趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
先週、とうとううちの息子も新型インフルエンザにかかってしまいました。
これまで学級閉鎖になったり、一緒に遊ぶ友達や隣の席の子供がかかったりしながらもなんとか切り抜けていましたが、とうとうかかっちゃいましたね。
2日間高熱がでましたが、既に治ってしまったようです。
それでも木曜日までは出校停止となっているようで暇をもてあましております。

土曜日は日当直でしたが、札幌大阪忘年会が開催されていましたので、電話参戦させて貰いました。
お電話でお話させて貰った皆さん、ありがとうございました。

虫の方は大きな変化はありませんが、記録として載せておきます。

タランドゥス
横綱アウトライン


JT4割出し1A横綱インラインは既に15頭くらい確保できましたので親♀はまだまだ元気なのですが終了しています。
今回は横綱♂82mm別系統54mmの♀のブリードをしてみました。
約2週間同居後植菌レイシでセット、即日穿孔しておりました。
カパッと割ったら、卵がポロッと・・・。

gucchiさん、真似させて貰いました。(笑)


JT4割出し2A結局18個産んでくれました。
羽化ズレ防止のために、時期をづらしてもう1回くらいセットするつもりでいましたが、さすがにこれ以上増やすのは危険かな。
全て孵化するとは思いませんがこの半分くらいで良かったのですけど・・・。
沢山孵化するようであれば、どこかに飛ばそうかな?
欲しい方います?
ただこの寒い時期、発送もきついな~。


タランドゥス
横綱インライン


RS2-5-1A.jpg9月中旬に孵化した1セット目の幼虫たちが順調に育ってきています。
現在1本目に入っていて、次回交換は今月末かなと思っているのですが、1本だけ暴れが始まった瓶がありましたので交換しました。
22.4g
孵化から12週ですので普通かな。
と思ってよく見たらでした。
この時期♀で20upは我が家では珍しいですね。
ただこの後暴れればいつもと同じなのかもしれませんけど・・・


レギウス
MDL血統


MDL4割出し1Aサイズこそ伸びてきませんが、思い入れのあるレギウスです。
私がレギウスに嵌るきっかけになったレギ仙人みつたさんパパレックスの血を引く血統です。
♂77mm×♀48mm
今回はこの1ペアのみのブリードに抑えました。
こちらもタランドゥスと同じく2週間同居後セット3日目くらいに穿孔してくれました。
今回は11個産卵していましたが、久々に1プチしちゃいました。
全て孵化してくれれば終了かな?
でもうちのタラレギの♂♀比率は1:3~4ですから、♂が2頭くらいしか残せないのはちょっと不安です。


09マンディセットAさて割り出し後の材ですが、このまま再セットするには無理があります。
でもこうして残っている材を見ると結構使えそうなんですよね。
ということで、こちらのクワガタに使わせて貰うことにしました




マンディブラリスフタマタ
WF1


マンディペア1A昨年ブリードしてなんとか羽化した♂1頭
サイズは75mmと可愛いヤツです。(笑)
何度かハンドペアリングを試みましたが上手くいかなかったため、同居させていました。
その後メイトガードしていたのですが、ちょっと動かすだけで暴れてしまうので写真は撮れませんでした。
今回はお試しセットと言うことで、前述の材を転がしてみました。
さてどうなりますやら・・・。
ちなみにマンディの♀は他に3頭いますのでまだまだ余裕があります。
この♀で決めてくれると楽なんですけどね。

今週からこちらは冷え込みが強くなり最低気温がマイナス5度最高気温も1~2度の予想となっています。
毎日雪マークになっていますし、本格的な冬到来です。

発送も厳しくなってくるかな?
ただ、孵化してくるタラレギ幼虫や、使用済み♀をそのままにするのもなんか淋しいですね。

そもそもタラレギ幼虫や、使用済み♀が欲しい方っているのでしょうか?
ということでアンケートさせていただきます。
プレ企画を行う予定は今のところないのですが、一応皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  



コメント
この記事へのコメント
毎度~♪
あっ!ポロリですね(^▽^笑)
しか~し!!採る量が真似てないv-406
1回で採りすぎですマジで(爆

マンディは目があっただけでも暴れますよね!
その材でも結果がでると助かりますねv-218
ぜひ、産んじゃってもらいまひょ♪

アンケートの方は今現在のσ( ̄、 ̄)状況ですと
無回答って感じでスイマセン(;^_^A
2009/12/14(月) 17:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
タラ!
こんにちわ!
我が家は採れなきゃ撤退方向だったレギは採れまくり、欲しかったタラが全然産んでくれず…。
横綱インラインの元気な♀もアウトラインの幼虫も気になってます!
余ったら飛ばして下さいね!
かかか、相変わらずずうずうしい!(爆)

2009/12/14(月) 17:29 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。^^
爆産しましたね、
おめでとうございます。
大食漢のタラレギをそれだけ抱えると
さすがにキツイですね。

今季もレギは70UPすら出そうにありません、
血統うんぬんより、
σ(^-^)の環境がタラレギには全く合ってないものと思います。^^;

2009/12/14(月) 18:17 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~^^
うちはσ^^;以外の全員が新型に感染しました。
正直言うと、どうせかかるのなら、今のうちにかかっておきたいです。年末年始はいやです。。。
かなりお寒いようですので、お気をつけください!

タラは欲しい方はた~くさんいると思いますよ!
すばらしい血統ですので^^
2009/12/14(月) 18:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。

土曜日はありがとうございました。
電話であれだけ話せると言うことは・・
顔会わせたら・・徹夜?(笑

アンケートは答えるまでもないでしょ?(笑

勘弁してください・・(笑
2009/12/14(月) 19:36 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
どうもです~
おぉ~、タラレギはいっぱい採れてますね~。
ウチのタラは既に♂も落ち、♀も産んでなく玉砕気味です・・・。
ってコトでアンケートは幼虫欲しい、
ってコトで入れさせて頂きました。

マンディブラリスも増えると良いですね~。
大型種が好きなので何度か飼育&ブリしてるのですが、
うまくいったためしがなく・・・。
2009/12/14(月) 19:36 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんばんわ^^v
息子さんもインフル感染しちゃいましたか~・・・
でもすでに回復されたようでよかったですね♪

タラ爆産おめでとうございます!
マンディもこの調子で産んでくれるといいですね
2009/12/14(月) 19:40 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
ばわ~
v-214ありがとさんです~
あれ?σ^^が、かけたっけ?かかってきたっけ?話しましたっけ?(笑

インフル大変っすね。
ウチの息子は予防接種済v-218

タラ・レギ流石、王国v-237
σ^^もレギ頑張って…材がないv-406

タラレギニョロ、もういらんっす(爆
2009/12/14(月) 19:51 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
さすがに
sorapaさん、こんばんは
息子さんのインフルは大丈夫なんですか?
回復に向かって良かったですね。

タラは横綱の名を名乗るだけに、産卵も横綱級で産んでますね。

マンディ♂は凶暴なんですよね?
産んでくれるといいですね。
2009/12/14(月) 19:57 | URL | etsu #-[ 編集]
sorapaさんこんばんは
材の再利用ですね!
私もアンテのように
坑道を掘るような虫に使った後には
残り卵や幼虫に注意して
再利用しています^^
2009/12/14(月) 20:04 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは!
我が家は新型インフルは到来してないので今のところは大丈夫ですが
息子さん、早い回復で良かったっすね!

タラレギの爆産はさすがです!v-218
マンディの割り出し後の材効果は気になりますね~v-391
ちなみに2択はALL欲しいでした!v-410
2009/12/14(月) 20:17 | URL | マナマナ #-[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
やりましたよポロリ。
ポロリ見たときにネタゲットと思いました。
レギでも期待したんですけど、こっちはいきなりプチでした。(笑)

マンディは暴れるというかオロオロしているように見えますよね。
威嚇するようになれば成熟の証かな?
セットは見ていませんが、1週間くらいしたら確認してみます。

アンケートは気にしないで下さいね。
欲しい方がどれくらいいるのかちょっと気になっただけです。
2009/12/14(月) 20:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ヒロッチョさん、こんばんは
撤退予定が産んで、継続予定が産まない。
ありますね~。
おっと、気になりますか?
了解しました。
一応みなさんのコメントやアンケートを見てどうするか決めますのでもう少しお待ち下さいね。
2009/12/14(月) 20:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
爆産とまではいきませんが、予想以上に産んでくれました。
タラレギは卵もいればすでに50を越えてしまったので要注意です。(笑)

環境に左右されるのはしかたがないですよね。
でもタラレギ撤退しないでね。
そんなことしたら、オウゴンから手をひくぞ~。(笑)
2009/12/14(月) 20:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B.Diamondさん、こんばんは
お父さんだけかからなかったのですね。
でも先日のニュースでかかっても症状が出ない人が18%いたという結果もあるみたいです。
もしかしたら既にかかってしまったのかもしれませんよ。

タラはどうでしょうね。
このままだと第二セットが組めないので、幼虫欲しい方がいれば飛ばしちゃおうかと思っていますが・・・。
アンケートの結果を見て考えます。
2009/12/14(月) 20:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
どうも札幌組とお電話すると長くなっちゃいますね。
大阪組との電話中は呼び出されちゃいましたからしかたがないのですけど。
いつかは私もそちらへ・・・。

アンケート・・・欲しいの?
わかった、わかった。
素直じゃないんだから!!(笑)
2009/12/14(月) 20:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんばんは
タラ玉砕ですか?
ということは欲しいと言うことですね。
もうすこしアンケートの結果を見てからですが、うちの幼虫放出することになると思います。
その前に孵化するかどうかわかりませんけどね。(笑)

マンディブはビギナーズラックで昨年けっこう取ることができました。
今年はどうかな?
まずはお試しセットです。
2009/12/14(月) 20:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
一番星さん、こんばんは
息子はリレンザを使いましたが、使わなくても2、3日で回復はするみたいですね。
ただ、その間に悪化すると脳炎とか起こしやすいとのことですから、やっぱりタミフルかリレンザ使う方が無難なのかも。

タラはとにかく、マンディは多分苦戦すると思います。
2009/12/14(月) 20:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金太郎さん、こんばんは
金ちゃんから着信2件入っていたからこっちから電話したんだよ。
でも電話に出たのはPaPaリンだったけどね。(笑)
そうそう、ニュートン見たよ。
一生懸命見たけど、金太郎さんの気配は感じることできませんでした。

タラレギニョロいらないって?
あったり前や~。
もうやらんよ~。
2009/12/14(月) 20:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
etsuさん、こんばんは
息子は2日間、特に2日目に発熱が酷かったです。
でも回復したとたん、いつも以上に元気になって・・・。(笑)
でも、熱がある間はやっぱり心配でしたね。
妻はへろへろになっていました。

タランドゥスこれくらい産んでくれると嬉しいですね。
といつもなら思うのですが、羽化ズレを考えて2回くらいセットしたいと思っていたのでちょっと多すぎたかも。
まあ、飛ばしてしまえばいいんですけどね。(笑)

マンディはDVもたまにあるみたいですが、今回はアゴ縛りなしで同居させました。
意外と紳士でしたよ。(笑)
2009/12/14(月) 20:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんばんは
そうそう、材の使い回しの時は幼虫や卵が残っていないことを確認しないとダメですよね。
ですからタラレギに使った材以外は使い回しはあまりできません。
でもこれで産んでくれると、経済的なんですけどね。
加水の手間もいらないし・・・。
2009/12/14(月) 20:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マナマナさん、こんばんは
息子のインフルエンザは以前かかった季節性のインフルエンザより症状も軽く、回復も早かったような気がします。
できればかからないにこしたことありませんけどね。

タラレギアンケートありがとうございました。
結構欲しいといってくれる方がいるので嬉しいですね。
まずは孵化させてからかな。
2009/12/14(月) 20:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
先日はお仕事中にもかかわらず お電話でお話していただきありがとうございました。
インフルエンザ、家の子供達もかかってました。
でも、熱があっても みんな元気で暇をもてあましていましたよ。
でも、心配ですもんね
息子さん 回復してよかったですね
タラ、うちも昨日セットしてみました。
結果はどうなるか???ですがね
sorapaさんは、順調そうですね
流石です!
マンディは、産んでくれると嬉しいですよね。
頑張って下さいね。
アンケート レギは興味ありますが
スペースの関係で今は無理ですね~(涙)

それでは
2009/12/14(月) 21:16 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
忘年会シ-ズンですね。
○太○さんは、なんか忘年会のはしごしてるみたいですよ。v-411

今回の順調ですね。
私は最後のタラ男がv-484です。
少し充電して「プチッ!」かな???
割り出し後の材はパプとかに使うといいんじゃないですか?
少し加湿して保管しておくと柔らかくてなっていいかもv-410
では!
2009/12/14(月) 21:26 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
土曜日はお電話ありがとうございました!
でも、sorapaさんとお話したのは覚えているけど、何を話したのかイマイチ覚えてない・・・
sorapaさん!次回は開始直後に掛けてください!最近後半は記憶が消えます。(^^;)
使用済み♀ですが、立派な血統ですし、予め断ってでも欲しい方いると思いますけどね~
2009/12/14(月) 21:32 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
sorapaさん こんばんは^^
インフルとは言えやっぱり子供の回復力と言うのはすごいですね!
でも体力は落ちている筈なので、注意して見てあげてくださいね。

タラレギ幼虫&使用済み♀ですか~
悩ましいです。
欲しいと言えば欲しいですが・・・
2009/12/14(月) 21:33 | URL | なおはる #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
先日は、次こそ~と
思ってたら、電話切れてました。。。><
お話できず残念でしたが、
お仕事ですもんね^^;

息子さん早く治って良かったですね^^
学級閉鎖は本当に子供にとってはヒマなんでしょうね(-_-;)

2択は欲しい!が正直な気持ちですが
スペースの確保が出きない以上は
欲しがれません(-_-;)
2009/12/14(月) 21:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
新型インフル、本当に猛威を振るいましたね~。
我が家でも子供、2人共掛かりました。
既に治っているとの事で、一安心ですね^^

タラ・レギ共に良く採れていますね~。
う~ん、獲り過ぎ(笑)
2009/12/14(月) 22:55 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんにちは!
新型インフル回復、良かったですね!
それほど重症化しにくいと聞いていますが、やはり心配ですよね。(^^;)
タラレギ卵しっかり確保おめでとうございます!
投票は出来ませんでしたが、ウチは¥的に無理ですが、立派な血統ですし、欲しい方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
マンディ、好きなので見てる側としても期待しちゃいます♪
2009/12/15(火) 11:01 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
此方も横綱インもアウトも自己管理分はv-218っすv-237
そろそろ、ストップしないと、来年もカワラ貧・・・

2009/12/15(火) 11:21 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
息子さん、元気になられたようでなによりです。
我が家は。。。まだ罹ってないんですよね。。。微妙です^^;

タラ。。。卵~ニョロは、苦手です(>_<)
我が家の、リベンジ挑戦組みです。

あっ、マンディは今やってます!!
そんな感じでいいんですかぁ~!?
こちらも、リベンジ挑戦組みなんですが。。。^^;

2009/12/15(火) 12:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~^^
アンケート結果を見る限り、タラレギ人気も捨てたもんじゃないですね。
嬉しいです。^^
是非プレ開催しましょ!(ぇ
私信しました。ご確認下さい。
2009/12/15(火) 17:34 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは
欲しい方います・・・いるに決まってるじゃないですか・
聞く必要ない!!聞く前に私に
メール&電話していただければ
大切に飼育しますよ(笑)
此処で笑ってはいけませんよね
いつでもお待ちしていますよ
2009/12/15(火) 23:43 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
kemeさん、こんばんは
仕事中といっても空き時間が多いですからね。
でもちょうど電話の最中に仕事が入っちゃって・・・。

いよいよ今期のタラブリ開始ですね。
即穿孔してくれると安心ですね。
私の方が今年のタラレギブリードは順調な滑り出しです。
マンディはどうでしょうね。
余り物ですので産まないかも。
ちょっとやわらかすぎるような気がしています。
2009/12/16(水) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
金ちゃん、神出鬼没ですよ~。
今回もいきなり思い立っての参戦だったみたいです。

タラ男★ですか?
ということは・・・???
もし必要であれば声かけて下さいね。

パプに使おうかなとも思ったのですが、パプのブリードはもう少し先なんですよね。
今回マンディが産まなかったらそのままパプ行きです。(笑)
2009/12/16(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あーくさん、こんばんは
電話ではデジカメの話だけしていましたよ。(笑)
おかげで色々と勉強になりました。
早速購入・・・といきたいけどどうなるかな?

使用済み♀はまだまだ産むと思うので、欲しいという方がいればお分けしたいと思っています。
アンケートの結果を見る限り、欲しい方はいそうなので検討してみます。
2009/12/16(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
高熱を出している間はさすがに具合悪そうでした。
いつもおしゃべりのマイジュニアがまったくしゃべれませんでしたから・・・。
でも治ったとたん機関銃のようにしゃべりまくっています。(笑)

まだタラレギをどういう形で放出するか考えていませんが、決まったらブログで告知しますね。
それまでゆっくり考えておいて下さいね。
2009/12/16(水) 00:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
先日はごめんなさい。
話している最中に、呼び出されてしまいました。
さすがに「待たせておいて」とみ言えませんので。(笑)

2週間くらい前に学級閉鎖になったのですが、その時はインフルにかかっていなかったので暇そうでした。
宿題は出ていましたが、外で遊んじゃダメと言うことでしたからね。

スペースは重要ですよね。
うちももういっぱいいっぱいです。
って、もう2年前から言っているような・・・。(^_^;)
2009/12/16(水) 00:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんばんは
新型インフルも治ってしまえばなんか肩の荷が下りたような気がしますね。
でも今度は季節性インフルエンザも流行ってくるでしょうから、うがい手洗いは続けさせた方がいいでしょうね。

タラレギ、ちゃんと孵化してくれればいいんですけどね。
昨年は全滅を何度か経験しましたから・・・。
2009/12/16(水) 00:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
新型インフルエンザはそんなに恐れなくてもいいと言われていても、亡くなった方もいらっしゃるのは事実ですからね。
しかも脳炎発症してから亡くなるまでの期間が以上に短いのが怖いです。
何事もなくてほっとしました。

マンディは昨年何とか採れましたが、小さくしか羽化させられなかったんですよ。
今度は大きいの出してみたいです。
そのためにも、産んでもらわないと・・・。
2009/12/16(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
ちょっとおヒサですね。
忘年会で気力を使い切っちゃたの?(笑)

横綱血統、予定数クリアです。
あとはこの血統を全国へ広めるために精進します。(笑)
カワラ貧・・・考えないことにしています。
2009/12/16(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
インフルエンザにかかりたくないけど、早くかかって煩わしさから解放されたいと言う気持ちもありますよね。
でもかからないですめば、それにこしたことはないと思いますよ。

タラ、レギは卵管理、他の種に比べれば難しくないと思いますよ。
結構適当です。

マンディはマットを薄く敷いて、その上にこの材をただ置いているだけです。
しばらく放置して噛っているようであれば問題でしょうし、噛んだあとがなければ材が気に入らないと言うことでしょうから交換します。
普通のコナラでいけますよ。
2009/12/16(水) 00:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
わたしもアンケート予想外の結果です。
コレを見ると安心してまたセットが組めそうです。(爆)
プレと言うほどのものはできませんが、うちで飼育できないニョロや♀を放出したいと思っています。

私信ありがとうございました。
2009/12/16(水) 00:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんばんは
えっ、りょうさん欲しかったの?
そうですか、そうですか。
インプットさせて貰いました。

アンケートを見ると結構興味をもっている方が多いみたいなのでどういう形にするかちょっと考えてみますね。
タラレギに興味がある方が多いと、タラレギ王国としてはこのうえない喜びです。
2009/12/16(水) 00:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんちは^^
ウチのタラが穿孔しません。
あと4♀いるから良いんですけどね^^;

sorapaさんとこの息子さんもおしゃべりなんですね?
ウチのもかなりのおしゃべりです。
親は無口なのに・・(笑
全快されたみたいで、なによりです♪
2009/12/16(水) 13:23 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさんこんばんは^^
新型ですか。。。お大事に><;

マイナス5度って人間が生きてられる温度なんですか?(笑)寒さに極端に弱い私は間違いなく東北~北は1年もちません^^;

確かにそうなると発送はキツイでしょうね^^;使用済みでもsorapaさんの使用してる系統は良血なんだもんなぁ~。。。貰い手多数でしょ^^
2009/12/16(水) 22:24 | URL | komachi #-[ 編集]
こんにちは。
基本クレクレなんで、欲しいに2票(爆

大きくなりそうな血統は欲しくなっちゃいますね。血統頼みなんで^^;
タラレギ人気は根強い物がありますね~

それでも産ませすぎは注意ですねw
2009/12/17(木) 11:06 | URL | わか #-[ 編集]
たるやさん、こんばんは
タラどうしたんでしょうね?
時間をあけてまたセットでしょうかね?
4♀全部ブリードして下さいね。(笑)

私も家では無口です。(笑)
息子はしゃべりますね~。
しゃべり具合を見ていると、体調がいいのか悪いのかわかりますから楽ですけどね。(笑)
2009/12/18(金) 20:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
新型あっという間に過ぎていきました。
でも妻はまだかかっていないのでちょっと心配ですけどね。

マイナス5度くらいなんて事ないですよ。
要は慣れです。(笑)

発送は厳しいですよね。
でも二重梱包にすれば何とかなるかな?
年明けにでも里親募集でもしてみようかと思っています。
2009/12/18(金) 20:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
わかさんがクレクレ?
あまりそう感じないけどな~。

欲しいに投票してくれてありがとうございます。
これで心おきなくブリードできますね。(笑)

年明けには里親募集をかけたいと思っています。
今しばらくお待ち下さい。
2009/12/18(金) 20:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/573-fd3bb1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
