趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
緊急速報

着弾ネタを予告しておりましたが、予定を変更して緊急プレの情報を掲載させて貰います。

モセリーノ・バトルに参加しよープチプレ
応募期間:5/16~5/30
発表:5/31か6/1ぐらい

ちまたで評判のモセリーノ・バトル
モセリのブリードを行い産卵数、孵化数、孵化率などを競うというバトルです。
最初は数人の参加で始まったこのバトル、なんかだんだんとスケールアップしております。

金太郎Aそして先日、金太郎が登場したことでさらにヒートアップ。
(○月さん、画像拝借)
どうせ祭りなら、参加者増やしちゃいましょうと言うことで、この方が立ち上がってくれました。



そう金太郎@皐月さんです。
参加者のはずの皐月さんが、ライバルを増やすために自らのモセリをプレゼントしようというこの企画。

皐月さんの漢を見ました。
ブログタイトルも~Road to 金太郎~というサブタイトルを付けての挑戦です。(笑)
皐月さんのブログを一度のぞいてみてください。
そしてみんなで参加しちゃいましょう。

私も大会役員として、バトルの優勝者に賞品でも用意しようかな。(ニヤリ)
コメント
この記事へのコメント
毎度~♪
なんと~!!
金太郎さん出現で凄いことに。。。。
しかも、もしかして大会役員様からも賞品が??

こりゃ~リベンジどころではなくなってきましたね(;^_^A

どぼじよう・・・・・``r(^^;)ポリポリ
でも、多分・・・・σ( ̄、 ̄)は金太郎セットが似合って
しまいそうなのですが(爆

PS:SSP.の♂の種馬も一応いますので~
もし、追い掛けで必要な時はおっしゃって下さいね♪
ちんこいですが(爆
2009/05/16(土) 14:16 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんにちは^^
金太郎さん、さすがです!
ここで宣伝していただければ一気に参加者が増えそう?です
大会役員の参戦は?
でも、私が皐月さんの倍のニョロを採ったばかりに全国展開に発展するとは・・・
倍も採られては悔しかったでしょうが^^
数はナイショにして下さい。
倍は倍ですから(笑
でも、活気が出ていいですよね(笑
嘘でもいいと言って下さい!
2009/05/16(土) 14:24 | URL | みみたろう #-[ 編集]
sorapaさん、みなさん、こんにちは!
何だか異例の盛り上がりを見せてますね~!?
参加したいけど、我が家のモセリは羽化したばかりやから、第二回?位に参戦します♪

しかし、ガタイの良い金太郎ですね♪
2009/05/16(土) 18:43 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
こんばんは。^^
σ^^はオブザーバーとしての参加で。w

楽しませて貰いますね。

皆さんp(*^-^*)q がんばっ♪

2009/05/16(土) 18:46 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは~
モセリーノ・バトル面白そうですね!
しかし残念ながらエントリーが出来ません
PaPaさんにいただいたニョロがいるので
来年くらいの参加になってしまいます^^;
多分2回3回とありますよね?
2009/05/16(土) 19:01 | URL | 月読 #-[ 編集]
盛り上がってますねぇ
モセリーノバトル、盛り上がってますね\(^o^)/
sorapaさん、大会役員なんだぁ、頑張ってください。
我が家ではsorapa印モセリの♂がまだ蛹ですから、今回は参加不能です(>_<)
2009/05/16(土) 20:40 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
こんばんは。^^
ええっ、賞品準備するんですか、
じゃあσ(^‐^)も何か捜します。^^;
一応・・・役員なので・・・。

今セットしているモセリのニョロでも出そうかな??(爆
2009/05/16(土) 21:17 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
やってますね。
モセリ-ノ盛り上がってますね。
私も参加したいですが手持ちが無いですね。v-292
これも鬼門種になりそうですから・・・・。
静かに見守ってますよ。v-8
では!
2009/05/16(土) 21:17 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
うわ!?びっくりした!!
sorapaさんも金太郎さんになっちゃったかと思った。(笑)
バトルのせいで、もう毎日モセリの後食状況を確認しちゃってますよ~
気になって、気になって。
でも、ここはグっと我慢して、最後に大まくりで大逆転狙いっす
・・・即ブリぺアをポチっちゃいそうな自分がいますが。
2009/05/16(土) 21:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
sorapaさん こんばんは
なにやら、凄い事になってきましたね~^^
GASHさんも参戦するみたいだし
何人になるんですかね??
誰が勝つかも、楽しみ~^^
2009/05/16(土) 21:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
sorapaさん こんばんは

な~んか凄いことになりましたね(汗)
我が家はちょっとトーンダウン
作戦練り直しの状況です。

金太郎さん本家より画像が大きいような・・・(爆)
2009/05/16(土) 23:10 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
こんばんは。
覗いてみましたよ~!!
しかし、あの罰ゲームは、ムリかも
似合うとは思いますが(笑)

なので、観戦者として参加します。
2009/05/17(日) 01:02 | URL | ユパパ #-[ 編集]
みみたろうさんから。
こんばんは、sorapaさん!

モセリーノバトル、自分も優勝賞品出しますよ~、ババ♂40~50台、5頭(爆

みみたろうさんから書き込みがありましたが、sorapaさんが、菌糸産卵の参考にとσ(^_^;)ブログ記事を紹介してくれたとの事ですが、参考にならない(笑
2009/05/17(日) 01:35 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
おはようございます
モセリーノバトル凄い盛り上がりですね^^

参加出来ませんが楽しませて頂こうかと思ってます。

金太郎さんすげ~!!
2009/05/17(日) 09:13 | URL | MAX #-[ 編集]
金太郎さんに惚れた!
いや~お友達になりたいっすわw
年も同じだしあの破天荒!ネタのためには命を惜しまないタイプの金太郎さんですね、負けたと思いました(なにに?)

sorapa印のモセリが1♂3♀体制で前頭羽化しました!ありがとうございました!が!成熟が足りずに今回は応援に回ろうと思います (=゚ω゚)ノ
2009/05/17(日) 09:43 | URL | Iyou #-[ 編集]
ちは~
宣伝ありがとーごじゃりますv-410
って、金太郎画像までv-402
次の構図、考えなきゃ更新出来んよーなってもたじゃないっすかーv-356

バトル、大きくなって来ちゃったなぁ~

2009/05/17(日) 10:57 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
さすがにsorapaさんとこでは、金太郎もおとなしいですね(笑
ウチでは時々暴れてますよv-406
そのうち、みみもも太郎や浦島太郎も出てくるかも・・v-411
2009/05/17(日) 13:53 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは。
”モセリーノ・バトル”!!
すごい盛りあがりですねぇ!!
しかも、参加していらっしゃる方もすごい方達ばかりで。。。

すばらしい輪だと思います。

私も将来の参戦!?に向けて、この戦いを見て、
一生懸命勉強させてもらおうと思います。
”カワラ地獄”にならない程度に。。。(爆
2009/05/17(日) 14:18 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんちは♪
お笑い系バトルから本気バトルに変わろうとしてますね(笑)
誰が優勝。。誰が金太郎になるんですかねえ(^^)
2009/05/17(日) 17:06 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは~
モセリーノバトル白熱してきましたね~
参加したいのですが、ちょっと無理っぽいです。
金太郎・・・かっこいいかも。
2009/05/17(日) 17:27 | URL | moepapak #-[ 編集]
誠にすいません。
この度、血迷ってブログをFC2に
引っ越しちゃいましたので、
お暇な時にでも張替の方宜しくお願い致します♪
2009/05/17(日) 17:54 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは
モセリーノ!盛り上がってますね~
ゴツイ金太郎さんがカックイイです。
ようやくブログ始めました♪
早速ですがリンク張らさせて頂きました。
私信もしましたのでよろしくお願いします^^
2009/05/17(日) 21:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
金太郎恐るべし!(笑)
sorapaさんトコに即ブリ送った後にこれだもんなァ(爆)。。。ちょっと予想してたから計画的だったかもしれませんが(爆)
ウチの3女を出すしかない!><v
2009/05/17(日) 21:50 | URL | komachi #-[ 編集]
ばんは~^^
金太郎@皐月さん、に、似合ってますね^^
sorapaさんも対抗しないと!
2009/05/17(日) 23:37 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
金太郎が日本中を席巻しそうな勢いです。
こうなれば何か賞品出そうかと思っています。
モセリ関係がいいかと思うんですが、まだブリードもしていませんからそのうち考えます。

gucchiさんもうかうかしてられませんよ。
今回のプレ企画で、参加者が増えるかもしれませんからね。

SSPの件、ありがとうございます。
もしもの時はよろしくお願いします。
2009/05/18(月) 00:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
大会役員として、盛り上げ役に徹しますよ。
っていうか、参加して金太郎セット送られたら困りますから。(嘘爆)

最初はみみさんとさつきさんのブログでの応酬だけだったんですけどね。
なんかだんだんと凄いことになってきました。
ここらで、ルールやら期間やらをしっかりと明記した方が良さそうですね。

まさかあの産卵数に関しての戦いとは、口が裂けても言えません。(爆)
2009/05/18(月) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんばんは
即ブリがいませんか?
羽化したばかりというとブリードできるのはあと4カ月後くらいでしょうか?
第二回あるかな?
全ては今回の盛り上がり次第ですね。

金太郎さんの写真はまだこの一枚しかないんです。
これから増えるかも。(笑)
2009/05/18(月) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
なんか、盛り上がって来ちゃいました。
わたしも大会役員に祭り上げられましたので、協力は惜しみませんし、外から楽しませて貰おうかと思っています。
PaPaさんもじゃんじゃん、書き込んで参加者を煽って下さいませ。(笑)
けっこう弄られ好きが多いかも。(爆)
2009/05/18(月) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読みさん、こんばんは
PaPaさん血統のモセリがいるんですね。
今回のバトルが成功すれば、第二回、第三回と続いていくかもしれませんね。
一回で終わることも十分に考えられますが・・・。(笑)
参加している方達は、意外にも(笑)大まじめですからね。
外から盛り上げて下さい。
2009/05/18(月) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんばんは
大会役員といいますか、広報兼、煽り役であります。
参加者者のブログにチャチャ入れているだけですからね。
そろそろモセリ羽化してきますよね。
楽しみにしています。
そのモセリを使って次回のバトルには参戦して下さい。
2009/05/18(月) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
なんか、参加者達が、大会役員の我々をさしおいて盛り上がっているようですよ。(笑)
まあ、参加者増える方が楽しいですから、なんか賞品でも用意しようかななんてふと思っちゃいました。
モセリのニョロ、まだセットも組めていません。(笑)
でもさすがにオウゴン関係の賞品がいいですよね。
何か考えましょう。
2009/05/18(月) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
このプレ企画に参加すればモセリが手にはいるかもしれませんよ。(笑)
最近、モセリブームなんでしょうか?
結構盛り上がってきました。
私も、そろそろブリード始めるんですが、沢山取って全国に飛ばしまくりたいと思っています。
2009/05/18(月) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんばんは
この写真、無断で皐月さんのところからパクって来ちゃいました。
私、こんな魅力的な体型しておりません。
というか、このカッコはできません。(笑)

バトルも大切ですが、焦りは禁物ですよ。
バトルのために、成熟前のペアを使ったりしないで下さいね。

ということで即ブリ準備して下さい。(爆)
2009/05/18(月) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
GASHさんも参加されるようですね。
私は広報だけなので、いったい何人が参加されるのかわかりません。
今回のプレ企画で応募者が来ているのかどうかもわかりません。
沢山集まって欲しいとは思っています。
ということでこうじんさんもいかがですか?(笑)
2009/05/18(月) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さとるの父さん、こんばんは
もう後には引けませんよ。
元はといえばみみさんと皐月さんのつばぜり合いに、さとるの父さんがドーンと立ちはだかったところからこのバトルはスタートしましたからね。
どんどん、引っ張っていって下さい。

トーンダウンですか?
大丈夫、大丈夫。
沢山♀いるでしょ。(笑)
2009/05/18(月) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんばんは
罰ゲーム、私も怖いと思います。(笑)
だから参戦できません。(爆)
罰ゲームは大丈夫ですよ。
最終的に勝敗を決めるのは大会役員のmahitaさん、まんじくん、私ですから。(爆)

即ブリ調達して参加して下さい。
悪いようにはしませんから。(爆)
2009/05/18(月) 00:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんばんは
おっと、みつひろうさんから太っ腹な賞品が提供されました。
ありがとうございます。
実はババ♂余っているんでしょ。(笑)
この賞品をエサにして、もっと参加者増やしちゃいましょうかね。
いきなり増えるかもしれませんよ。

みみさん、みつひろうさんのブログ登場しましたか?
荒らしていませんよね。(笑)
菌床産卵の記事をご紹介させていただきました。
だって、あの方法、理にかなっていると思いましたから。
2009/05/18(月) 00:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんばんは
盛り上がってきましたよ。
実は最初はちょっとした出来事から始まったお遊びだったのですが、だんだんとエスカレートしてきました。
今回プレ企画に参加して即ブリゲットしてみませんか?

そっか、当選しなかったときは参加できないんですよね。
う~ん、なんか考えないとね。
2009/05/18(月) 00:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Iyouさん、こんばんは
ツボにはまったみたいですね。
つい最近、ブログを始めたと思ったら、金太郎さんの登場で一気にアクセス数が増えているみたいです。
破天荒は生き様見てやって下さい。(笑)

モセリ1♂3♀体制ととのいましたね。
成熟まで4カ月くらいかと思います。
このバトルで色々と情報を集めておいて下さいね。
2009/05/18(月) 00:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
勝手に画像使ってごめんなさい。
金太郎さんには断ったんですが、快諾をいただきましたので・・・。(笑)

金太郎効果と、プレ効果で参加者が増えること願っています。

でも即ブリを持っていない方はやっぱり応募しにくいかもしれませんね。
どうしましょうか?
即ブリ当たったら、強制参加というのがいいのかな?
2009/05/18(月) 00:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんばんは
まだ、うちでは金太郎さんは暴れていませんよ。
暴れたら、役員特権でビリにされるかと思っているんだと思います。(笑)

金太郎、桃太郎、浦島太郎、まるで電王の世界ですね。(笑)
2009/05/18(月) 00:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
ここだけの話、最初はかなり次元の低い戦いだったんですよ。(爆)
でも、バトルに発展したとたん、皆さん本領を発揮してきました。
お互いに切磋琢磨して、いい結果が出てきているようです。
結構飼育情報としてもいいものが出てきています。
MINAMIさんにとっても有意義な情報がこれから出てくるかと思います。
目が離せませんよ~。
2009/05/18(月) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
えりだんさんもバトル開始当初から楽しんでいますもんね。(笑)
あの掛け合い、おもしろですよね。
本気バトルの中にお笑いだけは忘れないで続けて貰うつもりです。(笑)

誰が金太郎・・・、それは言っちゃだめ。(笑)
2009/05/18(月) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapakさん、こんばんは
金太郎人気上がってきましたね。
100均でそろえた甲斐があったようです。(笑)
バトルの行方は全く予想が付きません。
だって、ルールもまだはっきりしていませんからね。(笑)
楽しければそれでいいんです。(笑)
2009/05/18(月) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
お引っ越しですか?
カテゴリー増やせなくなったから?
いらっしゃいませFC2へ、ようこそ。
私も引っ越し当初はとまどいましたが、今は快適ですよ。
過去記事も移植できるといいんですけどね。
私の場合、こつこつとコピペで移しました。
2009/05/18(月) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
ブログ開設ですか?
おめでとうございます。
この後、すぐにうかがいますね。
かっつさんは飼育種も抱負のようですから、ブログ開設して欲しいなと思っていたんですよ。
早速リンクもいただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2009/05/18(月) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
金太郎、暴れてるでしょ?(笑)
えー、あの♀以外は即ブリじゃなかったの?
じゃあ、すぐにでも戻しますよ。
って、今頃青森に向かうトラックの中でしょうけど。
他の雌の中に即ブリがいると思っていました。
メンゴメンゴ。

3女の羽化日はいつですか?
バトルに間に合う?
2009/05/18(月) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
皐月さんの心意気見てくれました。
決して生半可な覚悟ではないことがおわかりできるかと思います。

私にはとうてい真似できません。(笑)
っていうか普通真似できる人いませんから。(爆)
2009/05/18(月) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
盛り上がってきましたね~
皐月さんの肉体美にドキドキですね(爆
モセリーノバトル応援委員会会長として優勝者には砂埋めレイシ材を2本進呈します~
2009/05/18(月) 01:37 | URL | ケダ #-[ 編集]
ここにも金太郎印が・・・・
実は大会役員は皆、ナイショでアンダーシャツの代わりに
。。。これつけてんだよねぇ~(爆
2009/05/18(月) 12:57 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、こんにばんは
皐月さん、実際にお会いしたことないのですが、なかなかのイケメン+肉体美のようですね。
きっとこれからはこの路線で攻めて来るのではないかと思っています。(笑)

おっと賞品出ましたね。
私も、なんか考えないと。
アレかな?
コレかな?
2009/05/18(月) 17:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itaruemguさん、こんばんは
金太郎写真が一人歩きしています。
みんな無許可で載せてます。(笑)

これ中に来て仕事できませんって。
つかまります。(笑)
2009/05/18(月) 17:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/497-5fd64c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
