趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
またまたご無沙汰です。
日増しに暑くなってきましたが、今年の夏はどうなんでしょう?
昨年のように猛暑にならないですね。

さてAKB(秋田クワカブブリーダー)主催のプレ企画が始まりました。

私も久々に協賛させていただきましたので協賛品のご紹介をさせていただきます。

タランドゥス(ROSSOさん血統)即ブリペア ♂72mm ♀おまかせ
PR11プレ2


大型血統だったと思いますが・・・。
さすがにいい加減飼育(2000cc 一本返し)ではこのサイズが限界でしょうか(笑)
ちゃんと飼育すれば、そこそこの大きさが出てくれる血統だと思います。





モセリオウゴンオニペア  ♂65mm ♀おまかせ

KM11-8プレ

67mmの個体で説明で協賛したのですが、フセツかけがあったため65mmの個体に変更します。
ご了承ください。





ブラックハスタートペア  ♂63mm ♀おまかせ
ブラハスプレ



短歯とも、長歯ともいえない、ちょっと中途半端な個体になっちゃいました(^_^;)
でもこのつやつや感、結構好きなクワガタです。







ご希望があれば、スマトラヒラタ♂単、マンディブラリスフタマタ♂単、ダビソンフタマタ♂単をおつけします。

以上をセットとして1名の方となります。
大きな個体がおりませんのでこれで許してもらいましょうww

ご応募おまちしておりま~す。


さて、私も協賛品のチェックにいってきま~す。

20110522040605d57.png
コメント
この記事へのコメント
ごぶです^^;
元気そーですね!
おいらは細々クワ飼育してますよ!
まったく熱くなれないのですが、何とか続けてます。
継続は力なりですから、、アハハ
2011/05/22(日) 14:01 | URL | itarumegu #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
早く完全復活を。。。
ま~細々でも、継続に意味有りですが。。。

協賛え~の出しますのぉ~♪
2011/05/22(日) 18:34 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
細々でも続けてくれていたら良いです。
完全撤退だと繋がりも薄くなってしまいますから><

協賛品は相変わらず豪勢ですね^^
3,4年前だと考えられないセットですよ(笑
2011/05/22(日) 19:47 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです。
お元気ですか~、そちらもいろいろ大変だったでしょうが大丈夫でしたか?
今度の協賛品応募しそうです。(笑)
2011/05/22(日) 20:55 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
がんばってくださいね~^^
僕も今回応募したかったんですが・・・仕事の関係で少し出張に・・・
残念です><
協賛頑張ってくださいね^^
2011/05/22(日) 23:39 | URL | 虎壱 #bzb2jBZU[ 編集]
なんと!!
23日の00:00からではないですか!応募しま~す^^
前言撤回(笑)
2011/05/23(月) 00:01 | URL | 虎壱 #bzb2jBZU[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは^^
本当にご無沙汰ですね~。
まあ細々とでも続けてけるならいいですよね。
気分転換がてらに飼育を続けていきましょう。
アハハって、声に元気がないよ。
「元気ですか~?」www
2011/05/23(月) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは^^
今の環境でちょうどいいくらいの規模での飼育になっているかなと思っています。
一時期はちょっと異常でしたからね。
最近、飼育代もあまりかからなくなってきたし、いいかんじかもww

ブリードしない個体も増えそうなので、こういう機会に放出したいと思っています。
2011/05/23(月) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは^^
よほどのことがない限り、完全撤退はしないつもりですよ。
だって、やっぱりクワカブ好きですからねww

虫を始めた頃は、タラ初例3頭 だけでも凄い人気でしたもんね。
でも今じゃ・・・ww

これを機会に飼育者が増えてくれるといいなと思っています。
2011/05/23(月) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは^^
元気にやってますよ~。
虫の方は、そんなに元気じゃないけれど・・・ww
地震の影響も現在はなくなりました。
かえって、関東の方が地震の回数も多いし、大変みたいです。

応募、お待ちしております。
っていうか、必要な虫いればご連絡くださいね。
2011/05/23(月) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
虎壱さん、こんにちは^^
応募は始まったばかりですよ。
まだまだ間に合うので、是非応募して、虫友さんとの新たな出会いをゲットしましょう。

私も、まだ決めかねていますが、応募したいと思っています。
2011/05/23(月) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
お久です^^

忙しい中でも虫弄りは続けてるようですね。
σ(^^)は細々とです^^:
どうも熱くなれません・・・笑)
2011/05/23(月) 19:44 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ばわ~
sorapaさんの当選者様が決定したら伝えて下さい。
ブラハス3♀いるなら飛ばすよって^^
それか、♂ちょ~だい♪(爆
2011/05/23(月) 21:58 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん、みなさん、こんにちは♪
お久しぶりです
豪華な協賛虫ですね
Rossoさん血統タラですか...もう撤退しちゃったから貴重な虫ですね我が家も♀が居てます

オイラもいつかは、虫業界活性化の為に協賛出来る様に頑張ります
2011/05/24(火) 21:51 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
なんたくさん、こんばんは
お久しぶりです。

私も細々ですよ。
前ほど熱くはないけれど、楽しみながらやっています。
なんといっても趣味の世界ですからね~。

2011/05/24(火) 23:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金たろうさん、こんばんは
ブラハスの♂、今蛹が数頭いるから、羽化したら送りますよ。

その代わりちゃ~んと飼育するんだよww

カリンは許さんぜよwww
2011/05/24(火) 23:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんばんは
ROSSOさんの撤退は寂しいですよね。
なおさらROSSOさん血統のタラは累代したいですね。

小さな♂でしたらいますので、飛ばせますよ。
ブリードするつもりであればお声をかけてくださいね。
2011/05/24(火) 23:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
