趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ここ数日、気温が上がっていますね。
日中の部屋の温度は25度を超しています。
この時期は、クーラーは入らないので、窓を開けて温度調節しています。
これぞ常温飼育の真骨頂です。(笑)

昨日プリン隊プレ企画の当選品が到着しました。

私が当選したものはわかさんバウムクーヘンでした。
以前からプリン隊のオフ会などで話題になっているバウムクーヘン、否が応でも気になりますよね。
今回はわかさんのご厚意で、当選者数を増やしていただき、当選させてもらいました。

バウムクーヘンA私が家に帰ったときには、既に1個消費されておりました。(笑)
そうですバウムクーヘンを2個送っていただいたのであります。
しかも在庫ラストのはずの甲虫シール付きです。
私も夕食後、早速バウムクーヘンを食べさえてもらいました。
元祖というだけあって、シンプルかつ懐かしい味がしました。
これなら並んででも手にしたいという気持ちがわかりました。
家族で喜ばせてもらいました。

わかさん、プリン隊のみなさん
どうもありがとうございました。


さて、ムシネタですが・・・。
下駄箱の上の段においているホペイの菌糸瓶のチェックをしたところ、結構蛹化していました。
その中の1本、既に羽化し手いるようでしたので掘り出す事に・・・


中国ホペイ
風神血統 F6


2種飼育1Aこの菌糸瓶、一見ふつうですが、よく見ると変じゃないですか?

ちなみに羽化したらしき個体が見えるのは右上の蛹室です。
でもよく見ると、瓶底にも蛹室らしきものが・・・。
しかも中で何か動いています。






スライド2A意を決して掘り出してみると、こんな感じです。
やはり上と下に別々に蛹室ができておりました。

ラベルを見るとホペイのラベルが貼ってあります。
瓶をおいていた棚をのぞいてみるとニジイロというラベルが落ちています。
???
ニジイロはたしか1頭だけ別管理しているはずなのですが・・・。



スライド1A結局上の蛹室からホペイの♀が、下の蛹室からニジイロの♀が出てきました。
しかしなんでこんな間違いをしてしまったのでしょう。
全く記憶にありません。
幼虫を菌糸瓶に投入するときは結構深く穴を掘って入れるので、一度入れた瓶に新たに幼虫を投入する事なんてないと思います。
しかもニジイロは1頭しか採れていないと思っていたのですが。

まさか最初から幼虫が入っている瓶が送られてきたとも思えません。

もちろん、ネタのために仕込んだわけでもありません。(笑)

完全な私のミスと、記憶喪失が原因だと思います。
それにしても無事に2頭が羽化してくれて良かったです。
でもこういう事も有りなんですね。(笑)
みなさん、ラベル管理はしっかりとしましょうね。(自分がしっかり白という話ですが・・・。)

ブラックハスタート
ジョニーさん血統

JBHメイトガードA先日♂のアゴを縛って同居させたブラハスですが、翌日ケースを見てみるとしっかりとメイトガードしておりました。
安心、安心。

うん?
でもよく見ると、アゴを縛ったワイヤーがないんですけど・・・。
同居後、本日で4日目になりますが、DVはなく、メイトガードを続けております。


でも心配なので、今晩あたりに別居させようかと考えています。
ということはセットを組んでもいいんですよね。
VN材と以前購入しておいたバクテリア材2本で、やってみようと思います。
どうか、あとちょっとDV起こさないでね。

コメント
この記事へのコメント
ちわ~♪
ほぉ~こりゃ~春の七不思議ですか(笑
sorapaさんでもこのような事があるのですね!
しかも、記憶喪失とは(`m´〃)うししし

でも、無事羽化してきてよかったですね♪
メデタイことは結果だけでOKです(爆

ブラハスそのもうちょっとが・・・・・・(笑
ウソです(;^_^A
しっかり、お役目を果たしていただき!
しっかり、産んでもらいましょうね♪
2009/04/14(火) 12:50 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
コメント早すぎ!(笑)


タラレギ以外の管理はずさんなんですよね。
特に家で飼育しているものはラベルすら怪しいものです。
まあ、今回はうまくいったから良かったのですが・・・。
どちらかが食べられていたら、結局知らないままかもしれませんけどね。

ブラハス、今もメイトガードしてますよ。

これで夜見てチョンパなんてことあったらしばらく立ち直れません。(笑)
2009/04/14(火) 12:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは!
何とも珍しい・・・
途中で、不思議な食痕が・・・
お互い♀で良かったですね
♂では、狭かったかも知れませんね

○月さんの応援にまわったんですね(涙
2009/04/14(火) 13:14 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ちは^^
春でんなぁ~(笑)ボケボケですなぁ~(爆)
σ^^も いくつかラベル貼り忘れ有りっすv-404
見事なネタっすねv-411

2009/04/14(火) 14:16 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
ども、日中コメント組です(笑
バウム、我が家でもおいしく頂きました^^
まろやかで懐かしい味でしたね^^

同種で2頭投入は結構ありましたが、さすがに異種は無いですね~(^^;
タラとレギとかだと変な汗が出るでしょうね~(笑
2009/04/14(火) 14:31 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさん
きっと中で分身したのです(爆
でも、ニジとホーぺで良かったじゃないですか!
これが国オオとホーぺとか、ドルクス系だと
見分けが付かず悲しい結末になりますよ。。。。^^;
2009/04/14(火) 14:52 | URL | itarumegu #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは!
ホペイ♀とニジ♀のコラボレーションやぁ...
んな訳ないですね。(^^;)
因みに育ちはどうでしたかぁ?
2009/04/14(火) 18:11 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
さすがぁ(笑
 ネタの仕込み うまいわ(笑
見習わないと(爆
2009/04/14(火) 19:40 | URL | **PUNKS!^ ^** v #1hkyZ5BA[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
幼虫を投入した後は、全く見ていないんですよ。
ホントに放置していました。
だから食痕が出たとかどうかも確認していませんでした。

ホペイの♂だと結構大変だったかもしれませんね。
♀で良かった。
って、そう言ってる場合じゃないですね。(笑)

皐月さんとはつきあい長いですからねー。
あっ、でも今度みみたろうさんのブログに、応援しますってコメント入れておきますね。(爆)
八方美人と呼んで下さい。(笑)
2009/04/14(火) 19:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
なんとライバルみみたろうさんのすぐ後のコメントですね。
みみたろうさんへのレスは読まないで下さい。(笑)

ラベル張っても落ちちゃったりしてしまいますからね。
でも、どう考えてもなんで一緒にいれっちゃったのかわかりません。
たぶん、ニジイロを入れた後で、ホペイを突っこんだと思うのですが・・・。
まっ、いっか。(笑)
ネタになった事だしね。(笑)
2009/04/14(火) 19:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんばんは
バウム、おいしかったですねー。
最近は色々工夫されたバウムが結構ありますが、甘いんですよね。
このバウムはクセもなく、昔ながらという言葉がピッタリかもしれません。
しかも、また食べたくなっちゃいます。

タラとレギはしっかりと管理できているので、こういう事は起きないと思います。
でも自信ない・・・。
タラとレギでこういう事が起きたら、セットすることなく一生我が家で過ごしてもらう事になりますね。
2009/04/14(火) 19:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
ちょっと考えられないミスですよね。
たぶん冬に外で交換したので、寒さのあまり適当になったんだと思います。
それにしても初歩的な間違いで、ネタとしては最高です。(自画自賛。笑)

オオクワとホペイに限らず、オウゴンとイロムシ以外だとアウトですよね。

でもこういう節約方法もあるんですよ。(負け惜しみ。笑)
2009/04/14(火) 19:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
コラボといえば聞こえがいいですけど、用はずさん管理の証明みたいなもののです。(笑)
ネタ的にはおいしいけどね。(笑)

そう言えばサイズ測りませんでした。
またまたずさん飼育を露呈してしまった。(笑)
でもホペイはたぶん47、8mmかと思います。
2009/04/14(火) 19:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS!さん、こんばんは
そうそう、ネタは前々から仕込んでおかないとね。
って、違うわーい。(笑)
自分のキャパを越えて飼育した結果がこれですよ。
今にPUNちゃんだって、同じようなことするかもよ。(笑)

変なところは見習わないで下さいね。
2009/04/14(火) 20:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。

ホペイの瓶からバウムクーヘンが
出てきたら良かったのに・・・(笑

2009/04/14(火) 20:04 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは。^^
一本の菌糸瓶で2個体羽化ですか、
スペース確保になって良いじゃないですか、
カブトならケースに多頭飼育は当たり前ですし、
自然界においても、
一本の朽ち木に多種の虫が付いていることでしょう。

目からウロコが落ちた気分です、
一本の菌糸瓶には一個体と誰が決めたんですか?
菌糸瓶メーカーの策略にはめられてているだけだったのかもしれません。

自分は拍手を送ります。
2009/04/14(火) 20:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
バウムクーヘンいいですね!
虫にばかり目が行ってしまって・・・。
応募すればよかったです^^;

ホペイとニジは、まさかの異国コラボボトルですね(笑)
きっと数回は出会ったでしょう。
でも、蛹室の位置からすれば、うまく住み分けしてるようですね^^
菌糸を無駄にしない、新しいエコ飼育法の発明ですね(^-^)
2009/04/14(火) 20:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは
今流行りのコラボですね^^
間違ってもタラレギでしないように・・・(笑)。

ブラハスいい感じですね~^_^
頑張って産んで貰いましょう!!
2009/04/14(火) 21:04 | URL | MAX #-[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
ホペイの瓶からバウムクーヘン。
そんな事あったら、ブログなんかの記事じゃなく、新聞社にネタを持ち込みます。(笑)

どう、今回のネタは?
神様が味方していると思わない?(笑)
2009/04/14(火) 22:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
なんかそう言われると、たしかにこれっていおもしろい実験になっていたのかなと思ってきますね。
実験といっても意図したものではありませんが・・・。

でも今回の場合、狭い空間で別々に蛹室を作っていたのは、蛹化直前の個体を入れていたからなのかなと思います。
菌糸の劣化も蛹室以外はありませんでしたし、幼虫同士がぶつかる事がなかったのかなと思います。
また同じような事をしてみるかといわれれば、答えはNO
かな?
同種のクワでしたらやるかもしれませんけどね。
2009/04/14(火) 22:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diaomondさん、こんにちは
最近は食べ物やら飼育用品なんかを狙う事が多くなりましたね。
家族への賄賂にもなりますので・・・。(笑)

たぶん、投入して直ぐに蛹室を作っていたのかと思います。
いつ投入したかも記憶にないのですが・・・。(笑)
ほとんど食痕もなく、蛹室だけが2個ありました。
もちろん棲み分けしたのかと思いますが、まだ食欲旺盛な時期に、バッティングしていたら・・・。
ちょっと恐ろしいですね。
2009/04/14(火) 22:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
タラレギでこれやったら、ブリードできませんもんね。
タラレギに関しては、数血統飼育しているので管理はしっかりやっていますよ。
でもその分、他のクワカブに目が届かないんですよね。

ブラハス、メイトガード確認できたのは大きかったですね。
ケースを開けると、オスが大あわてして潜ろうとしますから、交尾を確認するのは難しいのかも。
2009/04/14(火) 22:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
どうもです~
VN材やバクテリア材も良いですが、
バウム材でセットするととても産むというウワサです(爆)。
年輪がソレを物語ってます(笑)。

ウチのブラハスはあまり気合を入れずセットしてましたが(爆)、
何とかプレに出せるぐらいには産んでくれました。
sorapaさんの所でも採れると良いですね~。
2009/04/14(火) 22:25 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ひよえさん、こんばんは
あっ、バウムをもらって忘れていった人だ!(笑)

ブラハス、結構産んでいるところでは爆産みたいですよね。
でも今までの経験上、爆産種といわれるものほど失敗して居るんですよね。
ブラハスと、SSPはなんとしても採りたいです。
でも結果が出るまで最低1カ月は待たないとね。
もどかしいなー。
2009/04/14(火) 22:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
( ゚д゚)ホスィ…
おいしそうなバウムですね~。( ゚д゚)ホスィ…

ブラハス・ssp.、σ^^の分まで頑張って下さいね~。

我が家は失敗の予感が。。。
2009/04/14(火) 23:30 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは~
なるほど!勉強になります。
2種類のブリード方法!
これだらかsorapaさんの
ブログからは目が離せません^^
2009/04/14(火) 23:49 | URL | 月読 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
すげ~
こんなことが・・・
種類判別できるので良かったですね~
同じドルクスならわかんないですもんね~
甲虫シールよかったですね~
俺も当選したんで楽しみです!
2009/04/15(水) 01:13 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます
バームの到着ですね^^
美味しいですよね~
軽い感じが最高です!

1つの菌糸瓶に2種同居v-405
違いのわかる種でよかったです^^
ブラハス楽しみですね!
2009/04/15(水) 06:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
うぉっと
そう切り替えしてきましたか、・・・ナイスです(笑)。

でも自分、わかさんのお陰で何とか食すコトが出来てたりします。
こんな忘れん坊にありがたい話でして。
2009/04/15(水) 08:47 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
PaPaさん、こんにちは
バウムクーヘンは噂どおりの絶品でした。
是非一度食べてもらいたいですね。

ブラハス、ssp何かありました?
PaPaさんがうまくいかないと、こっちが不安になってしまいますよ。

タラレギと違って削り粕から判断できないのが辛いところですよね。
しかも上手くかかっているかどうかは、孵化するまでわかりませんし。

お互いうまくいくといいのですが・・・。
2009/04/15(水) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
いやいや、これは真似されない方がいいかと思いますよ。
たまたまうまくいきましたけど、虫たちにとってはいい迷惑だったと思いますよ。(笑)

ただ、ネタとしてはおもしろいけどね。(笑)
2009/04/15(水) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
これでオオクワとホペイとか、タラレギ、モセリとババなんかだったら目も当てられませんよね。
生まれてきた子供は、新たな名前を付けて管理するしかないですもの。

シールは良くできていますよ。
到着が楽しみですね。
2009/04/15(水) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
そうそう、バウムは一口で言うと軽い感じですよね。
ふわーっとして、口に広がる・・・いかんいかん、また食べたくなってきた。(笑)

2種飼育はこれを最後にしたいですね。
まさか他のホペイの瓶にも・・・。
それはないと思います。(笑)

ブラハスは早速セットしてみました。
上手くかかっていてくれるといいのですが・・・。
2009/04/15(水) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんにちは
いい突っ込みだったでしょ。(笑)

そのあと、ちゃんとゲットできていたんですね。
さすがわかさん、アフターサービスも万全ですね。

それにしてもおいしかった。
我が家は3人家族ですが、既に完食してしまいました。
2009/04/15(水) 12:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちわ~
プレ企画ではお世話になりありがとうございました♪
お陰さまで大きなトラブルもなく、大成功だったかな?と勝手に思っています(笑)

これがワカさんが、仕事を抜け出して仕事のついでに、足を引きずりながらゲットしていたバウムですね。
σ(^^)が代わりに買いに行ってやるよ!と言ったのに、自分で買いに行くからいい!と強く断られました(笑)
ただ仕事を抜け出したかったのか、律儀に自分で買いに行きたかったのか、他の理由があるのかは今となってはわかりません。

sorapaさん、これでバウムはクリアですね。

次は、ワンタンですね!
お待ちしていますよ~(笑)
2009/04/15(水) 14:22 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
プレ企画、お疲れ様でした。
また、沢山の虫友の輪が広がりましたよね。
私も、新しい出会いがあり喜んでいます。

わかさん、怪我を押してのバウム購入あだったようで、恐縮しています。
でもおかげさまでおいしくいただかせてもらいました。

これで第一段階クリアー。
やはり次は聖地ワンタリングしかありませんね。
絶対今年中に何とかたいと思っています。
2009/04/15(水) 18:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
あはは、うまく上下に分かれてくれてよかったですね。
私はラベルに貼りなおしができるシールに印刷したものを使っていますが、なんどもビン交換していると、接着力が落ちるのが課題です。
特にポリビンはくっつきにくいですもんね。
2009/04/15(水) 19:41 | URL | あーく@ネカフェ #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは♪
バウムクーヘン、おいしそうですね~v-343
2頭とも無事に同時期に羽化するなんて、すごいですねv-407
2009/04/15(水) 20:34 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
こんばんは♪
ラベルはともかくw
ブラハスは顎が短いけど結構凶暴そうですね。。
縛りをはずすのはsorapaさん家のクワは得意ですよ^^
うちにいるレギも人かと思う位の動きでしたからv-411
2009/04/15(水) 21:01 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは
お~~~危ない!!危ない!!でも仲が良くてよかったですね~~!

これで爆産間違い無しですね~!!
おめでとう
ちょっと気が早すぎですかね(笑)
爆産祈ってますよ!
2009/04/15(水) 22:02 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは
ウチもブラハス、アゴ縛ってやってみようかなぁ・・・悩みます。
でも、やっぱり合体の瞬間見たい気もあるしなぁ・・・ワタシ、フェチでしょうか(笑)。
2009/04/16(木) 00:04 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
おっは~
賢い子供たちで良かったですねぇ(笑)
ケンカもせずにちゃんと別々に蛹室を作って羽化するなんて(^^♪
ブラハス産んでくれるといいですね(^_^)v
2009/04/16(木) 09:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
あーくさん、こんにちは
寝カフェ生活が続いているようですね。(笑)

私もタラレギオウゴンには張り直し可能のラベルを用いていますが、他の種は100均のラベルを使っています。
でもラベル云々より、2頭目を投入するときに気づけよという話ですよね。
透明のラベルは結構何回も張り直しができていいのですが、ちょっとお値段が・・・。
2009/04/16(木) 12:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
バウムクーヘン、おいしかったですよ。
ぜひ、プリン隊からゲットしてください。(笑)

この2頭、羽化時期が同じだったのも良かったんでしょうね。
そうでないと、どちらかが襲われていたかもしれませんね。
2009/04/16(木) 12:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
ブラハスは気づいたときにはワイヤーはずれていましたが、メイトガード状態だったので、そのままにしてしまいました。
アゴが短いため、ワイヤー固定は難しいですね。
まあ、なんとかDV起きる前にセットできました。
でないと、何処かの裁判ネタをパクらせてもらう事になるところでした。(笑)
2009/04/16(木) 12:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは
結果良ければ、全て良し。(笑)
まあ、真似はしない方が無難ですね。

ブラハスは予定通りセットしてみました。
さあ、産むのか産まないのか?
かかっているのか、かかっていないのか?
すべては1カ月後ですね。
2009/04/16(木) 12:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんにちは
TAR坊さんのアドバイスにありましたが、何かをはさめて固定するといいかもしれませんね。
ブラハスは結構臆病みたいなので、合体シーンを見るのは結構難しいかもしれません。
フタを開けるたびに、オスは大騒ぎしていますからね。
ペアリングフェチ、結構いるみたいですよ。(笑)
2009/04/16(木) 12:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
危ないことしてますよね。
というかしちゃってました。(笑)
自然界と同じといっても、産地は全く別ですからね。(笑)
うまくいった事が不思議なくらいです。

ブラハスはどうでしょう?
しばらくは様子見です。
2009/04/16(木) 12:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
いつみてもバウムおいしそうですね♪
そうそう、本分と関係ないですがビッダーズどうでした?(笑)

ブラハスうまくいくと良いですね♪うちのも早くブリできないかなぁ><;
2009/04/16(木) 23:23 | URL | komachi #-[ 編集]
こんち^^
噂のバウムですな
うまかったでしょう
いいな~^^

sorapaさんネタでしょ(笑
まさかsorapaさんほどの方がそんな間違いを・・・
やっぱネタだ(爆
2009/04/17(金) 06:28 | URL | にゃんも #-[ 編集]
おはようございます。
アルアルかも?
私は2度投入したことがあります!
最初に入れたニョロは・・・
すみません~
って、そのとき謝りました!

無事羽化ですので
ノープロブレム!!ですよ(笑)
2009/04/17(金) 07:15 | URL | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
良かったね~違いの解る♀で・・・v-410

ブラハス仲良さそうですね~
オイラもウォーレス縛りやりましたが、すぐ外れた・・・
縛るには難しい顎ですよね~v-388
2009/04/17(金) 11:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
komachiさん、こんばんは
バウムあっという間になくなってしまいました。
さびしー。(笑)
オークションは無事落札していただきましたよ。
当日まで1件しか入札なかったのですが、最後に複数入札がありました。
とても感じのいい方に落札していただいたので安心しました。

komachiさん、ブラハス♂はどうするの?
KMSさんからレンタルできそうですか?
2009/04/17(金) 18:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
にゃんもさん、こんばんは
クワカブ飼育をしている方は、バウムを避けて通れませんよ。
ぜひ一度ご賞味していただきたいものです。

ネタじゃないですよ。
息子と二人で驚きましたから。
でも結果的にはネタになってしまいましたけどね。(笑)
2009/04/17(金) 18:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんばんは
えー、あるんですか?
私は自分の不注意で今回こういう事になりましたけど、たしかに大きめの菌糸に、明らかに種類の違う幼虫入れてみるのもおもしろいかも。
でも幼虫が消えたらショックでしょうから、やっぱりできないか。(笑)
2009/04/17(金) 18:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
違いのわかる男?
私ですか?(笑)
あー、♀ね。♀。
ドルクスだったらアウトでした。

ブラハス、結局ワイヤー無しでの同居になりましたが、うまくいったから良かったようなものの、やっぱり次回ペアリング時にはだめもとで縛ってミヨウロ思います。
2009/04/17(金) 19:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/487-693fa0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
