趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
offimage_20090701171538.gif

7月5日、名古屋で第1回チビタラ同盟オフ会が開催されますね。
行きたいけど行けない。
辛いですね~。

最近、「BLEACH」というアニメに、今さらながら嵌っています。
死に神の最終奥義を「卍解」(ばんかい)というのですが、名古屋ではきっと「卍解」してダークま○じに変化することでしょう。(笑)


さて、今週は3件の着弾を受けておりますので、順を追ってご紹介させていただきます。


パプアキンイロクワガタ
ブラック血統


白パプ着弾A白雪男こと白三さんからの着弾です。
前々からブラック血統のパプを手にしてみたいと思い、今までも何度か応募したことがありましたが、今回サトクワハニーさんソーさんの合同プレ企画で、当選させていただきました。
5頭の協賛ということでしたが、この血統羽化まで残る個体が少ないからとの事で10頭いただいちゃいました。
昨期はプリカマットの交換無しで、チビパプを連発してしまいましたが、この血統はカワラ菌糸でしっかり飼育したいと思います。

しかし雪男の三さんから黒パプを貰うというのも、なんかおかしいですよね。(笑)



国産オオクワ
久留米産


ガッタ久留米着弾Aこちらもサトクワハニーさんソーさんの合同プレ企画で当選させて貰いました。
そうです、久々のダブル当選でありました。(うれすいー)
協賛者さんは、今回お初になるガッタさんです。
かなりのオオクワを飼育されている方で、大きな個体も出されているようです。
今回は80mm over♂50mm overの♀から採れた幼虫4頭を送っていただきました。
しかもやはり80over♂の子供3頭をおまけに付けていただきました。
大型になると言われる久留米産。
血統は文句なし。
80up 目指したいと思います。
今年はオオクワも頑張りますよ。


ニジイロクワガタ
green血統


緑ニジ着弾A卍解のネタにさせてもらったまんじくんからの着弾です。
ジャンケン大会に初めて参加して当選させていただきました。
うちのニジイロは昨年結構な数羽化させたのですが、ブリードがうまくいかずほぼ撤退となる予定でした。
でもあのGreeeenニジを見ちゃうと、やっぱり飼育したくなりますよね。
ということで迷わず応募させ貰った次第です。





マカ王Aそうそうまんじくんといえばこれ。
フタを開けたときに、ドーンと出てきました。
噂のマカ王です。
とうとう青森にもマカ王降臨です。
色々なブログで紹介されていましたが、実際に目の前にすると結構迫力あります。(笑)
マカ王に負けないようなニジイロを羽化させますね。


白三さん、ガッタさん、まんじさん
どうもありがとうございました。


モセリーノの方で、ちょっとした企画を計画中です。
詳細はまだ何も決まっていませんが、バトルに参加していない方も参加できる企画です。
お時間がある方はのぞいてみてくださいね。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
sorapaさんこんんばんは
ダークま○じさんにやはり変態、、、じゃあなくて
変身してしまうのでしょうね!(笑
今ここに書き込みをされている方に
何か送るときは別の意味で気を使いますね^^;
2009/07/01(水) 19:47 | URL | 月読 #-[ 編集]
月読さん、こんばんは
ダークマま○じは楽しいですよ。
名古屋にいって、月読さんからいっぱいお土産貰いたかったな~。(笑)
ひつまぶし食べた~い。(笑)

マカ王は誰かに爆撃するときのために大切に取っておくことにしました。(笑)
2009/07/01(水) 20:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
sorapaさんも名古屋にサプライズで来てくれるんですよね~
ダークまんじさん、見たいけど
私はオフには参加出来そうもありません^_^;
2009/07/01(水) 20:38 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは!
着弾、オメです^^
企画の方も見てきました!
頑張ります!
2009/07/01(水) 20:55 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ばわ~
黒に黒に緑!豪華着弾おめっす^^

ダークが見たいv-410体感したいv-411思案中v-394
どないかした~いv-392
2009/07/01(水) 21:03 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
遅くなりましたが・・・
こんばんは、sorapaさん!
今更ですが10万HITおめでとうございます!!
もっと早くにコメント書こうと思ったのですが、いつもウン十というコメントの数に圧巻され、スゴスゴと読むだけ読んで退散~
心の中で「おめでとう!この調子
でガンガン行こうぜ!!」
しか~し!!
今日は早くに訪問したせいで、堂々とコメントを残せます!
田舎育ちのキャプテン、人が多いところは怖くて仕方ありません・・・
2009/07/01(水) 21:37 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
こんばんは。

気が向いてPC弄ってたら更新してた(笑

「BLEACH」ですか・・
もちろん好きなキャラは「乱菊」ですよね?(笑

まんじさんは卍解するとダークになるようですが
私は卍解すると良い子になります(笑

虫ネタ・・・

いっぱい貰って良かったね♪
無理矢理だ(笑
2009/07/01(水) 21:56 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは^^
着弾しまくりですね~
黒パプ、ちょっと興味アリです。
みなさんパプはカワラで飼育されるんですね。うちのパプもカワラで試してみようかなあ。
2009/07/01(水) 22:24 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは。
トリプル当選?と書いていいのかな?
おめでとうございます。
さすがに生sorapaさんは無理でしょうから、
生まんじさんは、確実にゲットしなくては!!
2009/07/01(水) 22:27 | URL | ユパパ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
sorapaさん こんばんは

また着々と増えてますね~
今度はどちらで飼育されるのですか?
また巨大化するのでしょうか楽しみ・・・
モセリ~ノバトル企画拝見しました。
3月羽化なので即参戦は難しいと思いますが
何頭か出せると思いますのであとで連絡いたします。
♂はチビですがご容赦願います。
2009/07/01(水) 22:56 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
同じく^^
こんばんは

「BLEACH」はぁ・・・・
やっぱ十番隊、副隊長の乱菊ですよね~
きっとそうだと思うけどなぁ(笑
菊が乱れちゃうんですから(爆

ちなみにミュージカルでは井上晴美がやってます^^
こっちも良いなぁ^^;
2009/07/01(水) 23:29 | URL | パパ3 #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
怒涛の三連発ですな~

ブラックパプは根性で白出して下さい(笑)
今期は50は残す予定ですので、もしもの時、また連絡してちょ♪

お互い良い色出しまっしょいv-91

ちなみに、蛹室作って中途半端に残ったカワラ2000cc2本&ヒラタケ1400cc2本に5頭ずつで計20頭ぶち込んで見ました(笑)
2009/07/01(水) 23:42 | URL | 白三 #-[ 編集]
ブリーチは面白いですね!

でも、漫画だとバトルになると口数がものっそい減りますw

グリーンもさり気なくGReeeeNを意識しているのが良いですね!
2009/07/02(木) 00:08 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 編集]
このごろ
よく競合しますね~。
いつも負けてばかりです。
白三さんのブラック系パプ。4♀羽化して2♂続けて蛹で落ちました。果たしてペアが組めるのか。残り3ニョロ。
2009/07/02(木) 00:43 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
sorapaさん こんばんは
おおっ、トリプル当選おめです^^

でも凄い血統ばかりですっげぇ~プレッシャーですよね(笑

とにかく頑張って下さいとしかいえませんが・・・(爆

まんじさんのとこからの着弾はこんな仕込みが・・・うちは嫁が開けるからなぁ~
2009/07/02(木) 01:43 | URL | MAX #-[ 編集]
おはようございます
着弾、着弾…飼育スペースがまたまだありそうで羨ましいです(笑)
で、モセリーノは不参加ですみません。金太郎が怖くて…じゃなく、モセリいませんでして(^^;

遅くなりましたが10万ヒットおめです!帰宅後ラブメールします(笑)
2009/07/02(木) 08:12 | URL | 源八@今日はバス #OGPSQbQg[ 編集]
おはようございます(^^)
3連弾、おめでとうございます(^^)
楽しみなものばかりですね♪
しかし今日の食いつきは、”マカ王”です(笑
すごいの入ってくるんですねぇ~
おもしろいです♪
2009/07/02(木) 08:25 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
おはよーです
ドンドン増やしますね!
こちらは、ただいまムシ、飼い主共に減量中です!どちらもなかなか上手くいきませんが(^皿^)

名古屋通り越して大阪までいらっしゃいませ~♪
2009/07/02(木) 08:46 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは!
素敵な着弾、おめでとうございます!
グリーンニジ、綺麗なグリーンが見れると良いですね♪
それからまんじくんなだけに卍解なんですかね?(^_^;)
2009/07/02(木) 10:01 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
虫神さまは~♪
なにか、当選しまくりですねv-218
いつでも、虫神さまはsorapaさんの
所に居座っているようですね(笑

しかも、玄人好みの渋系ですね♪
それって、凄く貴重ということですよね!
(プレッシャ~じゃないですよん♪)
(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)も”デキる男”を目指しますv-219
2009/07/02(木) 10:35 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんちゃ
何だかよく似てるなぁ
まんじくんのニジ、そしてサトクワさんの企画で国オオ
(~_~)は阿古谷成虫ペアをゲットいたしました(^^♪
しかしデキる男はなかったなぁ(笑)
2009/07/02(木) 11:33 | URL | たっきー #-[ 編集]
sorapaさん
いろいろとゲットしてますね!
仕事大丈夫?(笑
黒パプはおいらも昨年貰ったのだけど1頭のみ羽化で。。。
結構落ちますね^^;
黄金、タラレギ王国にまたまた
国オオ王国建設中ですか?(爆
2009/07/02(木) 12:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
milagさん、こんにちは
名古屋に登場したら、それだけでもてはやされそうですので行きたいのですが、さすがに今回は無理みたいです。
その日も仕事なんですよ。
milagさんはイベントだけ参加ですか?
まんじくんには早めに変身してもらいましょう。(笑)
2009/07/02(木) 13:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
あっちの方もよろしくお願いします。
何たってモセリであふれかえっているでしょうからね。(笑)
2009/07/02(木) 13:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
着弾って、何度受けても嬉しいものですね。

名古屋、大阪、あるいは不参加、揺れているようですね。
私のように絶対無理だとあきらめも付くのにね。
少なくともどちらかには参加してくださいね。
2009/07/02(木) 13:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キャプテン、こんにちは
お祝いコメントありがとうございます。
いつも沢山のコメントをいただくことで、また書こうという気持ちになりますので皆さんに感謝しています。
今度はブログアップしたらすぐにキャプテンに連絡入れましょうか?(笑)
コメントは別にいいんですよ。
訪問してくださっているだけで嬉しいです。
2009/07/02(木) 13:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
なんだかんだいっても更新しないではいられないんでしょうね。
連日更新されていた方ですから・・・。(笑)

「松本乱菊」ですか?
う~ん、そうでもないんですよ。
私のご贔屓は京楽体長の声が好きです。(笑)

卍解すると良い子になる・・・なんか笑えます。
私は卍解すると眠ってしまいます。(笑)
2009/07/02(木) 13:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
黒パプは実物見たことないんですけど、きっと美しいと思いますよ。
ただ、羽化まで難しいみたいですけど。
カワラ飼育はあっている見たいです。
大型になるって言う噂ですよ。
itarumeguさんはGreed使っているそうですし・・・。
2009/07/02(木) 13:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
トリプル当選、その通りです。
週に3件も着弾しちゃうこと無いですからね。
ユパパさん、名古屋参戦ですね。
沢山集まりそうな予感がありますね。
楽しんできてください。
2009/07/02(木) 13:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さとるの父さん、こんにちは
増やすまい、増やすまいと思いながら、着実に増えていますね。(笑)
タラレギの菌糸瓶がだいぶ少なくなったのでちょっと余裕ができたかな。
モセリーノのコメント拝見しました。
ありがとうございます。
もう少ししたら発動したいと思います。
2009/07/02(木) 13:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
北海道勢は「乱菊」好きですね。(笑)
改めて文字にすると凄い名前ですよね。(笑)

ミュージカルもあるんですか?
実は、最近見るようになったばかりなのであまり知りません。(笑)

ねえねえ、ムシネタに触れてよ。(笑)
2009/07/02(木) 13:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
記事書きながら、白三さんから黒パプというところでツボに入ってしまいました。(笑)
今まで気づかなかったのかよ、という突っ込みは無しですよ。
今回はありがとうございました。

実は先日、タラレギの羽化個体を何頭か掘り出したので、菌糸瓶に入れることも頭によぎったのですが、VIP待遇と考えているので踏みとどまりました。
でも自己ブリのパプはきっとお古の菌糸瓶に入れられることになるかと思います。(笑)
2009/07/02(木) 13:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
京四郎さん、こんにちは
以前息子が見ていたときには、なんとも思わなかったのですが、先日最初からDVDを見始めたら結構嵌ってしまいました。
いかにもJUMPのマンガという幹事ですね。(笑)

おっとGreeeenに気づいてくれました?
だれもコメント書いてくれなかったからちょっと淋しかったです。
まだまだ若いんだよということのアピールです。(笑)
2009/07/02(木) 13:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
tomo2さん、こんにちは
え?またかぶっちゃいました。(笑)
これで何度目でしょうね。
いつもいつも、ごめんなさい。

tomo2さんのところでも黒パプいたんでしたね。
やはり難しいですか?
tomo2さんのところで厳しいとなると、うちはもっと酷いことになりそうです。
う~ん、どうしよう。
2009/07/02(木) 13:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
トリプル当選、いい響きです。
プレで当選したのは久々かも。

たしかにそれぞれ簡単に手に入るものではないので、プレッシャーはあります。
が、あまりそれを感じるとうまくいかないことはわかっていますので、適度の緊張感を持って飼育したいと思います。

嫁さんが開封するのですか?
そんなこと知ったら、みんなこれからヒドイもの仕込んでくるかもしれませんよ。(笑
2009/07/02(木) 13:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんにちは
スペースがあるというわけではないのですよ。
どんどん、自分のいるスペースが減ってきています。(笑)

今度モセリーノでプレ企画をしたいと考えています。
ぜひ参加してモセリをゲットしてください。
そしていずれは参加して貰いますよ。(笑)
ラブメールお待ちしております。
2009/07/02(木) 13:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
合同プレでは楽しませて貰い、そしてまた新しい出会いもあり、感謝感謝です。

マカ王、凄いでしょう。
最近流行っているみたいですよ。(一部で、笑)

コレと一緒に送られてくる個体は絶倫になるそうです。(嘘爆)
2009/07/02(木) 13:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
減量中ですと?
それはいかんですね。
虫はともかく、飼い主さんにはメタボでいて貰わないと。(笑)

今回は名古屋も大阪も行けません。
でもあと少しで大阪出張を勝ち取れるかと思います。
その時はよろしくお願いします。

それまで私も減量しようかな。(笑)
2009/07/02(木) 13:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
グリーンニジはまんじくんのところの画像を見て一発で惚れました。
今回初ジャンケン参加で、めでたく当選。
うれしかったです。

卍解という文字を見て、すぐに彼の顔を思い出してしまいました。
ネタに使えると思っておりました。(爆)
2009/07/02(木) 13:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
いえいえ、以前に比べればプレの当選確率は低くなっていました。
今回はまさかのダブル当選、いやトリプル当選でテンション上がっております。

どれもこれも、幻の逸品といっていいような個体ですからね。
大切に飼育しますよ。

デキる男・・・いい響きです。(笑)
2009/07/02(木) 13:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
たっきーさんのところもグリーンニジ届いていましたもんね。
合同プレで阿古谷も当選されていたんですか。
奇遇ですね。(笑)

マカ王入っていませんでした。
きっと、もっとしっかりしろーというまんじくんの激励だったのかと思っています。
ユンケル飲んでがんばるぞー。(あれ、違った?笑)
2009/07/02(木) 13:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
このオオクワ、ノルマ親越えでお願いします(^^
凄いのばっかり届いてますね♪
結構プレッシャーだったりして・・(笑
2009/07/02(木) 13:46 | URL | たるや #-[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
仕事?ばっちりですよ。(ホトカ?)
やっぱり黒パプ難しいんですね。
よし絶対ペア残すぞ~。

国オオ王国は無理です。
少数精鋭でいかせてもらいます。
ドルクスマスターではないもので。(笑)
2009/07/02(木) 15:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんにちは
ノルマ親越えですか?
親サイズ、書かなければ良かった。(笑)
もちろん狙いますよ。
狙うだけなら簡単ですからね。

プレッシャー感じていませんでしたが、皆さんのコメントを見たら少し焦ってきました。
2009/07/02(木) 15:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんにちは
ブリーチ意外と面白いですよね~
^^
黒崎一護より凄い『卍解』でしょうね(爆

黒パプ難しいんですか??
羽化して、渋い色見せてくださいね^^
オオも凄い血統ですね!
親超え楽しみですね^^
2009/07/02(木) 16:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
ばんわ♪
ブリーチって何となく新撰組に似てて好きですね。。最近見てないけど(笑)マカ王は誰かに引き継ごうと思いうちではまだとっておいてます。。
2009/07/02(木) 20:26 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは^^
凄い当選数ですね^^
運を使いきってしまったのでは(笑
この頃、ドルクス系が
キテマスね^^
久留米興味あり!飼育記事が
これから楽しみです。
噂の検証(デカクなる)お願いします^^
2009/07/02(木) 22:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
sorapaさん こんにちは
ブリーチ 昔ジャンプで読んでましたよ~
今もまだ連載してるのかな~
素晴らしい着弾3連発ですね!
どれも早く成虫を見てみたいですね。
モセリリ~ノ 見てきましたよ!
面白そうな企画ですね。(笑)

それでは
2009/07/03(金) 11:21 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは^^
パプってカワラで育つのですね!
知りませんでした。
久留米は大型になりますので、来年きっとsorapaさんは80upされると思いますので、σ^^も負けないようにがんばります(笑)

卍解できるって事は、まんじさんは死神e-286なんですね・・・(爆)
2009/07/03(金) 16:11 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
BLEACH・・・前に見たときには途中からだったので、おもしろいと思わなかったのですが、最初から見たら嵌ってしまいました。
明後日の「卍解」は凄いことになると思いますよ。
ブログ見ても気合いはいってますからね。(笑)

黒パプ、なかなかくせ者みたいです。
でも実際に見てみたいですね。
国オオはサイズを狙うには一番の血統でしょうね。
がんばります。
2009/07/04(土) 00:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
確かに新撰組に似てますね。
でも新撰組というと、「銀魂」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
マカ王、私ももちろんとっていますよ。
誰に送ろうかな~。(笑)
巡りめぐってまんじくんに戻れば楽しいんですけど。(笑)
2009/07/04(土) 00:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんばんは
まさか1週間に3件も当選すると思っていませんでした。(笑)
そうそう、クワガタはモセリだけじゃないんですよ。(笑)
国産オオは基本ですね。
今年は自分の2系統も含めて、国産オオも力を入れてみたいと思っています。
2009/07/04(土) 00:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
まだ連載しているみたいですよ。
ジャンプも人気あると、永遠と続きますからね。(笑)
モセリーノ見てくれました?
参加者以外の方にも興味をもってもらえたらと思い企画してみます。
もう少し待ってくださいね。
2009/07/04(土) 00:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diamondさん、こんばんは
B.Diamondさんのプレ企画に応募しない理由はコレだったんですよ。
まだ当選は決まっていなかったのですが、既に応募したあとだったので。
お互いに大型目指して頑張りましょうね。
国産オオクワの80upは夢ですね。

まんじくんは「死神」?
そっか、そういうことになってしまいますね。
ヤバイ、謝らなきゃ。
でも虚(ホロウ)よりはましかな?(笑)
2009/07/04(土) 00:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
ブラックパプいいですね。
キラキラ光るのがパプなんですが
ダークなパプも渋くて
いいですよね^^
♀は何色?やっぱり黒?
たのしみですね♪
2009/07/04(土) 02:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん こんちゃ^^
卍解大好きなまんじさんです(笑
もちろん!
名古屋でもダークになってきますよ~
みなさんに引かれるくらいに!(笑
今回名古屋では再開を諦めますが
9月の大阪の時はσ^^も呼んでくださいよ~^^v

これでsorapaさんも「デキる男」の仲間入りです!(笑
2009/07/04(土) 08:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっつさん、こんにちは
ブラックパプは、♂も♀もブラックが出ることあるそうです。
出してみたいですね~。
 
たぶん今までとは違った、パプキンの魅力が引き出せるものと思っています。
2009/07/04(土) 11:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんにちは
勝手にネタにしてしまって、ごめんなさい。
でもかっこいいキャラにかぶせたので許せるでしょ?(笑)

大阪まであと2カ月、我慢します。

まんじさんのように「デキる男」になれるよう精進致します。
2009/07/04(土) 11:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/516-70d6ad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
