趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
大宮KUWATA に参加してモチベーションもうなぎ登り

といいたいところですが、まずはリハビリからはじめないとねw


その大宮夜を満喫した翌日の朝
歯が痛くて目が覚めました。
2ヶ月くらい前からたまに痛かったんですよね~。
そんなこともあろうかと鎮痛剤持参でしたので問題ナッシング。
と思ったのですが、なかなか痛みは止まらず。
結局、2時間後にもう1錠服用して新幹線に飛び乗りました。
が、またまた痛みだし、最終的にはヒヤ汗が出てくるくらい痛みまして、帰宅したと同時に休日やっている歯医者さんを調べて直行。
診断はもちろん、虫歯!!!
今回はあきらめてしばらく通うことにします。
みなさんも歯が痛くなったら、早めに見てもらいましょうね。

さて、ムシの方のリハビリですが

2012-3set.jpgタラレギペアリングをはじめてみました。

タラの方は横綱血統♂と先日大宮でGETしたFanciers siteさんの♀で組んでみることにしました。

レギの方はSLS(super long straight)血統亜種SSS(super short straight)血統のペアと、SSS♂×WDF3♀の組み合わせです。





MT07-1_20120318013014.jpgいや~久々の作業ですね~。

タラの方はすぐにブルブルいながら即交尾開始

レギの方は交尾していないのにメイトガードをしておりました。

WDF3♀は、昨年5月羽化個体なのでかなり時間がたっております。
まあ、取れればラッキーくらいのつもりでやってみようかと思います。







他にもゼリー交換をしながなら虫たちをチェック。
なんか楽しくなってきたぞ~


一気に出すとまたネタがなくなって更新ができなくなりそうなので、これからは小出しにしていくことにしますww
コメント
この記事へのコメント
入歯にすると痛み消えるよ(爆
なんか楽しく。。。
あおれじゃ~
菌糸でも交換するか!
って半年放置、、、喰わねぇ~な^^;
ミニオオ羽化させます(笑
2012/03/18(日) 10:28 | URL | ita~ #-[ 編集]
こんばんは
ペアリング成功して良かったですね
これから楽しい時期が始まりますね

無事に産んでくれる事を祈っています^^v
2012/03/18(日) 19:59 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
歯痛だけはどうしようもありませんもんね~^^;
ほっといても治りませんから・・・

大国再建に向けて始動ですね^^
頑張って下さいよ~
2012/03/18(日) 23:56 | URL | MAX #-[ 編集]
こんばんは^^
本当にやる気が・・・笑
こんなに早い更新、完全に
意表をつかれました^^;
見るのが嫌になるくらい
ガッツリ採って下さいね(爆
歯お大事に~愛子先生紹介しましょうか?(笑
2012/03/19(月) 00:41 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
オイラは本日、前歯永久歯を・・・
本当40過ぎて歯が弱くなった・・・

お~いよいよ蟲熱再発の様ですな♪
ガンガン行ってみよう~v-91
2012/03/19(月) 17:46 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ~^^
あらら~、お忙しいから、歯医者に行けなかったんですね
タラレギ王国、復活か!?w
ハイパーも、久しぶりの購入?(笑^^
じゃんじゃん、やっちゃいましょう~^^v
2012/03/20(火) 00:38 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~!!
ここでは、久しぶりに見る光景のような気がします^^;
ウチも、似たような感じですけど^^;

復活!!期待していますよ(^^♪

愛子先生。。。
気になるかも(笑
2012/03/20(火) 08:12 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
実は入れ歯も覚悟したんだけど、詰めるだけでいいとのこと。
ほっとしました。
私を見習って、ムシいじってください。
見習うほどの事してないけどwww
2012/03/22(木) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カブクワ大好きさん、こんにちは
タラレギで、何度もDV経験していますので、まだ気が抜けませんね。
いつも1週間は同居させています。
昨晩のぞきましたが、今のところまだ大丈夫のようでした。

そろそろ材を用意します。
2012/03/22(木) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MAXさん、こんにちは
大宮当日に歯が痛くなかっただけよかったかなと・・・w
それにしても痛かった~

タラレギ王国も今は昔ww
ちょっとずつ再建したいと思います。
2012/03/22(木) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
あら?まだ信じてなかったの?
やると言ったらやりますよ。
その代わりやめるといわなくてもやめちゃうけどwww
ブログの方もやりますよ。
ただ、愛子ネタのようなおいしいネタがないんだよな~。
通っている歯科医、ネタになるような感じじゃなかった > <
2012/03/22(木) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
2、3年前に一度歯医者に通ったんだけどね~。
なんか一回行かなくなると、行きづらくなるんだよね。
だから、今回は別の歯医者さんに通ってます。

蟲熱、熱いうちにやっとかないとねww
2012/03/22(木) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
きかしさん、こんにちは
忙しいというより、めんどくさくて行かなかっただけですww

ハイパーね~。
ずっと購入していませんでした。
そろそろ注文します。
あっ、俺ってば、ホントにブリードするつもりなんだwww
2012/03/22(木) 12:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
MINAMIさん、こんにちは
久々ですよね~
ほぼ1年ぶりかな~
まだ、ブリードするムシがいるからやれるだけやってみます。

愛子先生はDORさんお愛人になりそびれた人ですwww
2012/03/22(木) 12:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
タラですが、昨年5月なら楽勝じゃないですか。我が家では雌雄共に羽化から1年経った個体でも産みましたよ。まあ、数はそんなに多くなかったけど・・・。
2012/03/22(木) 23:20 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
うん、自分も何度か1年オチくらいのペアでセット組んだことありますね。
結構元気だから、産んでくれるかと思います。
ほんとか~?(笑)
2012/03/23(金) 22:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
