趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
そろそろブログの更新も息切れしてきただろうと思っているそこのあなた!!

あなたの考えは正解ですww

ブログ更新って、実はすごく大変なことなんですよね~。
よくもまあ、あんなに記事を書いていたな~と、今更ながら感じてます。

しかし、ここで更新をしないでしまうと、itarumeguさんあたりに「ほらみたことか」なんて言われちゃいそうなので、当直の本日、記事をアップしたいと思います。

さてさて、お約束通り

こんなもの飼ってましたシリーズ第二弾 いきます


 アクベシアヌスミヤマ
累代不明???


アクベ交換20120317昨年、ミヤマが気になり、ユダイ、エラフス、アングスティコルニスなどのブリードをやってみましたが、ことごと失敗に終わっておりました。
ブリードがうまくいかなかったらどうすればいいか?
そう、幼虫を購入すればいいんです(笑)
安易ですね~。
ということで、兵庫の業者さんより5頭の幼虫を購入。
ワインセラーの中でプリカで飼っておりました。
さすがに半年放置しておりましたので、大きめのPBに入れ替えました。
まあ、大きくはなっていませんでしたが、5頭とも生きていたので良しとしましょう。





ムニスゼッチフタマタ
累代不明???

ムニス交換2012.0317一昨年、酒樽さんひさちゃんからのムニスの幼虫を飼育して、何ペアか羽化させました。
なかなか見栄えのするクワガタだと思います。
よし、ブリードしようということで2ペアくらいでセットを組んだのですが、失敗に終わってしまいました。
ブリードがうまくいかなかったらどうすればいいか?
はい、そこの金くん、答えてみなさい。(笑)
そう、正解です。購入すればいいんですね。またまた安易~ww
ということで、兵庫の業者さんより5頭の幼虫を購入。
常温のままプリカで飼っておりました。
さすがに半年放置しておりましたので、大きめのPBに入れ替えました。
まあ、大きくはなっていませんでしたが、5頭とも生きていたので良しとしましょう。
(ついついコピペしちまったwww)



まあ、ということでこんなのも飼ってますよってことです。
さて、第三弾があるのかどうか?
捜してこよーっと。





コメント
この記事へのコメント
ブリードがうまくいかなかったらどうすればいいか?
はいv-222
なかったコトにしますv-218
2012/03/28(水) 23:51 | URL | 金 #7nflydWA[ 編集]
おおっ!!
UPしてるし、、、
第三弾で。。。三日坊主にならないように(笑
『ほら!みたことか』、、
早くこの言葉をコメに入れたい(笑
2012/03/29(木) 12:44 | URL | ita~ #-[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
↑の2名よりは、蟲熱再発の様ですな♪

その3期待してますせぇ~v-218
2012/03/29(木) 17:07 | URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんは^^
ご無沙汰してました^^
私はもうとっくに息切れしておりました^^;少し回復したのでエンジンかけてみようかとも思ったり思わなかったり(笑)

無事に研修終了してきました♪合否の発表まだですけど(笑)
2012/03/29(木) 21:02 | URL | komachi #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
当然あるでしょう 第3弾
いなかったらウチの虫レンタルしま・・・・あっネタになる様な虫がいないや(笑

次の更新楽しみにしてますね~
2012/03/29(木) 21:59 | URL | なおはる #-[ 編集]
次は・・・。
いろいろ出てきますね。v-411

まだまだ出てきそうですね。
ネタの宝庫になってるみたいですよ。
楽しみに待てますよ。
では!
2012/03/29(木) 22:28 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
おみそれしました^^;
ただ飛ばし過ぎての失速は・・・笑
今年はsorapaさんも帰ってきたこだし、
楽しくなりそうです^^
第3弾はなにがとびだしてくるのか?笑
2012/03/30(金) 00:36 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんにちは
いい感じで記事UPですね^^
もちろん第3弾を楽しみにしてます♪

捜さなくても、どんどん業者さんからポチって下さい(爆)
2012/03/30(金) 13:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
続いてますね^^;
気持ちが萎えるのが先か、ネタが尽きるのが先か・・・
楽しみにしてますw
2012/03/30(金) 20:24 | URL | わか #-[ 編集]
金さん、こんにちは
そうきたか!
不正解!!

さあ、金ちゃんもまた始めようよ。
カリントウでもいいからさ~w
2012/03/31(土) 15:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
言わせないよ~。
ってか、触発されてブログ更新しているしww
いい傾向です。
2012/03/31(土) 15:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
その3以外にもネタ見つけました。
次回はそのネタでつなげそうです w

蟲熱、いい感じで上がってきておりますよ。
2012/03/31(土) 15:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
お疲れ様でした。
あとは、合格待ちだね。
久々のご家族との生活、よかったね。
ムシの方もまたボチボチと・・・
あっ、ぽちっとぽっちっとかww
2012/03/31(土) 15:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
第3弾、一応ありましたよ。
でもこれで終わりかも。

でも、なんとなく更新は続けていけそうな感じです。
2012/03/31(土) 15:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんにちは
いや~、一時期に比べたら、飼育数も飼育種も減りましたからね~
ネタ探しに苦労しそうです。
今のところはなんとかネタ有りますが、この先どうなることか・・・
2012/03/31(土) 15:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
うん、飛ばしすぎかも。
3月の更新回数だけで、去年の更新回数の1/3ですからね。
いや~ 俺ってば偉いww

ネタなくなった頃に、ババの幼虫送ってねww
それに合わせてブリードしてもらいます。w
2012/03/31(土) 15:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
暖かくなってきたから、ポチッとする回数が増えてきそうでコワイですw
でもまあ、新しいムシが入ってくるとモチベも上がりますからね~
さて、ビッダでものぞいてみようかなww
2012/03/31(土) 15:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
まちがいなくネタが尽きるのが先だと思いますw
飼育もうまくいけばネタが続くんでしょうけど、そうでもないとね~。
ところで、わかさん、お受験も終わったことだし、そろそろブラ三も再開ですか?ww
2012/03/31(土) 15:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
