趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
早くも7月2011年も折り返し地点に来ましたね。
それにしても暑い
節電も大切だけど、熱中症にならないように皆さん気をつけましょうね。

さてAKBのプレ企画に続いて、ハニーさんとソーさんの合同プレ企画がありました。

私も応募しちゃいました。
しかも掟破りの・・・。

FIREデジカメ1このプレ企画の趣旨としては、新しい虫友さんと出会おうということでもあり、昨年まではお付き合いの無い方の協賛品に応募していた私ですが・・・。
しかし今回は第一希望に、旧知の虫友さんの協賛品に応募してしまいました。

そして早くも本日、到着しております。
まあ、既にご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが(笑)

かなり丁寧に梱包されております。
こんなに丁寧に梱包したら、中の虫は★になるんじゃない?と心配するほどです。



箱の中身は なんだろな♪


じゃじゃ~ん


FIREデジカメ2デジカメでございます。
しかも新品です。

このプレの企画中、どれに応募しようか迷っていたとき・・・。
たまたま息子がデジカメが欲しいという話がでてきて、そういえば協賛品の中にデジカメがあたっぞ~・・・



う~ん、でも協賛者さんはムシ友のFIREさんだしな~。
でもすでに沢山応募があるし、当たるわけ無いだろうから応募してもいいか~
とか、色々考えた末に、結局応募させてもらいました。
そして、激戦区なのに見事当選させていただいたと言うわけです。

さきほどFIREさんとお電話でお話もさせていただきました。
なんでも仲の良いハニーさんのプレ企画と言うことで、そのためにこのデジカメを用意してくれたとのことです。
今日は当直なのでまだ息子には見せていないのですが、喜ぶこと間違い無しだと思います。
FIREさん、大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました。

そしてプレを企画してくれた
ハニーさん、ソーさん、

ありがとうございました。


掟破りのこの私を、お許しくださいませ~。


さて、虫の方は、あんまり変化ありません。

ババオウゴンオニ
OD19


OD197割だし2回目2回目の割り出しになります。
砂埋めレイシでセットしてからたぶん1ヶ月くらい。
卵が出てくるかと思ったら、ニョロさんが出てきました。
9ニョロ+3卵という結果でした。
前回は18個産卵しましたが、孵化したのは8頭だけでしたが、これで十分かもしれません。
といいつつ、割り出した砂埋めレイシの約半分は綺麗なままだったので、そのままセットしちゃいましたけどね(笑)






その他と言えば

AKBプレ彩陸海さんからいただいたダビソン♀をセットしました。
マンディフォルスターと同じようなセットでいいのかな?

それからユダイもセットしてみました。

あとはエラフスペンチ君ムニスペアリング中ですので、来週あたりセットしようかと思っています。

あれ、俺って結構、やってるじゃん(爆)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
やってる!!やってる!!古っ

色々楽しんでますね(笑)


息子さんの欲しかったデジカメ当選してよかったですね。
おめでとうございます。
私もそのプレで当選させていただきました。
いつものように当選したのは虫ですが
2011/07/03(日) 03:12 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
掟破りの逆ラリアートも好き(笑)

ぬぉぉぉぉ!
オイラも狙っとったのに~v-409
ま~おめっとさんです♪
こんだけ、え~の来たんですから、バンバンUPしないとねv-218
2011/07/03(日) 10:09 | URL | 白三 #-[ 編集]
ちは~
掟破りの逆サソリ、懐かしいなぁ~
記事の内容は、どーでもエエけどねー(爆
2011/07/03(日) 12:44 | URL | 金たろう #W10qk6ek[ 編集]
こんにちは
ウチもエラフスミヤマ♀が落ちました、sorapaさんと同じ♪・・・orz。
sorapaさん、ワタシよりセット数多いですよ、現役バリバリですねー。
2011/07/03(日) 18:28 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
旧知の仲を深めるのも良い事では^^
今回はそう言う事にしておきましょう(笑
セットいっぱいですね♪
sorapaさんはこうでなくっちゃv-203
2011/07/03(日) 19:09 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんわ^^
当選おめでとうございます^^

僕も今回のプレにて、彩陸海さんからギラファを当選させていただきました~^^
楽しみです~♪
2011/07/03(日) 22:20 | URL | 虎壱 #-[ 編集]
おめでとう!
いいものいただきましたね。v-405
これからガンガン撮らないといけないですね。
ババは採れてるみたいですね。
私も頑張るっと!
では!
2011/07/03(日) 23:17 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
sorapaさん こんばんは
当選おめでとうございます。
いいんじゃないですかぁ

セット沢山組んでますね~
いい感じに爆産させちゃって下さいね~
2011/07/04(月) 00:52 | URL | MAX #-[ 編集]
おはようございます!
無事届いて何よりです
死着保障は無かったので(笑)
しかし・・・1/14
持ってますね~!!!

有意義に使って頂けると思うので
こちらとしても
有難いです

例の件!
無理の無い程度でおねがいします。
2011/07/04(月) 05:01 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
ええもの当たったなぁ~・・・
持ってる人は違うねぇ~
おいらは負の連鎖じゃー(泣
2011/07/04(月) 08:29 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんにちは
おお~、さすがですね^^
これでどんどん記事UPしてくださいね♪
ってデジカメは息子さんのかな?
息子さんが撮影係ということで仲良く記事UPですね^^
2011/07/04(月) 11:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちは^^
負けずにセットしましたよw
2011/07/04(月) 15:43 | URL | たるや #-[ 編集]
sorapaさんこんばんは
sorapaさんも良いもんもらったみたいだし
私もsorapaさんから何かもらう権利が
出来たってことですか?(全然関係ね~よ!^^;
と言いながらさりげなくクレクレを匂わす!
2011/07/04(月) 18:18 | URL | 月読 #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは
初めまして、カブクワ大好きと言います
私の、ブログの方に訪問していただいたみたいで、ありがとうございます。
プレ企画の方が当たったんですね
おめでとうございます
私は、残念ながらハズレましたが
でも、新たにサトクワハニーさんとリンクさせていただけるようになりました
企画はダメでしたがこの様に新しい出会いが出来た事に感謝しています

また、私の方のブログにコメしたりしてくださいね
初心者ですが今後もよろしくお願いします
今日はご挨拶にお伺いさせていただきました
失礼します
2011/07/04(月) 19:11 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
こんばんは。
当選おめ~

これでブログの更新が楽しみになりますよ♪
おいらもだいぶ更新が増えましたw
2011/07/04(月) 19:34 | URL | わか #-[ 編集]
結構セットしていますね。私なんて、現在ギラファくらいしかセットしていない・・・。このままではネタもなくなるし、つまらないので久しぶりに何か成虫ペアでも購入しようかと思っている今日この頃。でも、成虫って・・・2年前にゴホンツノを買って以来になるかも。プレ企画などもそうですが、虫友が増えると、飼育用品の購入は増えるけど、虫自体の購入は減りますよね。
2011/07/04(月) 21:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
これいいなぁ
□そらぱさん、はろー□

風邪ひいた。
治しておくんなさいまし。

デジカメの当選ってすごいよね。
ぼくちん喜ぶぞ。
いいなぁ、プレに応募できて。
クワクワさんはプレ賞品の魚介類に目がくらんだわ。
応募できないけど。
2011/07/05(火) 00:02 | URL | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
りょうさん、こんばんは
楽しませてもらってますよ~

りょうさんはクワクワ大明神の協賛品に当選したんですよね。
わたしも、以前このプレでクワクワさんにお世話になり、それ以来いいお付き合いをさせていただいております。

だからプレっていいんですよね~。
2011/07/05(火) 21:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
掟破り・・・結構好きな言葉ですww

いや~、まずいかな~とおもいつつ、可愛い息子のためにポチッとしちゃいました。
自分のデジカメと交換しようと思ったのですが・・・。
あきらかにばれるのでやめましたww
2011/07/05(火) 21:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金たろうさん、こんばんは
実は新日本のファンだったりしますw
一度だけ、遠征に来たときのリングドクターもしたんですよ。
あっ藤波より、長州ファンですけど。
2011/07/05(火) 21:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
chara29さん、こんばんは
エラフスミヤマって、寝たり起きたりでよくわからないまま落ちてました。
でも、今回のお嫁さんは元気がいいので大丈夫みたいです。
2011/07/05(火) 21:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
えへ、そういっていただければ嬉しいです。
でも、FIREさんのせっかくの出会いを、潰してしまったような罪悪感もあるんですけどね。

うん、なぜか普段やらないセットが増えて来ちゃいました。
まあ、ボウズが連発しそうですが、それもネタになるからいいかもしれない。
2011/07/05(火) 21:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
虎壱さん、こんばんは
虎壱さんの当選も確認してました。
オオクワ専門の虎壱さんが、ギラファとはと思ってたんですよ。
実はそのギラファ私も迷ったんですが、AKBプレで彩陸海さんのダビソンに当選していましたので、今回は自粛しました。(笑)
2011/07/05(火) 21:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
いや~、まさか当選するとは思ってませんでした。
あっ、でも既にデジカメは息子の机の中にしまわれてしまいました(笑)
ババ、この♀は、調子いい感じです。
別系統は全然ですけどねw
2011/07/05(火) 21:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんばんは
いいんでしょうか?
いいんですよね(笑)

セット組んでるとき、割り出すときが楽しいですね。
ボウズの時が悲しいですが・・。
2011/07/05(火) 21:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、こんばんは
今回は本当にありがとうございました。
しかもこのプレのために購入した新品だと聞いて驚いています。
まさか、当たるとはね~。
あみだをひいてくれたサトさんとソーさんには足を向けて寝られませんね。(笑)
息子、本当に喜んでおりました。
そして、妻がうらやましがってました(笑)

例の件、お待ちくださいね。(ニヤっ)
2011/07/05(火) 21:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
やっぱりボクって、なにかもってます?
うん、なにか持っているような気がしてきたぞ(笑)

なんかうまくいってないみたいだね。
ボクの爪の垢でもおくろうか?(笑)
2011/07/05(火) 21:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
AKBプレに続いて、第一希望賞品に当選しちゃいました。
息子は最近虫には興味がないんですよね~。
何を撮影するつもりなんだろう?
可愛い女の子なら・・・、まあ許してやろうww

2011/07/05(火) 21:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんばんは
セットしてくれた?
じゃあ、うちはセットしなくてもいいのかな?(笑)
いやいや、負けずにセットします。
2011/07/05(火) 21:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんばんは
って、ずいぶんとお久しぶりですね。
怠け者の私より、ブログ更新をしないとはいけない子です。
お尻ペンペンされますよww

なにをクレクレしたいんですか?
青森産コクワ♀ならそろそろ採集できると思いますけど(爆)
2011/07/05(火) 21:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カブクワ大好きさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
サトさんのコメントから飛ばせていただきました。

プレ企画は、以前ほど少なくなりましたが、サトさんやソーさんのように大きなプレ企画をこうして開いていただくと、仲間がどんどん広がっていくから楽しいですね。
と、いいながら今回は掟破りをやっちゃいましたが・・・。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
2011/07/05(火) 21:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
わかさん、最近、ブログ頑張ってますよね。
ぐっさんが少ないって、しかったでしょ?ww

ブログ更新も、がんばっていこうと、(ちょっと)思ってます(笑)
2011/07/05(火) 21:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
なんかいきなりセットしたくなり出したので、ついつい・・・。
生体の購入って、ホントにしなくなりましたよね。
私はこの間ちょっと立て続けにミヤマなんかを購入しましたが、やっぱり1年以上購入していなかったことに気づきました。
えぼさんも、ガンガンセットしてくださいね。
2011/07/05(火) 21:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
クワクワさん、こんばんは
風邪ですか?
気合いで治してください。(笑)

生体じゃなければ、クワクワさんも応募していいんじゃないかな~?
魚介類・・・あれでしょ?
ボクも気になってましたよ~。

それにしても、クワクワさんの協賛品に当選してから、その次にガッタさんのオオクワ、そして今回のデジカメといい、サトさんのプレでは常においしい思いをさせてもらっています。
もう、来年に期待している自分って・・・w
2011/07/05(火) 21:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
サトクワさんのとこから来られたんですね
本当にそうですね
こういう企画を通じていろんな方と出会えたりするんですから
私はこうして仲良く出来ていけるのが企画は楽しいですね

リンクの方よろしければいいでしょうか?
こちらこそよろしくお願いします
2011/07/05(火) 22:44 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
こんばんは
キタネ!人気の競馬好きのおっさんからカメラが(笑

そうそう、sorapaさんら用使用でFC2はじめたので?リンクいたたいてきます~
2011/07/05(火) 22:45 | URL | ハニー #-[ 編集]
こんばんわ~
こちらでははじめましてですね<m(__)m>

デジカメよりもやっぱり虫に応募しちゃいました~^^;

コメ用のFC2にリンクさせて頂きました~
2011/07/07(木) 22:27 | URL | 916 #-[ 編集]
お中元
この時期はお中元と重なりますね。
ムシ友の間では、ムシその他のプレ企画が一大お中元イベントにも感じます(笑)
しかし、デジカメなんて協賛に出ているとは。。。 恐るべし。
2011/07/08(金) 21:15 | URL | ちなみ #FOTfDAe6[ 編集]
カブクワ大好きさん、こんにちは
今は、ブログの更新も、飼育の方もちょっと寂しい状況になっているので、偉そうなことは言えませんが・・・
クワカブ飼育以上に、虫友さんとの交流が楽しいものです。

その交流がなければなかなかこの趣味を続けることはできなかったと思っています。
これからどんどん、虫友さんを増やしてくださいね。

リンクの件ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2011/07/10(日) 10:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハニーさん、こんにちは
今回も、またまたお世話になりました。
本当にお疲れ様でした。

今回の当選の件は、大目に見てくださいWW

fc2ブログ発見しましたので、リンク追加させてもらいます。
2011/07/10(日) 10:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
916さん、こんにちは
fc2も始められたんですね。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも追加しておきますね。
2011/07/10(日) 10:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ちなみさん、こんにちは
デジカメが協賛品ってあり得ないでしょ?
しかもこのプレのために購入された新品ですよ~。
今年の運を使い果たしてしまったかも・・・。
でもまたプレがあれば大穴狙いたいと思います。(笑)
2011/07/10(日) 10:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
はじめましてniskojと申します。

プレって当たらないから応募しない…みたいな感じでしたが、次回なにか協賛プレがあったら応募してみようかなw

あ、リンクさせていただきますね!
2011/07/13(水) 00:18 | URL | niskoj #-[ 編集]
niskojさん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。

プレ企画は協賛も応募も楽しいものですよ。
虫友さんとの交流の場ですからね。
ぜひぜひ、次回は参加してみてください。

リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね。
2011/07/21(木) 16:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
