしてもネタになりにくいので 即セット組める♀の方がsorapaさんも喜ぶではないのか?」ということでした。
さすがまんじくん、粋な計らいでありました。

卍爆弾1Aということで月曜日に着弾しました。
飼育ケースがマヤ幼虫、ガラス瓶がサタン幼虫、一番小さいケースがSSP即ブリ♀になります。
毎度の事ながら、送料まで持って頂きました。
事前にまんじくんより、サタンは容器が狭いので早めに交換して下さいといわれておりましたので、前日カブトマットを取りだしておいたのですが、なんとコバエが発生しておりました。
急遽、カブトマットを注文して、ガス抜きを行い本日マット交換致しました。


サタンオオカブト
ボリビア産 CBF1 種親♂106mm ♀66mm
2008年11月下旬孵化

サタン着弾2A最近はコカブしか飼育していなかったので、大きく見えます。
体重は♂が49g、♀が37gでした。
2000ccのガラス容器に引っ越して貰いました。
今まではどうしても数が多くなってしまうと衣装ケースで多頭飼育して、マット交換をさぼってしまう悪い癖がありましたが、今回はペアですので充分目が届くかと思います。
羽化まではまだ先ですが、あのフサフサを夢見て飼育していきたいと思います。



マヤシロカブト
ホンジュラス産 F2 種親♂81mm ♀68mm
2009年1月孵化

マヤ着弾3Aいわゆるマヤックスですね。
冷やし虫家もワインセラーも持っていなかったため、今まで低温種は避けておりましたが、昨年ワインセラーをプレ企画でゲットしたため、今年は怖い物なしです。
体重は24g,11g,10gでしたので1♂2♀のようです。
こちらは1500mlのブローに個別飼育にしてみました。
羽化ズレを押さえるためには、多頭飼育の方がいいのかもしれませんが、ワインセラーの大きさを考えればこのサイズで個別飼育になりそうです。
羽化ズレよりも無事羽化を目標にしたいと思います。


クルビデンスSSP
ベトナム南部ダラット産 CBF1 39mm
2008年6月上旬羽化

クルビSSP着弾A元々幼虫の予定が、即ブリ♀となって我が家にやってきました。
種付けも完了しているようですので、ゼリーの食いを見て今週中にでもセットしたいと思います。
事前情報では植菌カワラがいいとの事ですので、こちらも調達しました。
うまくいくかどうかわかりませんが、まんじくんitarumeguさんも現在セット中のようなので負けないように頑張ります。


今回の着弾で、またやる気が出てきました。
まんじくんに感謝します。
どうもありがとうございました。


そして以前から、サタンの幼虫いかがですか?とおっしゃってくれていた虫友さんが数名おられましたが、今回の件があるため辞退させて頂いておりました。
お気持ちだけでも嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
着弾したか・・・・
sorapaさん
豪華ロケット弾ですの~^^
さすが親方。。。粋なはからいですね!
迎撃ならずで悲しい・・・(爆
SSPの埋め込みマットは細かめの方がいいみたいですよv-218
保証はありませんが(笑
まぁ~おいらを手本にして下さい(嘘爆
エッヘン^^v
2009/04/09(木) 17:14 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ちわ~♪
これは、これは豪華なセットの着弾ですね♪

しかもSSP.植菌カワラが良いのですか!!
いい情報を入手してしまった(笑
φ(。。)メモメモッ

サタン・マヤはゆっ~くり、いきましょうね♪
皆さんでこの種を飼育し、ネタを披露し続ければ、
飽きないですね??
多分・・・・(`m´〃)うししし
2009/04/09(木) 17:24 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
こんばんは
おぉっ!豪華なロケット着弾ですね~!!

今日はまんじさん、くしゃみいっぱい出たでしょうね^^
7回も連呼してますから~(笑)。

ssp.頑張って下さいよ~^^
2009/04/09(木) 17:51 | URL | MAX #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは!
ナイス着弾、おめでとうございます!
サタンニョロの成長、とても良さそうですね。(*^ω^*)
3段ロケット...あえて捻らないでおきます。(^^;)
2009/04/09(木) 17:54 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ちぃ~す^^
sorapaさん まいどっす^^

我が家も まんじ印。。。
サタン&クルビsspが到着てますよ^^
今年は、クーラー飼育でやちゃいます^^v
2009/04/09(木) 18:05 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんにちは
豪華な着弾ですね^^
クルビssp.は沢山産むといいですね
家も夏対策を考えねば・・・
2009/04/09(木) 18:12 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんにちは
豪華な着弾ですね
モチベもMAXでしょ~
私は虫弄りが出来る平穏な日々が欲しい^_^;
2009/04/09(木) 18:15 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんわ~
アドバイス、ありがとーでやすv-238
頑張りまっすv-218

おっ!まんじくん印テポドンv-19v-19v-19着弾っすね。
って、今は洒落ですまんかv-356
気分i-184i-184やね。
えっ、サタンはもうええけど、ラコツヤニョロは飛ばして欲しいって?(笑
2009/04/09(木) 19:37 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは^^
届いたのがテポドン改でなくて、良かったですね~!青森だけに・・・
まだまだ先の話ですが、うちのクルビssp.もセット予定なので、ぜひ成功して参考にさせてくださいね。
サタンのふさふさも、楽しみですね。
2009/04/09(木) 20:05 | URL | あーく@ネカフェ #R63KSl6.[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
どうやら無事関東の空を飛び越えてられたようです。
途中で撃墜されるのではないかと冷や冷やしておりました。

なるほど細かめのマットですね。
今用意しているのも結構細かいんじゃないかな?
ドルクスマスターの言う事信じます。
もし、採れなかったときはあなたのせいです。(笑)
2009/04/09(木) 20:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
豪華ですよね。
普通考えられない取り合わせです。

まんじくんもカワラでセットしたみたいですよね。
全く知識がないので、マネッコセット組んでみたいと思います。

とうとうサタンとマヤもやって来ました。
gucchiさんからもサタンのお誘い頂いていたんですよね。
ありがとうございました。
羽化ズレしたときには相談にのって下さいね。
まだまだ先の話ですが・・・。
2009/04/09(木) 20:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんばんは
最後に、「今日のまんじくんの登場数を当てて下さい」という文章を載せようかどうか迷いましたからね。(笑)

豪華種、貴重種の着弾なので、頑張って飼育しますね。
2009/04/09(木) 20:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
サタンとうとう我が家へやって来ました。
2年くらい前には高嶺の花で、絶対飼育できないだろうなと思っていたんですが・・・。
でもサタンは今でも根強い人気種ですからね。
がんばります。

間違い指摘ありがとうございました。
ははは、お恥ずかしい。(笑)
2009/04/09(木) 20:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんばんは
たかパパさんのところもまんじ印、飛んでいっているんですね。
まんじくんが飛ばしたマヤ、サタン、sspってかなりの数になっていますよね。
これって凄い事ですよね。
当たり前のように、プチぷれしてるけど、購入したらと考えたら恐ろしい事です。(笑)
クーラー飼育ですか。
立派に育てましょうね。
2009/04/09(木) 20:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
クルビSSPどうなんでしょうね。
まんじくんのところでは沢山採れたようですが、ドルクスはあまり経験が多くないので心配です。
少なくとも累代分は確保したいと思っていますので、VIP セットを組む予定ですよ。
夏対策はお早めに。
あっという間に暑くなりますよね。
2009/04/09(木) 20:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
ちょっと変化のない毎日に、気分下降気味でしたが、一気にヒートアップしてきましたよ。
やはりこうでなくっちゃね。
お仕事大変そうですね。
ここは我慢、我慢。
時期が来ればきっとまた平穏な日々が訪れますよ。
2009/04/09(木) 20:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
皐月さんも今は気分i-184i-184i-184でしょ?(笑)
目標があると楽しいですもんね。

実は今年初の生体の着弾です。
これだけの期間、増種しなかったのは初めてかも。
でも、もう増種しませんよ。(たぶん)
2009/04/09(木) 20:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんばんは
ホントのテポド○は、気づかいうちに上空を通り過ぎてしまったようです。
北○鮮もまんじくんのようなロケット飛ばせばいいのにね。(笑)

ssp予定されているのですね。
わかりました。
「こうやったらダメだった」とかいう記事にならないように頑張ります。
2009/04/09(木) 20:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。

やっぱりキュッキュッキュッと
三段締めですね。

どうも冴えないんでシモに逃げる傾向が・・(笑
2009/04/09(木) 20:53 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは。^^
クルビssp.だけでなく、
サタンにマヤックスですか、
さすがまんじさんとsorapaさんの絆です。

こんな豪華な3点セットなんて、
まんじさん→sorapaさんならではの、
スペシャルセットですね。^^
2009/04/09(木) 20:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
いや~、まんじさんところの看板3種そろい踏みですね~^^
みなさん、まんじさん印のクルビはまんじさんを含め、♀が多いようですが、これなら安心ですね(笑)
うちにも3頭いますが、やっと食痕が見え始めたくらいで判別できてません^^;
確率からいうと、そろそろ♂では??

ワインセラーで低温種、アンテ常温飼育のσ^^には羨ましいですね~(^-^)
2009/04/09(木) 20:59 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
なになに!凄いのがいっぱい飛んできたじゃないですか!^^
こりゃテンションも上がりますね!↑↑
クルビも爆産期待してます!^^
2009/04/09(木) 21:33 | URL | komachi #-[ 編集]
おおっ!
 いつも覗いてるけど プチお久なコメでっす^^ヾ

 おお~~~遂にクルビsspも呼び込んでしまいましたねぇ~~~♪
相変わらずの引力で(爆
勿論お初ブリもがんばって下さいね~~~!
お茶目な記事には   しない様に・ ・ ・ ・ ・(爆;


しかし相変わらず まんじさんって太っ腹ですよねぇ~~~♪
2009/04/09(木) 22:10 | URL | **PUNKS!^ ^** v #1hkyZ5BA[ 編集]
おおおっ!
いろいろ豪華に飛んできましたね^^
マヤって低温種だったのですね!
SSP沢山産んだらいつでも面倒みるからね♪
2009/04/09(木) 23:08 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんは
まんじさんらしいセットですね。
ウチの場合、クラビとクラビとクラビかな~(笑)・・・ビミョウ(汗)。
2009/04/10(金) 00:35 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ナイスな3段ロケット!
しかも交尾済みメスは、すばらしいですね~
うちもブリ開始しましたがいまひとつ交尾する気配がないです~
是非、爆産させてくださいね~
2009/04/10(金) 01:01 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます^^
即ブリの♀なんて、まんじさん太っ腹ですね~^^
itarumeguさんもセット組んでるみたいなんで、親父代表対決は負けられませんね(笑)
2009/04/10(金) 04:08 | URL | たくし #-[ 編集]
おはようです
また、スゴイのが3種も♪

いよいよオオカブに…
これからもドンドン大きいのいってくださいよぉ(笑)
2009/04/10(金) 05:59 | URL | おやじ #-[ 編集]
おはようございます。
豪華~!!
良い着弾ですよ~
北に見習って欲しいです!(笑)
って、
そちらでは冗談では
無かったですものね~
無事で何よりでした~!
2009/04/10(金) 07:08 | URL | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
こんなミサイル(人工衛星?)なら大歓迎ですね♪
眠気、醒めたでしょ?(笑
2009/04/10(金) 10:14 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
お~こりゃまた豪華な爆撃ですな~v-398
SSPはガッツリ。。。サタン&マヤはジックリと行ったりまっしょいv-91
2009/04/10(金) 10:19 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさん、みなさん、こんにちは!
すんごいロケットの着弾ですね!!

まさに核爆弾級ですね!
ssp.は、地味にプレッシャ~ですね♪頑張ってブリブリっと産んでもらいましょうヽ(´ー`)ノ
2009/04/10(金) 11:02 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
そう、毎回毎回とんでるコメントができるとは思っていませんよ。
まあ、コメントを見るだけで、TAR坊さんの調子が手に取るようにわかりますけど。(笑)
次回に期待しています。(笑)
2009/04/10(金) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
当初、「マヤかサタンも一緒にどうですか?」と聞かれ、「どっちもちょうだい」と躊躇せず答えたのは私です。(笑)
コカブ以外は封印していたのですが、マヤックスがどうしようもなく気になって・・・。
となるとサタンも欲しくなってしまいました。(笑)
まんじくん→私、というのはあっても、私→まんじくんというパターンは少ないんですよね。
まんじくんが欲しいと思えるような個体を飼育できるように精進します。
2009/04/10(金) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diaomondさん、こんにちは
たぶんこの3種はまんじくんの好きなクワカブベスト5にはいっているでしょうね。
それをぽーんと送ってくれるんですから、彼は凄い方ですよ。
まんじくんが飛ばした先で雌雄偏った場合にも、私の方で援護射撃できるように頑張りますよ。
でも、ドルクス得意じゃないんでちょっと不安ですけどね。

ワインセラーは今年初めて稼働させます。
成果の程は・・・???。
2009/04/10(金) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
すごいセットでしょ。
ラン○ーさんの福袋以上ですよ。(笑)
マヤも、サタンも楽しみです。
クルビは今日にでもセットしたいと思います。
2009/04/10(金) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS !さん、こんにちは
いつも訪問ありがとうございます。
私もROM専ですがチェックさせて貰っていますよ。

とうとうクルビSSPに手を出してしまいました。
こういうチャンスを与えてくれたまんじくんには感謝ですね。
期待に添えるように頑張ります。
お茶目な記事・・・、あると思います。(笑)
2009/04/10(金) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんにちは
マヤはそれ程低温でなくてもいいと思います。
ただ、うちの環境ですと温度差が激しくなりますので、しばらくはワインセラーを使って温度変化をできるだけ少なくして飼育しようかなと思っています。

SSPは即ブリですから、楽しみです。
爆産記事を期待しておいて下さい。
記事が出ないときはそっとしておいてね。(笑)
2009/04/10(金) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんにちは
まんじセットといってもいいくらい浸透していますよね。
でも3種まとめてですから、これは貴重ですよ。
chara29さんはクラビだけじゃないでしょ。
ディディエールもタワーになっていましたよね。(笑)
2009/04/10(金) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
即セットに投入できるというのが良いですよね。
セットや割り出しの楽しみも満喫できますし、ネタにもなるし。(笑)
ドルクスの交尾ってなかなか確認できませんよね。
私の数少ない経験では、2週間同居と見切り発車です。(笑)
2009/04/10(金) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
そうそう、まんじくん以外にもitaさんがセット組んでいるんですよ。
でも片やパワーブリーダー、もう一人はドルクスマスターですからね。
ここではタラレギの知識は使えないし・・・。
対決と言うより、教えを請わないといけない状況ですよ。
2009/04/10(金) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
とうとうカブトにまた手を出してしまいました。
でもここで歯止めをかけないと、やばいやばい。
大きいのの飼育したいけど、観賞用のヘラ♂くらいにしておかないと収拾付かなくなりそうなので我慢しておきます。
2009/04/10(金) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは
こういう着弾なら嬉しいですよね。
まあ、先日の騒動は、実際近くを飛んでいったようなので他人事とは思えませんでした。
とにかく平和な世界であって欲しいと思っています。
子供達のためにもね。
2009/04/10(金) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんにちは
ミサイルにも色々ありますからね。
こういうミサイルなら大歓迎ですよ。
しかも予告通りの時刻に飛んできましたしね。(笑)
眠気・・・はい、この日の歯医者では寝ませんでした。(笑)
2009/04/10(金) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
豪華、豪華の3点盛り。
ひとつひとつが凄いですからね。
盆と正月とクリスマスが一緒になったようなもんですよ。

まずはSSPがんばります。
2009/04/10(金) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんにちは
確かに核爆弾級のクワカブですよね。
飼育を始めた当初、まさか自分が飼育する事はないだろうと思っていた個体達ですからね。

ssp、たしかにプレッシャーですが、楽しませて貰いたいと思います。
産まずに★というのだけは避けたいですね。
今日あたりセットしようかと思っています。
2009/04/10(金) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは。
すごいのが届きましたね!!
我が家も、サタン、マヤともに順調ですよ~!!
2009/04/10(金) 12:43 | URL | ユパパ #-[ 編集]
こんにちは~
3発も届きましたか!!
でも、これでかるく10回はネタが書けるでしょう。
卍固めだな(笑
キョウレツゥ~♪
2009/04/10(金) 17:24 | URL | よしこす #-[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
勝負です!(笑
イイ意味での勝負で
みんなでたくさん採っちゃいましょ^^v
サタン!やっぱりそんな体重ありましたか?(笑
如何せん狭いですよね~(笑

羽化まで長いですが一緒に頑張って下さる
頼もしい仲間が出来て嬉しい限りでございます♪
2009/04/10(金) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん こんにちは
凄い豪華な着弾ですね!
サタン良い感じで体重乗ってますし
楽しみですね^^
ssp絞り採って下さいよ~!

観賞用のヘラ♂ニョロですね(ニヤッ
解りました~(爆
2009/04/10(金) 22:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは、sorapaさん
卍さんからの着弾、σ^^だったら
ヨダレだらだら~状態です!

やはり困った時の虫友さんですよね!
卍さんにσ^^ん家はヘラ♀ばかりなので
羽化した♂の為に♀飛ばしますよ~と
お知らせしたら卍さんから逆に♂を
飛ばしてくれる事になりました^^
改めて、sorapaさんには再感謝です!!
2009/04/10(金) 23:33 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
ユパパさん、こんばんは
そういえばユパパさんのところにもまんじくん印のマヤとサタンいるんでしたよね。
そのために低温飼育環境も整えたんですものね。
わたしもいよいよ仲間入りです。
頑張りますよ。
2009/04/11(土) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんばんは
卍固め、ウマイ!!
ほんと伝家の宝刀、卍固めですよ。
しかもアックスボンバーまではいっていますからね。(笑)
猪木とホーガンの試合がなつかしい。
って、なんの話でしょうか。(笑)
2009/04/11(土) 00:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんばんは
げげっ、勝負ですか?
わ、わかりました。
ここは男として、受けて立ちましょう。(笑)
目標10頭という事で許してくれます?(笑)

ということで、先ほどsspセットしましたよ。
あとは毎日お祈りするだけです。

サタンは思った以上に大きかったですね。
久しぶりに見るデカニョロに、ちょっとワクワクしちゃいました。
こういう機会を与えてくれた事に感謝します。
もうそちらに足を向けて寝られません。
足を向けたら北枕になっちゃうし。(爆)

ホントにありがとうございました。
2009/04/11(土) 00:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
みなさんのサタンの記事にはなかなかコメントできないでいたのですが、これからはコメントできますね。(笑)
早く、サタンやマヤの姿をこの目で見たいけど、まだまだ先ですね。
じっくりと飼育したいと思います。

あれ、へラ♂なんて何処に書いていました?
って、ちゃんと他の方のコメントにも目を通して貰っているんですね。
ありがとうございます。
へラ♂はスルーしちゃって下さい。(アセアセ)
2009/04/11(土) 00:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
トモ吉さん、こんばんは
まんじくんからヘラ♂が飛んでくるんですか?
彼の太っ腹にはもう驚かないようにしているんですが、やっぱり凄いよね。
私も今まで何回飛ばしてもらった事か?
数え切れないかも。

虫友さんとの交流を大切にされるまんじくんだからこそできる事だと思います。
私に感謝しても何も出ませんよ。(笑)

オウゴン頑張って下さいね。
2009/04/11(土) 00:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは♪
スペシャルセットですねv-266
サタンニョロは兄弟がうちにもいてますが、とにかく無事に完品羽化が目標ですv-10
クルビ♀さん、たくさん産んでもらいましょ~~~v-221
2009/04/12(日) 01:39 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
かぶとんパパさんのところも兄弟でしたか?
初めてのサタンなので、ちょっと緊張しますが、先が長いのでじっくり行くしかないですね。
もちろん私も完品羽化が目標です。
2009/04/12(日) 11:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/484-89f633e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
