趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
さて、明日はいよいよKUWATA大宮です。

あと12時間ちょっと何もなければ、私の参加決定です。

いつもKUWATAやBLACK OUTなどの記事を見て、行きたいなーと思いながらも、参加できるなんて思ってもいませんでした。
(気分はもう参加したつもり)

今回は別に生体を購入することはないと思いますが、目の保養だけはしてきたいと思います。
そして何よりの目的は、沢山のクワ友さん達とお会いしてお話をすることです。

既に沢山のクワ友さんからご連絡もいただいております。

参加されるみなさん、明日はよろしくお願いします


さて、何かネタをと思い捜してみました。
そうだ、ベルティーが蛹化していた事を思い出しました。

ベルティ♀1A 案の定しっかり羽化していましたよ。
 それにしてもなんかかなりのおデブちゃんのようです。
 ためしにゼリーを入れてみたら、しっかりと食べています。
 いったいいつ羽化したんだろう。

他に3頭いましたので、こちらも暴いてみました。
1頭は蛹、1頭は前蛹、1頭はニョロでした。
タイミング悪く前蛹は、蛹化の最中でした。
完全に蛹室を破壊した上に、かなりの衝撃を与えてしまいました。
一応オアシスに移しましたが、残念ながら蛹化不全のようです。

ベルティ♀2A 今朝見たところ、昨日蛹だった1頭が羽化していました。
 こちらもタイミング的にはやばかったんですね。
 何とか完品で羽化してくれました。




♀2頭となりましたが、♂がいません。
以前羽化したチビベルティー君はいつの間にか★になっていました。
たぶん最後のニョロは♂だと思うのですが、間に合わないかもしれませんね。
さて、どうしようかな。
まあ、ゆっくり考えます。



それより、今は明日のことで頭がいっぱいです。
コメント
この記事へのコメント
sorapaさん^^/

良いですねぇ~KUWATAですかぁ♪
確かに何が良いって皆に会えるって事ですよねぇ~~~
オイラの分も皆さんと会ってきて下さい(笑
モチ 誰と会ったかブログで教えて下さいな!!!
2008/03/14(金) 17:30 | URL | PUNKY!++^ー^++v #1hkyZ5BA[ 編集]
絶対行きますよ~(^O^)
こんにちは、sorapaさん、ペルティータイミング悪かったですね、ペルティの♂ならまんじさんを含めまんじファミリーが結構所有しているんじゃありせんか(^-^)

明日絶対参加しますよ~自分も虫よりも皆さんに会う事が100%と言っても過言では無いですね)^o^(

1つ気になっているのは、広島のビートル.アイランドさんの持ってくると言うR.W.Kの新成虫が気にはなっているのですけどね(^_^;)
2008/03/14(金) 17:37 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
sorapaさん
明日お待ちしております。
今日は早く寝ましょう(笑!
興奮して眠れない?
小学生じゃないですよ(大爆^^
2008/03/14(金) 18:19 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは
明日は大宮、出撃ですか~良いですね
私には遠すぎるので^_^;
楽しんで来て下さいね
ベルティ、家にも居ますが♂は今ブリしている1頭しか居ないので・・・
手に入ることを祈っています
2008/03/14(金) 18:21 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは~

大宮いいっすね~
津軽海峡を渡るとなると・・・^^;
ベルティ♂お探しですか!?
や~実は家が3♂1♀で・・・
既に2♂1♀羽化1♂蛹・・・
発射するが?^^v
2008/03/14(金) 18:26 | URL | パパ3 #-[ 編集]
楽しみですね!!
明日、来られることを楽しみにしてます。

前回の渋谷ではあんまりお話できなかったので、
今回は。

っていうか、自分も大丈夫か?!
2008/03/14(金) 18:28 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
PUNKYさん、こんばんは
何とか行けそうです。

ここまできて行けなかったら、笑ってやって下さい。

参加できたらしばらくはそのネタで引っ張るつもりですよ。
2008/03/14(金) 18:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんばんは
ベルティーは、結構もっている方多いのかな?

明日はきっと興奮しているでしょうから、変な目で見ないで下さいね。(笑)
虫友さんとの会話に夢中になって、肝心のクワカブ見るの忘れそうですよ。

R.W.Kってカズミアエのことですか?
ナマで見れるのかな?
みつひろうさんが手にしているところ見れるかな。(ニヤリ)
2008/03/14(金) 18:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
いけね!おやつ買うの忘れてたー。
とにかく水筒に麦茶だけ入れて出発しますね。(笑)

今夜は眠れないかも・・・といいながら、昨日は当直だったので既にネムネムです。
明日はよろしくね。
2008/03/14(金) 18:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
なかなかこういうイベントに参加できる機会はないですよね。
わたしも今回の遠征で交通費と宿泊費だけで、○万円の出費です。
でもそれ以上の収穫がえられるだろうと思っています。
milagさんともいつかお会いできるといいですね。
ベルティー捜してみます。
2008/03/14(金) 18:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
なかなか遠出は厳しいですよね。
しかも、仕事ならいざ知らず、完全な趣味のためですからね。
遠征を許してくれた妻に感謝しています。

えっ、ベルティー♂いるんですか?
いいんでしょうか?
飛ばしてもらうのは悪いので、直接取りに行きましょうか?(爆)
後ほど私信させていただきます。
2008/03/14(金) 19:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんにちは
そういえば、渋谷の時はホントちょっとしかお話できませんでしたよね。
明日は、じっくりとお話しましょうね。
奥様は説得できましたか?
2008/03/14(金) 19:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
KUWATA羨ましい(*´д`*)ハァハァ
まぁ、明日のKUWATAが大阪であってもあっしはホワイトディなるお祭りで財布が軽くなってるので何も買えませんが・・・_| ̄|○

いい物見つけてきてくださいね~。
オフが目的でも、買ってしまいますよ(*´艸`)ムププ
2008/03/14(金) 20:05 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
いいなぁ。。。
σ^^は行ったつもりで仕事します。orz

時間があれば電話して、邪魔してやるぅ~~。(爆

お気をつけてイッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
2008/03/14(金) 20:23 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
大宮行くのですかぁ~。うらやましい!!距離的には我が蝦夷地とそんなにかわらないけど、海を越えるか、陸続きで汽車1本で行けるかの違いは大きいよなぁ~。そもそも、毎年この時期は仕事が忙しいし・・・。札幌ホワイトアウト希望!!(爆)。
2008/03/14(金) 20:24 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
行ってらっしゃい!
sorapaさん、今晩は。
大宮‥わくわく!!みたいですね。
(いいなぁ~)
行けない私に 楽しさ ブログで教えてくださいね。
2008/03/14(金) 21:18 | URL | 皐月 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
いよいよ明日ですね~
ケダは、仕事でいけません~
平日やって欲しい~って感じですね。
土産話楽しみにしてますね~
2008/03/14(金) 23:56 | URL | ケダ #-[ 編集]
おひさしです^^;
今後とも宜しく御願いします^^;
楽しげなイベントがあるようですね♪
関西である時は参加してみたいです^^
2008/03/15(土) 00:03 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
うらめやましい・・・
sorapaさん、こんばんは!
行けない身としては、レポート期待してます。
楽しんできてくださいネ!
2008/03/15(土) 00:36 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
sorapaさん、皆さん、こんにちはー!

大宮参戦ですか?ウラヤマシイ~!
関西での開催時には行けるから、それまで我慢です。
2008/03/15(土) 08:12 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
こんちわ~。
sorapaさん、こんちわ~。
先ずは『ミニプレ』の宣伝ありがとね~。応募もぼちぼち
増えてきてますよ!sorapaさんも是非×2参加下さいな!
大宮参戦うらやましい~。拙者はインフルエンザで自宅療養
だよ~。良い土産話(ブログUP)期待しときますねぇ~。



2008/03/15(土) 16:22 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
大宮行って参りました。
交通費、宿泊費、○万円かかりました。(泣)
ゆえに、何も購入しておりません。(号泣)
でもそれ以上に楽しい時間を過ごすことができました。
夏には関西でもイベントありますよね。
いすけの父さんもその時にご参加を。
2008/03/17(月) 17:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんにちは
いつ電話来るかと思っていたのですが、お仕事忙しかったのでしょうね。
もう既にご存じかと思いますが、まんじくんともお会いすることができました。
そしてぴょんさんとはじめてお話もさせていただき、短い時間ではありましたが、これからの飼育のヒントもいただきました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
色々なアドバイスを自分のスキルアップにつなげれればと思っています。
2008/03/17(月) 17:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんにちは
結構な強行軍でしたよ。
家を朝6時過ぎにでて、大宮入りは11時半過ぎでした。
やはり北海道、東北でもイベントやってくれないと不公平ですよね。
でも、東北でやっても来てくれる虫友さんは少ないでしょうね。
北海道でやっても、集まるメンバーはいつものオフ会メンバーになるんじゃないですか(笑)
私ですか?
もちろんホワイトアウト参加しますよ。(笑)
2008/03/17(月) 17:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
大宮行くことができました。
ホント最後の最後まで行けるかどうかわからなくて冷や冷やしました。
ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、何から書いていいのやら、上手く伝えられるのかちょいと不安です。
近いうちに記事アップしますね。
2008/03/17(月) 17:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
参加できずに残念でしたね。
きっと、お仕事のために近くでも参加できなかった方は他にも沢山いたのかと思います。
すでにあちこちのブログに、報告が出ていますよね。
私も負けずに記事アップしたいと思います。
でも写真がない。(ボソッ)
2008/03/17(月) 17:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
涙で♪さん、こんにちは
体調回復されましたか?
お疲れ様でした。
夏には関西でもBOなどありますよね。
さすがに関西のイベントには参加できないと思いますが、いつかきっとお会いできると思っています。
2008/03/17(月) 17:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんばんは
ひいろパパさんの居住地を素通りさせていただきました。(笑)
初めてのイベント参加でしたが、予想以上に楽しいものでしたよ。
ひいろパパさんも、虫友さんを沢山増やして、来年は一緒に参加しましょう。
新幹線の中でご挨拶なんて、いいかも。(笑)
2008/03/17(月) 17:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じぇい太郎さん、こんにちは
関西軍団は、噂どおりパワフルな方達でしたね。
BONさん以外は、みなさんお初の方ばかりでしたが、ブログなどで知っている方ばかりなので芸能人に会っているような気分でした。
関西のイベントもまた盛り上がること間違いないと思いますので、それまでもうしばらくの辛抱ですね。
2008/03/17(月) 17:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3782さん、こんにちは
あちゃー、インフルエンザですか?
辛いですねー。
先ほどブログ見ましたが、何やら時限つきヒントがあるそうですね。
ヒント見てから応募します。(笑)
見れなかったら、「むしろマイ?」(笑)
大宮は楽しかったです。
浜っ子さんへも挨拶することができました。
2008/03/17(月) 17:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/9-3fda723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
