趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
前回の記事に、沢山のコメントありがとうございました。
レスつけないでごめんなさい。

あの記事を書いてからの二日間、レスをつけることも、皆さんのブログにコメントすることも、気持ち的になかなかできないでいました。

みんな思っていることはひとつなんですよね。

きっと、信じる力は太陽に伝わったはずです。
(後半に続く)???


さあ、気分を変えてクワネタいきます。

レギウス
MSG1(D700系)


MSG1-3羽化13A人工蛹室に入れておいたギネス兄弟血統の♂が羽化してきました。
羽化途中の写真も撮ったのですが、今回は出来上がりを載せちゃいます。
心配したハネパカ、足パカ?(笑)もなく、完品で羽化して参りました。
なかなかいい感じです。





MSG1-3羽化11A
サイズはまだ測定はしていませんが、80mmはギリギリ越えそうです。
同血統はこれから続々羽化してきますので楽しみが増えそうです。
でも体重的にはそんなに大きいのはいないんですけどね。
♀は既に沢山羽化してきています。
種親選びに苦労するくらいの♂がこの後出てきてくれると嬉しいんですけどね。



ババオウゴンオニ
黄金師匠血統


OD5-11A.jpg蛹化中に掘り出してしまい、ミルキーノから生キャラメリーノまでをしっかり見せてくれたババ蛹ですが、そのまま露天掘り状態で羽化してきました。
人工蛹室に入れようと思いながらも忘れておりました。
気づいたら羽化してたんですね。
サイズは71.6mmでした。
ここから2mm伸びますからね~(嘘爆)




OD5-9A.jpg
うちの環境だとババは♂が多く出るみたいです。
この兄弟は13頭いるのですが、♂11頭、♀2頭です。
しかも♀1頭が羽化途中に★になっていました。(号泣)
黄金師匠からいただいたもう1♀の方からは11頭中5♂6♀でしたのでブリードは問題ないのが唯一の救いです。
でもその中の♀1頭はハネパカなんですが・・・。(悲)


メタリフェルホソアカクワガタ
WD持ち腹


ペレメタ蛹1A1週間前にマット交換したペレメタですが、昨日のぞいてみたらマットの上で蛹化した♀を発見してしまいました。
前蛹だったことに全然気がつかなかった私・・・。
だって、このペレメタブリードしたのが5月初旬で、割り出しが6月初旬ですよ。
2カ月で蛹化するんですか?
ちょっとビックリしました。
別のクワガタが羽化してこないことを願うばかりです。(笑)


今日は昨日までと違って、ちょっとテンション高いです。
なぜでしょう?

モセリーノ・バトル">モセリーノ・バトルの結果がもうすぐ出るから?
そう、それもあります。
今、続々と最終報告が届いてきております。
8月3日には最終報告、初代チャンピオン、プレ当選者を発表したいと思っています。

それだけではありません。

信じる力はやはり届いているようです。

ということは・・・。

もしかしたら・・・。

来週あたり・・・・。

東の空から・・・・。


太陽が・・・・・。



みなさん、お楽しみに。(ニヤリ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
太陽さんはコメを入れる動きを始めました?
チャンピョンは誰でしょうか?
1コメだったら取れる!
2009/08/01(土) 17:16 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まじっすか!!
レギの80UP
おめでとうございます♪
これまた、美男子ですねσ( ̄、 ̄)に似て・・・・あれっ??

文字っていいですね!なんでも書けて(爆

あっ~又、結果一人で楽しんでますね!!v-41
こっちは、夜も眠れないのに!!

が!!今日からは寝れそうですねv-218
本当ですか??

東の空から・・・・。
太陽が・・・・・。

ケツ出して・・・。
なんてオチじゃ~いやですよ~
(`m´〃)うししし
2009/08/01(土) 17:25 | URL | gucchi #-[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
みみちゃんの、スキルアップ、しっかりと見せていただきましたよ。
発表楽しみでしょう?
太陽さんは、もうすぐ・・・。

チャンピョン?
韓国の方ですか?(爆)
2009/08/01(土) 17:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
このレギ、gucchiさんの子だったの?
じゃあ、もっとスパルタにすれば良かった。(笑)

結果楽しんでいますよ。
残り数日間、産卵数他をアップするのやめようかな?(笑)

眠れぬ夜・・・たしかに私昨日は徹夜でした。(笑)

太陽のケツ・・・そんなの見たくな~い。(笑)
2009/08/01(土) 17:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
アハハv-411
sorapaさん、すげ~ハイテンション!!
2009/08/01(土) 17:33 | URL | たるや #-[ 編集]
たるやさん、こんばんは
そりゃそうでしょ?
こう見えても、結構私繊細なんです。

なかなか寝れない夜が続いていましたからね。(本当は仕事で寝れなかっただけなのですが・・・。笑)

でも、やっぱりうれしいよ。
2009/08/01(土) 17:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは^^
太陽さん、HNから察するに痔がつらくてPCの前に座れないだけかもしれませんからね!痔が治ったら戻ってくるだろうから、気長に待ちましょ!(笑)
完品羽化続きのこのペースで、太陽さんも祈・完品羽化!蛹期間は大型なだけに2ヶ月くらい・・かも?
2009/08/01(土) 18:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは^^
やっぱり雰囲気が違いますね^^
そ~かタダの痔だったんですね(爆
戻ってきたらまた負担なんて
ことにならないよう
私達もなにか考えなくてはいけませんネ。コメ返信はナシとか^^
あ~sorapaさんのニヤケタ顔が・・・(笑
あっ虫!(爆)レギでかいです^^
飼育温度はどのぐらいでしてますか?
どうやったらそんなデカイのが・・・
2009/08/01(土) 18:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは^^
レギの80UPおめでとうございます!!
本当にデカイですね!
例の高級菌糸ですか~?
初ニョロ飼育中ですので、あやかりたいです
(´>ω<人)

ババサイズは、2mm伸びることが前提なんですね(笑)

あの方がついに・・・嬉しいですね!
2009/08/01(土) 19:32 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。^^
心配させといて・・・、


痔主だったのか。orz


ああ~~、腹が立ってきた!!(爆
2009/08/01(土) 20:40 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。

平常営業に戻りました?
流石に前記事の感じじゃ悪態もつけません(笑

痔主にはもっとのんびり
完全に治してから復活して欲しいな。
2009/08/01(土) 20:45 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
レギ80upですか!
凄いです^^
やっぱり、青森に行って秘密を
見ないといけませんね(爆
もちろん、太陽さんと^^
でも、遠いなぁ~><
2009/08/01(土) 20:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんわー
東の空?
sorapaさんから見れば西じゃないの?

レギ 調子良さそうですね♪
カワラから撤退した私は、いろいろ高見の見物といきますよ(笑)
なぜかタラがいたりしますが…
2009/08/01(土) 22:12 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
いま日本中がテンションアゲアゲですよ。
実は私の所にも訪問して頂いたのですが、実は書き込みの名前では気が付かず、しかしコメ内容はいつもの・・・ほんと涙が出ました。
自分のブログにコメ返する前にあの方のブログまで飛んで行きましたから!
きっとPCの前に座りすぎて慢性の痔に・・・
もしかしたら次の記事は
『慢性の痔が 充電の理由じゃねぇぇえ!!』   ぁ~あ すっきりした
から始まるかも知れませんね(笑
2009/08/01(土) 22:21 | URL | なおはる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 23:13 | | #[ 編集]
ちぃ~す^^
来週あたりに東の空から痔が。。。
楽しみですね~^^

レギも無事羽化!良かったですね~
サイズもデカイしv-218

ネタ豊富でうらやまし~イ!
2009/08/01(土) 23:37 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんにちは(^^)
しかし、偉大な方ですね。
その存在だけで、みなさんを一喜一憂させるなんて。
すごいお方です。
本当に太陽そのものですね!!

レギ80アップですかぁ!!おめでとうございます!(^^)!
今回の記事は、sorapaさんのうれしさがヒシヒシと感じますよ♪
待ち遠しいですね(^^♪

2009/08/02(日) 07:37 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
あーくさん、こんにちは
なんかあちこちに慢性の痔になった方が出没されているみたいですね。(笑)
それならそうと言ってもらえれば、私が直して差し上げたのに。(笑)

太陽さんの完品羽化?
そんなにかからないと思いますよ。(ニヤリ)
2009/08/02(日) 11:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
雰囲気・・・でしょ、でしょ。
たしか心の問題って書いてましたよね。
彼の心はあそこにあったんですね。(笑)

レギに触れて貰ってありがとう。
でも今回のムシネタはあくまで前座です。
最後の文章を書きたくてアップしただけですから。(笑)
飼育温度・・・常温です。(笑)
2009/08/02(日) 11:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diaomondさん、こんにちは
今のところ83mmくらいあるので縮んでも80upはしてくれるでしょう。
やっとこさ出たなという感じです。
菌糸はいつものRcadiaですよ。
腕のない分、菌糸に頼るしかないですからね。

ババ、モセリは2mm upが前提です。
でもホントに伸びる個体がいるんですよ。(たぶんだけど、笑)

昨日は嬉しくて・嬉しくて・・・。
2009/08/02(日) 11:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
心の問題=痔核
う~ん、医学的な判断は難しいな~。(笑)

こんど問いつめてみますね。(笑)
でも良かったね。
一安心。
2009/08/02(日) 11:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
あれ、採集じゃなかったの?
てっきり出かけているかと思いました。

平常営業・・・そんな感じです。
悪態・・・いままで悪態ついてきたことなんて無いでしょ?
いつも歯の浮くような褒め言葉しか残して行かないじゃないですか?(笑)

痔主はのんびりが苦手な方ですので、もうすでにウズウズしているみたいです。(笑)
2009/08/02(日) 11:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
レギ80up、なんとか今年の目標達成です。
でも血統からいったら、もっと伸びるはずなんですけどね。
秘密ですか?
職場飼育ですので、部外者出入り禁止です。
入院するなら別ですけど。(笑)
2009/08/02(日) 11:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
そうなんですよ。
私から見ると西の空なんですけど、さすがに太陽が西から昇るとなるとバカボンの歌になってしまいそうなんで・・・。(笑)

そういえばカワラ種撤退でしたね。
うちは相変わらずカワラ種メインです。(笑)
2009/08/02(日) 11:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
一言で、日本中をアゲアゲにできる男は彼以外にいませんね。
衆議院選挙に出れば一発当選でしょう。(笑)

あっ、彼のセリフ先に言ったらだめですよ。
きっとこのセリフ使おうと思っていたと思いますから。(笑)
2009/08/02(日) 11:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんにちは
そうそう、来週、というか明日?(笑)

実は結構ネタあるんですよ。
でも色々あって、最近出せていないのがあります。
今週は頑張って沢山アップしようかな。

たかパパさんのところもプレ発表ですね。
楽しみにしています。
2009/08/02(日) 11:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
今回の件で、ますますその存在を大きくしてしまったみたいですね。
あの時、とっさに思ったことを太陽として表現したのですが、今となってはその言葉がしっくりきています。

うれしさにじみ出ているでしょ。
実はレギも、モセリもあくまで前座扱いでした。(笑)
2009/08/02(日) 11:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは^^
太陽さんがちょっと動きましたね♪
それに合わせてみんなのモチベーションも
上がってくれる事でしょう^^
嬉しいことですね。
やっぱり太陽さんがみんなを照らしてないと^^

ペレメタ??、随分早い蛹化ですね~
♂もおっつかないですね。
σ^^は3ヶ月で蛹化したスペキオがいましたが
越されちゃいました^^
2009/08/02(日) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ばんわ^^
80UPおめでとうです♪
いいことが続くと嬉しいですね^^
今日からねぶた。。明日は竿灯です。。(見に行ってこよ。。)
2009/08/02(日) 22:56 | URL | えりだん@能代 #L1ch7n1I[ 編集]
sorapaさん こんばんは
レギ80UPおめでとうございます^^
カッコ良いんだろうな~^^

太陽さん動き出しましたね^^
我々は待つ以外出来ませんが・・・楽しみでしかたありません!!
2009/08/02(日) 23:43 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
こんにちは~
レギ80UPv-315
私も、今年はレギウスをブリードします。
♂の成熟待ちですが、もうそろそろ行けそうかな?
バトルの結果楽しみにしてます^^
2009/08/03(月) 09:57 | URL | よしこす #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは
陽が昇ることをこんなに待ちわびる事ってあんまり無かったかも。
楽しみですね。

ペレメタビックリですよ。
スペキオもそんなに早いのですか?
今ひとつよくわかりませんね。
羽化ズレするなという方が無理なのかも・・・。
2009/08/03(月) 16:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
里帰り、楽しんでいますか?
先週前半は凹みモードでしたけど、週末からまたアゲアゲモードに戻っております。
ねぷた始まっていますが、まだ見ていません。
今年も見ないで終わってしまうのかも・・・。
2009/08/03(月) 16:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
このレギは結構いいかも。
サイズもそうだけど、顎の形が気に入っています。

太陽さん、もうすぐ登ってきそうですね。
たぶん、もう、そろそろ・・・。
2009/08/03(月) 16:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
ありがとうございます。
タラもレギも目標は80upですから、ひとまず達成感はあります。
でも今となっては、85とか88とか出る時代ですからね。
そこまでたどり着けるかどうか???ですがこれからも続けていきます。
よしこすさんもブリード待ちですか?
5カ月前後でいけるかも。

バトルの結果、今日中に発表したいと思っています。
2009/08/03(月) 16:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
太陽さん登ってきましたね(^_^)v
モセリーノ・バトル初代王者、結果が楽しみですね
私は関係ないけど(爆)
今月からがんばりま~す
2009/08/03(月) 20:29 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん、こんばんは
太陽の光は以前よりパワーアップしているような気がしますね。(笑)

モセリーノ発表しましたよ。

あ、関係なくもないかも。(笑)
詳しくはブログでね。
2009/08/03(月) 22:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/526-eb5d8099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
