趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sorapa祭りまで後1週間となりました。
(何度もいいますが、自分でsorapa祭りって言うの、かな~り勇気がいります。笑)
なんかドキドキ、ソワソワ、落ちつきません。
来週の今頃は3次会くらいかな?(笑)


さて今日は、羽化個体の紹介です。

まずはカブトから


メガソマ・ヨルゲンセン
komachiさん印


ヨルゲンセン♂Aなんと1年ぶりヨルゲンセン記事です。(笑)
昨年komachiさんから卵をいただき、無事に孵化。
しかしその後幼虫で堕ちる個体が続出しましたが、なんとか2頭羽化しました。
しかもペア。
日頃の行いが良かったのでしょう
でも、♂ちいさ!!
現在同居中であります。


スリナムミツノカブト

スリナム♂羽化A昨年ブリードし、結構採れたので7頭を残し里子に出しておりましたが、その後堕ちる堕ちる。
で、結局羽化したのがこの1頭。(笑)
♂が羽化してくれただけよかったと思わなきゃね。
でも、♂ちいさ!!
管理は特別難しいとは思わないのですが、脱走で★にしたり、マット交換をさぼって乾燥させてしまったりと、全て私の責任です。
1サイクル経験できたので撤退種に決定です。
でもミツノカブトは可愛いですよ。


カブトじゃないけど、我が家唯一のブンブン

シロヘリミドリツノカナブン
黒蟲さん印



シロヘリ2代目1Aこちらも1年ぶりの記事です。
黒蟲さん元気かな~?
一昨年黒蟲さんから幼虫をいただき、無事に羽化。
その後同居させていたら、2cmくらいしか敷いていないマットの中に爆産。
ホントビックリするくらい産みました。
小さなケースで多頭飼いしていたのですが、彼らは丈夫です。
どんどん羽化してきています。
でもメスが多いな~。
今年もモモの香りを振りまいております。


ババオウゴンオニ
黄金師匠血統


OC12A.jpgババ♂もこれで10頭目くらいでしょうか?
ずーっと70mm overを出していたのですが、とうとう68mmが出てしまいました。
何が違うかというと菌糸なんですよね。
これまでの個体は気合いを入れてRcadiaを使っていましたが、この個体は違う菌糸を使いました。
もちろん羽化した時期も違うので管理温度も変わっていますが、やはり菌糸の影響が一番大きいのかと思います。
残り数頭の♂もRcadia以外の菌糸を使っているので余り期待できないかも。



最後はやっぱりこれ

レギウス

MSG4系


MSG4-6-2A.jpg

ちまたでいうD700ギネス血統です。
この個体は露天掘りせずに菌糸瓶で羽化させました。
3週間くらい前に羽化を確認していましたが、掘り出していませんでした。
掘り出して手に取ると、これがまたいい個体でした。(笑)
サイズは79.6mm
前回81.1mmの兄弟になります。
81.1mm
の個体よりアゴ長い気がします。
どちらを種親にするか迷いますね。


実はもう2頭、この血統の兄弟を掘り出しました。
なかよく3兄弟で記念撮影です。

MSG4兄弟A
右から50mm♀、59.6mm♂、79.6mm♂です。

えっ?59.6mm???
そうです、なんと50mm台レギを出しちゃいました。
掘り出してあまりの小ささにビックリしました。
しかも兄弟は80近い個体が出ているのに・・・。
ちなみに菌糸は同じです。
でも羽化までの期間は1カ月以上早かったです。
う~ん、何が違うのだろうか?
まっ、いっか。(笑)

やっぱりクワカブしいくって奧が深いですね。
と、ありきたりのセリフで締めくくって終わりにしたいと思います。
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

コメント
この記事へのコメント
こんちゃ!
沢山の種類かってますね~
やはり大きく育てるには有名菌糸POWERは必須ですよね!
自分も初めてGREED買ったとこですよ~(3個だけど^^;)
来年はギネス報告しますからね! ニヤリ
2009/09/05(土) 09:22 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
sorapaさん おっはー
祭りまであと1週間、ワクワク・ドキドキ・ソワソワな1週間になりそうですね!
σ^^も行きたかったですぅ。
おっ ブンブンもいたんですか~
しかも、桃の匂いのする奴 σ^^は桃臭未経験ですが、そのうち匂いだけ体験したいです。

レギまたもや大きいの出ましたね。
でもそのちっさいのは当家で良く見かける光景かも(笑
2009/09/05(土) 10:33 | URL | なおはる #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます
祭り会場はいける範囲なんですが
参加できずに残念です。。。
ちっさいカブクワもたまには
いいもんですよ。なごみます。
なんつって、ちっさいのが羽化した時の言い訳だったり。
2009/09/05(土) 10:50 | URL | きたちゅう #97JJWI.A[ 編集]
へぇ~^^
59.6mmを出したんですか?
これで、家でレギが羽化した際は
sorapaさんの小さいのより大きいのが羽化って言えます、多分・・・
打ち消し部分はもちろん言いません!
ありですよね(笑
2009/09/05(土) 10:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
たけにゃんさん、こんにちは
沢山って程の種類じゃないですよ。
しかもタラレギオウゴン以外は数少ないですし。

GREEDも良い菌糸ですよね。
送料がちょいと痛いけど、1400、2000,3000と揃っていますしね。

ギネス報告お待ちしていますよ。(マジで)
ババそれともモセリ?
2009/09/05(土) 12:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
このブンブン、ホントにモモの香りがします。
不思議ですね。
繁殖力は異常に強いです。
体験したのは香りだけですか?
ブリードも体験したいのなら飛ばしますよ。

小さなレギもけっこう萌です。笑
2009/09/05(土) 12:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
きたちゅうさん、こんにちは
オフ会残念ですね。
いくら近くても予定が合わなければ無理ですもんね。

最初このチビレギ出てきたときは目がテンになりましたが、よくよく見ると可愛いんですよね。
この子からどんな子供が生まれてくるのか見たいきもするのですが・・・。
2009/09/05(土) 12:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
みみたろうさんなら、私のレギを越える個体きっと出せますよ。
もちろん大きい方ののね。
小さい方と比べた記事には、クレームをつけさせて貰います。(笑)

でも同じ兄弟、同じ菌糸でもこういう事があるというのも、またおもしろいですね。

D様のタラには負けたけど。(笑)
2009/09/05(土) 12:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちわ♪
そろそろ、戦闘準備が整いましたか?(笑
まさに、戦いとなりそうですね(`m´〃)うししし

今日も、盛りだくさんな記事ですねぇ~v-218

やっぱ、一際目立ちますねレギは!!
おめでとうございます♪
超LONGですよ♪
ここまで、長いと別ものでしょ??
只今、うちにも長い子が居るのですよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
人の物ですが(爆

で、50代もこの子がいれば愛嬌ってことでv-219

2009/09/05(土) 12:38 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんにちは^^
ご無沙汰しています^^;
毎日夜中に会社から覗いてます(笑)
カワラはカワラでも、その虫に実績のある銘柄を使うのが1番なんですかね~^^;
まっ、僕は小遣い少ないんで,もういい菌糸は使えませんが^^;
2009/09/05(土) 13:10 | URL | たくし #-[ 編集]
こんにちは~
やはりRcadiaがいいのか・・・
一度、試しておかないといけないかな?
なんで躊躇ってるんだか^^;
2009/09/05(土) 14:49 | URL | よしこす #-[ 編集]
ちは~
人様のレギでも、カッチョええもんは見て楽しいねぇー
σ^^んとこは…
レギ・ニョロいねぇーや!
タラ蛹は。。。サイズ計るのも辛く放置したます(笑
2009/09/05(土) 15:38 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 16:53 | | #[ 編集]
こんばんは^^
初めての70切りでしたか・・・
レベル高ですよ^^
やはり菌糸の影響力は大ですよね。
兄弟で比べると、確実にサイズアベレージが
違いますし・・・
同じ菌糸で兄弟でばらつきがあるのは
仕方ないっす^^;
自然界では子孫繁栄のため、必ず早期羽化個体がいて
羽化時期をズラして絶滅を回避してきたのだと・・・
これが関係してるのでは^^違うかな?笑
家のタラは皆学習能力がないのは
なぜなんだろう?爆
2009/09/05(土) 20:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
レギウス・・・
こんばんは、sorapaさん!

レギウス、そんなに驚くことではありません!
キャプテンは普通に50mm台出しますけど?
一生懸命大切に幼虫を飼育して、50mm台出しますけど?
レギウスのギネスは60mmぐらいだと思ってたけど、それは間違いだということに、今日気がつきました・・・
2009/09/05(土) 22:01 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
こんばんは。^^
>これまでの個体は気合いを入れてRcadiaを使っていましたが、
>この個体は違う菌糸を使いました。
この言葉に呆然としたσ(^‐^)が恥ずかしいです。
アナタルカデイア使いますか?
オウゴン飼育ヤメますか?
ってくらいに貧乏です。(爆

格安菌床で楽しみます。^^;

sorapa祭り参加が微妙になってきました。
スミマセン。m(__)m
2009/09/05(土) 22:10 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
ウチでは、タラもババもアンダー70があたりまえです(笑)。
さらっと記事にするsorapaさん、まったくもう。
2009/09/06(日) 01:18 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます
シロヘリも良いですよね^^
我が家は筋なし血統が居ますが
ボチボチ羽化してくると思います。

レギやっぱり、迫力が違いますね!
顎長いのかっこいいです^^
2009/09/06(日) 07:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございます^^
え~菌糸の違いがそんなに激しく出ちゃうんですか・・
うちにも今日ババっちニョロが飛んでくるんですが、菌糸どうしよう・・
自分で割ったニョロなら、安菌糸決定なんですが、頂き物は悩んじゃいます・・(汗)
2009/09/06(日) 09:51 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
gucchiさん、おはようございます
大阪の準備・・・実は何もしていません。
出張の準備はいつも妻まかせです。
心の準備は自分じゃないとダメですけどね。(笑)

gucchiさんのところに舞い降りた、凄い個体拝見しましたよ。
あれは反則ですね。
でも次世代、あんなのをじゃんじゃん羽化させて下さい。
私もこの個体でSLSを狙います。
2009/09/06(日) 10:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、おはようございます
私もたくしさんのブログ拝見していますよ。
でもコメント入れられないし・・・。(笑)
あのモセリ、間違いなくイケメンです。
うちのモセリより絶対アゴ長君ですよ。
70upも確実だと思います。
最近調子良いですよね。

カワラ菌糸は飼育環境によってもだいぶ違ってくるような気がします。
自分の飼育環境に合った菌糸捜し・・・これが一番難しいのかも。
2009/09/06(日) 11:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、おはようございます
色々使った中でRcadiaは、総合的に見てやはり優秀な菌糸だと思います。
一度是非試してみて下さい。
躊躇している理由は、電話での注文ということかな?
もししうなら虫イベントで購入するのもひとつかと思いますよ。
2009/09/06(日) 11:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金太郎さん、おはようございます
このレギは、私的にヒットです。
最終体重もあまり伸びていなかったのでノーマークでしたが、割り出してみてビックリしました。

もっとビックリしたのはチビレギですけどね。(笑)
レギニョロいないの?(ニヤリ)
これからレギシーズンに突入しますので覚悟しておいて下さい。
2009/09/06(日) 11:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、おはようございます
この血統のババでは70をきったのは初めてです。
でも他のババやモセリではいっぱいいますけどね。(笑)
菌糸の違いもありますが、後半の個体の管理も悪くなったというのも事実です。

このチビレギはある意味貴重です。(笑)
同じ飼育をしていても何かで蛹化スイッチが早く入ってしまったのだと思います。
でもチビレギカワユスです。(笑)
2009/09/06(日) 11:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キャプテン、おはようございます
一応タラレギを中心として飼育していますので、50mm大はショックでしたよ。(最初はね)
でも、これはこれで可愛いんですよね。
同じように飼育してもサイズに違いが出るのが不思議というか、おもしろいですね。
タラレギで頑張っている分、他の種は全てチビしか出てきませんよ。
2009/09/06(日) 11:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、おはようございます
もともとオウゴンにはRcadia以外を使う予定だったのですが、昨年Rcadiaをつかったモセリが大きくなったので、気合いを入れて使ってみました。
ちょうどタラレギの幼虫も落ちついていたのでよかったのですが・・・。
後半はやはりお財布の方が息切れを来して、違う菌糸になりました。

格安菌床でも添加剤などの工夫をしてみるのも楽しいと思うのですが、なかなか実践できないでいます。
今年はさすがにRcadiaばかり使ってはいられないと思います。


オフ会、微妙ですか?
インフルエンザが恨めしい。
2009/09/06(日) 11:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、おはようございます
一応タラレギ王国を謳っていますからね。(笑)
大きな個体をバンバン出してと目論んでいましたが、なかなかうまくいきません。
王国といってもただ数が多いというだけになりそうです。

しばらくはタラレギ中心でいこうと思いますが、例のエ○フスも気になるところです。
2009/09/06(日) 11:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、おはようございます
シロヘリ、ほとんど世話することなく羽化してきました。
やっぱりあの幼虫が苦手なので、放置飼育でした。
でも強いよね。
スジなし血統ですか?
ブンブンも色々な血統があるのですね。
羽化したらブログで見せてくださいね。
2009/09/06(日) 11:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、おはようございます
菌糸の違いは大きいと思います。
でもよい菌糸を使っても使い方次第で私のような結果になってしまうこともあるので、やっぱりちゃんと管理しないとダメですね。

ババニョロ着弾ですか?
何処からかな?
きっとあそこだな。(笑)
2009/09/06(日) 11:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは~
マット飼育種は、マット交換のタイミングが難しいですよね。
え!タイミングだけじゃない?
確かに・・・自分の管理能力が一番の問題かも。(涙
気付いた時には、マットがカラカラで★にしてしまった事が何度も・・・。(ゴメンネ

羽化サイズは気にしない気にしない、人間の兄弟でも大小が出るんですから、元々の個体差ということではないでしょうか?
2009/09/06(日) 11:05 | URL | moepapak #-[ 編集]
sorapaさん、皆さん、こんにちは~♪
ヨルゲンセン
可愛いですよね~
我が家にも居たけど...

カブは苦手です
まともに、羽化させれない
連敗に次ぐ連敗中

気合い入れないと駄目ですね

祭り楽しみにしてます
2009/09/06(日) 12:25 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
Rcadia、使ってみようかな~と思うのですが確かHPってなかったですよね?

明日からさらに多忙週間です・・12日貢物お持ちしますね。
楽しみです^^

P.S へっぽ過ぎて10程しか採れていません(爆)
2009/09/06(日) 22:37 | URL | 源八 #-[ 編集]
moepapakさん、こんばんは
そのとおり!
マット飼育の難点は交換タイミングです。
時期的に交換とわかっていても、菌糸と違って劣化がわかりづらいので、まだいいかななんて勝手に先延ばししてしまうことがあります。
おまけにコバエなんて湧いていた日には、どんどん先送りになってしまって・・・。
これだといつまでたっても、マット飼育を克服できそうにありません。

2009/09/06(日) 23:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんばんは
ヨルゲンセン、可愛いですね。
あの毛むくじゃらな姿が。(笑)

カブトは私も得意じゃありません。
セットしても放置して、いざ割り出してボウズなんてしょっちゅうです。

ヨルゲンセンは現在同居させて、一応セット用のケースも準備はしました。
気負わずに採れたらラッキーくらいの気持ちでセットします。

土曜日、私も楽しみです。
2009/09/06(日) 23:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんばんは
RcadiaはHPありません。
電話注文だけですよ。
そこがちょっとネックかもね。
最初は私も電話が苦手でしたが、今は電話をして色々とお話を聞けることが楽しみになっています。

12日、よろしくお願いします。
うっ、10頭ですか?
無理しないでくださいね。
2009/09/06(日) 23:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
ご無沙汰してます^^;

いよいよですね^^
楽しみにしております。

sorapaさんでもチビレギ生まれるんですね^^
でも不思議ですよねぇ~
同じ環境で飼育してるのにねぇ~
奥が深いねぇ~(もう中学生風に)

2009/09/07(月) 00:44 | URL | MAX #-[ 編集]
MAXさん、こんばんは
いよいよ来週ですね。
お会いできること楽しみにしています。

チビレギ出ちゃいました~。
後半、息切れしていいかげんな管理をしてしまったのが原因かとは思いますが・・・。
でも、ネタ的にはおいしかったかも。(笑)
2009/09/07(月) 01:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
タラレギ王国でも60ミリ割ってしまうのですね!
RCADIAでも・・・・
全国のタラレギフアンに向け、力強い情報です(爆
2009/09/07(月) 10:38 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ども
小さい!小さい!!
と連呼されると・・・・呼ばれてる様な気がして
カキコせずにはいられなくなりましてぇ(自爆

ヨルゲン・スリナム・・・まぁ小型種ですからぁ^^;
レギ・・・・・やる時はやる男ですねぇ(爆
2009/09/07(月) 10:43 | URL | パパ3 #-[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
できるだけ頑張ってみるので、温かい眼で見守ってください(笑
ウチにも50mm台いますよ?
56mmだったかな?
菌糸は・・・言えません^^;
2009/09/07(月) 11:42 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは
お祭りまで1週間と迫りましたか^^
当のsorapaさんは落ち着かないでしょうね^^
楽しんできて下さいね♪
σ^^も魂だけ参加します。
(魂だけね♪)
やはり菌糸で成長が違ってくるんですね。
いいものはイイ!
でも高いですよね。
2009/09/07(月) 12:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさんこんにちわo(^-^)o
sorapa祭り行きたいなぁm(__)m帰宅コースにKMSは含まれてますよね?(笑)
ついに小型が!!でも…我が家では59じゃまだ普通サイズに入ります(爆)一桁目を四捨五入すると切り捨てられちゃうくらいのをルカディアで出して下さい (笑)
2009/09/07(月) 12:34 | URL | komachi #-[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
これまでRcadiaだけで飼育した個体で70いかなかった個体はいなかったのですけどね~。
この個体だけなんか変なスイッチが入っちゃったんでしょうね。

TAMさんに顔向けできません。
2009/09/07(月) 12:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
えっ、パパ3さんって小さいの?
何が?(笑)

ヨルゲンも、スリナムも小さくても頑張っているところが好きなんです。
だから小さくても全然気にしていません。
むしろ思惑通りです。(言い訳ですけどね・・・。)

レギは・・・コメントできません。
長い人生、いろんな事がありますから・・・。(現実逃避、笑)
2009/09/07(月) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんにちは
な、なにが?
いつも頑張っているでしょ。
だってモセリーノチャンピオンでしょ?

小さいレギも可愛いですね。
でも小さいとタラなんかレギなのかわかりづらくなります。(笑)
2009/09/07(月) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
あと5日です。
落ちつきませんが、仕事も忙しいのでいい意味でバランスを保てています。
魂の参加、お待ちしております。
当日は魂の参加者の方が多かったりして。(笑)

菌糸は色々あるだけに迷いますよね。
自分の飼育環境に合った飼育を捜すには、とりあえず使ってみないとわかりませんしね・・・。
2009/09/07(月) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
さすがにKMSには寄れませんね~。
関東勢も近いうちにオフ会やるんでしょ?
そろそろ皆さん、ウズウズしているんじゃないですか?

Rcadia使ってこれ以上小さいの羽化させたら、もう売ってもらえなくなるかもしれませんので頑張ります。(笑)
2009/09/07(月) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちゃ
悔しいけど、
ウチでは50台のタラレギが普通サイズです(T_T)
2009/09/07(月) 16:17 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは(^^)
いよいよですね♪
楽しみにしている様子がよくわかりますよぉ~

しかし、本当に奥が深いですよね。
私には、みなさんの記事が、すごく参考になります。
ん~っ、難しいです、やっぱり(^_^;)
まずは、50台からでしょうかぁ(汗
私の場合、菌糸選択は。。。次世代で(笑
2009/09/07(月) 18:57 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
50台が普通ですか?
ギラファはあんなに凄いの連発しているのに?
やっぱり得手不得手があるのでしょうね。
でも自分が一番力を入れているタラレギでこのサイズは、ちょっと泣けてきます。(涙)
2009/09/07(月) 20:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
も~う、い~くつ、ね~る~と・・・といった気分ですよ。(笑)

実際、皆さんのブログを見て勉強になることは多いです。
そのためか最近は、飼育書や、飼育に関してネットで調べる回数も少なくなりました。
毎日、皆さんのところを回っていると自然と知識がつきますからね。

菌糸選び、重要ですぞ~。(笑)
2009/09/07(月) 20:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。

いよいよ1週間切りましたね。
遠足前の子供の心境でしょうか?(笑

小さいレギ、結構じゃないですか。
「自分は大きいのしか出したこと無いです」って言う人よりも人間味があって(笑

そんな人間味のあるsorapaさんだから友達で居られるんですよ(笑
2009/09/07(月) 20:34 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
TAR坊さん、おはようございます
昨晩、携帯からメールチェックしてFC2コメント1件というタイトルを見て、きっとTAR坊さんだと確信しちゃいました。
やっぱりあなたとは赤い糸で結ばれているのですね。(笑)

人間味がある=飼育下手
どっちを取るかは自分次第ですね。(笑)
2009/09/08(火) 08:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは
う~レギ80台も出てその中に小さいのが・・・・。
うちの場合小さいのがでて、80台は出ない(笑)
菌糸だけの差じゃなさそうですね!!やはりウでも関係あるでしょ~
sorapa祭り参加は無理みたいですが、ご自分の祭り?なのでいっぱい楽しんで下さい。チョット怖いかも(爆)
2009/09/08(火) 12:35 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん、こんにちは
平均して80upなら私も胸を張ることができますが、80upもほんの少しですからね。
小さい個体はブログには出さないのが信条なもので。(笑)
でも今回のは可愛いので特別出演許可出しました。(笑)

祭りに自分の名前が・・・まだ不思議な気持ちです。
2009/09/08(火) 13:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/537-85480d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。