趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
緊急連絡 その1

チビタラ同盟の皆さん、至急BBSを確認してみて下さいね。
よろしくお願いします。




緊急連絡 その2

新座くわかぶ研究所健太郎@東京さんからのお願い。
未使用の国産カブトペアを捜しております。
お持ちの方いらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。
できれば無償、または健太郎@東京さんの手持ちの虫との交換希望とのことです。




一昨日、ブログをアップしたあとでタラ・レギ・ババの菌糸交換をしました。
といっても8本くらいですけどね。
ホントはもう少ししたかったんですが、菌糸瓶が底つきました。orz
現在詰めたものが使えるまではあと10日間くらいかかりますね。

瓶をチェックしていると、羽化しているものや蛹化しているものが結構増えていました。

最近ピンキー桃ことDORTAKUさんのブログで、これでもかというくらいサナギーノの写真を見せつけられていたので、ついつい私まで掘ってしまいました。

ババオウゴンオニ

黄金師匠血統 

OC4蛹1A5月6日に菌糸交換した時の最終体重が21.6gでした。
交換してすぐに蛹化準備に入ったようで、1カ月またずに蛹化していました。
蛹体重17.5g
先に蛹化した兄弟(17.3g)よりはスマートですので、こちらの方がサイズも伸びてくれるでしょう。
まずまずのイケメン君になってくれるかと思います。




OD2A.jpgこちらは掘った瞬間に、ヤバイと思った蛹です。
DORTAKUさんがいうところの、サナギーノならぬミルキーノです。
蛹室の中に菌糸くずが沢山こぼれてしまったので、しかたなく蛹を取りだして手に持ってみましたが、まだフニャフニャでした。
羽化不全の原因にならなければいいのですが・・・。
ちなみにこの個体は2000cc1本で蛹化させてしまいました。
ということで最終体重は4.6g(笑)
蛹体重はもう少し固まったら測定したいと思います。



OD1蛹2A今回掘り出した中で、一番いい個体がコレです。
4月27日交換時の最終体重22.2g
蛹体重18.5g
今のところ、うちのババ蛹のギネスです。
しかし80upを羽化させるためには蛹体重でどれくらい必要なんでしょうね。
22、3gは必要なのかな。




OD1蛹1Bこうしてみるとアゴの長さが強調されてイケメン君に見えますね。
レギでもそうですが、第二脚の長さと同じか越えてくるようだといい感じに見えますね。
この血統のババはわかっているだけで♂が18頭います。
80upはさすがに無理ですが、モセリのマイギネス76mmを越えてくる個体が出てきてくれればと思います。








タランドゥス

BON・ド・ガ~ル血統


せっかくの大型血統、BON・ド・ガ~ルですが、私の腕では大きくすることができませんでした。
今のところ最高で78mm
BG41-5A.jpgこの子も期待していたのですが蛹体重は25gですので、80upの目標は達成できませんでした。
蛹化から約1カ月。
かなり色づいてきたのでここ1,2日の間に羽化してくると思います。
他にもタラ♂の蛹は3頭ほどいますので、時間を見つけて掘り出したいと思います。


タランドゥス
B20血統


B20-6羽化1A普通のタラ♀新成虫です。
なぜ記事にしたかというと・・・

10月26日孵化後マット飼育、11月8日菌糸プリンカップ(120cc)
12月9日2000ml(体重2.8g)、4月26日蛹化、5月26日羽化(50mm)


実に最終交換から6カ月たっていました。



B20-6羽化3Aちなみに掘り出したあとの菌糸瓶はドロドロの状態で、蛹室の影も形もありませんでした。
よくこんなところで羽化したものだと思います。
ちなみにこの菌糸瓶の作成日は7カ月前の10月27日でした。(笑)
どうも♀とわかると、暴れていてもそのまま放置してしまいます。
まあ、最初から2000ccなのでそれでもいいのでしょうけど、1100ccl2本にした方がもっといいサイズになるのかもしれませんね。



おまけ画像

といいたいところなのですが、ちょっとショックなことが・・・。

KM03同居4Aモセリの同居をしていましたが、昨日確認したところ急に♀の元気がなくなっていました。
DVを受けたようには見えませんが、フセツがほとんど飛んでいました?
たぶん、このまま★になってしまいそうです。
モセリーノの役員
としてはお粗末な結果になってしまいました。
次のペアを開始します。


コメント
この記事へのコメント
こんば…んよう?

オフから帰宅でこの時間です(笑)

ローゼン以外の黄金は良い個体出しますね~
相性良いのかな?

私は黄金の幼虫飼育は向かないみたい…
唯一のローゼン♂が大不全です(T-T)

さて、遊び疲れたから寝ます(笑)
2009/06/07(日) 03:46 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんちは
こんちは、sorapaDr

サナギーノ、これだけ画像が揃うとなかなか圧巻ですねぇ(^。^)
しかも期待の持てる個体ばかり(^_-)-☆
今、我が家にいる蛹はマンディブのみ・・・のはず(笑
しか~も、かな~りチビ(自爆

そうそう、sorapa血統モセリ♂、昨日待ちきれなくて取り出してサイズ測定・・・64mmでした^^;
まぁ、私にしてはまずまずかな(^_^;)
2009/06/07(日) 06:31 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
おはようございます。
sorapaさん、お早うございます。
カブクワ初心者で70mmのオオクワを見て
おお~!なんて言ってる私からはスゲ~の一言しかありません。。。
さて今日は早起きしたので採集に行ってきました。
結果ボウズでしたが・・・。
でも樹液ジュルジュルのいい感じでしたよ。それでは。
2009/06/07(日) 07:08 | URL | きたちゅう #-[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
こんな時間まで遊んでいたのですか?
私は仕事してましたよ~。
11時過ぎに時間が空いたので、電話しようかどうか迷ったんですけど、遅いかと思ってやめました。
楽しめましたか?

ローゼン以外っていうところ、強調しないで下さい。(笑)
ナイーブな性格なんですから。

あらら、ローゼン、不全に大までついちゃったんですか?
じゃあ○○8さんところから、くすねてくるしかないですね。(笑)
2009/06/07(日) 10:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんにちは
朝早いコメですね?
当直明けでしたか?(笑)

ババ、いい感じに蛹化しています。
でも弄ってよかったのかな~?(笑)

モセリ64mm、イケメン君でしたよね。
ぜひブリードを成功させて鬼門種脱却を図ってください。
モセリーノに指名手配載せておきました。(笑)
2009/06/07(日) 10:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
きたちゅうさん、こんにちは
人間は欲深いもので、70mmを見ちゃうと次は75mm、そして80mmとついついそれ以上のもんもを望むようになっちゃうんですよね。
まあ、それがモチベーションになるのかもしれませんけど。

朝からルッキングですか?
いいな~。
ボウズは残念でしたが、気持ちのいい朝を過ごせたんじゃないですか?
私は帰りが遅かったので8時に起こされるまで爆睡していました。(笑)
2009/06/07(日) 10:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは^^
モセリ、残念ですね・・
うちのチョボリンちゃんも同じ道を歩みそうな予感がします・・(T_T)
なんか活きが悪くて、同居に踏み切れずにいるのですが、同居の刺激で元気になることも、たま~にあるので嫁がせてみようかな・・・
2009/06/07(日) 11:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
毎度~♪
この度は・・・って、いつもいつも
ありがとうございます♪
sorapaさんは『お助け侍』です♪

でも~モセリ♀大丈夫ですが??
譲っていただいちゃって(;^_^A

あっ!!ここにも『ミルキ~ノ!!』
フェチなσ( ̄、 ̄)の大好物(笑
2009/06/07(日) 11:41 | URL | gucchi #-[ 編集]
先生~あのねぇ?
教えて欲しい事がありまちゅう^^
最終体重22gのババは・・・・
どの位の大きさになるんでちゅかぁ?
2009/06/07(日) 11:54 | URL | パパ3 #-[ 編集]
あーくさん、こんにちは
チョボリンも調子悪いのでしょうか?
この♀は羽化から5カ月半たっているんですよ。
♂の成熟を待っているうちにやばくなったのかな~。

mahita式で起こすのもいいかもよ。
4カ月立っていればブリは可能ですからね。
2009/06/07(日) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
「お助け侍」になれればいいんですけど、コレばっかりはやってみないとね。(笑)

この♀はケランタン産の方なので大丈夫ですよ。
あと1♀いますし、腹違いの♀も2頭tarumeguさんから送っていただきましたから。
2009/06/07(日) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
それでは教えて差し上げましょう。
ババ22gが羽化したときのサイズは・・・・
「わかりません」(ガクッ)
去年羽化させたものは蛹で掘り出していませんでしたので・・・。
あと1カ月たったら教えます。(笑)
2009/06/07(日) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんにちは
有望なサナギーノばかりで羨ましいですね^^
ババどの位で羽化して来るんでしょうね?楽しみですね^^

我が家のモセリ只今羽化中です^^;
へんな時間に羽化して飼育者に似て変わりもんです(笑
2009/06/07(日) 12:55 | URL | MAX #-[ 編集]
こんばんは。^^  
以前モセリの突然死について、
私信させて頂きましたが、
今回のケースはどうでしょうか?
σ(^‐^)の見解は間違ってましたかね。^^;

2009/06/07(日) 20:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
サナギオンパレードですね
ババはσ^^の記録によると
19gで77~78mmです
sorapaさんの前の記事にありましたがオウゴン系は
羽化後から2mmくらい大きくなりますね
どれも長歯でイケメンです^^v
2009/06/07(日) 21:39 | URL | ぜん #-[ 編集]
やられたぁ~バッサリ
sorapaさん、こんばんは^^
ピンキー桃★侍もスッパリと
斬られました・・・笑
ネタ使用ありがとうゴゼーます^^
でもなぁ~・・・デカイっ!
ヤラレタ感タップシ・・・泣
期待しちゃいますね^^
以前、ウチで18.9だったサナギ~ノは
77UPで羽化しました^^
ただ、蛹体重も蛹化直後でしたので
gを稼いだのだと思います。
羽化につれ、蛹体重も減ってきますので^^
悔しいけど、楽しみにしてます(笑
2009/06/07(日) 22:25 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは!
堀まくりですね^^
蛹マイギネスは羽化が楽しみですね!
好結果、期待してます!
・・・タラ♀にはひどい仕打ちです!
家も同じですが(笑
2009/06/07(日) 22:45 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ババっち・蛹~ノ、ええのん出てますなぁ~
ミルキ~ノ、チュ~って吸って下さい(笑
羽化後もいっぱい見て見たいっすわ!
2009/06/07(日) 23:06 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
で、でかい・・・
76mmオーバー
期待ですね。
うちは、70mmUPが
精一杯でした~
80mmなんて夢の世界です(爆
2009/06/08(月) 00:02 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます^^
モセリサイズ更新のチャンスですか!
ってかギネス手が届きそうなんじゃないですか~^^
ババもイケメン確定ですね!
どうやったらそんなに良型ばかりだせるんですか~^^;
2009/06/08(月) 08:55 | URL | たくし #-[ 編集]
sorapaさん
蛹いっぱいですのぉ~
ローリング撮影お願いします(爆
うちのクワ達羽化してきて大変な事になっております。。。
ボトル20本位そのまま見て見ぬふりです(笑
2009/06/08(月) 09:37 | URL | itarumegu #-[ 編集]
MAXさん、こんにちは
ババの蛹期間は私もよくわかりません。
やっぱり1カ月くらいかな?
モセリもそれくらいですが、1カ月半かかったのもいました。

モセリ羽化中ということは観察できているのですか?
うらやましいな。
2009/06/08(月) 12:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
mahitaさんに管理方法をうかがってからは、その通りにしてきました。
でもこの個体はmahitaさんからうかがう前に後食を開始した個体でしたので、mhaita式では無かったんです。
やっぱりその影響があるのかなと私も思っています。
もう1♀は成熟までもう少しですが、mahita式で管理しているので大丈夫かと思っています。
2009/06/08(月) 12:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさん、こんにちは
19gで77~78mmですか?
となるとこのババは75mmくらいかな?
あまり期待しないで羽化を待ちたいと思います。
オウゴン系の羽化からの伸びってあるんですか?
私は自分の測定方法かと思っていたんですけど・・・。
あの76mmもっと伸びてないかな?(笑)
2009/06/08(月) 12:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
最近サナギーノ、ミルキーのをいっぱい見せられちゃったからついつい掘ってしまいました。
ミルキーのはフニャフニャでしたよ。
やばいかも。
あの77upの蛹は18.9gだったのですね。
この蛹もまだ蛹化してから日がたっていないのでこの後減るんでしょうね。
蛹の体重が減ること、DORTAKUさんのブログを見て初めて知りました。
知らない方がよかった~。(笑)
2009/06/08(月) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
タラ、レギを含めると現在蛹は20頭近くいますよ。
ちなみに掘ったものは全て露天掘りで、オアシスに移動したものはありません。
タラ♀は2000ml 1本返しが基本です。(笑)
もう少し考えて上げないと可愛そうかな?
2009/06/08(月) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
ミルキーのは本当に吸えそうな柔らかさでした。
手に載せただけで、蛹の体重で形が変わりそうでしたからね。
あの状態でアゴ伸ばしておけばよかったかも。(笑)
2009/06/08(月) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
ババはモセリよりも大型を狙えるとのことですが、どうすれば80upなんて出てくるのでしょうね。
来期は温度調整して大型を狙いたいと思っていますが、結局常温飼育になるんだと思います。(笑)
2009/06/08(月) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
モセリじゃなくてババですよ~。(笑)
モセリの方が大型にするの難しいみたいです。
うちの環境はタラレギよりオウゴンの方があっているのかな?
まだ何も工夫しているわけではないのでよくわかりません。
何もしないことが秘訣だったりして。(笑)
2009/06/08(月) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
蛹いっぱいですね。
来月の今頃は沢山の成虫に囲まれていることでしょう。

ボトル20本そのままですか?
1日1本ずつ掘り出せば20日分の記事になりますよ。(笑)
2009/06/08(月) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
どうやったら・・・
こんにちわ!
どうやったら20g超えるんですか?爆
何をやっても大きくなりません!泣
さすがです!

2009/06/08(月) 12:34 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
立派な蛹ばかりで羨ましいです(笑)
こんなのが出てくると掘るのも楽しいのに^_^;
次回がんばります
2009/06/08(月) 18:11 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
すごい!!サナギーノ!!だらけではないですかぁ!!
しかも、難しいのばかりだし。。。
さすがですね♪

でっ、でも。。。こんなに掘って、どうやって管理しているんですかぁ!?
余程、自信がおありなんですね(^^)
さすがです!!
2009/06/08(月) 21:45 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん こんばんは
ババはイケメンだらけですね!
うちも、頑張らないと~
でも、蛹化が楽しみです^^

2009/06/08(月) 22:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
おまけ画像の方が重要視してしまいますねェ。。。大会役員クビ!!(爆)
参加確定!!白衣で金の前掛けですね(笑)
2009/06/08(月) 22:43 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは
写真のようなサナギ、アゴの上部に飛び出ている突起、ウチでも早く見たいものです。秘訣をゼヒ(笑)。
ウチの目標は60mmオーバー(涙)。
2009/06/08(月) 23:27 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
おはよ~
ババいいですねぇ
アゴメッチャ長い!
♂だけで18頭ってすごいですねぇ
続々と出て来ますね(^^♪
モセリもがんばってくださいね~(^_^)v
2009/06/09(火) 10:30 | URL | たっきー #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
さすがv-352キラキラ先生v-353え~の出しますの~v-398

何故にそんな見事な長歯でますのん。。。
短歯・・・何とか中歯しかでね~v-406
2009/06/09(火) 10:59 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさん こんにちは
ババ・ババ・ババ・・・
イケメンくんがいっぱいや~♪
続々羽化が楽しみですね。
タラ・・・我が家もボチボチと
可愛らしいのが出てきてますよ。
え!可愛らしいのかよ!かんや~ん(涙)
モセリは 次のペアで参戦ですか!(爆)

それでは
2009/06/09(火) 16:34 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ヒロッチョさん、こんばんは
オウゴン飼育は特別な工夫などやっていません。
ただ菌糸のおかげですよ。(笑)
後半にブリードしたババは、別の菌糸使っていますので、どういう個体が出てくるのか興味あります。
2009/06/09(火) 18:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
タラレギも、気に入った個体が出てくるようであればもっと掘るんでしょうが、最終体重を知っているだけに掘る気になりません。
タラレギ王国は名前負けしそうです。(悲)
2009/06/09(火) 18:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
モセリやババは羽化不全が少ないような気がするので、掘り出してもこのまま蛹室に戻しちゃっています。
オアシス蛹室は使っていません。
ですので管理といっても特別なことは・・・。
ただ欲望のまま掘っているだけですよ。(笑)
2009/06/09(火) 18:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
こうじんさんに渡したババは、この蛹の1カ月あとにブリードしたものですから、蛹化にはもう少しかかるかもしれませんね。
楽しみにしていてくださいね。
2009/06/09(火) 18:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
なんて言うことを。
せっかくの大会役員の職をみすみす手渡すわけないじゃないですか?
中学校の頃の生徒会副会長以来の名誉ある役職名ですからね。(笑)
白衣で金の前掛け?
残念ながら私は術衣しかきておりません。(笑)
2009/06/09(火) 18:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんばんは
アゴの突起、かっこいいですよね。
成虫になると色も気になりますが、このアゴの突起が素晴らしいなーと思っています。
60mmとわず70mm over狙って下さい。
2009/06/09(火) 18:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
このババは黄金師匠より「純血を守っていただける方」の条件付きでいただいた個体なので、ブリードした幼虫のほとんどを抱え込んでいます。
ということで18♂9♀2不明を現在飼育中なんです。

モセリは別♀の成熟待ちなのでブリードはもう少し先になりそうです。
2009/06/09(火) 18:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
キラキラ先生は頑張りますよ。
ホントはタラレギのツヤツヤ先生になりたいんですけど・・・。(悲)

オウゴンもRcadiaがいいみたいですね。
この個体達はすべてRcadiaです。
2009/06/09(火) 18:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
keme さん、こんばんは
ババの羽化は確かに楽しみですね。
タラレギも結構羽化してくるので、ケースが足りなくなりそうです。
kemeさんのところもタラそろそろですか?
とにかく無事に羽化してくれることが一番ですね。
モセリはまだまだです。
2009/06/09(火) 18:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ども~^」^♪
18.5gなら80upでしょ~w
そんな大きいの出したことないけど^^;
sorapaさんみたいに横幅に取られないことを祈ってますよ~♪
2009/06/10(水) 00:46 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
sorapaさん こんちゃ^^
マジですげぇぇ!!
弟子にして下さい!(笑
モセリもババも全部ルカディア?

σ^^も今回はルカディアでいってみたいと思います♪

まぁ^^; 採れればの話ですがぁ^^;
2009/06/10(水) 06:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「クワさなぎ」です、テレビ出ました。
□ソラパさん、おはようございます□

世間をお騒がせして随分と経ちました。
でも、ようやく
テレビに復帰することができた、クワさなぎです。
これから精進致しますので
今後ともあったかい目で見てあげてください。
でもまたヨッパになって裸になっちゃったらドウしよう。

      ,,..‐-- ..,,
    ,,-''"      "'‐、
   ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ
  / ノ             ノヽ
  ,' )               ノ、
  |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ
 ..|  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i
  |     ̄   l    ̄   ` |ノ /
  \       l       し'     
    |∴\  ∨   、/ . ) らぶらぶ ピンキーもも~♪  
   | ∴ i ´ー===-  i ∴ |   
   \∴!   ̄   !∴/ おねがい聞いて~♪        
    ./ ̄\_/ ̄\   
   /          | 
  (_⌒) ・    ・ ||
    l⌒ヽ     _ノ |
     |  r `(;;U;)   )__)
   (_ノ  ̄ / /  
         (__^)


ソラパさんのとこは
サナギいっぱいで楽しそうですね。
ボクのとこはレギウスに苦戦してます。
2009/06/10(水) 07:38 | URL | クワさなぎ #z8Ev11P6[ 編集]
たけにゃんさん、こんにちは
80upは無理ですよ。
たぶん幼虫で30gup、蛹で20~22ないと80には到達しないと思いますよ。

飼い主に似たら、かなりの横幅になりそうです。
それだけは勘弁して下さい。
2009/06/10(水) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
やっぱり菌糸に頼るところは大きいと思いますよ。
違う菌糸の方はやっぱり伸びが今ひとつですかなれ。

ぜひまんじくんも試してみて下さい。
えっ?
金太郎セットの事じゃないですよ。(笑)
2009/06/10(水) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
クワクワさん、こんにちは
このくさなぎくん、かなり気に入っているでしょ?(笑)
今度は介護ヘルパー役のドラマをやるみたいですね。
復活おめでとうです。

レギ苦戦中ですか?
私のところから飛んでいくレギは皆さん苦戦されていますね。
しつけが行き届いていないのかも。
クワクワさんのところで、しっかりとしつけてやって下さい。
2009/06/10(水) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちは^^
ババいい感じですね^^
最近私も♀は暴れたらそのままにしてます。。ただ違うのは1400ビンってとこですかね(笑)
2009/06/10(水) 16:42 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
さすがに黄金師匠血統だけあって、ババはいい感じです。
早くあの黄金に輝く個体をずらーっと並べてみたいものです。

♀はどうしても放置になりますよね。
コレばっかりはしかたがないことですよね。
2009/06/10(水) 21:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/508-74ab8898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
