趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04
my favorite insects
BUCHA11.jpgパパレックスLVR11.jpgアンテガントク産1Aインターメディア2A

ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)


抽選作業の方もやっと終了できそうです。
あとは確認作業をするだけになりました。
予定通り、もしかしたら予定より早く発表できるかもしれません。

都道府県ランキングが好評だった(ホントカ)ので、本日はプレに関する他のランキングをのせてみたいと思います。

応募日別ランキング

12月20日から28日までの9日間にわたり応募をつのりました。
いったい応募はどの時期が多いのでしょうか?
結果は

11月20日(木) 23通
11月21日(金) 20通
11月22日(土) 14通
11月23日(日) 13通
11月24日(月) 18通
11月25日(火) 16通
11月26日(水) 12通
11月27日(木) 32通
11月28日(金) 24通

予想通り締め切り1日前が一番多かったです。
土日にもう少し多いのかと思ったのですが、そうでもなかったです。
でも、毎日コンスタントに応募をいただきました。

そして、こちらの方が皆さんも気になるかと思います。

応募年齢ランキング


いったい何歳の方が応募されているのでしょうか。


 20歳代   14名
30歳~34歳  19名
35歳~39歳  70名
40歳~44歳  49名
45歳~49歳  18名
 50歳代    2名

30代後半から40代前半の方の応募が多かったですね。
うれしかったのは50代のかたがいらっしゃったことです。
将来のことはわかりませんが、私も50代になってもこの趣味を続けていられたらなーと思っています。

ちなみに37歳の方が17名ダントツトップ断トツでした。

さて、この意味のないランキング発表で、当選発表までの場つなぎになったでしょうか?(笑)

次回は、いよいよ当選発表です。

お楽しみに。
ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)


プレ企画詳細こちら←クリック
協賛品一覧こちら←クリック


11月20日より応募開始となった今回のプレ企画も、明日が応募最終日となりました。

まだ、応募されていない方は、忘れないで応募してくださいね。

さて現在までの応募総数は126名です。

別に意味はないのですが、県別に分けてみました。

第一位 神奈川県    16名
第二位 大阪府     15名
第三位 東京都     13名
第四位 埼玉県     11名
第五位 千葉県      9名
第六位 北海道・兵庫県  6名
第八位 京都府      5名
第九位 茨城・福岡県   4名
となっております。

それ以降は
岐阜県・静岡県・愛知県・三重県  3名
秋田県・宮城県・福島県・新潟県・石川県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・熊本県が2名
山形県・福井県・滋賀県・鳥取県・香川県が1名でした。

だからどうしたという突っ込みはなしよ。(笑)

何もネタがないので、ちょっと使ってみただけです。

さて明後日からはいよいよ集計になります。
日頃お世話になっている方も沢山いるのですが、ここは公平にするため乱数表を使った抽選ソフトを使いたいと思います。
ただ、複数当選を減らすために調節は必要だと思いますけど、すべて私の独断と偏見でやらせていただきます。

当たらなかったからといって、怒らないでくださいね~。


それでは、御応募お待ちしております。


ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)


プレ企画詳細こちら←クリック
協賛品一覧こちら←クリック


本日午後10時の段階で37名の御応募をいただいております。

御応募前に今一度、プレ企画詳細の注意事項をお読み下さい。
・フリーメールでの御応募は受け付けません。
・条件を満たしていない御応募も受け付けません。
  HPまたはブログを運営されている方限定がついている賞品に応募の際は、忘れずにHPまたはブログのアドレスを銘記して下さい。

現在数名の方が条件を満たしていませんでしたので、その旨ご連絡させていただきました。
応募は保留中であります。

また、現在まで応募された方には、受け付け終了のメールを返信しております。
応募したのにメールが届いていない方は、ご面倒でもこのブログのメールフォームよりご連絡下さい。

かなりの協賛数になり、集計もちょっくら大変になってきました。
皆様のご協力をお願いします。
みなさん、こんばんは。

日本全国すっぽり、寒波に覆われてしまいましたね。
ここ青森も昨晩遅くから雪が降り始め、外はすっかり雪化粧となってしまいました。

そんな寒さをこの企画で吹っ飛ばして下さい。
お待たせ致しました。

ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)


何とか間に合いました。

明日0時より応募を開始させていただきます。

プレ企画詳細こちらクリック

協賛品一覧こちら←クリック

皆様のおかげをもちまして一般協賛105点私の賞品が10点、複数当選もありますから131名の方に当選の可能性があります。

凄すぎます。

一般協賛品も流涎ものです。
主催者として応募できないのは辛いですが、皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです。


さて、応募の詳細は上記リンクよりプレ企画詳細ページへ飛んで注意事項をよく読んでからの応募をお願いします。

協賛数が予想以上に多かったので、

一般応募は4口(一般協賛品3口、sorapa賞品1口)

協賛者様応募は6口(一般協賛品4口、sorapa賞品2口


とさせていただくこととしました。

抽選は公正を期したいと思っております。

できるだけ沢山の方に当選していただきたいと思っておりますので、上位希望当選の場合、下位希望の当選権を回すこともあるかもしれません。
それでも複数当選の可能性は高いかと思います。
このへんはふたを開けてみないと分かりませんが、主催者の私にご一任下さい。

また、応募時には各賞品の条件を良くお読みになって下さい。

条件に合わない場合はその賞品への応募は失格とみなします。

また、応募メールはメールフォームを用意しましたのでそちらからのみ受け付けさせてもらいます。

応募方法は賞品番号のみを記載していただきますので、番号をお間違いないようにご確認の上送信して下さい。

それではあと数時間後より応募を開始致します。

多くの方に楽しんでいただければこの上なく幸せです。

お願い;当初告知したときの「プレ詳細」、「協賛品一覧」のURLアドレスが変更となっております。リンクされている方は変更をお願いします。


お詫び:ここ数日、プレ企画のHP作りに時間を取られ、皆さんのブログはROM専となっております。プレ企画を告知してもらっているにもかかわらず、ご挨拶も出来ないこと心苦しく感じておりますが、どうぞご容赦の程お願い致します。
先ほど、何とか協賛品をアップすることができました。

協賛品リスト

こちらをクリックしてください。

まだ見直しができていませんので、多少の間違いがあるかもしれません。

リンク先も確認できていませんので、間違いがあるかもしれません。

明日また、確認をしたいと思っていますが、とりあえずアップしました。

もし間違いなどありましたが、ご連絡いただければ助かります。

それにしても、すごい数の協賛品が集まりました。

いったいどこがプチプレ企画なのでしょう。(爆)


ご協賛いただきました皆様方には心より感謝をいたします。

これだけたくさんの協賛品が集まりましたので、応募口数も増やしたいと考えております。

詳細は明日発表できるかと思いますので、それまでお待ちください。
