趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
さてさて、私に触発されてブログ再開したitarumeguさんも、すでに息切れしたみたいでアップしていないようですね。
ここで一気に差を広げましょう。(笑)

さて、まずは・・・・


タランドゥス
横綱血統


SY5.jpg昨年、白三さんに送っていただいた横綱血統タランドゥス
うちにもいるにはいたんですが、余り取れなかったので白三さんから幼虫をわけていただいておりました。
いい感じに♂3♀3に分かれてくれました。
こちらは先ほど取り出したメス51mm
3♀ともに仲良く51mmでした。







SY4-3.jpg
そしてこちらが
横綱血統といえば言わずと知れた大型血統
73mmですが何か?

73mm(大型)こういう記載にしていいですか?www

まあ、いいんです、いいんです。
まだ2頭♂が残っていますからね。
こちらは現在羽化真っ最中のようです。
見た感じ、この♂より小さいですけど・・・。



いきなりですが

こんなもの飼ってましたシリーズ 第3弾


ニジイロクワガタ
満ちゃんGreen血統


ニジ2012♂幼虫
満ちゃんからいただいたグリーンニジイロ、こちらは昨年セットしておりました。
結構採れたので、職場の方にもわけたりもしていました。
最初はマットで飼育でしたが、なんとなく菌糸ビンに入れてみました。
マットだときっと羽化まで交換しないだろうけど、菌糸ビンなら暴れたら交換の目安になるかなと思っただけですけどね。
虹は暴れますからね~。
数頭いる中で一番大きかったのがこの幼虫。
「おお、でかいかも」と思って、以前の記事を捜してみたら、別に大きいわけでも何でもありませんでしたorz
できるだけグリーンの強いペアを掛け合わせたので、羽化したときの色が楽しみです。


あっ、満ちゃんですか?

元気にしてますよ~。
最近はブラ三に飽きて他のことに夢中のようですけどねww

あっ、個人情報垂れ流してしまった。(自粛)

コメント
この記事へのコメント
sorapaさん、まいどん^^
ぬぬ・・・
横綱、此方は上手い事分かれましたなぁ~♪

オイラん所は7頭残してオール♀・・・

何とか、羽化ずれの♂確保しましたが、ブリ間に合うか・・・

もしもの時は頼みますv-421
2012/04/22(日) 23:52 | URL | 白三 #-[ 編集]
やべぇ~・・・
差が広がってしまう^^;
ネタないんだもん、、、
2012/04/23(月) 08:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんにちは
タラのつやはいいですね~^^
sorapaさんが映ってないか画像UPで見ちゃったりして^^

まんさんのニジはうちも継続中~
綺麗なグリーンになるまで頑張ります♪
2012/04/23(月) 09:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Dr. おつ~^^
呼ばれたような気がしたので
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!w

シーッ! d( ゚ε゚;)
飽きっぽい男ってばれちゃうでしょ!(←みんな知っとるわッ!w)

NICE GREEN 期待してまっせ―w
かっつさんもv-218v-10
2012/04/23(月) 13:30 | URL | まんじ #SFo5/nok[ 編集]
まんさん ごめんね^^;
ウチにはニジがもういませんv-435
2012/04/24(火) 10:37 | URL | たるや #-[ 編集]
こんばんは。
ニジニョロでかそうに見えますね♪

ん?まんさん他に夢中になるものが出来たのね^^;
2012/04/24(火) 20:01 | URL | わか #-[ 編集]
白三さん、こんにちは
あちゃ、オール♀ですか?
うち、あと2頭いたんですが、1頭は羽化、1頭は蛹のまま★みたいです。
まあ、それでも累代は大丈夫なので、もしもの場合は声をかけてくださいね。
2012/04/28(土) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
ネタがない?
ムシがいないんだったら、意味なく菌糸でも詰めてネタを作ってください。(笑)
2012/04/28(土) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
実は、何枚か自分が写りこんだ写真がありましたので、取り直ししました。(笑)

ニジイロですが、前回数頭羽化したのですが、色が微妙に違っていました。
よりgreenの強いペアを選んでブリードしたので、結果が楽しみです。
2012/04/28(土) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんにちは
あら、本物のまんじさんだ~。
お久しぶりです。
たまにはこっちの世界にも顔を出してくださいね。

でないとまた、個人情報暴露しちゃいますよ。(笑)
2012/04/28(土) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たるやさん、こんにちは
あら?
満ちゃんに怒られちゃいますよw
送ろうか?www
2012/04/28(土) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
ニジニョロ、でかく見えたんですけどね~。
これが普通なのかも。
前はこれより2g大きかったみたいです。
羽化後のサイズは普通でした。><

満さん、なにやってるんでしょうね~w
2012/04/28(土) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは
ウチのタランドゥス、70mm超えたらみんな大型ってことにしています。ババオウゴンももちろん♪。
・・・えぇ、ワタシがヘタなだけです(笑)。

2012/04/30(月) 00:26 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
chara29さん、こんばんは
私も、最近は70mm超えてくれるとほっとしますよ。
でも、やっぱりメイン飼育種ですから、もう少しアベレージを上げたいなとも思います。
まずは、2年前の自分のスキルを取り戻さないと・・・w
2012/05/01(火) 20:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
