趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
3月11日、あれから1年が過ぎました。
被災地の方には、とてもとても長い一年だったかと思います。
特集番組がたくさん流れておりましたが、まだまだ復旧したとは言えないんでしょうね。

天皇陛下の言葉
「国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。」

国民みんなで頑張っていかなければいけないのだと、あらためて思いました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、年に一度の大イベント
大宮KUWATA フェスティバル

今年も参加させてもらいました。
これで4回目の参加になります。

会場では沢山の虫友さんとお会いすることができました。

京四郎君、きかしさん、スカラベさん、MINAMIさん、DORTAKUさん、MAXさん、ミミさん、誠也さん、デミさん、あわゆきさん、酒樽さん、TOTOROさん、miwa♂さん、タケ坊さん、TAKUMIさん、itarumeguさん、マナマナさん・・・

他にもお会いした方いるような気がするのですが、お名前抜けていたらごめんなさい。

MINAMIさん、DORTAKUさん、誠也さんとは、初めてお会いできました。
ちゃらさんもいらっしゃていたみたいですが、お会いできずに残念でした。
TAKUMIさんとは年に一回、この大宮で挨拶を交わすだけだったのですが、今年はいつもより長~くお話することができました。
といっても5分くらいでしたけど(笑)
来年はぜひ10分くらいお話しましょうwwww

ブースの間隔が広くなったためか、例年よりゆっくりと生体を見ることができました。
実は、オオクワ久留米産の即ブリ♂を捜していたのですが、これと言った個体を見つけられずに断念しました。

Fanciers SITEさんのブース周りをウロウロしていたら、お手伝い中のタケ坊さんに声をかけていただき、店長の光田さんとお話をさせていただくことができました。
主に、ババイの飼育についてまたまた貴重なお話を聞くことがで、嬉しいひとときでした。

ということで購入しちゃいました。


タランドゥス
CBF1 ♂ 80mm(1月羽化)


MT07-1.jpgババイじゃないのかよ~ww

しかもタラレギ王国を自称していた私ですが、とうとうタランドゥスを購入してしまいましたwww
でも綺麗な個体ですよ~。
ブリードはまだ先なので、ゆっくりと成熟させたいと思います。






タランドゥス
CBF1 ♀ 50mm(11月羽化)


MT07-2.jpg
実は、欲しかったのはこちらのだったりします。
先日、そろそろタランドゥスのブリードをしようかと思って確認したら、がいないことに気づきました。(笑)
ということで、「即ブリのタラ♀います?」とお聞きしたところ、一番早く羽化した個体がこれでしたので購入しました。
そろそろ血の入れ替えも必要かもしれないので、丁度良かったかもしれません。





メタリフェルホソアカクワガタ
WB 


ペレメタ大宮1ブラブラ歩いていて目にとまったのがペレメタでした。
3年前にブリードしてから撤退していたのですが、なんとなく生体を見てたら欲しくなっちゃったので購入しました。
あごがかけちゃってますけどねw
も2頭つけてもらったので、ブリードしてみようと思います。







夜は、やっと会うことができたDORTAKUさんと、腐れ縁のitarumeguさん、そしてブラ三仲間(?)のマナマナさんと4人で居酒屋で楽しい時間を過ごしました。

DORTAKUさん
は、車できていたためノンアルコールでお付き合いしてくれました。
マナマナさんは深夜の1時くらいに、奥さんに迎えにきてもらっていました。
終電を逃したitarumeguさん寝カフェに直行されました。

そんなこんなで、かなりモチベーションも上がりましたよ。

ある方からは、ブログタイトル
「クワガタ・カブトにはまっていました」
に変えなさいと言われてましたが、もうそんな事は言わせませんよ~

たぶんねww

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
年に一回のお会いできるチャンス、逃してしまって残念です~。
ワタシも相変わらずボチボチ続けています。フラフラ歩いているだけでしたが、楽しいひと時でした。
次回はぜひお話させてくださいませ。

1年に1回て、七夕みたいですねぇ(笑)。
2012/03/14(水) 02:26 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
ようやく(^^)
お会いすることが出来て、すごくうれしかったですよ(^^)
皆さんが集まる理由が、よくわかりました!!

来年もお会い出来ることを楽しみにしています。。。
私が、行けるかわかりませんけどっ^^;

タラをご購入されている姿、なんだかホッとしましたよ(笑
2012/03/14(水) 08:26 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
満喫の様ですな~♪

さてさて、蟲余力i-184i-184で完全復活ですな~♪

お帰り~v-415
2012/03/14(水) 09:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
まさか。。。
お疲れネ sorapaさん♪ ミミですm(__)m

まさか、2次回ではお隣にいらっしゃったなんて *^^*
もっと早くわかってたら、お邪魔しましたものを。。。 ^^0ゞ
でも、ちょぴっとでもお会いできて嬉しかったですよぉ ^0^
また、いつかお会いできますよぉに *^^*
2012/03/14(水) 13:49 | URL | ミミ #-[ 編集]
コチラは、タラブリ終了しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2012/03/14(水) 17:37 | URL | 金 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは^^
大宮ではありがとう御座いました^^
sorapaさんに会えて本当にヨカッタ♪
来年も宜しくデス!笑
本当にやる気なんですか?
まだ疑っているんですが・・・爆
今年はドカンとなにかやりたいですね
sorapaさん期待してます!爆
どうやら↑金ちゃんも気になっているようだし
金復活祭でもv-315
2012/03/14(水) 18:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
sorapaさん こんばんは
昨年の横浜は虫友さんの参加も少なく寂しかったですが、やっぱり大宮は人が出ますね^^
σ^^的には横浜の方が近いので良いんですが。

来年こそはお会いしましょう
2012/03/14(水) 18:14 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様です
そういうイベントにはたくさんの
虫ともさんたちが来るんですね~
私も、行ってみたいのですが
遠くて、曜日も仕事で合わないので
なかなかいけません

購入の方もされて、楽しみがまたまた増えましたね^^
2012/03/14(水) 22:02 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
こんちゃ^^
sorapaさんが更新してるとワタシも復活したい気分になります♪
でも暇が無ェ・・v-13
2012/03/15(木) 12:11 | URL | たる #-[ 編集]
(*^^*)
お疲れ様でした。
ご挨拶出来て、良かったです(^o^)
次回は一杯やりたいですね。
2012/03/15(木) 21:48 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
sorapaさん こんばんは
先日はお疲れ様でした~^^
&ありがとうございました。
今度は睡眠ばっちりの時遊んで下さい(笑)
タラレギ大国頑張って下さいね~
2012/03/15(木) 22:43 | URL | MAX #-[ 編集]
みんないいなぁ~!
なんか楽しかったみたいですね。v-411

いいの仕入れてますね。
ガンガン行きましょうよ。
では!
2012/03/15(木) 22:46 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは。
ハーパンをお見せできず残念でしたw
Dr.の復活は嬉しいですね。ちゃんとブログネタも仕込んでお帰りになってるし♪
タラ用に砂埋レイシ材を飛ばしましょうか♪
2012/03/16(金) 21:52 | URL | わか #-[ 編集]
こんにちは
こういうイベントがあるとたくさんの虫友さんと
会うことができていいですね♪

地元からなかなか出る機会がないので羨ましいです^^
虫友さんと一杯飲みたいな~
2012/03/17(土) 07:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
他の方のブログで、けっこう盛り上がっている会場の写真を見ました。まだ、飼育者はそれなりにいるのですね。ただ、やはり5年くらい前の状況と比べるとかなり下火になってしまったのでしょうかねぇ。
2012/03/17(土) 10:56 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
chara29さん、こんばんは
いらしているとは思っていたんですが、残念でした。
itarumeguさんと結構一緒にいたんですが・・・。
来年はお会いできると思います。だって、itarumeguさんに案内してもらう予定だからwww
2012/03/17(土) 21:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
ほんとにやっと会えましたね。
MINAMIさんがきてるって言うから、結構捜したんですよww
ディズニーランドのほうも楽しめましたか?
来年も是非、KUWATAにあわせて予定を組んでくださいね。
2012/03/17(土) 21:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
満喫、満喫!!
久々にテンションアゲアゲで楽しかったです。

完全復活とはいかないけど、少しクワいじりをはじめましたよ
やっぱりタラレギ頑張らないとね
2012/03/17(土) 21:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ミミさん、こんばんは
まさか隣にいたとはね~
miwaさんと京四郎君と、TOTORO大魔神がいるのは知っていたんですけどww
やっぱり虫仲間と会って話せるのって楽しいですね。
来年は、ぜひ、色々とお話を聞かせてくださいね。
2012/03/17(土) 21:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金たろうさん、こんばんは
金ちゃんの話題も出てたよ。
DORさんと僕の二人の間だけどwww
ブリードやってたの?
じゃ、俺よりスゴイって事だ
今度証拠見せてねw
2012/03/17(土) 21:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんばんは
いや~、ホントにホントに会えて嬉しかったです。
そして、ババまで購入してくれて嬉しかったですww
ノンアルコールでつきあわせて申し訳なかったね。
しかも後から考えたら、あれで割り勘って、DORさんかなり損したね。
このお礼はぜひ、来年大宮で。

その前に、ババニョロ送ってねwwwww
2012/03/17(土) 21:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
参加できずに残念でしたね。
予想よりは人出ていた気がしますが、ショップは少なかったかな?

来年はぜひ、大宮へ。
自分が横浜へ行ける可能性はゼロに近いので・・・。
2012/03/17(土) 21:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カブクワ大好きさん、こんばんは
イベントに参加する目的は、虫友さんに会うことですからね。
虫友さんとお会いすることで、モチベーションも上がるし、いろんな情報も入ってくるし、ほんと楽しいです。
私も、年に一回だけの参加ですが、この日は仕事を休んで、参加しています。
年に2週間くらいしか休めないので、1日くらいわがまま言っても許されるでしょう。
2012/03/17(土) 21:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんばんは
おひさだね~。
DORさんとたるさんのうわさ話してました。
くしゃみ連発したでしょ。
忙しいんだね~。
それでも暇を見つけて、私のように細々と再開しちゃってください。
ほんと、期待しています。
2012/03/17(土) 21:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
誠也さん、こんばんは
やっと会えましたね~。
今までもすれ違っていたんでしょうねww
会場はどうしても慌ただしいので、ゆっくりとオフ会でお話したいですね。
来年も参加するつもりですので、よろしくお願いします。
2012/03/17(土) 21:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんばんは
てっきり来れないと思っていたから、お見かけしたときはビックリしましたよ。
確かに、後半かなり眠そうだったね~。
来年は泊まりでお願いします。
そして、オオクワホントにスゴイと思っています。
頑張ってくださいね。
2012/03/17(土) 21:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
いや~、楽しかったです。
自分の趣味はクワガタ飼育だったことを改めて思い出しましたww

最近、虫いじりはじめましたww
また、少しづつやっていこうと思います。
2012/03/17(土) 21:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
うん、お会いできずに残念でした。
やっぱりわかさんとは高田馬場でお会いする方がいいんでしょうね。
近いうちに絶対、強襲したいと思いますww

砂埋めレイシ・・・うちにも沢山ストックが・・・ww
わかさん、なんかブリードしちゃってくださいw
2012/03/17(土) 21:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
予想していない方にも会えたし、今回も楽しいイベント参加になりました。
いろいろと話を聞いているうちに、よしまたやるぞ っていう気持ちにすぐになっちゃうから単純なものですww

でもそれがあるから、楽しいんですよね。
かっつさんも出張見つけてくださいww
2012/03/17(土) 21:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
人では予想よりは多かったような気がしました。
もっと閑散としているのかと思っていましたから。
なんか、また盛り上がるようなことしたいな~と思うのですが、なかなか難しいですもんね。
まずは、自分の飼育熱を復活させることが先決みたいですww
2012/03/17(土) 21:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
