趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
ぜんさんのブログでプレ企画開催中。


                                                                              Flashバナー:papaさん作

協賛募集:4月23日から4月30日
応募受付:5月1日~5月10日




困った、困った。

何が困った?

ネタがなくて困ったー。

こんな時はタラレギ王国の現状報告でごまかしちゃいましょ。

羽化1A飼育棚の一部は右のような瓶が数本あります。
タランドゥス♀の羽化した瓶です。
この他にも蛹化した瓶が結構ありますね。
ということで数えてみました。
現在の
タランドゥス ♂3 ♀9
レギウス   ♂2 ♀2

いました。

ちなみに既に羽化した新成虫の数は
タランドゥス ♂1 ♀11
レギウス   ♂1 ♀3

となっています。

幼虫の数は・・・
タランドゥス○5頭、レギウス○6頭おります。

という事でタラレギ王国の飼育数のみのネタでした。

えっ、サイズはですって?

サイズの事を言うと逮捕されるそうですよ。(笑)


ちなみにオウゴン種はというと

モセリ♂1だけですね。
成虫
ババイ    ♂3 ♀2
モセリ    ♂8 ♀4
モーレン   ♂1 ♀1

となっています。

幼虫モセリ1頭、ババ○9頭となっています。

総数で言うとタランドゥス≒レギウス>ババイ>モセリとなっています。

数えていたら、恐ろしく不安になってきました。(笑)

ロンギチョンベルス
ベラクルス州 F2

ずーと同居させているロンギチョンなんですが、一緒にいるところを見た事がないんですよね。
ゼリーの消費量は半端じゃないのですが、今ひとつペアリング成功といえないような気がします。

ロンギペアAということでハンぺを試みました。
一緒にアロエ○スミツノSSPもハンぺを行いました。

待つ事10分、ア○エウスの方は見事に合体。
その後20分近く結合していました。

それに比べてロンギチョンはほとんど動きが止まっています。
30分後とうとう動き出しましたが、お互い関係なく離れていってしまいました。

羽化から2カ月以上たっていますが、結構成熟までは時間がかかるのでしょうか。
ちなみにアロ○ウスの方は羽化から4カ月くらい経過していましたので、ロンギチョンもそれくらいかかるのかな?
知っている方教えてくださいね。


今日は無理矢理作ったネタでしたので、写真も少なくショボイですね。
こんな時は昔を振り返るシリーズでお茶を濁したいと思います。

アブ標本5.1食防法の規制種になったため、飼育を断念したア○デルスツノカブトです。
食防法といえばアロ○ウスミツノも規制種でした。
でも私の飼育しているのはア○エウスミツノSSPですから、大丈夫かな?(苦しい、笑)




アブリウム7-1ア○デルスはチビサタンとよく呼ばれていましたが、小さいのにしっかりとした角を持っていてとても可愛いカブトでした。
妻や息子もお気に入りだったんですけどね。
以前はこんなアブリウムを作って飾っていました。
今年もクワリウム作ってみたいと思っています。

てなことで、次回のネタでもまた捜してみます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
さすが、タラレギ王国。私からしてみると凄い数です。こだわりが感じられますね。
私なんて節操なしですから・・ディディエールに拘ってみたら♀だらけですし。(^^;)
ミツノって規制種になりやすいですねえ。あまり知識がないのですが、日本でも繁殖の可能性があるってことなんでしょうか?独特の格好良さで、惹かれるカブですね。実物を見てみたいです。
2009/04/24(金) 00:04 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは
流石は大国です^^
○の数字が気に成りますがきっと凄い数字でしょう(笑)。

黄金も帝国できますね~(爆)。
2009/04/24(金) 00:10 | URL | MAX #-[ 編集]
こんばんは
タランドゥス、♀偏りが著しいですね、昨シーズンのウチみたいです(笑)。
飼育数を客観的に数えると、不安に・・・それ、ウチも一緒です。不安になったら、一緒に慰めあいと言う事で♪。
2009/04/24(金) 01:37 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
こんばんは
アブちゃんは私も飼育してました。
植防法に引っ掛かっちゃったので断念しましたが
小型ながらもシャキーンとした頭角
がカッコよかったですね~
挟まれると指に刺さるんですよね^^;
2009/04/24(金) 01:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん、こんばんは
確かに凄い数になりました。
幼虫はこれからプレに出すものもありますけど、全て羽化したらかるく100頭は越えそうです。
成虫もまだ♀ばかりなのでペアでの協賛ができないのでしばらくは手元に置いておかないといけないかと思います。
ミツノは可愛いカブトだけに、これ以上規制種が増えない事を期待しています。
2009/04/24(金) 02:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんばんは
○の中はご想像にお任せします。
結構凄い事になっています。(笑)

オウゴンも増えましたね。
でも血統を絞っていくつもりなので、タラレギほど増えないかと思っています。
今のところですけど。(笑)
2009/04/24(金) 02:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんばんは
タランドゥスは♀が♂の2倍近くになってしまいそうです。
まあ、全部ブリードするわけではないのでいいのですが、どちらかといえば♂に偏って欲しかったんですけどね。

たまに我に返って、飼育数を数えると怖くなりますよね。
そんな時は忘れる事が一番ですね。(笑)
2009/04/24(金) 02:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
アブちゃんは可愛かったですよね。
繁殖も楽でしたし、妻や、妻の友達にも評判がよかったので、増やして配ろうと思っていたときに規制種になってしまい・・・。
いまでも標本にして残していますよ。

指に刺さるんですか?(笑)
痛そー。
2009/04/24(金) 02:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんち^^
やはりタラレギ王国でしたか
でもオウゴンの勢いもすごそう!
もっと増やすんでしょ?
楽しみです。
期待してます^^
2009/04/24(金) 04:09 | URL | にゃんも #-[ 編集]
おっは^^
さすが!タラレギ国王様v-207
どーせなら、画像い~っぱい貼り付け&並べたら相姦壮観だったのに。。。

次ネタ提供・年間カワラ使用ブロック数でいきましょ!(爆

2009/04/24(金) 06:55 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
どうもです~
アブ○ルス、なつかしいです。
飼えるなら今でも飼いたいと思ってます。
2009/04/24(金) 08:53 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんにちは!
サイズが気になりますが、逮捕されては・・・
家も、逮捕が怖くニジ♀が計れません(爆
ただ単に、面倒との噂もありますが・・・
そのまま行けば、タラ国とレギ国の2国になりますよ^^
是非、国が2つになるほど飼育して下さい!!
私には無理ですから(笑
2009/04/24(金) 09:20 | URL | みみたろう #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます^^
クワカブ飼育って、完全に後のこと考えませんよね~(爆!
何でですかね~?
ここに来る人全員そうだと思いますが・・(核爆!
2009/04/24(金) 09:35 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
うっひゃ~♂ハーレムですやんv-238
王国万歳ですな~v-237

アブはオイラもやりました。。。
これで糞蟲ですからね~
意外に糞蟲ってカッケーの多いんですよね~
2009/04/24(金) 09:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
おはよ~
ネタが無いと言いながらさすが!
やっぱタラレギ多いですねぇ
因みに私草薙ですがサイズはどれくらいですか?
ってブラックジョークでスミマセン(爆)
2009/04/24(金) 10:01 | URL | たっきー #-[ 編集]
にゃんもさん、こんにちは
数だけで言えばタラレギ王国ですが、羽化した個体の満足度から言うとオウゴンの方がいい結果ですね。
もうこれ以上は増やさないと思いますよ。(笑)
羽化した個体も、あちこちに放出する予定です。
2009/04/24(金) 11:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
蛹化した瓶の画像並べてもねー。
しかも綺麗見えているのはほとんどないですし。
掘り出そうかとも思ったのですが、めんどくさかったですし何よりオアシスがありませんでした。
羽化したら1羽化1記事にしようかな。(笑)

年間使用ブロック数ですか?
調べるのが怖いのでやめてときます。
2009/04/24(金) 11:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんにちは
アブちゃん、可愛かったですよね。
わたしも飼えるものなら飼いたいですけど、さすがに法律に触れるとなるとね。
標本だけで、我慢します。
2009/04/24(金) 11:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
雌のサイズ測ってもしかたがないですしね。
体重は全頭測定していますが、これはというものがいませんね。
もうすぐレギの2本目も交換時期なので、その中からでかいのが出てきてくれる事を願っています。
国が二つになると戦争するかもしれませんので、合衆国あるいは共和国あたりにしておきます。
2009/04/24(金) 11:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんにちは
考えていません。
後の事を考えていたらこんなに飼育していませんから。(笑)
みんなそうですよね。
そうだと、言って下さい。(笑)

でも考えると怖くなります。(笑)
2009/04/24(金) 11:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
♂が少ないですね。
しかも普通の大きさのものばかりが羽化してきそうです。(悲)
幼虫の一部は白三さんに飛ばす予定のものもありますからね。
もう少ししたらご連絡します。

アブを規制種にしなくてもいいのにね。
確かに放虫されたら沢山増える気もしますけど。(笑)
2009/04/24(金) 11:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
ネタ的にはどうかと・・・。
単に飼育数の報告だけですからね。(笑)

草薙君、許してやれよーって感じです。
某政治家が「許せない」って言っていましたけど、悪い子としてものうのうと政治家続けている人達の方がもっと許せないと思うんですけどね。
2009/04/24(金) 11:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ちわ~♪
流石ですねぇ~王国は!!
ニョロの数を知るのがコワイですが(笑

そうそう!逮捕が流行っているので
聞くのはやめておきますね♪

で、成体はどこまでブリるのでしょうか(`m´〃)うししし

このカブリウム見せたら息子も一コロですね(*`д´)b OK!
σ( ̄、 ̄)もマネちゃいます♪
店のディスプレイとして(爆
2009/04/24(金) 13:27 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんちは^^
新成虫ということは旧成虫もいるんですよね^^
恐ろしくなってきました^^
sorapaさんのブログを見て改めて気が引き締まる思いです(笑)
2009/04/24(金) 13:54 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
お久です。
ご無沙汰してます。^^;

オウゴンもっと増やしましょう。v-411
私はカワラ貧乏になりそうなのである程度でやめておこうと思いますがv-411

草なぎ君の公然わいせつは随分話題になっていますね。v-388
sorapaさんも通報される前に気をつけないと・・・。v-405
2009/04/24(金) 16:17 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんにちは
あれ~?
タラレギって♀が多いですね^^;
そんなもんなのですか?
2009/04/24(金) 17:32 | URL | よしこす #-[ 編集]
すげえ!
こんばんわ!
すごい数ですね!
私も○の中が気になります(爆)
しかもそのうちタラレギババモセ王国ですね!素晴らしい!
・・・もしかして、全部ル○ディア?(もらい泣)

2009/04/24(金) 18:47 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
その数の菌糸代が考えると恐ろしいですね~
アブちゃんは私もやっていましたよ
ロンギの成熟はわかりません
家は同居で放置していたら
♀のフセツが無くなって^_^;
2009/04/24(金) 20:03 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは。

呑んで脱ぐより呑ませて脱がす方が得意です。

え・・sorapaさんもですか?(笑

虫の数・・・だいぶ減らしましたよ。
たぶん来年の今頃は3頭くらいに
減ってると思います。
2009/04/24(金) 20:34 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapa さん、こんばんは。
『サイズを聞く人間は最低だ!』

と、鳩ポッポも言ってますので、サイズを聞いたら
死刑の可能性も出て来ます!くわばらくわばら(笑

なので、アタシは聞きませんよ!

ところで、何センチですか?(大笑
2009/04/24(金) 21:51 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは!
飼育頭数チェック、大事ですよね♪
数えた後にちょっとブルーになっちゃいますけど
草○君みたいに自分のしでかした事を再確認するという意味で・・・(^^;)
2009/04/24(金) 22:27 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
ニョロの数は聞かない方がいいと思います。
というか、怖くて言えません。(笑)

来期はタラレギとも2~3系統に絞っていこうと思います。
なんて、また適当な事を。(笑)
その時に考えますね。(笑)

このカブリウムは息子が作ったものですよ。
妻と息子がおもしろがって何個か作ってくれました。
今年はババでも飾ろうかと思っています。
2009/04/25(土) 00:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
旧成虫もいますよ。(笑)
でも数は少ないです。10頭くらいじゃないかな?

人の振り見て我が振り直せ
言いことわざです。(笑)
2009/04/25(土) 00:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは
こちらこそご無沙汰しておりました。

黄金師匠の黄金の数に比べたら可愛いものでしょ。(笑)
昨年の今頃は黄金が増えるなんて思っていませんでしたからねー。
1年でこんなに変わるものなんですね。(笑)

やっぱり通報されちゃいますかね?
ハンぺはしましたが、セットするつもりはありませんから。(嘘爆)
2009/04/25(土) 00:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんばんは
レギは幼虫も含めると♂♀同じくらいなんですが、タラは明らかに♀の方が多いですね。
ただ、産んだもの全てを手元に置いているわけではないので、飛んでいった先では雄に偏っているのかもしれません。
2009/04/25(土) 00:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ヒロッチョさん、こんばんは
○の中は全部違う数字ですよ。
全部あわせると1○○頭以上はいるみたいです。(アセアセ)

菌糸は8割はRcadiaですね。
捨てビンには既製品を使っているものもあります。
2009/04/25(土) 00:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
菌糸代は考えたらいけません。
考えたら、公園で裸になりたくなってしまいます。(爆)

ロンギは結構時間かかるのかもしれませんね。
カブトなので早いかと思ったのですが・・・。
まったくお互いに興味を示さないものですから・・・。
気長に考えます。
2009/04/25(土) 00:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
下ネタに走っているところを見ると、調子悪いようですね。(笑)

私も来年の今頃は幼虫2頭くらいになっていると思います。
もし転勤になったら、マジに縮小だろうなー。
2009/04/25(土) 00:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ダメリーマンさん、こんばんは
『サイズを聞く人間は最低だ!』
最高です。
ツボにはまりました。
今回のコメント大賞差し上げます。(笑)

鳩ポッポはSMAPより自分のほうが人気あるとでも思っていたのでしょうかね。
まったくわかっていない人達です。

なんのサイズですか?
下着のサイズはLLですが・・・。(笑)
2009/04/25(土) 00:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
タラレギ黄金はしっかりとパソコンで管理しているので、数を把握する事は簡単なのですが、それ以外の種類はいったい何頭いるのか見当が付きません。
それ程多くはないと思うのですが、幼虫の入った段ボールの数を見ると・・・。
やっぱり飼育頭数チェック、体に悪いかも。(笑)
2009/04/25(土) 00:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 タラレギ黄金種=カワラ種、多すぎ、恐すぎ、すごすぎv-393
 年間カワラ代、ブロック数が気になっちゃいます~~

 アブちゃん、うちにもいましたが、♂を見ることが出来ずに終了しちゃいました。
 規制されていなかったらずっと続けていたと思います。
2009/04/25(土) 00:56 | URL | TーGash #-[ 編集]
sorapaさん おっは^^
ネタがない時は。。。「動画」です(爆
割り出し動画アップしました^^;

サイズ聞いても逮捕はされないでしょうけど
ティンティンだしたらOUTですね(笑

ミツノのハンペはかなり難しいようですよ^^
うちもこれからペアリングですから
敢えて!ハンペを試みたいと思います^^
2009/04/25(土) 07:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おは!
凄い数の飼育数ですね~。w
しかも8割RCADIAとは・・・。
年間使用量は恐ろしい事になっていますよ。きっと。

我が家も♀に偏っています。
レギは羽化した個体だけでも♂3:♀20です。><

問題は羽化後の管理です。
どうしよう。。。
2009/04/25(土) 07:33 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ども
あ~~~!
何か○の多い虫が(笑
どうせならまとめて謎虫にしなされ(爆
2009/04/25(土) 10:14 | URL | パパ3 #-[ 編集]
ども
これはいいルカヂア王国ですね。
sorapaさんの一年のルカヂア消費を例えれば・・・「積み重ねれば月まで届くくらい」なんでしょうねぇ(笑)

僕は「オオヒラ敷き詰めでイスラエルの面積よりも広い」を目指します (=゚ω゚)ノ

アブちゃんいいですよね~雄がメンコイ(´・ω・)
2009/04/25(土) 10:58 | URL | Iyou #-[ 編集]
sorapaさん、みなさん、こんにちは!
これまたすんごい数ですね~(^-^;)
タラレギ王国健在ですね♪
もうすぐオウゴン王国も建国ですか!もう出来てるかな?

ア○デルスって、カッコイイカブですね!?規制種とは残念です!
2009/04/25(土) 12:49 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
年間ブロック数は考えちゃダメです。
考えたら飼育できません。
でもお財布見ると考えざるを得ませんけどね。(笑)

アブちゃん、ホントに残念ですよね。
私も規制されていなければきっと累代していたかと思います。
可愛いのになー。
2009/04/25(土) 13:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
動画拝見しましたよ。
動画も次第にレベルアップしてきましたね。
次回も期待しています。

ミツノは難しいみたいですね。
ア○エウスは比較的簡単でしたが、ロンギチョンは見ているところでは微動だにしませんでした。(笑)
まだ早かったのかも。
2009/04/25(土) 13:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんにちは
昨日はアドバイスありがとうございました。

10割RcadiaのPaPaさんが何言っているんですか?(笑)
飼育数もわたしより多いはずですよ。

お互いに年間使用量は考えないようにしましょうね。

まあ、偏ったといってもブリードには支障ないのですが、ブリードに使わない♀をどうするかですよね。
まずはケースを確保しなくては・・・。
2009/04/25(土) 13:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
たしかに謎虫、その手がありましたね。
これからはそれで行きたいと思います。
もしかしたらこれが最後の記事かもしれませんけどね。(笑)
2009/04/25(土) 13:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Iyouさん、こんにちは
Rcadia消費量、Iyouさんのオオヒラタケに比べたら可愛いもんですよ。
Iyouさんがイスラエルなら、私は十和田湖くらいです。(笑)
今年はオオヒラタケも詰めようなんて思っていましたが、まだプリカした詰めてません。

アブちゃん、小さいのに凛としてかっこいいんですよ。
飼育できなくて残念です。
2009/04/25(土) 13:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんにちは
数だけならタラレギ王国ですね。
でも本来の王国の目的は大型タラレギを沢山羽化させるのが目標でしたから、王国滅亡も近いかも。
その時は黄金王国に乗換でしょうか?
そして、来年にはそちらも滅亡したりして・・・。(笑)

アブちゃんは結構人気あったんですよ。
規制種なのでしかたがないですが、そうでなかったらまた飼育したいですね。
2009/04/25(土) 13:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。^^
ロンギのエサ食いはどうですか?
我が家のロンギは毎日16gゼリーを1個食べてます、
食いっぷりのいい虫です。
これくらい食ってるならOKじゃないですか。

自分は後食開始から1ヶ月後に
ハンペしましたが、
カサカサと動き回り不成立でしたので、
mwtdo師匠に相談したところ、
1週間同居でいいと返答を頂き、
2週間同居させました。^^;

がんばってください。
2009/04/25(土) 21:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
ア○デルスかっこいいですね!
初めて見まいsたが、惚れちゃいそうです!^^
タラ・レギの○の数が気になりますね^^;
2009/04/25(土) 21:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
なんだかコメが50オーバーになってると逆にコメするのが申し訳なくなってきますね(笑)

ムフフッ。。。お互いに王国建設している割には。。。ですね(核爆)
2009/04/25(土) 21:43 | URL | komachi #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
うちは、タラ究極のダイエット
成功です(涙
完全になめてましたね~
簡単に10gほどダイエットしましたから~
80UPが程遠くなりました~
2009/04/26(日) 03:10 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん
ずいぶんと虫密度の高い王国ですな!
タラなんかアマゾネス国じゃないですか~羨ましい(笑
・・・・でもRCADIA何ブロック使った?(爆
タラ♀11月・12月頃羽化固体持ってる?
後ほど私信します^^;
2009/04/26(日) 08:27 | URL | itarumegu #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
ロンギはエサバリバリ食べてますよ。
ゼリー毎日交換が必要なくらいです。
これくらい食べているんだからOKかと思っているんですけどね。
同居も1週間以上しています。
もう少し同居させて、あとは見切り発車するしかないでしょうね。
やってみます。

もう1ペアいるので気が楽ですし。(笑)
2009/04/26(日) 10:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
ア○デルスはじめてですか?
凄い小さいのに、しっかりとした角をもっていて可愛いカブトでした。
チビサタンと呼ばれていましたよ。
飼育も簡単だったのですが、規制種になったので累代を止めました。

タラレギの○はスルーしちゃって下さい。(笑)
2009/04/26(日) 10:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
お心遣いありがとうございます。
コメレスは苦じゃないのでOKですよ。
でもコメが50を超してしまうと、次の記事を書かなくっちゃと焦ってくるようになりました。(笑)

王国建設は密かにやるのが言いかもね。
公言しているところに限って、いい結果が出てないのかも。(爆)
2009/04/26(日) 10:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
究極ダイエットですか?
簡単に10gなんて落ちますよ。
私は17gまで落とした事があります。(涙)
リバウンドしてくれればいいのですがなかなか難しいですね。
でもあきらめずに頑張ってみて下さい。
2009/04/26(日) 10:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
密度が高いというか、節操ないというか・・・。
タラは♀が2倍いそうです。
しかも同時期のブリードなので雄と雌のずれも2カ月くらいありますしね。
Rcadia使用数ですか?
10000ブロックくらいかな。(嘘爆)

11月、12月羽化の♀ですか?
捜してみます。
私信待ってますね。
2009/04/26(日) 10:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
我が家も人の事は言えませんが、ずいぶんとタラレギが♀に偏っていますねぇ。ハイパーレイシを入れればだいたい産むし、カワラに入れればだいたい育つし・・・だから♂8♀2くらいの比率だと有り難いと思うのは私だけでしょうか・・・。
2009/04/27(月) 19:58 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
まさしく、その通りです。
以前はタラレギも♀が貴重でしたが、♀は2.3頭いれば充分ですよね。
それより大きくても小さくても♂が沢山いてくれた方が嬉しいのですが。

うちもえぼ8さんのところのように、女子校状態になりそうです。
2009/04/28(火) 03:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/490-70497dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
