趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
チビタラ同盟2周年プレ企画
ただ今、応募受付中!!

pre_banner.gif

締め切りは10月18日(日)です。
121品の協賛品から、あなたは何を選びますか?

とうとうネタがなくなったので、チビタラプレの協賛品をアップすることにします。
今回は3点協賛させて貰いましたよ。


1.Mesotopusセット1


レギウス1♂2♀(南西カメルーン産)


MSG4-1-9A.jpg

MSG4-1-11A.jpg♂74mm CBF2 7.31羽化
酒樽さんのギネス兄弟の累代になります。
先ほど測定したら75mmでした。

♀49mm CBF2 7月中旬羽化
♂と同血統です。
♀47mm CBF2  8月上旬羽化
上のペアとは別系統になります。内歯消失など
さまざまなアゴの形状が出た血統です。


タランドゥス幼虫4頭(コンゴ産)


RS6-17A.jpg種親:♂82mm ♀54mm 
CBF1 9月20日前後孵化

横綱血統になります。
この血統は他の方も所有されていますが、いいサイズが出ているみたいです。
現在ブリーディング中ですが、今期一押し血統かと思います。
一緒に大型を目指しましょう。




2.Mesotopusセット2

タランドゥス1♂2♀(コンゴ産)

BG41-10A.jpg

BG41-9A.jpg♂ 78mm 6月7日羽化  CBF2 
BON・ド・ガ~ル血統
♀ 47mm 4月28日羽化 CBF2 
BON・ド・ガ~ル血統
(♂とは腹違いの兄弟になります)
♀ 51mm 5月24日羽化 CBF1 

上の血統とは別系統になります。




レギウス幼虫 4頭(南西カメルーン産)
 

0841-1-9A.jpg種親:♂76mm  ♀46mm
WF2 9月20日前後孵化

最近ではWDレギの入荷も少なくなってきていますが、WDの持ち腹から産まれた個体が種親になります。
アゴの形状もなかなか綺麗な血統です。



3.ババオウゴンオニ新成虫ペア

OD5-11A.jpg

テナセリウム産(黄金鬼鍬太郎さん血統)
♂:71mm 7月18日羽化 CBF1
♀:47mm 7月31日羽化 CBF1


種♂(クワ門さん血統58mm)は同じですが、腹違いの兄弟ペアです。
♀はどちらもDALさん血統(42mm、43mm)になります。

現在のところ、Mesotopusセットには各1名ババペアには9名の応募をいただいております。
チビタラ同盟会員、そしてタラレギ王国を謳うものとしては、ババの方が任期があるというのはちょっと淋しいです。(笑)
Mesotopusへのご応募もお待ちしております。

締め切りは18日です。

できれば締め切りギリギリの応募ではなく、余裕をもってご応募して下さると助かります。
ご協力をお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
良い血統ばかりで
目移りしちゃいます!

応募~忘れたマシタ

早めに応募しなきゃですね!
2009/10/15(木) 17:30 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
こんばんは。
素敵な賞品ばかりで・・・。
応募できないのが残念。><

応募の告知ありがとうございます。m(_ _"m)
参加される皆さまにはお叱りを受けるかもしれませんが、無理せずマイペースで作業させて頂きますね。w
既に今朝、大目玉を頂きました。(爆
2009/10/15(木) 17:42 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんちわ♪
超良血ですよねぇ~♪
σ( ̄、 ̄)は応募できないのが
痛いv-406

これは、他に無いチャンスですよねv-218

ババは相変わらず人気が落ちないですね~e-266
みなさんの応募がもっと入って
もっと盛り上がってほしいものですね♪
で、また当選者の中からσ( ̄、 ̄)のような
チビタラデビュ~組がいらっしゃるといいですね(^▽^笑)
2009/10/15(木) 17:45 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは
凄い超豪華な賞品ですね。
やっぱりババは、競争率高いですね。
いつかは、飼育したい種です。
プレセンは、応募しましたよ。
何に、応募したか?
忘れてしまいました。(汗)
2009/10/15(木) 18:26 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
凄い協賛ばかりですね!
締め切り前には、応募数も凄い事に
なってそうですね^^
^_^;の協賛にも応募があり
ホッとしています。
2009/10/15(木) 18:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
おぉ~!!すごいっ。。。
画像を見ると。。。益々欲しくなってしまいますよぉ~
でも、競争率高そうですね!!

ババの方が任期ですか(笑

私も、そろそろ見ないといけないですね(汗
あっ。。。私のも。。。入るといいんですが(爆
2009/10/15(木) 18:42 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん こんばんは
どれも 素晴らしいものばかりですね~
でも、そうですよね
会員としては・・・ですね
でも、ババ!かっこいいです。
私もsorapaさんのババに
あ!あかんのやった~(爆)

それでは
2009/10/15(木) 19:16 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
FIREさん、こんばんは
一応タラレギ王国ですから。(笑)
チビタラプレには力が入っていますよ。

応募忘れないで下さいね。
お待ちしておりま~す。
2009/10/15(木) 19:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
応募できないのが辛いですよね。
応募できないのに、私だったらどれに応募するかな~と毎日協賛品リストを眺めております。(笑)

マイペースは守って下さいね。
寝不足はお肌の敵です。
っていうか、奥様の敵ですよ。(笑)

ちゃんと仕事しました?(爆)
2009/10/15(木) 19:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
チビタラ会員はチビタラ会員の協賛品に応募できませんからね。
このタラレギで、また同盟会員が増えてくれれば良いなと思っています。
昨年のプレで新たに参加してくれた同盟会員とは、今もいいお付き合いが続いていますからね~。

ババの人気ありますね~。
確かに綺麗なクワガタです。

でもタラレギもステキなんだけどな~。(笑)
2009/10/15(木) 19:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぱぱゴリラさん、こんばんは
もう応募してくれたのですね。
ありがとうございます。
ちゃんとレギ♂、狙いましたか?
ババは人気が高いですね。
3年くらい前のレギウスみたいです。(笑)
2009/10/15(木) 19:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
既に沢山の応募が届いているようですが、PaPaさんが一人でさばいて下さっています。
PaPaさんの仕事は増えるけど、一人でも多くの方に参加して貰いたいというのが本音です。

協賛品に応募ありましたね。
さあ、次は応募する番ですよ。
こうじんさんは何に応募するか決めました?
2009/10/15(木) 19:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
ちょっと画像を大きくして、インパクトを強くしてみました。(笑)
タラレギの方はまだ各1票だけですから、そんなに競争率高くはならないと思いますよ。

ババは既に競争率高くなっていますけど。

MINAMIさんの協賛品には絶対応募沢山来ますよ。
間違いありません。
にしてもウナギはやっぱり人気ありますね。(笑)
2009/10/15(木) 19:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
会員の方は会員の協賛品には応募できませんけど、一般協賛品には応募できますからね。
素晴らしいモノ沢山出ていますね。

ババはもう少ししたらブリード開始になります。
沢山取れれば飛ばすことできると思いますよ。
もうしばらくお待ち下さいね。
2009/10/15(木) 19:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ!
タラレギセット、成虫と幼虫の組み合わせなんですね。
ブリと幼虫飼育の楽しみを同時進行で味わえる粋な計らいですね♪
2009/10/15(木) 20:00 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~
いや~チビタラ同盟に入ってなくてよかった~(笑
こんなに豪華なものに応募できるのですから(スンゴクオコラレソウ^^;
でももう来年には同盟入ってると思います^^;
sorapaさんなにか気づいたことありますか?^^;
2009/10/15(木) 20:07 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは^^
メソトプス系もかっこいいですねえ。
これを機会にタラレギゲットして、チビタラデビューしちゃおうかなあ。でも、カワラが面倒で・・(^^;)
でもでも、欲望が・・・あ~!
2009/10/15(木) 20:59 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
やっぱりタラレギのツヤツヤ&ピカピカは良いですね~ ついついまた飼育したくなっちゃいます。
サイズも血統も申し分ないので、まだまだ応募も殺到するのではないですか?
σ^^はどうしよう・・・早く応募しなきゃ(笑
2009/10/15(木) 21:04 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは。^^ 
チビタラプレも盛り上がってきましたね、
σ(^‐^)の協賛品にも応募があり一安心です。

ババ人気はイヤですか?
タラレギで70すら超えたことのないσ(^‐^)には、
タラレギに応募は敷居が高いです。^^;
2009/10/15(木) 21:10 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
いや~、本当にいい虫ばかりで、応募できないのが残念です^^;
ババは本当に人気ですよね~。
意外と、タラレギは浸透してしまったのではないでしょうか?

でも、本当にネタが尽きられたのですね~(笑)
きっと連発放出の歪みですね。
2009/10/15(木) 22:25 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
この写真…
こんばんわ!
レギの写真、すごいですね!
思わず部屋の様子を想像してしまいました(爆)
こんなの見るとやはりタラレギは捨てがたいですね!
レギは今セットしてるので採れなかったら撤退しようかと思ってましたが…悩むなあ!
ババ、♀2頭目、あの菌床で産んでます!(喜)sorapaさんから頂いたオス、大活躍です!
2009/10/15(木) 23:44 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
おはよう御座います^^
sorapaさん、真面目過ぎ~^^
っていいのか(爆
今回は協賛参加していないので
来年は必ず!申し訳ありません。
結構カワラ種って敬遠されがちですが
この個体群だったら信用確実だし
累代するには持って来いですよね^^
クワ界低迷の中、また再人気が出る
種が出てくるといいのですが。
特にタラレギはいいですよね~^^
盛り上げるのはsorapaさんの役目です(笑
2009/10/16(金) 05:48 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
sorapaさんこんにちは
ご無沙汰してます
同盟さんのお祭りですか~
もう前回から1年たつのですね
早いな~
前回はこ○○○さんのに当たって、
いいお付き合いさせてもらってます^^
なつかしいな~
18日までか
どうしようかな~
2009/10/16(金) 07:05 | URL | にゃんも #-[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
最近はこのパターンが多いですね。
この方がカワラ地獄を少しは避けられるかと思って・・・。

80upの個体をどーんと出せればいいのですけど、そうでもないので抱き合わせです。(笑)
2009/10/16(金) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
そういえばつっくんは同盟じゃなかったんでしたっけ?(笑)
来年と言わず、プレ終了後に入会して下さい。

気づいたこと・・・?
ごめんなさい、全然わからない。
なんだろう?
PaPaさんとのオフ会がキーワード?(笑)
2009/10/16(金) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんにちは
チビタラプレの目的のひとつには、同盟員の拡充ということもあるんですよ。
ぜひぜひタラレギゲットして、チビタラ同盟入会を果たして下さい。
カワラ、全然大丈夫ですよ。
モセリだっているじゃないですか?
2009/10/16(金) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
なおはるさんは今、タラレギ撤退中でしたね。
でも、この際復活というのはどうですか?
綺麗ですよ~。
迫力ありますよ~。
さあ、急いで応募して下さい。(笑)
2009/10/16(金) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
おかげさまで今年も沢山の協賛品、そして応募をいただけそうです。
やっぱり、mahita印のモセリは人気ありますね。

ババ人気がイヤという事じゃないんですよ。
でもタラレギ人気低迷が悲しいんです。
だって、タラレギ王国ですから。(笑)
このプレを機会に、またタラレギ人気を復活させたいです。
mahitaさんもタラレギ再チャレンジしてみませんか?
2009/10/16(金) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diaomondさん、こんにちは
残念ながら同盟員同士の応募はできませんからね。
でも、今回のプレで、タラレギゲットしてまた同盟員が増えてくれることが目的ですからね。
3年くらい前にはプレ企画にタラレギがでると、応募を独り占めと言った状況でしたが、飼育方法が確立したことと、産卵数が多く所有者が増えたことで、人気が落ちちゃった気もします。
嬉しいような、悲しいような・・・。

ネタはないですね。
次回ネタのために、今晩虫いじりします。(笑)
2009/10/16(金) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ヒロッチョさん、こんにちは
部屋の様子ですか?
段ボールだらけです。(笑)
ふだんは飼育ケースは段ボールの中に隠されています。
誰も入ってこないと思うときだけ、鑑賞していますよ。(笑)
ババ産卵おめでとうございます。
あの菌糸でもいけるってことですね。
参考になりました、ありがとう。
2009/10/16(金) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
私はいつだってまじめですよ。
でも最近、記事書きながらおもしろみのない文章だなと言うことは実感しています。
あ~、プレで「文才」というものを協賛してくれる方はいないでしょうか?(笑)

今回のプレでまた、タラレギにちょっとだけでもスポットライトが当たってくれればと思っています。
もっと、もっとタラレギの記事を書かなきゃダメですね。
2009/10/16(金) 12:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
にゃんもさん、こんにちは
ブログ復活されたんですね。
おめでとうございます。
まだまだ、落ち着かないとは思いますが、マイペースで続けて下さいね。
去年はこうじんさんの幼虫入りのガラス瓶でしたね。

今年も是非応募して、また虫友さんを増やして下さい。
息抜きも必要ですよ。
2009/10/16(金) 12:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん ばんは^^
メストプス!少し寂しい途中経過ですね・・・
素晴らしい血統ですから是非とも楽しみながら少しでも上を目指して
ブリ・ニョロ管理してもらいたいですよね^^

σ^^も!ババに1票! あッ^^;
だって魅力的なんですも~んi-176(笑
2009/10/16(金) 17:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんにちは
なかなかタラレギ苦戦中です。(笑)
でもたしかに協賛品を見てみると、他にも魅力的なクワカブが目白押しですからね~。

ババは良い感じでしょ。
あとはサイズかな?
でもどうやればここから伸ばすことができるのか、皆目見当がつきません。(笑)
ここから抜け出したいですね~。
2009/10/17(土) 13:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは!
soapaさんの個体、考えてみたら一度も飼育してないんだよね~。
というか・・すまん、実はいまだ応募してません。
実は、半分ぐらい、知らない方の品でてるので、そのかたたちのブログとか見に行ってるうちにいい時間になっちゃって応募できなかった。
駆け込みもなんか悪いし・・どうしよ。
2009/10/17(土) 19:11 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 編集]
sorapaさん こんばんは
どれも素晴らしい個体ですね^^
プレも沢山出てますから迷いましたが・・・応募済みですよ^^

発表楽しみです^^
2009/10/17(土) 23:49 | URL | MAX #-[ 編集]
ハニーさん、こんにちは
かけ込み応募でも、問題ありませんよ。
そのための締め切り日ですから、締め切り日の応募でも大歓迎です。

お一人でも多くの方の応募をお待ちしておりますので、絶対、絶対応募して下さいね。

私も最近、協賛して下さったかたのブログなんかを訪問して楽しませて貰っています。
まだまだ知らない虫友さんが沢山いるんだなというのが実感です。
2009/10/18(日) 09:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
応募済みですか?
ありがとうございます。

今回も、沢山素晴らしい協賛品が出ていますから、選択するのが難しかったのでは?

私は主催者の一人なので応募できないので、協賛品を眺めているだけなのがちょっと悔しいです。(笑)
2009/10/18(日) 09:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、こんにちわ。
昨日プレに応募しました。
sorapaさんの横綱血統には
よだれが出ましたが、プレ企画は
新規の虫友を増やす目的もありますから、
他の方の協賛品に応募です。
もちろんタラ狙いですよ!
2009/10/18(日) 10:18 | URL | きたちゅう #97JJWI.A[ 編集]
きたちゅうさん、こんにちは
応募ありがとうございます。

プレ企画の目的は虫友さんとの新たな出会いというのもありますから、きたちゅうさんの応募は正解だと思いますよ。

タラ♂当選すると良いですね。
そして新しい虫友さんができること願っています。
2009/10/18(日) 11:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/552-91625fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
