趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
既にあちこちのブログでアップされておりますが、やはり記事にしないわけにはいかないでしょう。

sorapa祭りご報告
(何度もいいますが、自分でsorapa祭りと書くのはホントに勇気がいります・・・。)

S祭り会場A会場はここ。
携帯でおやじさんのブログに載っていた案内を片手に、迷わず到着することができました。
時間は18時50分頃かな?
19時開始ということで、まだそれ程集まっていないかなと思ったのですが、すでに皆さん集まっておりました。
懐かしい顔も多かったのですが、知らないお顔の方が多い。(笑)

ほどなく幹事のおやじさんから、飲み放題の説明を受けたあと飲み物を注文し、乾杯となりました。
最初は自己紹介をしながら、静かに始まるのかと思っていた私が、それが間違いだと気づくまで5分もかかりませんでした。
もうあっちこっちで盛り上がっています。

S祭り金太郎Aふと横を見ると、この方がクワガタを一生懸命鼻にはさめようと頑張っています。
しかも既に脱いでるし・・・。
開始から15分後の出来事です。(笑)







S祭り名刺Aみなさんから沢山の素敵な名刺をいただきました。
ふだん名刺を使わない私には、名刺というアイテムを考えることができませんでしたが、次回のオフ会には私も持っていこうと思いましたよ。
あーくさんからいただいた名刺・・・色が落ちてますけど。(笑)




飲み会の雰囲気はこんな感じです。
S祭り集合1ここで参加者のご紹介。
おやじさん、まんじさん、PaPaさん、金太郎さん、ぜんさん、いわまんさん、あーくさん、源八さん、いすけの父さん、TOTOROさん、なにわさん、RYUさん、じぇい太郎さん、BONさん、ZINさん、たかパパさん、こうじんさん、tomo2さん、きかしさん、MAXさん、ROSSOさん、月読さん、kemeさん、たっきーさん、ヨッシ~さん、一平さん、なんたくさん
これで全部かな?

S祭り集合2S祭り集合3
あちこちで話が盛り上がっていますが、1時間くらいすると今度はあちこちで携帯が鳴り出します。
私の携帯にもTAR坊さんから電話がかかってきました。その後まんじさん、あーくさん、BONさんに携帯が回ったと思います。
その間にも他の方の携帯が次々に回ってきてmahitaさん、gucchiさん、にゃんもさん、白三さんとお話させていただきました。
みみたろうさんや、DORTAKUさん、ぱぱゴリラさんからも電話が来ていたみたいですけど、私のところには回ってきませんでした(残念)。

ここでおやじさん企画のプレゼントタイム
おやじさんが自腹でプレゼントを用意してくれました。
そしてたかパパさんからキーケースあーくさんからキビ団子金太郎さんから妖怪茶、の協賛品もありました。

S祭り土産A私がクジを引かせていただきましたが、8割くらいの方に何かの景品が当たりました。
ちなみに1等の商品(左画像)は私がゲットしちゃいました。
一応土下座して謝った振りしましたけど、心の中ではガッツポーズです。




飲み放題は2時間ということでしたが、すでに1時間延長になっております。
1次会で帰る方もいるとのことで、ここでいきなり自己紹介タイムになりました。

全員の写真を載せたいのですが、うまく取れていない方もいらっしゃいましたので、使える写真だけをここで大放出しちゃいます。
皆さんの発言内容はほとんど覚えていないのですが、たぶんこんな感じだったような・・・。
ちなみに青色が当人のコメント赤色が回りのヤジです。(笑)




S祭りいすけ父2Aいすけの父さん
「私のブログには来ないで下さい。1日アクセス10越えるとドキドキします。」

「よっ、墓石屋!!」

ハアハアとかムププとかいうのかと思ったら、アレはブログだけみたいでした。(笑)


S祭りPaPaAPaPaさん

「タラレギ中心に細々とやっています。」

「細々? 嘘ツケ~!!」
「デカタラの死骸持ってこ~い」(爆)



S祭りZAZINさん (後ろ姿でごめんなさい。)
「5人目産まれたので飼育撤退しました。」
「定額給付金いくらだった~?」
「12万4千円」
「うちも5人だぞー。でも一番上は成人していたから・・・」

ひたすらROSSO師匠から目を離さないその姿勢、感服しました。(笑)




S祭り一平A一平さん

私的には、最高に笑えるコメントでした。
「虫には全然興味ありません」
虫オフ会に参加して、この一言。(爆)
「なんも飼育しとらんの?」
「飼育はしていませんが、世話ならしています。」

S祭りRYUAそれを聞いていたとなりのRYUさん、吹き出す額の汗を拭いてましたね~。(笑)

「広島のRYUです」
「おじき~!!」(爆)

RYUさん、お会いできて嬉しかったですよ。



S祭り卍Aまんじさん
「好きなものは○エ○○○です。」
わたしのブログではこの言葉書けません。
知りたい方は、私信下さい。(笑)
「しつこいようですが○エ○○○好きです」(爆)
また、言っているし。
というかこれしか言っていなかったような・・・。



S祭り源八A源八さん

「HNからガテン系と思われがちですが・・・」

たしかにここまでHNと実物のギャップが大きい方もいないかも。(笑)
虫を語る言葉に、情熱がこもっていましたね。




S祭りつっくんAつっくん

「つっくんと読んで下さい。」
わたしもそっちの方がいいと思います。(笑)
でも周りの方は
「クレクレく~ん!!」
やっぱり「クレクレ君」いきましょう。(爆)


S祭りBONABONさん

「最近タラレギさぼって、カメレオンやってます」

いえいえ、やっぱりBONさんにはタラレギやっていただかないと。
私をこの世界に引き込んだ一人なんですから。
得意のエロネタ出るかと思ったのですが・・・(笑)


金太郎さん

・・・・
・・・・
脱いでました・・・。

しかも私に尻を向けて・・・。(笑)



こんな感じでみなさんの自己紹介が笑いの中ですすんでいきました。

ここでおやじさんから、「1次会はこれで終了しますが、このままこの場所で2次会に突入します。」(爆)
28名参加のオフ会で1次回で帰る方は4名のみ。
ということは24人で二次会です。
たしかに場所移動なんか出来そうにありませんでしたものね。


その後もあちこちで爆笑の会話が繰り広げられておりました。

S祭り源八トカラA虫オフ会なのにムシネタは5%もありませんでしたね。(笑)
そんな中、源八さんまんじさんに持ってきたトカラをちょっくら鑑賞させてもらいました。
じっくりとトカラを見たことなかったのですが、このトカラのアゴデカイです。
フタマタを思わせるアゴですね。

私、源八さんからフランシスノコの幼虫をいただいちゃいました。
源八さん、ありがとうございました。
私は最後まで何処にも忘れずに持ち帰りましたから、ご安心下さい。(爆)


結局この会場を出たのが0時頃だったでしょうか?

S祭りおやじ1A4次会へ消えた5名と別れたあと、おやじさんに途中まで送っていただきました。
おやじさんには本当に感謝・感謝です。
ありがとうございました。


幹事がどんなに大変か、この写真を見て貰えばわかると思います。(笑)







おやじさんと別れてホテルを目指しましたが、結局迷子。(笑)
小一時間歩き、何とかホテルにたどり着きました。

今回のこの大オフ会をsorapa祭りと名付けて貰ったこと、誇りに思います。

以前からお会いしたかった方々ともお話することができましたし、新しく虫友さんもできました。
やっぱりオフ会最高です。

次回はあなたの町にお邪魔します。

余談

翌日夕方の飛行機でしたので、時間に余裕がありましたのでホテルを11時頃チェックアウト。
大阪城に向かうといっていたまんじさんに電話しましたが繋がりませんでした。
大阪に来たらやはり食べておかなければいけない、お好み焼きとたこ焼きで軽い昼食を取ったあと、12時開店のGLOBALさんへ向かいました。
気分的にはなんか買っちゃおうかななんて思い、意気揚々と向かった先で私を待っていたものは・・・。

定休日  orz

大阪城に向かおうとも思いましたが、なんかやる気がなくなり、早々と空港へ向かい、ラウンジでネ文字色ットしたり本を読んで時間を潰しました。
帰宅したのは20時頃でしたが、青森の寒さが身にこたえました。(チャンチャン)

S祭り集合4



オフ会幹事のおやじさん、立派なHP、掲示板を立ちあげてくれたPaPaさん、そして参加していただいた皆さんに心より感謝したいと思います。
ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうだなあ!!!
マジ、楽しそうですね!
1日遅れで大阪はいりましたがもう誰もいませんでした(爆)
次はどこですかね?
楽しみにしてます!!!(笑)
2009/09/14(月) 22:18 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした~。^^
タラレギを細々と飼育してます。PaPaです。w
死骸は持ち歩くの辞めました。(爆

素晴らしいレポ、ありがとうございます。
おかげで楽をさせて頂きました。(* ̄m ̄)プッ
忘れられない出張(?)になりましたか?
約2年ぶりの再会、とても嬉しかったです。
またいつか必ずお会いしましょうね~。^^
今回のオフはsorapaさんの出張がなければ成立しなかったことです。
感謝しております。<(_ _)>
2009/09/14(月) 22:18 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
大騒ぎ!
かなり騒ぎました?v-407
虫ネタの少ない虫オフ会も良かったですね。
いつかは参加したいですが・・・・。
トカラいいでしょ。
この際飼育すれば。v-391
では!

2009/09/14(月) 22:34 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
お世辞でも、電話が出来なくて残念だなんてありがとうございます
私が話したのは、ほぼ4次会組です・・・
いいのか?これで・・・
でも、楽しそうで^^
羨ましいです!
2009/09/14(月) 22:47 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは。

賑やかでしたね~
ほとんど会話が聞こえませんでした(笑

そうそう、集合写真で卍親方の目線入ってませんが・・(汗
晒しちゃうの?
2009/09/14(月) 22:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapaさん、オフ&出張お疲れ様でした。

次回お会いする時は、パンチにしておきます。金ちゃんみたいに、ハンネもパンチに変えますよ!

フランシスノコもしっかりガテン系にしてくださいね^^
で、そのトカラ、あのTOTOROさんにいい形、顎も太いとおほめ頂きました(かなり光栄)
血統がいいのかな?来年ならその兄弟の芋虫飛ばせますよ~

いや~ほんと楽しいひと時を過ごせました。

で、撮影した方・・・モザイクなしになってます!!
2009/09/14(月) 22:59 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
お疲れ様でした
皆様、こんばんは。
いやーーーーーっ!
しっかり楽しまれたようですね。
参加できず、残念でなりません><
次の機会は是非是非、よろしくお願いします^^
2009/09/14(月) 23:10 | URL | ぴょん #6x2ZnSGE[ 編集]
sorapaさん お疲れさまでした~
一番人物がたくさん写っていたような気がしますが、ちゃんと話されました?
写真ばっかり撮ってたんとちゃいます?

でも本当に楽しそうなオフ会で、その場に入れなかったのが本当に残念です。
次は東京で『第2回sorapa祭り』をしましょう!
名刺作って、御待ちしています(笑
2009/09/14(月) 23:21 | URL | なおはる  #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ありゃ?ケツ向けてました?主賓に?失礼しましたー
初めてお会いしたのに、あんな姿で申し訳ないっす!って思ってませんが(笑
ん?トカラ?あの場に虫いたんですねー知りませんでした(爆

また皆さんで楽しみたいっすね!
2009/09/14(月) 23:23 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ヒロッチョさん、こんばんは
1日遅れでしたか?
そこを何とかなりませんでした?(笑)
空港でお待ちしていたんですけど。(爆)
大阪空港に5時間もいたので、隅から隅まで知ることができました。
次は関東かな?
予定が決まったら早めに連絡しますね。
2009/09/14(月) 23:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
細々はないでしょ、細々は。(笑)
見たかったな~、デカタラ。

ますますオフ会がやめられなくなってきました。
といってもこれだけの規模のオフ会はそう簡単にはできませんよ。
おやじさんをはじめ、宣伝してくださったPaPaさんのおかげだと思っています。
本当に感謝しています。

また出張さがしてきま~す。(爆)
2009/09/14(月) 23:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
騒ぎましたよ~。
しかも開始5分も立たない間に、もう狂喜乱舞の大騒ぎでした。(笑)
ここまで虫と関係ないオフ会は初めてでしたね。
これもまた良いものです。

トカラ良いですね~。
やはり国産も捨てたもんじゃないと改めて思いました。

パプキンプレ始まりましたね。
告知しても良いのかな?
2009/09/14(月) 23:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん ばんは^^
土曜日はお疲れ様でした^^
本当に楽しいひと時でしたねぇ
時間が経つの早過ぎです!(泣
今度は朝からやりませんか? 24時間!居酒屋貸切り!
全国の虫友さんが集まれば会費もお安くなるでしょう(爆~

ナルト風のセリフでありがとうございます^^
卒業写真でよく見る画像みたいになってます
・・・・大事な日にお休みした人(笑

この画像を見てみなさんが写っていないことに気がつき
帰宅してからかなり後悔しました。。。
いつもは定員さんに無理を言って撮ってもらうのに(笑

σ^^は みなさんにパワーをもらいました!特に金さんには(笑
またいつかやりましょうね! お疲れ様でした^^v
2009/09/14(月) 23:49 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
みみたろうさんから電話があったことは、あとから知りました。
しかも他の方のブログを見て・・・。(笑)
みみさんの話題も出ていましたよ。
そうそう、なんか48年会を作るんですって?
わたしも混ぜて~。
年ごまかすから。(笑)
2009/09/14(月) 23:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
賑やかと言うよりやかましかったと思います。(笑)
それでも私とBONさんは部屋から出て話していたんですよ。
いつかは TAR坊さんとも電話を通さずに話したいですね。

目線、指摘ありがとう。
ヤバイヤバイ、先ほど差し替えておきました。
あまり変わらないかも。(笑)
2009/09/14(月) 23:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんばんは
まるっきりイメージと違うからビックリしましたよ。
でも源六丸くんに似ていますね。
あっ、源六丸くんが源八さん似なんですね。(笑)
あのトカラはやっぱり凄い個体だったんですね。
素人の私が見ても、素晴らしいと思える個体だったと思います。

まずはフランシスをパンチに育てます。(笑)
色々とありがとうございました。

モザイクなし・・・あぶねーあぶねー。
って、すでに曝しちゃいましたけど・・・。
先ほど画像差し替えました。
この件は、まんじさんに内緒ね。(あっ、これ公開コメントだった。笑)
2009/09/14(月) 23:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぴょんさん、こんばんは
今回はお会いできずに残念でした。
マクドナルド買って行くの忘れたので、ZINさんに血祭りにされるかと思いましたが、なんとか無事に青森に戻って来れました。(笑)

BON さんやROSSOさんにも会うことができましたし、楽しい時間でした。
来年大宮でお会いできますよね。
楽しみにしています。
2009/09/14(月) 23:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
写真はもっとあるんですよ~。
でもね、他の方も沢山取っていたんです。
でもブログに載せられない写真の方が多いのかも。(笑)

このオフ会は、尋常じゃありませんでした。
もう楽しいなんていう一言じゃ言い表せません。
次会は東京ですね。
なんとか都合つけたいと思います。
2009/09/14(月) 23:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金太郎さん、こんばんは
うちの皐月がいつの間にか、こんなになってしまって・・・。(ウルルル)
お父さんは嬉しいよ。(笑)

すぐに脱ぐ割に、寒がりですぐに服を着る金太郎さん、そんなあなたが好きです。(爆)

金ちゃん、あんたは最高!!
裸王と呼んであげたい、(爆)
2009/09/14(月) 23:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんばんは
お疲れ様でした。
最初からハイテンションでしたね。

時間はあっという間でしたね。
今度は朝からですか?
ということはまんじさんは前乗りして、4次会から始めちゃんじゃないの?(爆)

でも5時間じゃ足りないですね。
来年の大宮はイベント早く切り上げて3時くらいからオフ会やっちゃいましょうか?
これならかなり現実的ですよ。
5次会までいけるかも。(笑)

たしかに皆さんからパワーを分けて貰いました。
ちょっと低迷しているこの期間、はい上がっていけそうですね。

金ちゃんには今年のブログ&オフ会大賞をあげたいくらいです。
イチローの200本安打に次ぐ快挙です。(爆)
2009/09/14(月) 23:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さてと そろそろ トリかな?
sorapaさん お疲れ様でした~

えーーー! あの後迷ったの? 電話入れてくれれば必ず行ったのにぃ!!!
なんでかって? もう少ししたらアップするからね(泣)

Global 休み? なんで? 日曜なのに?
大阪城組もなかなか大変そうだったみたいですね。

今回のオフ会の正式名称はsorapa祭り in Osaka 2009 だしぃ(爆)
次はどこでしましょうか?
また、行こうっと♪

とりあえず、無事にお帰りになられてよかったですね^^
2009/09/15(火) 00:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは^^
sorapaさん、お疲れ様でした^^
これだけの個人データをよくここまで(笑
行ってないワタクシも行った気に♪
生金ちゃんは凄かった様ですね^^
3令ニョロまで出してたみたいで(爆
sorapaさんの口から聞きたかった~
フェ〇チオ・・・
こんなに楽しい報告記事、本当に有難うございました^^
※お電話でごあいさつも出来ずスミマセンでした。
2009/09/15(火) 00:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
sorapaさん こんばんは
オフ会&オフ会 いや 出張 お疲れ様でした

あまりお話しできませんでしたが お会い出来て凄く嬉しかったですよ

え~っと 金太郎さんと私タイプが違いましたか~
共に昨年のプレの時にsorapaさんを兄貴と読んでいた 西の兄弟やのに~
おかしいな~

しかし、関西以外からも 沢山お集まりになられるって凄いですよ
これも sorapaさんのお人柄の良さですよ
また 次回お会いする機会があれば宜しくお願いしますね

ほんと 楽しかったです

それでは

え~っと 次は何日後に来ます
2009/09/15(火) 00:37 | URL | keme@携帯 #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは
オフ会ってやっぱり楽しそうですね、皆さんのレポ見ていて、本当にそう思います。
ワタシも7月のオフ会で名刺デビューしました(笑)。・・・で、次回のsorapaさん祭はゼヒ東京で。いつにします?(笑)。
2009/09/15(火) 00:44 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
先日はお疲れ様でしたm(__)m。
おかげで楽しい時間を過ごせました^^
ありがとうございました。

あの後迷われたんですか?
大変でしたね(汗

あっ!!名刺ですが個人情報を世界に配信したらだめですよ!!
訴えてやる(--〆)(笑
2009/09/15(火) 00:52 | URL | MAX #-[ 編集]
ちぃ~す^^
sorapaさん、お疲れ様でした
そして ありがとう御座いました^^

初参戦で、ドキドキしましたが、楽しい時間で あっと言うまでした!

もっと 虫談義や、固体が飛び交うのかと思っていましたが。。。
そうではないんですね^^;

今回は、あまり喋れませんでしたが。。。
次回は、ゆっくり お話して下さいね!

2009/09/15(火) 00:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは
sorapaさん、こんばんは。「出張」お疲れ様でした。大阪に来られるならぜひ賑わいにと参加しましたが、各地からわんさか集まってこられて本当ず~とハイテンションでしたね。ほとんど喋れなかったのですが、sorapa血統のタラ、累代続いていますよ!
2009/09/15(火) 00:59 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
お疲れ様でした~^^
あう!?やっぱり3980円のプリンタがいけなかったのか!?(汗)
この透明名刺、印刷してて失敗したな・・なんて予感がしてましたが。
こりゃすぐに、ちゃんとした名刺を渡さなくちゃいけませんね。
またsorapaさんにお会いして、次回はゆっくりと話したいものです。今回は主賓で来られていたので、あまりお話できなかった・・(T_T)
トカラノコ、翌朝にきかしさんから話を聞いたのですが、むちゃカッチョエエですね!実物見せてもらえばよかったです・・(T_T)
2009/09/15(火) 01:02 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
大阪出張お疲れ様でした♪
うっ、グローバル休みでしたよね><
またお会いできるでしょうし、次回はのんびりお話させて貰います。
医療の話なんぞも・・・(ノω`)プププ
ってこのガタイで( ´艸`)ムププはやばいでしょ?
(*´д`*)ハァハァ・・は男だけだったし、これまた怪しいでしょ?(ノω`)プププ
2009/09/15(火) 02:08 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
おはようございます(^^♪
楽しかった様子が、ひしひしと伝わってきますよぉ~
いいなぁ~♪
とことん楽しまれたようで、なによりです(^^♪
こんな素敵な会が増えるといいですね♪
静岡”まんじ祭り”とか、無いんすかねぇ~(笑
2009/09/15(火) 07:51 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
生きv-39の参加でしたが、楽しかったね~(笑)
次は是非、広島に。。。

お疲れでしたv-398
2009/09/15(火) 10:22 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさん、主賓、お疲れ様でした!
予想通りの大賑わいだったようですね!
ヤジコメが楽しめました♪(^^)
2009/09/15(火) 10:26 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ご苦労さまであります♪
しかし、こうやって見ると
改めて、壮大さがわかりますねv-219

こりゃ~マジすご(笑
しかも、この写真から~
σ( ̄、 ̄)のv-214回された
路線が浮き彫りに!!
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

あっ!それとsorapaさん!
σ( ̄、 ̄)に気なんか使わずに
ドンドン落としてください(爆

でも、変な趣味はございませんのでご安心を♪
(`m´〃)うししし
2009/09/15(火) 10:31 | URL | gucchi #-[ 編集]
soraoaさん
壮絶なオフだった様で・・・
東京でもやりまっか~?
お待ちしております(笑
2009/09/15(火) 11:09 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんにちは
大盛り上がりだったようですね^^

名刺用意しておきますので
そのうち私も!
2009/09/15(火) 11:41 | URL | よしこす #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは
ははは、結構道には自信あったのですけど、みんな同じような場所に見えちゃって・・・。
でもおかげで酔っぱらいや、暴走族なんかをwatchingできました。(笑)
ふと気づいたら全然違う方向からホテルの前についていました。(俺って天才?爆)

GLOBALさんは第二日曜日は休みみたいですよ。
せっかくホテルの100円ネットで店の場所をメモしていったのに~。(笑)

とにかく今回はおやじさんにお世話になりっぱなしでした。
あのお土産も、家族に見せたくて食べずに持って帰りました。
大笑いしながら喜んでくれました。
これで家族へのお土産が少なく済んだことは内緒です。(嘘爆)

本当にありがとうございました。
2009/09/15(火) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
メンバーの中で以前お会いしたことがある方は9名だけだったので、最初は誰が誰なのか全くわかりませんでした。
でも抽選会や自己紹介で、なんとなくわかるようになりましたね。

こらー、その言葉をこのブログでコメるんじゃな~い。(笑)
オフ会に参加しながら、「記事しずれ~」と何度思ったことか・・・。(笑)
なんとか綺麗なところだけまとめてみました。(爆)
2009/09/15(火) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんにちは
たしかにあまりお話できませんでしたね。
兄弟なのにkemeさんと金太郎さんのギャップが激しすぎました。(笑)
でもお二人にお会いできて本当によかったです。
なかなかこういう機会ありませんからね。

今回はたまたま私の出張にあわせてオフ会を計画させて貰っただけのことです。
あのメンツなら、ことあるごとに集まることは可能だと思いますよ。(笑)

次回はいつでしょうね。
大阪、京都の出張は比較的多いので、そのうちまたお邪魔しますね。
また遊んでください。
2009/09/15(火) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんにちは
名刺は必需品だと痛感しました。
実際の名刺は持っているのですが、使ったことありません。
今回も持っていましたけど、それ渡してもなんのおもしろみもありませんからね。(笑)

今度のオフ会にはぜひ作っていきたいと思います。
東京出張・・・今のところ一番濃厚です。
2009/09/15(火) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
オフ会お疲れ様でした。
最後は寝カフェになってしまったので大変でしたね。
でも、あの雰囲気で途中で抜ける事ってなかなかできませんもんね。(笑)

迷子になってしまったのですが、気分が高揚していたためか、かえってなんか楽しかったです。
一人じゃなかったら、きっと何処かの店には行って飲み直していたかも。(笑)

名刺、細かいところ見えました?
あっ、名前が見える。(笑)
早速修正しておきました。
お許しを~。
2009/09/15(火) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんにちは

初オフ会いかがでした?
あまりの大騒ぎに圧倒されたのではないでしょうか?
虫オフなのに、虫が少なかったですね~。
まあ、こんなオフ会も有りでしょう。(笑)

たかパパさんはイメージ通りの爽やかな方でした。
ちょうどたかパパさんのところに座ったら、呼び出されちゃったんですよね。
キーケースのお礼もろくにできずに申し訳ありませんでした。
持参していたのですが、落とすとダメだと思ってホテルに置いて来ちゃっていたので、まんじさんが高々とあのキーケースをあげたときには悔しい思いをしましたよ。(笑)
2009/09/15(火) 11:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
tomo2さん、こんにちは
なんかお互いに老けましたよね。(爆)
3年ぶりの再会、嬉しかったです。
前回のカラオケボックスオフ会と全然雰囲気違いましたね。
だって、虫いないし。(爆)

あのタラ、累代してくれているのですか?
嬉しいです。
うちのはすでに途絶えちゃいました。(涙)

2009/09/15(火) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
そっか、あの名刺は噂のプリンターで作ったんですね。(笑)
でも名刺は良いアイテムですね。
今度は私も挑戦してみたいと思います。
でも、こういうのって、センスが必要ですよね。
はっきり言って苦手です。(笑)

実は私も誰一人としてゆっくりお話できなかったような気がしています。
でもあの場にいるだけでも幸せなんだよな~。

トカラはホントにいい個体でしたよ。
今にまんじさんのブログにアップされるんじゃないかな?
2009/09/15(火) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
良い味出してましたね~。
いすけの父さんといえば( ´艸`)ムププと(*´д`*)ハァハァ・・でしょ?
期待したんだけどな~。(笑)

GLOBALさんにはやられました~。
前に一度行ったことがあるのですが、なんか店の前が静かだなと思ったら定休日の札が・・・。
今思えばその札だけでも写真に撮ってくればよかったと後悔しています。(笑)
2009/09/15(火) 11:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
すこしでも雰囲気伝わりましたか?
実際にはこんなもんじゃなかったのですが、ブログでは書けません。(笑)
大人数の集まりなので、どうなる事やら心配していましたが、そこは皆虫をアイする者達、すぐにうち解けました。

まんじ祭りは年中開催していますよ。(爆)
2009/09/15(火) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
そういえば白三さんともお電話でお話しましたよね。(笑)
今回は残念でしたね。
でもきっといつかあえると信じています。
RYUちゃんいい方ですね~。
お話できて光栄でした。
一平さんにも笑わせていただきましたし、広島魂、しっかりと受け止めました。(笑)
2009/09/15(火) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
大にぎわいというか、狂喜乱舞というか・・・。
忘年会のノリでしたね。(笑)
他にも楽しいヤジコメいっぱいあったのですが、ここでは書けません。(笑)
2009/09/15(火) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
なんとなく席順から電話の回った順番がわかったでしょ。(笑)
1時間くらい電話が繋がっていたんじゃないですか?
気づいたらまだ誰かと話していましたからね。
もしかしたら、私より皆さんとお話されていたかも。(笑)

はじめてお声を聞けてよかったです。
ぜひ今度は実際にお会いさせてくださいね。
2009/09/15(火) 11:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
壮絶・・・たしかにピッタリとする言葉かも。(笑)
関東とはまた違ったノリでしたね。

東京出張、予定がまだたちません。
行きたいのですけど、仕事も立て込んできたので厳しいかな?
また来年の大宮までお預け?
なんとか考えてみます。
2009/09/15(火) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よしこすさん、こんにちは
結果から行ってオフ会大成功でした。
楽しかった~。

よしこすさんも名刺を持っているのですか?
やっぱりこれからのオフ会には名刺が必需品かな?
ちょっと作ってみますね。
2009/09/15(火) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんにちは^^
皆さんの記事、どれも楽しそうですねぇ~
素晴らしいオフ会で本当に良かったですね^^
・・・でも、羨ましすぎます。。。

いつか参加出来ることを期待しながら・・・^^;
2009/09/15(火) 13:03 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは~
sorapaさんこんばんは
念願のsorapaさんにお会いできて
感動でした。だいたいみなさんと
お会いしてHNとぜんぜん違うイメージの方が
多い中sorapaさんは当たらずとも遠からず
といった感じで50%くらいは想像どうりでした
それが良いのか悪いのかは御想像にお任せします^^
2009/09/15(火) 18:49 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは^^
最高に楽しかったようですね!
σ^^;もいつかは、「名刺」を作って参戦します!
2009/09/15(火) 19:07 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ~^^
大阪お仕事出張、いやメインはお祭り♪お疲れさまでした
あまりの多さに(@_@)
sorapaさんだとは知らずに、
お話してました(爆
それにしても、凄かった~
なんてったって、あの人、その人、ハッスル、ハッスル♪
また、次回もよろしくお願いします(^^♪

2009/09/15(火) 21:17 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こんちゃ!
もの凄い盛り上がりですね!
あちこちのブログで楽しまさせて頂きましたよw
Bigでナイスな企画でした^^
次回は動画撮ってUPしてください! もっと楽しめそうなのでw
2009/09/16(水) 00:09 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ。
オフ会?出張?お疲れ様でした(笑)

何とも凄い集まりのオフ会に成りましたね^^
いや~それにしても楽しかったです。
それに、ようやくsorapaさんにお会い出来て良かったです。
また、関西に来られる時はやりたいですね^^v
2009/09/16(水) 00:17 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
makkoさん、こんばんは
一気にあちこちのブログでアップしましたからね~。
それだけ楽しかったっていうことだと思います。
あっという間に時間が過ぎていきました。

オフ会是非参加してみてください。
クセになります。(笑)
2009/09/16(水) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんばんは
こちらこそつっくんにご挨拶できて嬉しかったです。
なかなか意味深なコメントですね~。(笑)

つっくんはイメージ通りの、優しそうなお方でした。
でも年齢は信じられない。(笑)

皆さんからの攻撃をさらりと受け止めるその姿勢、素晴らしいと思いますよ。
2009/09/16(水) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diamondさん、こんばんは
複数の人数が集まるオフ会には、名刺が必需品ですね。
今回痛感しました。
私も作ってみようと思っています。
B.Diaomondさんもぜひぜひオフ会に参加してください。
2009/09/16(水) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
きかしさん、こんばんは
お疲れ様でした。
えっ、きかしさんも、勘違いしていたの?
わたしは随分と勘違いしながらお話していたような気がします。(笑)

すごい会でしたよね。
あんなの初めてです。
開始早々のヒートアップ。
でもそれなりにみんなついて行っていましたから、それもまた凄いことですよね。
またやりましょうね。
誘ってください。
2009/09/16(水) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
凄かったです。
ホント言葉にするのは難しいのですが、凄いとしか表現できません。
すべては幹事のおやじさんと、大々的なイベントに育て上げてくれたPaPaさんのおかげだと思っています。

動画ですか?
写真だけでも精一杯でしたよ。(笑)
2009/09/16(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんばんは
やっとお会いできましたね~。
何年越しの願いでしたっけ?(笑)

関西出張はそんなに多くはないのですが、きっとまた遊びに行くつもりです。
また遊んでくださいね。

そういえばTOTOROさんのプレ企画であの方の名前を久々に見ました?
復活したのかな?
なんか聞いてる?
2009/09/16(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
再び、こんばんわ^^
あの人は・・・
先日のオフ会で源八さんとの話の中に出てきて、「HPは閉じたけど、結局クワの飼育は止めれずに続けてるって」話でした。

と言う事で、復活を促す私信入れときました(笑)
2009/09/16(水) 01:04 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
おはようございます^^
この記事がupされるのを何度も覗きに来ちゃいました(笑)
それにしてもすごい規模のオフ会になりましたね~^^
来年の大宮の時には僕も!なんて考えてますが行けるのかなぁ~^^;
いつか皆さんとお会いしていろいろとお話ししてみたいです^^
2009/09/16(水) 08:28 | URL | たくし #-[ 編集]
こんにちは
皆さんのブログを見続けてきて
大オフ会の楽しさがビンビン伝わってきます^^
大盛り上がりだったんですね~^^
それにしても自分の名刺持ってるのには驚き!
いいかもしれませんね。
間違って会社に持っていかれませんが。
大阪の夜満喫したようですね。
お疲れ様でした^^
ps:おやじさんの○○増えてません?
2009/09/16(水) 09:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
ほとぼりが冷めてきた頃の遅コメで^^;

お疲れ様でした~
それにしても過去最大級のお祭りでしたね!

東京では、細々とやりましょうか(爆
周りが許してくれませんね^^;

シルバーウィークは祭りの後の大阪を見てきます(;´д`)トホホ…
2009/09/16(水) 11:11 | URL | わか #-[ 編集]
ばんわ^^
月末から神戸出張になりました。。
まんじさんにも話したんですがもうちょっと早く仕事が出たら参加できたのに~くやしい~(笑)
次回は何とか参加したいです。。
こんな楽しそうなオフ会聞いたことがありません^^v
2009/09/16(水) 20:25 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。^^
TELだけの参戦でしたが、
sorapaさんとお話できたこと、
光栄に思います。
虫を続けている限り、
どこかでまたお会いすることもあると信じてます。

イヤ、お会いしましょう。
できれば4次会もお願いします。^^;
2009/09/16(水) 20:33 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
めちゃくちゃ楽しかったです^^
青森からお疲れ様でした!
また、大阪にお越しの際は
是非、遊んで下さいね~

今度は大宮でお会い出来る日を
楽しみにしています!・・・ヤスミトレルカナ(-_-;)
2009/09/16(水) 21:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
コメント遅くなりました^^;
オフ会お疲れ様でした
これだけの人数が集まったのはsorapaさんの人柄ですねェ~
次会えるのは大宮ですかね
今度は何人集まるかなぁ
北のTさんも連れてきてくださいね
また会えるのを楽しみにしてま~す^^v

2009/09/16(水) 22:52 | URL | ぜん #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
最高のオフだったみたいですね~
いろんな意味で(爆
金太郎さんのお尻に穿孔させなきゃ
でしたね~
関東でもやりましょうね~
2009/09/17(木) 01:38 | URL | ケダ #-[ 編集]
なんたくさん、こんにちは
そっか、源八さんとも交流ありましたもんね。
飼育続けているのであれば嬉しいことです。
HPやらなくてもネットに浮上してきて貰いましょう。
情報ありがとう。
2009/09/17(木) 12:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんにちは
1回の記事では収まりきらないほど、凄いオフ会でしたよ。
ただ、最初から興奮状態で細かいところの記憶が飛んでいます。
ほとんどお酒を飲むこともできませんでした。(笑)
大宮は何とか参戦したいと思っています。
ぜひぜひたくしさんも参加してくださいね。
2009/09/17(木) 12:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
もうあちこちでオフ会記事が紹介されていたので、だいたいの雰囲気は伝わったのかなと思っています。
楽しかったですよ。
あんな人数の、ブリーダーが集まること自体少ないですからね。
名刺はいいアイテムですね~。
これからオフ会では必需品になるかも。

おやじさんの写真気づきました?
ちょっと細工しちゃいました。(笑)
2009/09/17(木) 12:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
オフ会の達人わかさんに対していうコメントじゃないかもしれませんが、オフ会ってやっぱり楽しいね。(笑)

東京では細々ですか?(笑)
やるなら盛大に・・・って、まだ出張の予定もたっておりませんが。(悲)

大阪行くなら、皆さんが黙っていないんじゃないかな?
あっ、でも家族連れだと厳しいですね。
2009/09/17(木) 12:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
あちゃー、タイミングずれちゃいましたか?
こればっかりはね。
今回は私の出張にあわせてオフ会を開いてくれたのでよかったのですが、出張の前後でこういうオフ会が開かれていたら、やっぱり悔しいですよね。

関東でもオフ会はこれから開かれるでしょうから是非参加してください。
私もそのうち参加できるようになりたいです。
2009/09/17(木) 12:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
お電話ありがとうございました。
きっとかかってくると信じていましたよ。(笑)
今回はどう考えても、参加できなかったでしょうね。
まあ、どこかできっとお会いできるかと思います。

4次回ですか?
菌糸代節約しておきます。(笑)
2009/09/17(木) 12:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
楽しかったですね~。
こうじんさんが入ってきたとき、なんか前回とイメージが違っていましたよ。
完全にジゴロ系に見えちゃいました。(笑)

今月またオフ会あるんでしょ?
楽しんできてくださいね。
2009/09/17(木) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさん、こんにちは
これだけの方を集めて仕切ってくれた、おやじさんとPaPaさんのおかげですよ。
本当に楽しませて貰いました。
今回は途中で寝ませんでしたね。(笑)
次回は大宮だと思います。
大宮でもまたはじけちゃいましょうか?
来年はTさんにもきて貰わないとね。
Tさん、見てる?(笑)
2009/09/17(木) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
もう、盛りだくさんのオフ会でしたよ。
関西パワーを見せつけられました。
まあ、参加者は関西以外も多かったのですけど。(笑)
金ちゃんパワーには圧倒されまくりでした。

次回は関東ですね。
いつになるかな?
大宮の前に一度くらい行ければいいのですけど・・・。
2009/09/17(木) 12:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
すっ 凄い ♪♪
凄いですねェ~♪♪
行ったら楽しかったんやろな~!!
2009/09/17(木) 23:02 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
夢創さん、こんばんは
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

オフ会は何度やっても楽しいですよ。
2009/09/19(土) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapa祭、すごいですね~。sorapaさんの人徳ですね。
2009/09/20(日) 02:50 | URL | ルカJ #-[ 編集]
ルカJさん、こんにちは
人徳なんて、これっぽっちも持ち合わせていませんよ。(笑)
結局、みんなオフ会を待ちわびているんでしょう。(笑)
でも楽しかった~。
次は何処へ行こうかな?
2009/09/20(日) 11:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/541-b10d328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
