趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
offimage_20090701171538.gif

いよいよ明日ですね~。
参加される方、楽しんできて下さいね。
幹事のぜんさん、がんばって~。
まだ、参加を迷っているそこのあなた、迷わず参加してください。
至福の時が待っているはずです。


あちこちでオフ会ネタの記事を見ながら、一人悶々としているsorapaです。
あっ、ここにももう一人、悶々としている人がいましたね。(笑)

さて、ためネタ放出です。
さあ、今日は盛りだくさんですよ。
最後まで読んでもらえるかな?


マンディブラリスフタマタクワガタ
WF1


マンディ♂初羽化A菌糸瓶の真っ平らな表面で蛹化したマンディです。
そう、ぜんさんマンディ蛹の体重の半分しかありませんでした。(笑)
昨日、確認したら無事に羽化しておりました。
フタマタというより、ノコといった方がいいかもしれませんね。(涙)
まあ、マンディは初飼育、初羽化なので素直に喜びましょう。
サイズは75mmくらいありました。
ということはぜんさんのマンディは150mmですね。(笑)



あと3頭ほど、♂幼虫がいるのですが、1頭カリントウになっていました。
原因はわかりません。
残り2頭はまだ元気ですが、なかなか体重伸びませんね。
菌糸があっていなかったのかも。
先に羽化した♀数頭は、既に後食が始まったものもいます。
マンディは寿命が長いので、ブリードには問題ないでしょうね。



ロンギチョンペルスミツノカブト
ベラクルス州 F2


ロンギ初孵化2Aとうとう、ロンギが孵化してきました。
最初に割り出した卵の方はどうやらほとんど孵化しなかったようです。
1週間後に採卵した8個の卵の中から2頭が孵化してきました。
おそらくペアです。(何の根拠もありませんが。笑)
孵化率が悪いとは聞いていましたが、ホントにそうみたいですね。
まだ良い色の卵もあるので、こちらにも期待しましょう。



ロンギ採卵3回目Aそして前回採卵から3週間
続行していたセットを覗いてみました。
♀がマットの上で仰向けにバタバタしていました。
これは望み薄か。
マットをあけてみると、18個卵を確認しました。
でもそのうち2/3くらいはダメ卵ですね。
良い色の卵でも孵化してこないことがありますから、この中から2頭くらいでも孵化してくれればOKとしましょう。
だってそうすれば2ペア確保ですから。(何の根拠もありませんが。笑)


モセリオウゴンオニ
キャメロンハイランド産


SMO23-3A.jpgモセリ最後の羽化です。
残念ながら左顎が麻痺しているようです。
そして上翅にもディンプルが・・・。
ブリードには問題ないでしょうけど、羽化不全の少ないモセリだったはずなのに、ちょっと残念。
やはり蛹の状態で弄りすぎたのでしょうかね?(笑)
ちなみにサイズは63mm血統なのに65mmでした。(蛹体重13.6g)



国産オオクワ
キングデビル血統


09KD割り出しA昨年我が家にしては大型が羽化してきたこの血統。
♂78mm♀52mmでブリードしておりました。
1カ月以上前に一度割り出し、4頭だけ確保したのですが、時間がなくてそのまま放置していました。
ケース底に幼虫の姿が見えましたし、産卵材にも食痕粕が溢れていたので、わりだしたところ9頭の幼虫を確保できました。
13頭・・・ちょうどいい数です。
この子たちで親越えを狙います。
なんて言いながら、孵化から約2カ月、未だマット飼育です。(俺ってば・・・)


ババオウゴンオニ
黄金師匠血統


OD1-3A.jpg蛹体重18.5gババが羽化しておりましたので体重測定を実施。
76.3mm
予想では75mmでしたのが、それを越えてくれたので嬉しいですね。
種類は違うので比較にはなりませんが、モセリのマイギネス76mmを越えてくれたのでこれまた嬉しいです。
上翅にディンプルできちゃってますが・・・。




OD3-3A.jpgこちらは蛹体重18.4gの兄弟です。
こちらの方が0.2mm大きかったです。
なかなか写真を撮らせてくれませんでしたが、何とか採れたのがこの1枚。
逆さにして測定すると77mmは超しているんですがね。
2頭の76mm upはできすぎです。




OD3-4A.jpg
こういう写真は、簡単に撮らせてくれます。
羽化からまだ2週間くらいなのに、この♂は蛹室を破壊して菌糸瓶を掘り進めていました。
そんなに動いたら縮まるから、動かないで~。(わかんないけど、笑)
あと2カ月位すれば、ババ独特の黄金色になっていくんですよね。
楽しみです。
大型のババはコレで終了かな。
ここから羽化してくる個体は、菌糸の種類が違ったためか、一回りあるいは二回り近く小さいものが羽化してきそうです。


モセリーノ・バトル

モセリの産卵数などを競っているモセリーノ・バトルですが、7月末に第一回の優勝者、いやいや優勝♀が発表されます。
それに伴い、優勝♀を予想するプレを現在考えております。

来週初めには詳細をアップしたいと思いますので、皆さんの参加をお待ちしております。
プレ企画と言っても、大々的なものではないので、一般の方からの協賛はいただかない予定です。
お遊び感覚でお付き合いくださいね。

あー、疲れた。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ブリ絶不調のmoepapakです。
やはり、気合を入れたセット程、産んでくれませんね。

マンディブ完品羽化おめでとうございます。次世代に期待ですね。(笑

ババ、ナイスサイズじゃないですか。こちらは、次世代が楽しみですね。

「モセリーノ」盛り上がってますね~
σ^^も、いずれは参加させて頂きますよ~
その時は、宜しくお願い致します。
2009/07/04(土) 13:07 | URL | moepapak #-[ 編集]
こんにちは。^^
くしゃみ出ませんでした?
北海道勢がsorapaさんとのオフ会は、
間を取って函館くらいでどうかと言ってましたよ。

竹を割ったような人達なので、
話してるとスキッとしますよ。

我が家には一粒種のロンギがいます、
ロンギの孵化率は極悪ですが、
さすがsorapaさんです。m(__)m
2009/07/04(土) 14:16 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaさん こんにちは
ネタが豊富ですね~(笑)
マンディ羽化おめでとうございます。
次世代が楽しみですね♪
先日 近所のショップに行った時に、子供にマンディをねだられていたのを思い出し ショップの方とお話していたのですが、我家のスペース問題を思い出し グッと我慢で帰宅しました。(笑)
スペースが無いのに危うく増種するとこでした(笑)
モセリもババもカッコいいですね~
こちらも 次世代が楽しみですね。

それでは
2009/07/04(土) 15:53 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ちは~
迷っているそこのあなたです^^
その時の流れに身を任せたいと思ってます(笑
青森に行けたら一番いいのかも(爆

ウチのマンディ・ニョロ、どーなってんだろ?
ここで見て、よく思い出します。




2009/07/04(土) 16:12 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ちぃ~す^^
マンディ完品羽化おめでとうございます^^

モセリ~ノ弟1回チャンプは、だれでしょう~ね!
参加型プレ楽しみにしていま~す!
もちろん当選者は、強制参加ですよね!

σ^^の頂いたモセリ最大で、2mm伸びて67でした^^;
2009/07/04(土) 16:21 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ブラァ~ボォ~♪
本当に盛りだくさんですね♪

マンディ、逆にどうしたら、ぜんさんのような蛹がでるのですかね??
うちの、全く動きがありませんが(爆

ババ、おめでとうございます♪
モセリのマイギネスを抜いたのですねv-218
で、ババのマイギネスになるのですか??

モセリ~ノ・バトルにより間違いなく
σ( ̄、 ̄)はスキルUPしてますので??
ね!ね!そうですよね!!
・・・・・・・そうと言ってください!!


今後、もっと参加者が増えたら面白いですね♪
2009/07/04(土) 16:28 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんちゃ
sorapaさんいろいろとお疲れサマンサ(古っ)
最後まで読みましたよ~(^^♪
すごいサイズばかり出てくるsorapaさんの記事、
マンディの記事だけ少しホッとしました(爆)
2009/07/04(土) 17:50 | URL | たっきー #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
明日、楽しそうですよね~^^
^^;は仕事で名古屋にはいけませんが
大阪オフに参加させて頂きま~す^^
9月も楽しみにしてますね!

ネタがたくさんあって良いですね!
ババ76up良いですね!
見事なイケメンで最高です^^
sorapaさんから頂いたババちゃん
1頭は、ぼちぼち蛹化しそうです!
どうやら、♀みたいです^^
2009/07/04(土) 20:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんわー
あれ? sorapaさんの席 リザーブ入れてありますが…(笑)

今日はご報告です。
いただいた阿古オオ 本日割出ー

16ニョロゲット♪ たぶんまだまだ出てきそうで…
バックしますので、受取ヨロシクですぅ(爆)
2009/07/04(土) 21:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
悶々としてますかぁ~?

良いですね~ババ♂。
羨ましいったらありゃしないです^^;
今度、どうやったら70UPできるか教えてくださいね^^
2009/07/04(土) 21:40 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは
悶々としていないで名古屋に来てくださいよ(笑)
ロンギ、孵化率は悪いですが数は産みますので!
2009/07/04(土) 21:50 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは^^
悶々としてっるやつって・・?
なんて思いながら、クリックしたら・・俺かよ!?(笑)
道理でカウンタが上がってくと思いましたよ。
まあ、交尾は置いておいて、オフがこれだけ多くやっているのに、一つも参加できないのは悶々しますよねえ。都市部の人は羨ましい・・
sorapaさんの大阪襲撃は9月でしたっけ?その時はなんとしても迎撃しますからね~!
2009/07/04(土) 23:11 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
moepapakさん、こんばんは
気合いセットは空回り・・・コレってクワカブ界の常識ですよ。(笑)
少なくとも私はそうなる確立高いですね。

モセリーノ、来週初めには告知できるかと思っています。
今しばらくお待ち下さい。
そしてバトルへの参加もお待ちしておりますよ。
2009/07/05(日) 00:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
おかえりなさい。
いつもは起床時にしかくしゃみでないのに、先日は夕方からくしゃみが止まりませんでしたよ。(笑)
なかなかいい時間を過ごせたようですね。

北海道、行きたいな~。

そうそう、mahitaさんのロンギが1頭というのを覚えていましたので、目標2頭でした。
目標達成?
来年はロンギーノ・バトルでも立ちあげましょうか?(笑)
2009/07/05(日) 00:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
なんかちょっとしたネタだったんですが、それぞれ嬉しいネタでしたので一気に載せちゃいました。

しかしWDマンディと比べたら、うちのマンディは・・・。
お店にコレが並んでいても、買いたいとは思わなくなりますよ。(笑)

ババはできすぎです。
さっき見たら76upがもう1頭いました。
2009/07/05(日) 00:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
さあ、明日ですね。
皐月さんは何処へ向かうんでしょうね。
青森が一番楽ですよ。(笑)

あらあら、マンディーもたまには見てやって下さいね。
でもあまり変化がない幼虫ですから、確かに忘れがちになりますよね。
2009/07/05(日) 00:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんばんは
モセリーノ、かなり混沌としてきた気がします。
おもしろくなってきましたよ。
プレの方も来週には告知予定です。
モセリメス単も出るかもしれないので是非是非狙って下さいね。

ところであちらの方はいつから開始ですか?
早くコメントしたいな~。(笑)
2009/07/05(日) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
同じ種類なのに、蛹体重が2倍って酷くないですか?(笑)
こうなればぜんさんのマンディには150mm越えて貰わないと困ります。

ババは昨年73mmがマイギネスでしたから、大きく更新しました。
でも80upってどうすれば出るんでしょうか?
低温飼育が必要なのかな?
でもやっぱり出してみたいですね。

gucchiさんはスキルアップしていますよ。
あのバトルで、皆さんどんどんブリードが上手くなっているような気がします。
なんか取り残されているようでさびしいぞー。
2009/07/05(日) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
あっ、ココにもモセリーノ絶好調の方がいた。(笑)
サマンサ懐かしい。
あの鼻をピクピク動かす奴ですよね。(笑)

読んでいて途中で飽きちゃったでしょ。
これでも少なくしたつもりだったんですよ。

コレだけネタ書いたのに、食い付いてきたのはチビマンディですか?(笑)
チビはチビで可愛いんですよね。(言い訳タラタラ)
2009/07/05(日) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
名古屋は無理でも大阪はばっちりでしょ。
大阪も名古屋に負けずかなり集まるんじゃないでしょうか?
おやじさんの腕の見せ所ですね。
9月まであと2カ月。
是非よろしくお願いします。

うちのババはかなり♂に偏っていますので、こうじんさんのところに♀がいて良かった。
♂なら飛ばせますからご安心下さいね。
2009/07/05(日) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんばんは
えっ、私の席があるんですか?
代わりに、川から見つかったカーネルサンダーソンにでも座って貰っていて下さい。

阿古産みましたね~。
16頭はいい数字です。
ニョロバック?
そんな約束したつもりは・・・。(笑)
門外不出で飼育して下さい。(嘘爆)
あちこちに分けて貰っても結構ですからね。
2009/07/05(日) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
昨日はプリンオフ楽しまれましたね。

今週末はあちこちでオフ会なので、まじ悶々としていますよ。
この恨み、絶対はらしてやる~。(笑)

ワンタン屋さんに誘ってくれたら、70upの秘訣をお教えしましょう。(爆)
2009/07/05(日) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
名古屋も大阪も遠いですよ。
パスポートにビサまで取得しないと行けません。(笑)
ロンギ沢山は入らないんですが、せめてペアにだけはなって欲しいですね。
本当は爆産させて、プレの候補にしようかと思っていたのですが・・・・。
2009/07/05(日) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんばんは
やばっ、見つかった。
記事を書き出したら、ついついあーくさんのことが頭によぎってしまいました。(笑)
オフ会ネタ見るたびに悶々としちゃいますよね。

大阪は9月の予定です。
その際にはよろしくお願いします。

そういえばうちのカウンターも今日かなり回っているような気がします。
何処かで噂されているかな?
捜しに行ってきます。
2009/07/05(日) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
ネタ盛り沢山ですね~^^

マンディ可愛らしいですねぇ

ババはマイギネス更新ですか?おめでとうございます。
モセリーノバトル盛り上がってますね^^
誰が一番か予想するんですね。
じゃあsorapaさんで(爆
2009/07/05(日) 00:35 | URL | MAX #-[ 編集]
こんばんは
ぜんさんのマンディもしかすると
横へ2倍になるのでは~(笑)
ババやりましたね~!!
2009/07/05(日) 01:09 | URL | ユパパ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは^^
おめでとう御座います^^
ババっち76ミリ越え2頭は
メチャ凄いです。
ウチはそんなデカイの
出ませんでした・・・泣
モセリよりデカクなるとはいえ、
なかなかこのサイズは出ないですよね^^;
80UPなんてするのか自信無くなります。
2009/07/05(日) 03:18 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
MAXさん、こんにちは
マンディ小さいでしょ。
そうそう、可愛いという褒め言葉goodです。(笑)

モセリーノは優勝♀を予想して貰おうかと思っています。
私が一番?
それは無理。
だって、これからセット組むところですから。(笑)
しかもバトルに参戦されている方の産卵数、尋常じゃありません。(爆)
2009/07/05(日) 11:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
ぜんさんのマンディ横に2倍?
それはそれで怖いですね。
いえいえ、きっと体重の半分が顎の長さになるでしょうから、150は軽く越えるはずです。(笑)
2009/07/05(日) 11:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
随分と遅い時間のコメントですね。
時限投稿?(爆)

DORTAKUさんは既に77upを達成しているじゃないですか?
この1mmの違いが大きいんですよ~。

80upまであと4mm。
人間でいうと10cmくらいなんですけどね。
ぶら下がり健康器にでもぶら下がって貰おうかな?
2009/07/05(日) 11:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
オフ会は端から諦めているので、気が楽です(笑
あーくさんのモンモンは種類が違うと思いますが・・・
モセリ~ノ、最終的に多分1コ2コの差になりますよ?v-389
2009/07/05(日) 13:27 | URL | たるや #-[ 編集]
私も指をくわえて
こんちは、sorapaDr

私もBOの記事やオフ会記事を見て、羨望の眼差しを送りつつ、指をくわえている一人です^^;
マンディブ、私のところと良い勝負でしょうか(笑
羽化直後なので計測はしていませんが、70チョイしかなさそうです(>_<)
でも、ババは良いのが羽化しましたね(^^♪
2009/07/05(日) 18:21 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
たるやさん、こんばんは
行けないとわかっていても、やっぱり淋しく感じちゃっています。
あーくさんのモンモンは確かに違いますね。(笑)
モセリーノ、確かに追い上げが凄いですね。
BBSチェックさせて貰いました。
早速更新しましたよ。
2009/07/05(日) 22:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんばんは
私のように遠くて参加できないのはしかたがないとして、近くなのに行けないのは余計辛いですよね。

マンディは羽化したばかりで75mmくらいでしたので、72mmくらいになるのではと思います。
いい勝負ですね。(笑)
小さいと迫力のでないクワですね。(爆)
2009/07/05(日) 22:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
マイギネス、オメです^^
血統がいいのか、兄弟で76upは^^
楽しみですね、次世代も!
2009/07/05(日) 22:46 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは
ババ70mmup、ワタシにとっては夢のサイズです。今シーズンで目標にしたいのですが、それ以前に孵化しません(涙)。
ウチでもいつかは・・・と思いながら、写真を見ています~。
2009/07/06(月) 00:57 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
おはようございます(^^)
いやぁ、しかし盛りだくさんですねぇ!!
名古屋は。。。寸前で行く事ができませんでしたぁ。。。(T_T)
マンディ!!今年初セット中です♪飼育方法??なんですが。。。(汗
国オオのマット放置!!よくわかったたりします(汗
私も、1ヶ月放置したニョロ軍団を昨日ようやくプレゼントしましたぁ(汗 50ニョロほど。。。(爆
ババ、76アップ、あめでとうございます!!発色したら、ますますかっこよさそうですね!!
モセリーノ詳細、確認しました!!
楽しみにしています♪
2009/07/06(月) 08:36 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん
ババでかいの!
うちは未だに♀ばかり・・・
早く♂がみた~い。。。
それにしてもネタ豊富ね^^;
2009/07/06(月) 10:08 | URL | itarumegu #-[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
お誕生日おめでとうございました。
ババの血統はお墨付です。
だって、黄金師匠からのいただき物ですからね。

今回種親♂は58mmと小振りだったのですが、十分なポテンシャルを持っているみたいです。
もちろん次世代はこれ以上のものを目指しますよ。
2009/07/06(月) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんにちは
ババブリード苦戦中ですか?
私も昨年冬のブリードは、余り苦労しなかったのですが今年は結構苦戦しています。
まずは採れないと話になりませんからね。
頑張りましょう。
2009/07/06(月) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
名古屋行けなかったんですね。
私はお電話で、その場の雰囲気だけを味わさせてもらいました。
既に皆さんできあがってましたけど・・・。(笑)

国産オオの発送お疲れ様でした。
今度はご自分の累代分をしっかり飼育する番ですね。
私も本日菌糸が到着するので、今週末には入れかできそうです。

モセリーノ確認ありがとうございます。
とりあえずやってみましょうね。
2009/07/06(月) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
ババ、でっかいぞー。
だって北海道はでっかいぞーから飛んできたババですからね。(笑)

そろそろ♂が蛹化する頃じゃないんですか?
itarumeguさんのババも師匠血統ですから、大きくしないとダメですよ。(ニヤリ)
ネタ放出で、次のネタが・・・。
まあ、凹みネタ出せばいいだけだけどね。(笑)
2009/07/06(月) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
どもありがとー
□さ~さのは~ さ~らさら~□

ソラパさん、こんにちは。
七夕スレを楽しくしてくれてありがとう。
おかげで気持ちいい板になりました。
「次の方どうぞ~」←ワロタ。
お盆休みたくさん取れればいいですね。

フタマタ=ノコかぁ、
クワクワさんは、
フタマタ=シカ、
ツヤ=ミヤマ、みたいな感覚持ってますよ~
下方のババイの写真きれいですね。
これは何かの画材に使わせてもらお。
保存~、保存~

ソラパさん、Bleach好きなんだ・・・
2009/07/06(月) 14:22 | URL | クらクら #z8Ev11P6[ 編集]
これ、だーれだ??(その1)
        _   ヽ:.:.:::::..:. ..:.. .:::.:..`'‐.、_
        \::: ̄ ̄::::::::::::::::::..:..:. .. :. .:::::::ヽ
        \ヽ::::::::::::::::::::::::::..:.. .. .:::::::::::::::::::\
      ‐=ニ´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.::ヽ
     -=='_:::::::::::::::::::::::::::::::;::::::::::::::;:、:::::::.:.. :... :.:.:゙、
     ー‐''ァ:::::::::::::::::::::::::://::::;ィ/ ヽ:::::::.:.. ..: ...:::`、
    ‐=二_::::::::::::::::;::/ ./://  __ ヽ:::::::::.:.:..:::::::iヽ、
          ,イ:::::::::::/へ  l/  ,. '"   `ヽ::::::::::::::::::::l
       //;:::::::::/,r-、 `       ,.ィ‐、. ',::::::::::::::::::::!
       ,/ l :::::// しヽ    ' ト':::l ヽ !|:::_:::::::ゝ、!
           |:∧! 、 ヾ:ノ     ゝ-'-‐  |:/ !:::::::ヽ
        ハ, l!   ̄  〈 _        リ/,!::i`'‐-ゝ
             lハ!            u ,/∧!
          /,ハ    r===ァ    /::::i/ ヽ
            ノヽ、 ヽ-‐'"   ,. '゙/::lリ'
            ノ''|::、ヽ、,__ ,.. '"  ハil:|
       ,. -──-‐''/ `        iヽ `
    ,r'" 、     ヽ         'l  ヽ、
2009/07/06(月) 14:28 | URL | クらクら #z8Ev11P6[ 編集]
これ、だーれだ??(その2)
                ,、 '"´ ̄ ̄´"' 、
                   /:::::/ヽ:::::::::::::::::::ヽ
               /:::::/n  |ト:l_、:::::::::::::゙,
              ,'::::://_l  リィ|_ヾ;:::::::::::|
              !::::f ´・  / |・ `!::::::::::l
              l::::l `ー′ `ー ' l::::::::/
              ヾトト、 △    ,从jy'
                 `'ーr::T´
                 rf「fレグヽ、
                   /|り:!/::::::::::ヽ.
               /::止:::::::::::::::::::::::l
                  j::::l|0l|:::::::::::::::::::::::l
              /:::::::l|0l|:::::::::::::::::::::::l
              ノ::::::::::::l|0l|:::::::::::::::::::::l
                j::::::::::::::::l|0l|::::::::::::::::::::l
             j:::::{::::::::::::::l|0l|;/:::::::::::l
            ノ;rーヽニfうt二Z__::::::::::::::j
           /='ィーrj_jメ丱くf/ィ、_入:::::::{
          /::::::::::::::::::::::::::::`¨´:::::::ヾ~ゝ
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈
         !:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::j
         ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/´
2009/07/06(月) 14:31 | URL | クらクら #z8Ev11P6[ 編集]
これ、だーれだ??(その3)
                  ,.  -─-  ,
               ,、:.':´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::':.:.、
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
            , ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
           /`´             `l:|:|:l:.:.:.'、
          ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、l:|:|;!,  ',
         ,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ|! |:.:.:.:.::',
         {:.:.:.:.:.:.:.:.,r、|:.:.:.::r───‐_‐ヽr' | |_|_:.::|!
           ',:.:.:.:.:.:.:|  |:.:.:.:|  イオfぅ、` ' /,_ハ::::`>!
          ',:.:.:.:.:.ヽ、,|:.:.:.:|   `  ̄   /if!1'"´
           ヽ;:.:.:.:..ゝ|:.:.:.:|          l l
          /:.:.:.:.:./ |:.:.:.:|        , 〉|
          {:.:.:.:.:.:.:.,'  |:.:.:.|     ‐ニァ ィ:::|
           〉:.:.:,-〈、,__ |:.:.:|> 、    / |.: |
        ,、:´:.:./ \ \,|:.:.|ー-/`' ー´  |:.:|
      _{:.:.-‐┴、  ヽ `|:.:|─∧     |: |
   /´        \ ヽ ',:|ヽ,ト;',ヽ---- 、|::|
  /            \\l:| \:', l    |:|,
 /               \ |}   ヾ, ヽ   || ヽ
/                 ヽ|    | ヽ   |  '、
            ヽ       l     |  ',    '、
             l        ヽ  |   ',    ',
2009/07/06(月) 14:34 | URL | クらクら #-[ 編集]
これ、なーんだ??(ラスト)
                    ,r、
                     /r、ヽ
            r、      // ! !`、
            l rト、    レ'   l,! ヽ
              l! ヽ `>,rzz!z__ ヽ  ヽ
               !__,,r'´,,,,,;;;'''''''`'''ヾ、  ヽ、
            ,r'´,,,,,;;;''';;,,,,  ,,,::::::..  ,,;;''''' ` 、
          ,r",;;'''    ''''''''       ''';;;,,,` 、
          (_,,;'  ,r'7。>           ,,;;;,,` 、
        ,r'´,r',r' ‐  ̄     .. - 、      '''';;;;;,,,>
       r'¨)_ _ _ , - ‐ ' ' ' - - ´    > ,,,,, ,,; ,;;;;;, `ヾミ
        !´,,,_ミ  ___,,,,,_       ,,,,,;; ̄! ,,;;_,,,..-‐‐'''''¨ ̄|
      ,r'7ヽ、  ̄_,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;,,,,,,;;;'''_,,r''''''¨ ̄       .::::!
            ̄    _,,,)__,,,--‐'¨'''''''''''''''‐ 、 ̄   ¨''‐-:ヽ、
              ,r''´__,,,,,,....------ 、  `ヽ、ヽ ::::...   :::::`
          _,,r‐''´¨ ̄_,,..------ 、:::::::`:、:::::ヽ:::`.、ヽ :::::..   ::::
           i",r'7¨¨ ̄  ____,,,,,,,,,,,_.::::ヽ:::::::ヽ:::: :ヽヽ.:::::
         レ__,,..-‐..''.¨_;;;;;;::---、::`::、 ::ヽ::::::ヽ  :ヽヽ::: じゃまたね~
        ,r'´ _;;::-‐''¨ ̄;;;;;;;;;;;:::::::::`,,、::ヽ  ヽ:::ヽ  ヽヽ::   /
         l <´/;;;;;:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;;ヽ:::ヽ  ヽ ヽ r`-、..:: /:/
        ヽ/;;;;;;;:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;;;;;;;`,、:ヽ  ,! ヽ! l`!:::./:/
         /;;;;;;;;::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::;;;;;;;:::::`、:;r''''¨ ̄ヽ `’レ'/ヽ
2009/07/06(月) 14:36 | URL | クらクら #z8Ev11P6[ 編集]
sorapaさんこんにちは
sorapaさんこんにちは

先日、お世話になりました健太郎@東京です。その節は色々ありがとうございました。
先週の土曜日に何とか無事に、かぶと虫を子供たちに渡す事ができましたので、ご報告をさせて頂きます。
これからもよろしくお願いすると共に色々助けていただき有難う御座いました。

2010年の大宮でお待ちしております。

では
2009/07/07(火) 12:43 | URL | 健太郎@東京 #-[ 編集]
クワクワさん、こんにちは
ハッピー・七夕デイ!!

今回のマンディは、フタマタ特有の彎曲が全然はっきりしないんですよ。
まあ、それでも初羽化ですから、嬉しいんですけどね。

さて、沢山のAAありがとう。

それでは正解
その1:ヒーローの少年(主役)
その2:ヒーローの少年の幼なじみの女の子。(性格はおっちょこちょい)
その3:ヒーローの少年が恋いこがれる学園のアイドル。(しかし敵の隠れボスだったりする)
その4:ヒーローの少年が飼っているネコ。(言葉がしゃべれる。ヒーローの修行の師匠だったりする、笑)

どう?全部正解でしょ。(爆)
2009/07/07(火) 13:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
健太郎@東京さん、こんにちは
カブトムシ、なんとか渡せたんですね。
よかったですね。
今回は、全是のお力になれず申し訳ありませんでした。
今年は私もカブトブリードしちゃおうかな?(笑)

来年の大宮も行く気満々ですよ。
会場でお会いしましょうね。

わざわざご報告頂きありがとうございました。
2009/07/07(火) 13:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんにちは!
マンディ♂羽化、おめでとうございます!
因みにこれってニョロで25gあった子ですか?
ババ♂は成熟したらあと2mm位は伸びるのではないでようか?(^^;)
2009/07/07(火) 13:41 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん こんちゃ^^
一足先に楽しんできちゃいましたよん^^v

sorapaさんIN大阪の日程・・・・
確実な日って決まっているのですか?

だはッ!ババデカッ!
完全無欠のGOLD MASTERの称号をお与えします!^^v
2009/07/07(火) 14:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
コメ数が凄い~
スクロールも大変だ^^
マンディいいですね。σ^^も初マンディ
だったので素直に喜びました^^
♀も先に羽化して半年のズレでしたが
いま順調にチョメチョメしてますよ^^
長寿なので安心ですね。
ブリ頑張って下さいね。
2009/07/07(火) 20:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。

先日はありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりに巡回&更新してます(笑

さて・・もう一回り(笑
2009/07/07(火) 20:35 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
このマンディは3月末に交換したとき24.5gでした。
他の♂はまだ幼虫ですが、体重はほとんど同じなので、70台が連発しそうです。

ババ伸びますかね?(笑)
密かに期待しています。(笑)
2009/07/07(火) 22:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんばんは
お楽しみだったようですね。
色々な意味で・・・。(笑)

大阪は9月11日12日の二日間です。
オフ会は12日の土曜日かな?
その日は仕事オフにしておいてくださいね。

GOLDMASTERですか?
まだまだですよ。
やっぱり80出さないとね。
でもタラレギ以上にババの80upは難しそうですね。
次世代といいつつ、戦略が浮かびません。
2009/07/07(火) 22:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
おかげさまでいつも沢山のコメントをいただいております。
しかもここ数日、アクセス数がいつもより多いんですよね。
何でかな?

初マンディはチビマンディでしたが、こんなもんでしょ。(笑)
かっつさんは既にブリード開始ですか?
うちは早くても冬でしょうかね。
寿命長いのでじっくりいきたいと思います。
2009/07/07(火) 22:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
いえいえお役に立てたかどうか・・・。(アセアセ)

そういえば久しぶりでしたね。
早速コメント入れさせて貰いました。

もう一回りしたら戻ってきてくれるんでしょ。
さっき焦って新しい記事載せておきました。
お尻に火がついているというのに・・・。(笑)
2009/07/07(火) 22:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/517-0a165e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
