趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
やっと暖かくなってきたと思ったら、明日からまた雪マーク
降雪予想が20cmということで、まだまだ春は遠いのか・・・。

さて、こんなの飼ってましたシリーズお送りします。

第1弾 

パプアキンイロクワガタ
産地???


パプキン2012昨年、ビッダーズを見ていて、なんとなくポチってしまった、パプキン幼虫
プリンカップ2回交換で、羽化してもらいました。
はい、ここで重要なことは
2回交換 
ここですよ、ここ!!!
試験に出ますよ(笑)
アンダーラインしてくださいねww
なんとマット交換しているって事ww
たまにいじっていたんでしょうね~。記憶にすら残っておりませんが・・・。


2012パプ
4頭購入して 3♂1♀
オレンジレッド♂×ノーマルレッド♀という掛け合わせだったようですが、
出てきた個体はノーマルグリーン ダークグリーン、ちょっとくすんだワインレッド?とバラバラでした。(笑)
管理の悪さを表すように、翅には沢山のディンプルが・・・。
(ここは試験に出ないので、忘れていいですよ~)
久々のパプキンですが、やっぱり可愛いです。
よし、ブリードするか~



しか~し、♀は羽化したあと★になってしまいました。
あちゃちゃ。
♀を捜そうかと思いましたが、この寒さの中の発送は厳しいかもしれないので、今は我慢
暖かくなるのを待つことにします。

さて、こんなの飼ってましたシリーズ第二弾はあるのか???

乞ご期待・・・しないでねw
コメント
この記事へのコメント
なるほど~♪
アンダーライン!!必須ですねっ(笑

パプキンも驚きですが、更新ペースにも驚きだったりします^^;

ウチも、がんばらねばです。。。^^;
”以前飼ってたけどシリーズ”とか^^;

あっ、パプキンもそうでしたっ(爆
2012/03/24(土) 00:44 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
sorapaさん こんばんは
即ブリで無くて良いなら秋田県から飛んで来たSMGの♀居ますけど^^
ご入り用なら何時でも行けますよ~
おまけでD様ギネス直系のSSS♂も行けます(笑
2012/03/24(土) 01:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
おっ!
真面目にUPしてるし・・・
最近やる気だねぇ~^^;
2012/03/24(土) 09:02 | URL | ita~ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわ~^^
ええ~春休みなのに、まだ20cmも積もるの~(笑^^
こちらは、梅、満開です♪
次は、何のシリーズでしょう~w
2012/03/24(土) 20:10 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
試験…落第したので退学しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2012/03/24(土) 21:40 | URL | 金 #7nflydWA[ 編集]
こんにちは
パプは色んな色が出るからおもしろいですよね^^
スペースも取らないし♪

即ブリ個体でいいのでしたら秋田県から
飛ばしますよ~
翌日到着すると思います(たぶん^^)
2012/03/25(日) 16:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
パプキン飼育されてるんですね
家も、いてます^^v
小さくて可愛いですよね~

でも、親の色と同じのが出てくるとは
決まっていないみたいですね
家にも、蛹がいてるので楽しみです

♀、落ちてしまったんですね
残念ですね
2012/03/25(日) 21:14 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
やりますね。
2回交換は、素晴らしいです。v-410

私は交換はしてませんから…。
♂がかなり暴れた時はやってますがね。
早く♀を探して、ブリましょうね。
では!
2012/03/25(日) 23:18 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
MINAMIさん、こんばんは
いや~、ホントにムシをいじる時間が減っちゃいましたからね。
放置ばっかりです。
そんな中で、マット交換していたんだからえらいでしょ?www

更新ペース、まあ月に2回くらいは更新するようにガンバリマス。
2012/03/28(水) 22:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
お心遣いありがとうございます。
もう少し、暖かくなって発送とか問題にならなくなったときに、まだ☆になっていなければお願いするかも・・・。
なんたって、まだ最高気温6度ですからww

SSS仲間ですね~。
SSSからSLS出しましょうw
2012/03/28(水) 22:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
自分の名前くらい、最後まで書きなさいww

モチベ上がったって、言ったでしょ。
少なくても1ヶ月くらいはがんばりますよ。
えっ?1ヶ月?ww
2012/03/28(水) 22:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
きかしさん、こんばんは
この間は一晩で結構積もりましたよ。
でも、日中の温度が高くなってきたのですぐに溶けますけどね。
どうせすぐ溶けるんだから、もう雪降らなくてもいいのにw

次回はですね~。
あれですあれww
2012/03/28(水) 22:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
金さん、こんばんは
落第しちゃったの?
退学になったのなら、また別の所に入学しなさいww
それともコスの世界に再入学しちゃう?
とにかく、元気出して明るくいきましょう。
2012/03/28(水) 22:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
パプのいいところは、やっぱり色だよね。
サイクルが早いのも、せっかちの私には向いてるのかも。
でも、ブリードがへたっぴなので、なかなか累代で気無いんですよね~。

かっつさんの所のにもいいパプキンいますもんね。
もしもの場合はSOS出しますので、その時はよろしくお願いします。
2012/03/28(水) 22:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カブクワ大好きさん、こんばんは
パプキンはCBにするとどうしても色がばらけちゃうみたいですね。
固定するためには、同腹の子を累代していく方がいいみたいです。
でもCBにしてどんな色が出てくるのかを楽しむやり方もありですね。
これまでも何度か、やったり、やめたりしているのですが、なんだかんだいって、いつもパプキンいるような気がするなww
やっぱり好きなんだと思います。
2012/03/28(水) 22:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
えー、交換しないんですか?
パプ名人の言葉とは思えないけど、なんかうれしいぞ~ww
今年はパプキンやってみますね。
でもB-POWERさんみたいにプリカタワーは築きませんよww
やりたくてもそんなに採れたためしがないし・・・。
2012/03/28(水) 22:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
