趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
みなさん、ご無沙汰です。
9日間の夏休み、十二分に楽しませて貰いました。

コメント、私信など放置してしまい、申し訳ありませんでした。

もちろん、仕事始めの本日はヘロヘロです。
同僚が私のために、リハビリプログラムと称して沢山手術予定を組んでくれていました。(笑)
今日から毎日手術です。

さて夏休みの記録として、一部始終を書かせて貰います。
ほとんど、自己満足日記ですし、長文ですので、斜め読みしちゃって下さいね。

8月8日(土)

平泉朝7時30分に家を出発。
向かうは気仙沼
高速道路は思ったほど込んでいませんでした。
というかいつもと変わりませんでした。途中、平泉により金色堂を見学。
ここは子供の頃よく行っていた場所です。
息子とこうしてここに来る事なんて想像したことありませんでしたが、ちょっと嬉しいですね。




氷の水族館その後宿泊地宮城県気仙沼市へ。
宿に着いたあと、近くの市場へ探索へ。
そこには氷の水族館リアスシャークミュージアムなどが併設されており、小規模ながら楽しむことができました。





気仙沼食事なぜ気仙沼なのか?
今回の目的はフカヒレを食べる~でした。
そのため、料理の評判がいい宿を選ばさせて貰いました。
初っぱなから生ウニ
そしてフカの心臓マンボウの刺身アワビホタテと海産物のオンパレードでした。


フカヒレ姿焼きAそして待望のフカヒレの姿焼き
うちの息子は海産物が大好きなので問題ありませんでしたが、他の宿泊者の中には「食べれるものが無い」と泣いている小学生もいました。
急遽海老フライとハンバーグが用意されていましたが、それならこの宿選ばなければいいのにね。(笑)



翌日8月9日(日)仙台です。
楽天球場1A目的はプロ野球観戦です。
私も小学校の頃阪神対ヤクルト戦(まだ田淵が現役でしたね~)を一度見ただけで、プロ野球観戦は今回が二度目です。
楽天対日本ハム。
息子のお目当てのまー君ダルビッシュは前日の当番だったようです。orz
あいにくの雨でポンチョを着ての観戦となりましたが、運良く試合開始と共に雨は上がってくれました。

楽天球場2A今のプロ野球って、イニングの間に色々とアトラクションが用意されていて、子供でも飽きさせないような作りになっているのですね。
また7回の楽天攻撃の前には、ジェット風船を飛ばす事になっているようで、あわてて風船を購入。
結構これが楽しかったりしました。
初めてのプロ野球観戦を息子も楽しんでくれたようです。



8月10日(月)
仙台市内を観光し、笹カマボコ屋さんの店員さんから教えていただいたお勧めの牛タン屋さんで昼食を。
これがまた絶品でした。
写真撮り忘れちゃいました。
牛タンは色々食べましたが、ここの牛タンは格別でしたね。
厚みがあるのに柔らかく、味もしっかりしていました。

その後は高速を使ってゆっくりと帰宅しました。
2泊3日の旅行でしたが結構楽しかったです。
でも家が一番落ちつくかなと思うのはいつものことです。(笑)

8月11日(火)
旅行疲れもあるため、一日のんびりと過ごしました。
夜は息子と二人で、いつもの街灯回り。
岩木山麓の温泉宿の駐車場で、先にきていたご家族としばし話をしながら採集しました。
驚くべきはそのお母さん
ほぼ毎日、採集にきているとのことで、「子供達より私の方が楽しんでるのかも」とおっしゃっていました。(笑)
先日は70mm upのミヤマも取れていたそうです。
この日はチビミヤマ♂とコクワ、ノコ♀を採集して終了でした。

8月12日(水)
妻の実家の八戸へ一泊の予定で出発です。
途中休憩の場所で、ミヤマ♀を拾っちゃいました。(笑)
真っ昼間に、道路を歩いていました。

その日の夜は、息子の希望もあり街灯回りへ出動。
ほとんど街灯回りというより、コンビニ回りとなってしまいましたが、アカアシ、ノコ、コクワを数頭採集することができました。

8月13日(木)
実はこの日、オオクワ採集に十和田入りしているみつひろうさんと合流する予定でしたが、あいにくの天気。
結局、そのまま八戸にもう一泊して翌日合流することにしました。
この前日、既に山形でオオクワを5♀採集されたとのことでますます期待が高まりました。

8月14日(金)

前日までは雨の予報でしたが、朝からからっと晴れ渡っています。
妻と息子を電車に乗せて、私一人で十和田湖へ向かいます。
18時30分、みつひろうさん、みつひろうさんのお兄さん、でんさんの3名と合流させて貰いました。
まずは山形で採集された5♀を見させて貰いました。
5頭全て綺麗な個体でした。
1頭でもいいからオオクワに出会ってみたい、もう頭の中はオオクワゲットでいっぱいになっています。(笑)

2009十和田5A初めての灯火採集
否が応でも期待が高鳴ります。
19時過ぎた当たりにみつひろうさんが点灯して下さいました。
十和田の山に向かって、凄い量の光が向けられました。
あいにく風が強いため、なかなか虫の集まりはよくありませんでしたが、最初の1時間ほどでノコ、ミヤマ、オニクワ、カブト等が採集できました。



2009十和田2Aその後ピッタリと虫の集まりが悪くなってしまったため、予定より早めに撤収して、別の場所でうわさの波動砲で採集しているお兄さんとぜんさんの元へ向かいました。
こちらは既にかなりのクワカブが採集されていました。




2009十和田3A
残念な事にオオクワは飛んできてくれませんでしたが、私にとっては初めての灯火採集でもあり、今までにないくらいのカブクワを採集できたので大満足でした。
誘ってくれたみつひろうさん、そしてみつひろうさんのお兄さん、でんさん、ありがとうございました。
山形で採集された♀を1頭どうですかと勧めていただきましたが、もったいなくてお断りしちゃいました。
私にとってはこの場に呼んでいただけただけでも幸せだったと思います。
息子のお土産にミヤマのペアをいただきました。

8月15日(土)
家に着いたのが朝4時過ぎでした。
午前中は起きてまったりしていたのですが、昼ご飯を食べたあとに、「少し寝たら」という妻の優しい言葉に感謝しつつベットの中に・・・。

起きたら18時過ぎていました。(笑)
しっかり休んでリフレッシュしちゃいました。

8月16日(日)
9日間の夏休みもあっという間に最終日。
この日は映画を見に行こうということで、家族で映画館へ。
ナイトミュージアム2を見てきました。
妻と息子は以前ナイトミュージアム1を映画館で、私は数日前にテレビで見ていました。
家族で見る映画としてはなかなか楽しい映画でした。


例年の夏休みに比べると、予定は少なかったのですが、内容の濃い夏休みを送ることができました。
余裕を持った予定でしたので、体の方も疲れを溜めることなくゆっくりとできました。

でも、本日いざ仕事をしてみると、

つらい~!!


しかしそんなことは言っていられませんね。
来年の夏休みまでまた一生懸命仕事をさせて貰います。

といいながら、来月は大阪オフ会もありますからね。(笑)

さて、ムシネタですが・・・。
この9日間、虫の世話は全くやっていません。
今日から、ちょっとずつやらないと。

モセリーノバトル第二回が既に始まっています。
こちらの更新もしないとね。

色々やることは多いけど、またボチボチやっていくとします。

完全な自己満足記事にお付き合いいただき、恐縮です。
ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
1コメゲットンかな?

良い休みでしたね。。。
何と言うか・やっぱり~見たいな^^
更新の半分以上が、蟲ネタでしたね。。。あっぱれです^^

今年は、海に川に採集に行けてません^^;
早く。。。行きたいよ~--;
2009/08/17(月) 17:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
休める時に休むべし^^;
仙台の牛タン。。確か利助が旨かったかと・・・^^v
2009/08/17(月) 17:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは~
ライトトラップ良いですね!
私も1度やってみたいのですが
装備を持って見える方がいないし~
自分で買うお金もないし~
でもやりたいし~
sorapaさんならこんな状況どうされますか^^;
2009/08/17(月) 19:13 | URL | 月読 #-[ 編集]
一杯採れてますねぇ
やはり、強力ライトだと沢山集まってきますね。
 
2009/08/17(月) 19:38 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
十和田!
夏休み満喫でしたね!良かったですね。
特に食道楽と採集が共に充実してるのがうらやましいです。
マンボウって美味しいんですよね!
牛タンもしばらく食べてないし・・・。
十和田も行くだけで満喫できるでしょう!だって、Wildに出会える可能性があるんですから!これからも通ってください。

ついにババ後食開始致しました!
2009/08/17(月) 19:44 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
お帰り~
充実した夏休みだったんすね^^
σ^^が阿波踊りでヘロヘロになってるトキに(笑
これから手術でヘロヘロになって下さい(爆

今回のコス、第二回のタメに!撮りましたよ♪
2009/08/17(月) 19:47 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん ばんは^^
なんとまぁ~
最高に楽しんじゃいましたねェ
みつひろうさん達の採集も
魅力的だなぁ~^^

社会復帰が難しそうですね(笑
2009/08/17(月) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たかパパさん、こんばんは
1コメゲットですよ。
おめでとうございます。
賞品は、ございませ~ん。(笑)

考えてみたらほとんど虫三昧でしたね。(笑)
やっぱりなんと言っても灯火採集。
楽しかったです。

あっ、そういえば今年一度も泳いでいません。(笑)
2009/08/17(月) 20:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
休むときには遊ぶべし。(笑)
利助知っていますよ。
あそこもおいしいですね。
今回は違うところでしたが、これまた絶品でした。
2009/08/17(月) 20:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんばんは
ライトトラップといってもみつひろうさん達のトラップは規模が違いますね。
てっきりシーツとかぶら下げるのかと思っていましたが、山に向かって光を放つという感じでした。

そんな状況の時ですか?
簡単ですよ。
つっくんの得意技、クレクレ攻撃で装備をゲットしましょう。(笑)
2009/08/17(月) 20:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いわまんさん、こんばんは
凄い迫力でした。
山から虫を呼び寄せるといった方がいいかもしれませんね。
2009/08/17(月) 20:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひろっちょさん、こんばんは
とうとう十和田デビューしちゃいました。
オオクワゲットはなりませんでしたが、近くにいるということは間違いないみたいです。
毎年通ってしまいそう。
今年も時間があればもう一度くらい行ってみたいです。

食って、取っての夏休みでした。(笑)

ババやっとですね。
ここから頑張って下さい。
2009/08/17(月) 20:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金太郎さん、こんばんは
阿波踊りはかき入れ時ですもんね。
お疲れ様でした。
いわれなくても、今日一日でヘロヘロです。(笑)

早速画像を保管させて貰いました。
今度使わせて貰いますね。
2009/08/17(月) 20:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんばんは
いやー、楽しんじゃいましたよ。
まんじさんが働いているときに悪いな、悪いなと思いつつ。(笑)

みつひろうさんとの採集楽しかったです。
クワカブ飼育という趣味も、また違った楽しみ方があるのだと再認識させられました。
地元産のオオクワゲットという新たな目標ができました。

社会復帰・・・、たぶん無理です。(笑)
2009/08/17(月) 20:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ばんわ^^
金色堂の金はいいですよね^^私も生で見たことありますが。。藤原の郷のレプリカがモセリなら本物はババかな(笑)
しかし、みつひろうさん。。十和田に行ってたんですか(笑)
まあ、ぼちぼちといきましょい^^v
2009/08/17(月) 20:55 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
お疲れ様♪
本当に内容の濃い夏休みでしたね!
その分、初日から手術一杯とは~こちらも濃い現場復帰ですね(笑)

それでは、こちらもモセリ~ノ割出して濃い第2回を開始しますかね

みつひろうさんとの採集はとてもいい経験でしたね
2009/08/17(月) 21:05 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こんばんは^^
リハビリしたいってのに、手術本番ってのが辛いですね。(^^;)
私も休みで充電したはずなのに、初日で既に放電完了してしまいましたよ・・
深イイ話を見ながらこのコメ書いてますが、何故か「深イイ~」って声が「辛イイ~」って聞こえます。(T_T)
2009/08/17(月) 21:06 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは。^^  
σ(^‐^)もやっと帰ってきました。^^;
また、よろしくお願いします。m(__)m

σ(^‐^)なんか・・・、
完全妄想記事に走ってます。
しかも、まだ続くし。^^;
2009/08/17(月) 21:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
内容の濃い9日間ですね。
読んでいて飽きさせない内容・・・私の帰省記とは雲泥の差でした。

でも、一番気になるのはやはり灯火採集でしょうか。
σ^^もいつかは参加して、WILDオオクワGETしてみたいです!!
本当に良い休暇でしたね
2009/08/17(月) 21:30 | URL | なおはる #-[ 編集]
とても楽しんだ9日間だったのですね。私も数日の連休があったのですが、子供の夏休みの工作の手伝い、虫の世話・・・結局、どこにも行けずに終わりました。まあ、金はかからなかったので、菌糸をたくさん買いましたけど(爆)。
2009/08/17(月) 22:05 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おかえり!
有意義な9DAY,sでしたね。
私もそれなりの4DAY,sでした。
連休明けの仕事はやはりきついですね。v-406
虫たちのしっかり世話してあげてくださいね。
では!
2009/08/17(月) 22:18 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
充実した連休を送られたようで何よりです^^
斜め読みに挑戦しましたが
じっくり上から下まで読まされてしまいました(爆
家族で過ごされる時間が多く、
本当に理想的な家庭ですね^^
ウチナンか墓参りで終わってしまいました(汗
リハビリ手術・・・ちょっと怖いですけど(笑
ガンバって下さい!
2009/08/17(月) 22:43 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは(^^♪
リフレッシュされたようですね♪
素敵な休日を満喫されたご様子がよく出ていますね(^^) さすがです!!
無事なご帰還、なによりです。
ボチボチと行きましょうね(^^♪
しかし。。。いいなぁ~って内容ばかりですねぇ~、ムシといい(笑
全部体験してみたいっす(^_^;)
2009/08/17(月) 22:52 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした
と言っても、かな~り楽しまれたご様子(^。^)
さぞかし、お仕事が辛かったことでしょう^^;
私?辛くないですよぉ・・・だって夏休み取ってないもん(>_<)
2009/08/17(月) 22:56 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
こんばんは
楽しそうな休日のようでしたね。
羨ましいです。
家族旅行なんて行った事が、
ありません。(自慢する事じゃないし)(笑)
牛タン美味しかったでしょうね。(涎)
灯火採集も羨ましいです。
2009/08/17(月) 23:57 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
お帰りなさいませー^^
いいリフレッシュになったんですね!
ご家族の方も喜んだでしょう。
でも、その後の仕事が…
オフ会までの辛抱とあきらめましょう(笑)

今、候補地を探しております。人数の関係もあるので…
それにしても、出足が鈍いような…
皆さんお盆休み?
2009/08/18(火) 06:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます
有意義な夏休みになりましたね^^
気仙沼のフカヒレ食べてみた~い
仙台も美味しいものが沢山あっていいですね!

休みの体が起きるまで
気力で仕事頑張って下さいね~^^
2009/08/18(火) 07:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
お帰り~
□ソラパさん、お帰りマンモス□

うわぁ~、ソラパさんのいない間に
ノリpがたいへんなことになってたんですよ!
・・・あ、知ってるって~??

      ,,..‐-- ..,,
    ,,-''"      "'‐、
   ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ
  / ノ             ノヽ
  ,' )               ノ、
  |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ
 ..|  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i
  |     ̄   l    ̄   ` |ノ /
  \       l       し'     
    |∴\  ∨   、/ . ) 私もお忘れなく   
   | ∴ i ´ー===-  i ∴ |   
   \∴!   ̄   !∴/         
    ./ ̄\_/ ̄\   
   /          | 
  (_⌒) ・    ・ ||
    l⌒ヽ     _ノ |
     |  r `(;;U;)   )__)

ぼっちゃんは芭蕉さんのとこに行ってきたんだ。
どうやら芭蕉さんの東北紀行は
なかった説が有力になってきたけど~
でもこうして地方行脚をしてる子は
地理歴史に強くなりますよ~
目指せ東大(医学部?うぃ?)

途中でミヤマ拾ったときウレシかったでしょー。
2009/08/18(火) 09:07 | URL | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは
キャー、9連休満喫しましたね^^
私の場合、3日も休みを貰ったら
することがなくてダラダラになりそうです^^;
2009/08/18(火) 10:44 | URL | よしこす #-[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
藤原の郷は行ったこと無いんですよ。(笑)
今回行こうかなと思ったのですが、ちょっと時間が足りませんでした。
久しぶりに金色堂見ましたが、子供の頃に見たのとは違って、また素晴らしい作りに感銘を受けました。
オウゴンに魅せられるのはこのためなのでしょうか?(笑)

みつひろうさん、青森出没でした。
とても楽しかったですよ。
2009/08/18(火) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
考えてみたら、虫ばかりの夏休みだったかも。(笑)
手術はいつものことですし、今週は私の執刀は無いので気は楽です。(笑)

みつひろうさんの採集に誘っていただけたのが何よりでかかったですね。
また来年も是非ご一緒させて貰いたいと思います。
2009/08/18(火) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
仕事きついですね~。
でも、数日もすればきっと元の生活に戻れるでしょう。

あーくさんもかなり満喫されたようですね。
その反動が怖いんですよね。
まあ、ボチボチ行きましょう。
2009/08/18(火) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
おかえりなさい。
今回もかなり充実した旅だったのでは無いでしょうか?

あれ、妄想記事なんですか?
それにしては妙にリアルですよね。
本当のところは?(笑)
2009/08/18(火) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
いえいえ、子供の一行日記と変わりありませんよ。
ただ、せっかくブログをやっているので、記録として残しておこうかなという感じです。

灯火採集だけは別ですけどね。
あれは、凄いです。
というかヤバイくらい。(笑)
オオクワゲットはできませんでしたが、楽しめましたよ。
ぜひWDオオクワゲットしたいですね。
2009/08/18(火) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんにちは
夏休み、確かにお金が飛んでいきました。
でも例年に比べれば安かったかも。
旅行の宿もネットで格安でしたし、あとは実家に泊まっただけですからね。

息子の工作は、妻に任せました。(いつものことです)
2009/08/18(火) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんにちは
連休明けはきついですね。
でもこの休みの間、仕事のことを完全に忘れることができました。
今年は職場のほうも落ちついていたので、一度も連絡ありませんでしたし、完全オフとはこの事ですね。
そのぶん、反動もきついですけど。(笑)
今日から虫の世話、したいと思います。
2009/08/18(火) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
休み中も、ブログ更新されていたんですね。
普段丸々1日、家族と一緒に入れることは少ないので、たまの休みや、こういう夏休みはできるだけ家族と一緒に行動するようにしています。
灯火採集も、息子が参加するつもりだったのですが、雨のせいで一日ずれてしまったため、私一人の参加となってしまいました。
でも、楽しかった~。

さあ、今日も仕事、仕事。
2009/08/18(火) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
リフレッシュしましたね。
でも結構、何もしない日もあったので、体の負担は少なかったです。
もったいないといえばもったいないのですが、最近年には勝てないと思っておりますので。(笑)

まあ、振り返ってみると虫ばっかりですね。(笑)
2009/08/18(火) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんにちは
夏休み取っていないのですか?
これからですか?
あ、もしかして海外狙っているでしょ?(笑)
今週は全て前立ちなので楽といえば楽かも。
本番は来週からですね。
2009/08/18(火) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぱぱゴリラさん、こんにちは
息子が産まれてから、夏休みだけは毎年家族旅行に行くことにしています。
いつまで一緒に行ってくれるのか、そろそろ心配になってきていますけど・・・。(笑)
牛タンはいつも食べているものとは全く食感が違いました。
写真取らなかったことが悔やまれます。
よほどお腹がすいていたのだと思って下さい。(笑)
2009/08/18(火) 12:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
昨年までは、この他にキャンプもやっていたのですが、今年は休息も必要と思いあきらめました。
それでも、今まで以上に濃い内容の夏休みを送れました。
まあ、全ては灯火採集ですけどね。(笑)
次はオフ会があるので、頑張れそうです。

参加表明はたぶん近くなってからでしょうけど、それだと幹事のおやじさんが大変でしょうね。
私も個人的に聞いてみますね。
その前に飛行機と、ホテルの予約しなきゃ。(笑)
2009/08/18(火) 12:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
気仙沼のフカヒレ・・・まずまずでした。(笑)
もともと私はそれ程好きというわけではないのですが、まるまるひとつ食べたのは初めてかも。
一番おいしかったのはウニ。
そしてフカの心臓が珍しく、そして味も良かったです。

仕事、頑張りますよ。
大阪オフに向けてね。(笑)
2009/08/18(火) 12:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
クワクワさん、こんにちは
休みの間にノリPやら、地震やら台風やら、大変でしたよね。
私の知っている方で被害に遭われた方はいなかったようなのでほっとしています。

私はもともと岩手出身なので、平泉は子供の頃から何度も足を運んでいます。
なんか落ちつく場所なんですよね。
松尾芭蕉と旅を共にした方の名前、私のHNと似ているでしょ。(笑)
時は違うけど息子の名前がいっしょです。(笑)

東大?
こちらにはパチンコ北大というのがありますけど・・・。(爆)
2009/08/18(火) 12:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
9連休、夢のようです。
でも過ぎてしまうとあっという間なんですよね。
またあと1年、頑張ります。
このために仕事しているようなものですからね。(笑)
2009/08/18(火) 12:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
おかえりなさい^^
お疲れ様♪v-410
2009/08/18(火) 13:36 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは
終わって見ればあっと言う間ですよね・・・
牛タンが食いたい(笑
2009/08/18(火) 14:11 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんにちは~
先日はお疲れ様でした!

残念ながらオオクワ採集と行きませんでしたが、来年はあの橋で必ずリベンジします。

来年お誘い致します!
2009/08/18(火) 15:39 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
お疲れ様です
有意義に過ごせて何よりです^^
しっかり採集までしていたのですね^^来年はオオクワゲットしてください~
2009/08/18(火) 17:37 | URL | rio #-[ 編集]
こんばんは。
あのもはや伝説兄弟は青森まで・・・

いったい走行距離は合計で何キロになってるんでしょうね(笑)

夏休み!私は単発でとってて、そんな気がしない・・・
2009/08/18(火) 19:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
9日の休み明けじゃ疲れますよね^^;
私は3日休んだだけでも会社に行きたくなくなります(笑)
何はともあれ夏休みは満喫できたみたいですしまた来年まで頑張りましょう!^^v
2009/08/18(火) 19:43 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。
連休、楽しんできたみたいですネ!!

毎年、家族旅行いけてうらやましいです。家は一番下が大学ですけどまったく別行動です。(笑)

これから仕事、クワカブ趣味頑張って下さいネ!!
2009/08/18(火) 20:07 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
こんばんは。

私に遠慮してオオクワ採らなかったんでしょ?(笑

電話しようかとも思いましたが・・
生で「採ったど」自慢されたら
嫌なので電話しませんでした(爆

リハビリ・・頑張ってね(笑
2009/08/18(火) 20:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
たるやさん、こんにちは
ただいま。(笑)
疲れたのは、帰ってきてから仕事したこの2日間です。(笑)
2009/08/19(水) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
あっという間でしたね~。
アレもやりたい、これもやりたいと思うものの、体力的にもきつくなってきちゃいました。
牛タン、旨かった~。
あの牛タンなら月イチで食べたい気がします。
2009/08/19(水) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんにちは
おかげさまで貴重な経験をさせて貰うことができました。
私一人では絶対にできないことですからね。

今回は残念な結果でしたが、ポイントは押さえましたから来年こそはリベンジしましょう。
息子も来年こそはと申しております。(笑)
2009/08/19(水) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
rioさん、こんにちは
考えてみれば街灯周り2回と灯火採集1回ですからね。
虫ばっかりです。(笑)

近くで実際にオオクワを採集できる場所があるということを再確認させて貰っただけでも嬉しいことでした。
2009/08/19(水) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんにちは
なんか関東以外でみつひろうさん兄弟とお会いするということもなかなか無いことですよね。(笑)
今回は誘って貰えて光栄でした。

今回の遠征は強行軍だったようですが、それなりに成果も出ていますからね。
それにしてもあの機材にはビックリしました。
2009/08/19(水) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
komachiさん達の採集記事を見てうらやましく感じていましたが、自分も体験できて嬉しかったです。

休みボケは今週いっぱいで解決するでしょう。
というか、すでに普通モードに戻ってきているような気がします。
2009/08/19(水) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まゆっちさん、こんにちは
子供が大きくなると家族旅行もなかなかできなくなるんでしょうね。
うちの子はまだ5年生なのですが、あとどれくらい一緒に旅行ができるのかとしみじみ考えてしまいますね。
できるだけ引っ張り回したいと思います。(笑)
2009/08/19(水) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
私も生電しようと思っていたのですが、発電機の音が凄くて電話にならないと思いあきらめました。
でもオオクワゲットしていたらきっと電話していたでしょうけどね。(笑)

でも楽しかったですよ。
みつひろうさんのお話ですと、十和田のオオクワゲットできたら、次は北海道まで遠征するそうですよ。
北海道で共同採集ももうすぐかもしれませんね。
いいポイント押さえておいて下さい。
2009/08/19(水) 12:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちゃ!
有意義な夏休みでしたね~♪
来年の採集でオオクワ採れるように、
GORDON成虫(たけにゃんの名前付きで)放虫しておきますよ!
捕まえてね^^
2009/08/19(水) 13:10 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
濃い9連休を過ごされたようですね!

なかなか行く機会がないところですので、旅行気分で楽しませていただきました^^

最近のプロ野球はイベントがすごいでしょ~?
福岡でも、毎試合がお祭りのようです。
完全に、ホームチーム主導の応援やイベントばかりですが(笑)
2009/08/19(水) 17:46 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
秋田にもオオクワいますよね~。
田沢湖産とかでていますもんね。

たけにゃんさんのサイン入りオオクワ見つけたらいいのですね。
いやいや、そんなことするならたけにゃんさんの家を探して、採集しに行きます。(笑)
2009/08/19(水) 18:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diaomondさん、こんばんは
プロ野球のイベントにはビックリしました。
いつもはテレビでしか見ていませんから、あの時間はコマーシャルですからね。(笑)
たしかにホーム主体のイベントばかりですよね。

選手紹介もホームとアウェイではあれだけ差があるとは知りませんでした。
機会を見つけてまた行ってみたいと思います。
2009/08/19(水) 18:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/531-58fd1d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
