趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
09アゲハ羽化2A前回話題に出たアゲハの蛹ですが、あの記事を載せてすぐに息子から羽化したとの電話がありました。
妻が昼頃見たときにはまだだったようですが、息子が学校から帰ってきたときには既に羽化していたとのこと、結局だれも羽化に立ち会うことができませんでした
翌日、庭に放したところ、すぐ近くの花につかまっていました。
寒くなってきていますが、元気に飛び立って貰いたいものです。

さて、本日は大きな失敗談を・・・。
写真は一切ありません。

先日カブクワ用品を購入するためにジャパンネット銀行にカードを使って入金しようとしたところ、カードを受け付けてくれませんでした。
以前にもこういう事があり、その時は磁気不良とのことで交換したのですが、交換してからまだ1年もたっていません。

???と思いながら、イーバンクの通帳に入金しようと思ったら、こちらのカードも受け付けてくれませんでした。
同時に磁気不良が起きたのかと思い、その日の入金をあきらめました。

その翌日、ヤマダ電気でポイントカードを使おうと思ったら、このカードも使えなくなっていました。

その足でガソリンスタンドに向かい、JCBカードと、ダイナースカードを差し込みましたが全て受け付けず。

なんと財布に入っていたカード全てが使えなくなっていました。

そこで気づきました。

1週間くらい前に、急患のMRI(magnetic resonance imaging)を撮る際に、移動の介助をしたのですが、その時PHSや時計、ボールペンなどをはずしたのですが、ポケットに入れておいた財布を出すのを忘れていました。
MRI室は強力な磁力が発生しているので、検査中はもちろん器械が稼働していないときも要注意なんですよね。
しかし財布には気がつきませんでした。

みなさんもMRI室にはいるときは気を付けましょうね。
なんて、MRI検査を受ける方がそんなにいるわけないですね。(笑)
でも、虫友さんの中には頭痛もちや、腰痛もちのの方も多いですから、意外と検査を受けたことある方多いような気もします。
まあ、患者さんが撮影するときは、検査着に着替えるので心配ありません。

しかしこの一瞬のミスで、カードの再発行が大変なことになっています。
電話だけで対応してくれるものもあれば、PCで手続きするもの、郵送で手続きするものと色々です。
しかも暗証番号やらなんやらも覚えていなければならないのですが、ふだんクレジットカードを使わない私はそんな番号とうの昔に忘れちゃっています。

結局なんとか全てのカードの復旧はできそうですが、カードが届くまであと1週間くらいかかるそうです。

菌糸を頼むことができないのが一番辛いですね。


やってもうたのお話でした。



200909250918323a1.gif

さて、明日からチビタラ同盟2周年プレ企画の一般協賛が開始されます。
同盟会員の協賛募集は既に始まっていますので、まだ協賛連絡をされていない方は早めに連絡して下さいね。

今年も盛大な祭りにしたいと思います。
ブログ、HP等での宣伝も大歓迎です。

みなさま、よろしくお願いします。

予告の着弾ネタは・・・。
着弾は明日なので、次回のネタとさせて頂きます。


コメント
この記事へのコメント
sorapaさん こんちは^^
先程コメしたばかりの気がしますが・・・(笑
MRIの磁気ってすごいですね^^;
確かヨメが一回入った記憶があります。
ワタシは持病をもってないですけど、コレステロール値が
250を超えてるんですよね~(笑
2009/09/30(水) 17:28 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさんこんばんは!
MRIで磁気不良で皆カードだめになっちゃっうとは、大変でしたね。
これも職業病というのでしょうかね。

チビタラ同盟プレ、今年もおやりになりますね。
sorapaさんのため?に協賛で参加させていただきますよ(笑。
後でHPで宣伝しますね。
あっ、ブログでもしようかな・・。

2009/09/30(水) 17:43 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんは~
なるほどこれは意外な盲点!
しかしいくら職場といえど
PHSや時計くらいならまだしも
財布を手元からはなすというのは
ちょっと抵抗がありますね~
2009/09/30(水) 18:49 | URL | 月読 #-[ 編集]
ども
Drならではの「やっちまったなぁ~」ですねぇ(笑
ならぁMRIでカード残高が増えるって事は!!


・・・・・・ないよなぁ~^^;
2009/09/30(水) 19:38 | URL | パパ3 #-[ 編集]
Sorapaさん~こんばんは!
MRI検査・・・受けた事有ります

音がず~~としていた様な???


協賛品、食品でもOKですか!
2009/09/30(水) 19:40 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
こんばんは~^^
首のヘルニアの時に受けた事がありますが、服は全部着替えたので、サイフは持ち込みませんでした(笑)
でも、そんなに磁気がすごいのですね!
再発行、大変さが伝わってきます。
でも、MRIって工事現場にいるようなすごい音が・・・。
その中で、爆睡してましたが(笑)
2009/09/30(水) 19:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
たるやさん、こんばんは
短時間の間に2度のコメントありがとうございます。
なぜ故戻ってきたの?(笑)

稼働していなければどうって事ないだろうと過信していました。
ふだん、検査オーダーはいっぱい出しますが、患者さんの移動を手伝う事ってあまり無いので、気づきませんでした。
なにコレステロールが高いのですか?
おいしい魚の食べ過ぎじゃないですか?(笑)
2009/09/30(水) 20:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ!
労災?災難でしたね。(^^;)
因みに最近はカード使わなくても入金できるので、
もしまたMRIっちゃった時のために使えるようにしてみては如何でしょうか?(^^)
頭痛も腰痛もあるし、背骨も潰してるのでMRIにはお世話になっております。(^^;)
2009/09/30(水) 20:23 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
サトクワハニーさん、こんばんは
職業病と言えば職業病ですが、初歩的なミスです。
慣れないことするべきじゃなかったかも。(笑)

チビタラプレ、今年も開催です。
昨年もお世話になりました。
協賛、宣伝、そして応募もよろしくお願いします。
せっかくのお祭りなので盛り上げたいです。
2009/09/30(水) 20:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
つっくん、こんばんは
手元から放すといっても操作室に置くだけなので、不用心と言うことはないのですが、磁気カードのことまでまったく気づきませんでした。
おかげで被害は膨大です。
再発行代1200円也~。(笑)
2009/09/30(水) 20:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
たしかにこの検査はうるさい検査です。
検査の間、ずーっと音がしていますからね。
いまだに静かな MRIは開発されていないとのことです。

残高増えていませんでした。
まあ、もともと空っぽでしたけど。
2009/09/30(水) 20:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、こんばんは
受けたことあります?
あの音と、閉塞感、耐えられない方もたまにいますよ。

閉所恐怖症の有無のチェック項目もありますからね。

チビタラ、食品でも大歓迎ですよ。
応募もお待ちしていますからね。
2009/09/30(水) 20:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B,Diamondさん、こんばんは
患者さんが受けるときは装飾品ははずし、全て着替えて、入れ歯がある方ははずしてと、チェックが厳しいのですが、ふだんはいることのない私へのチェックはありませんでした。(笑)

私も検査受けたことあるのですが、やっぱりあの音の中寝ることができました。
横になれば目を瞑るという条件反射が備わっているようですね。(笑)
2009/09/30(水) 20:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
カード無しで入金することできるんですか?
ちょっと調べてみます。
お金なしでも入金できる方法があれば、こっそり教えて下さいね。(笑)


MRI常連様ですか?
何度かはいるとあの音も気にならなくなるもんですか?
2009/09/30(水) 20:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは、sorapaDr

言われてみれば分かるんですが、その時は気がつかないですよねぇ^^;
私も財布入れたまま入ったことがありましたが、何とか無事でした。後から考えるとヤバかった(>_<)
チビタラプレ企画、盛り上がるといいですね。今回は何とか協賛できました(^^♪
2009/09/30(水) 20:40 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
とらうささん、こんばんは
普通思いつかないですよね~。
と同情を誘ってみます。(涙)

今回1枚か2枚だけだったら、気づかなかったと思うのですが、財布に入っていた磁気カード全てがダメになっていたので、はたと気づきました。

もうあの部屋には入らないと硬く心に決めました。(笑

チビタラ、今年も盛り上がりたいですね。
今から楽しみにしています。
2009/09/30(水) 20:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
うわ~、そんなに強烈に磁気を発してるんですね。
CTはよくやるんですが、X線なので身体はともかくカードは大丈夫かな・・実は明後日もやってきます。
肝臓がいまいちなもので・・(T_T)
2009/09/30(水) 20:58 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
ハッ!!!
この記事読んで謎がとけました!!そんな可能性もあるんですね!
 
私、仕事の時はキーケースの中に免許証と一緒にカードも入れてあるんです。遠い病院行ったりすると困ったりするんで。
数回同じようなことがあったなぁって^^;お手伝いでMRI良く入るし^^;
2009/09/30(水) 20:58 | URL | komachi #-[ 編集]
あーくさん、こんばんは
CTは大丈夫ですよ。
カードも問題ないと思います。
被爆料も、昔のCTに比べればだいぶ良くなっていると思います。

腹の中の隅々まで観察できるので、あーくさんの考えていることも暴露されるかも。
4次会のこととか考えて検査受けるとダメですよ。(笑)
2009/09/30(水) 21:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
アゲハの写真いいですね^^
なるほど~そんな失敗があるんですか。
しかし、イキナリ全カード使えなくなったら
ビックリしますよね。
自分なら何か事件的なものが起こったのかと
パニくってしまいそうです。
手続きし直しも大変ですね。
パスワードとか忘れないように
手帳に書いたりするんですが
その手帳が見当たりません(爆
sorapaさんは前もカードネタありましたよね^^;
カードには縁がないようで(笑
2009/09/30(水) 21:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
komachiさん、こんばんは
komachiさんも経験あるのですか?
となるとこれは確信に変わりました。

たぶん私よりMRI室に近づく頻度高いかもしれませんよね。
同僚の方にも注意を促して下さいね。

全然違っていたら笑いものですけど。(爆)
2009/09/30(水) 21:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんばんは
アゲハに触れて頂きありがとうございます。(笑)

けっこうネタになる失敗でしょ。
気づいたときにはネタゲットとガッツポーズしたとかしないとか・・・。

私も最初は、カード詐欺とかスキミングとか(←よくわかっていませんけど)、なんかよからぬ事かと思ったんですよ。
つい先日大阪という大都会に行っていましたしね。

でもたぶんMRIが原因だと思います。

前回はパスワードを忘れて使えなくなったという記事でした。

まだまだ続編がつづくのか?
もう勘弁して欲しいです。
2009/09/30(水) 21:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
あいや、ま~MRIって、そんなに磁気凄いんですね~
ま~悪い所、すぐ見つけるんだから、相当なもんでしょうな~。。。

ま~何とか復旧出来そうで、何よりっすv-218

チビタラ、ダブっちゃいましたが、何とか協賛終了。。。
もち、イベ後の割り出し協賛で。。。
だって、置いてけぼりは寂しいじゃん(笑)
2009/09/30(水) 21:26 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
逆に今までこの様な事故が無かった事が不思議なような気がしますね!
しかし、すべてのカードが駄目になるとはMRI室侮れませんね・・・
と言ってもsorapaさんが仰る通り患者側であるσ^^達はあまり関係の無い話かなv-356

菌糸を頼むのは、カードが駄目になっても現金は使えるでしょうから、代引きで頼めば済むような・・・
私はカード嫌いなのでいつも代引きで頼んでいますよ。
2009/09/30(水) 21:39 | URL | なおはる  #-[ 編集]
こんばんは
私もMRI検査を3回した事が、あります。
2回は、ヘルニアの検査でした。
もう一回は、心臓の検査でした。
ドーナツのデカイような所に、
入れられて手足が、動かないように、固定されました。
カードは、おきのどくでした。
早く新しいカード届くといいですね。

2009/09/30(水) 21:49 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ~^^
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
そんなに磁力が凄いんですか???
恐ろしや~ァヮヮ((゚д゚;))
さて、プレ企画に何だそうか本当に迷います><;
2009/09/30(水) 22:38 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
MRIってそんなに磁気が・・・
それにしても全部って辛いですね。
ヤマダポイント移行してくれました?ヤマダポイントってカードなくすと何の補填もしてくれないので
心配です。
チビタラプレ協賛品が・・・
2009/10/01(木) 02:05 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん おはようございます
MRI危険ですね~
そういえば、^^;も一度
受けましたが、全て、出したような記憶があります。
そう言う事だったんですね~
これからも、気をつけます!
はやく、新カード来ると良いですね。
2009/10/01(木) 06:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございます(^^♪
アゲハ、羽化見れませんでしたか。
残念ですね。
元気に飛んでいって欲しいですね♪
MRI。。。私苦手です(^_^;)
狭いし、うるさいし。。。
まぁ終わる頃には。。。爆睡していましたが(爆
カードは、普段から持っていません(汗
苦手なんで。。。
2009/10/01(木) 08:44 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん
頭の中まで影響が無くなによりです(爆
2009/10/01(木) 12:43 | URL | itarumegu #-[ 編集]
白三さん、こんにちは
この間、二日前に髪を染めた患者さんのMRIを撮影したら、すごいハレーションを起こしてビックリしましたよ。
市販の毛染め材にもなんか金属含まれているのかな?
できた写真は骨が開いたように撮影されていてビックリしました。(笑)

チビタラプレ協賛品アップされていましたね。
魅惑のニョロセット、楽しみです。
2009/10/01(木) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
実はいままでこの部屋に入ったことありませんでした。
なので想定外の出来事でしたが、その後始末に時間がかかっちゃったので大変でした。

私の場合飼育用品も職場に発送して貰っているので、代引きはできるだけ使わないようにしているんです。
ですからいつも銀行振り込み元払いを利用しています。
菌糸の方はもう少し待てそうですが、早くカードができてくれないとさすがにヤバイかも。
2009/10/01(木) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぱぱゴリラさん、こんにちは
ヘルニアの検査でMRIを受けているかたって結構いますよね。
たしかに診断精度良いですからね。
心臓も受けたのですか?
検査も長いのですが、画像処理に時間がかかるんですよ。
動いているもの(心臓)の写真を撮るので、色々と大変みたいです。

カードが届くのは来週になると思います。orz
2009/10/01(木) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
MRIの磁力すさまじいんですよ。
ポケットに墓石のサンプル入れてたらマズイですからお気をつけ下さい。(そんな事するわけないか?笑)

協賛品アップされていましたね。
今年は協賛品いくつになるかな?
楽しみです。
2009/10/01(木) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
ヤマダポイントカードって、保証無しですか?
せっかく800円分もあるのに。(笑)
ヤマダのカードもクレジットカードに変更して下さいといつも言われているのですが、ついついそのままでした。
これを機会に、変更しようかな?

ケダさんが協賛品に迷っている?
SSPはもうなくなっちゃったの?
2009/10/01(木) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
検査を受ける方は、全てをはずして検査着に着替えてから入室するので問題ないかと思います。
初歩的なミスでお恥ずかしい。
でもネタになったから、OKかも。(笑)

新カードはまだですけど、嬉しいものが届いたので全然OKです。(笑)
2009/10/01(木) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
あの記事を書いていたときには既に羽化していたみたいです。
前回は朝見たら羽化していたのでしかたがないのんですが、今回はせっかく日中に羽化したのにだれも気づかなかったなんて・・・。
来年に楽しみはとっておきます。

MRIってあれだけうるさいのに、眠れちゃいますよね。
不思議です。
2009/10/01(木) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
頭の中は影響ありませんでしたが、頭の毛に影響が出ています。
あっ、それは前からか?

って、何を言わせるんじゃい!!
2009/10/01(木) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
どうもです~
中性脂肪が高いと言われ食事制限中のひよえです(爆)。

MRIはバイクの事故で手がヘンになった時にやった覚えがあります。
結局今でも骨はでっぱったままなのですが(爆)、
私の場合も完全に着替えてからだったので平気でした。

自分の財布にはカードだらけですが、
この場合、IC系のカードはどぉなんでしょうかね?。
2009/10/01(木) 12:50 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんにちは。

頭痛持ちで腰痛持ちですが呼びましたかね?(笑)

新しいカードが届いたら、ちゃんと使えるか試してあげるので送って下さいね~(笑)
2009/10/01(木) 12:55 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
おー のー!
やりましたねぇー
その大変さ わかります!
以前、1枚のカードを落とした時ですら… あちこち走り回りましたー

昔は暗証番号はどれも全部一緒だったのでまだ楽だったのですが…
2009/10/01(木) 16:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは。^^ 
もちろんチビタラプレには協賛し、
ブログにて宣伝もしますよ。
盛大なプレになりそうな感じですね。

虫友の輪を拡げるためにも、
よろしくお願いします。

オウゴンニョロ協賛の予定です。^^v
2009/10/01(木) 18:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ひよえさん、こんばんは
中性脂肪ですか?
メタボ街道に足を踏み入れましたね?(笑)

自己で手がヘンになった時っていうのがおもしろいです。
それってかなりやばかったのと違います?
普通はヘンになりませんから。(笑)

ICカードもダメなんじゃないかな?
ちなみにガソリンスタンドで使えなかったカードはETCと一体型だったのですが、車載器に入れたらこちらは稼働しました。
う~ん、よくわからない。
2009/10/01(木) 20:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
そうそう、あなたのことですよ。
私の知り合いで最近MRI検査を受けた方は、あなたですから。(笑)

新しいカード来たら、使わないように嫁に預けます。(嘘爆)

ヒメオオ、麻痺無いみたいです。
ゼリーに首ったけ、ってな感じです。
2009/10/01(木) 20:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんばんは
カードの紛失だったらこんなに悠長なこと言っていられませんよね。
今回は使えないだけだったので、なんとなかりました。
1枚だけ15年以上前に作ったカードだったので、その時の暗証番号なんて覚えているわけありません。
ちなみにいくつか候補を試してみたのですが、全部ハズレでした。(笑)

ちなみにタクシーでカードを使ったことはありません。(笑)
2009/10/01(木) 20:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
チビタラプレ、お世話になります。
開催するからには、大々的なお祭りにしたいと思っていますし、これを機会にまた虫ともさんを増やすチャンスですからね。

mahita血統のオウゴンですね。
これは高値がつきますぞ。(笑)
2009/10/01(木) 20:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
アゲハ 見れなかったんですか~
残念でしたね
次回は見れるように 共に行動して下さいね
カード大変ですね~
MRI私も入った事ありますよ
手首がはれて痛くなって…
夜中だったので朝まで我慢して病院へ行った時にね
音、確かにうるさかたな~ 寝ましたけど
でも寝てる間に何やら騒がしくなって来て…最後に
機械の調子が悪いから 後日もう1度って
も~っ休んで来てるのに~
でも、気になるから2度目行きましたよ
勿論 爆睡でした

うるさくても よ~寝れましたわ~

あその時、手首…
たしか…月状骨…ナンチャラカンチャラ…って難しい名前を言ってはったな~

それでは
2009/10/01(木) 23:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは
仕事柄、ワタシは金属探知機をくぐる事が多いんです。
くぐる前に財布や時計などを置いて、ベルトを外してそれでも金属を探知したらさぁ大変、ズボンのチャックか?となるわけで(略。
・・・ベルトを外すのは、女性の前では正直照れます(笑)。
2009/10/02(金) 00:28 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
kemeさん、こんにちは
アゲハは残念ながら羽化シーンに立ち会うことできませんでした。
小さな蛹から、大きな蝶が羽化してくるところ見たかったのですけどね。
結構短時間のうちに、羽化してしまう見たいです。

MRIの音って不規則ですし、不快な音ですが、なぜかしら眠くなりますよね。
以前テレビでやっていましたが、赤ちゃんの周りでパンクロックをかけると10人中8人の赤ちゃんが眠ってしまうと言っていました。
同じような感じなのかな?
2009/10/02(金) 11:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんにちは
金属探知器をくぐるお仕事ってなんだろう?
空港で私もよく引っかかりますよ。
別に悪い子としているわけでもないのに、あの時って焦りますよね。

以前ロシアに行ったことあるのですが、その時はほぼ全員がなりまくっていました。
器械の性能が悪いみたいです。
なら、最初から身体検査にしてくれればいいのに・・・。(笑)
2009/10/02(金) 11:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
どうもです~
ヘンになった手がウズウズするのでもう1回カキコします(爆)。

ヘンな手とは言っても見た目はそんな問題なかったですし、
握力とかは元に戻ってた感じです。
今でも有る手の甲のでっぱりと、その時は手を付くと痛かったのですが、
通ってた町医者で原因が分からなかったので紹介された所が、
「手の外科」でした。
※この時ひらがなの入ってる科を初めてみました(笑)

ICカードに関してはETCが大丈夫だった、イコール、
少なくともETCのICは大丈夫だった、と、なりそうですね。
(※ETCはICカードなので)
もっとも他のICカードですと、IC+磁気で見るものもあるかと思いますので
その辺りは何とも言えないのですが・・・。
2009/10/02(金) 15:09 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ひよえさん、こんにちは
再カキコ、恐縮です。

骨の変形なんでしょうか?
機能的に問題なければ良いんでしょうね。
ちなみに手の外科ってありますよ。
うちの母校の整形外科は手の外科を目玉にしております。

ICカードって磁気とも違うんですね?
何も知らなくて・・・。
最近は運転免許もIC化するとかしないとか。
わからなくても使えればそれで良いのですけど・・・。
ETCが使えたので不思議には思っていました。
2009/10/03(土) 14:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/547-bd9912cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
